Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

メルさんは、どちらかというと
表情の多いワンコかと思うんです。

たんにAHO面だという噂もありますが。

とくに、好きなものを見ると
とたんに表情が輝いちゃったりするんですよ。

例えば、そう…

ワタシがオヤツの袋をガサり始めた時の…

0425-1.jpg

期待に満ちた表情。

イイコで待ってますよ。アピールをしながらも
目線だけは、オヤツの袋をガン見という…高度な技術を披露。

そして、その袋からオヤツが取り出され

いざ、自分の目の前にオヤツがキター!! 時の

0425-2.jpg

満面の笑み。

ちなみにこの笑顔。
オヤツの種類によって、若干レベルが違います。

ちなみに今回のオヤツは
「鮭とば」だったので…

レベル96ぐらい。

たぶんMAXは「国産和牛」とか?

絶対あげないけど。

そして、お腹も満たされ

次は運動しますよ~☆ と
大好きなオモチャを見せたときの

0425-3.jpg

無邪気な笑顔。

ピヨピヨと、ワタシが慣らすたびに
口をかぱっと開いて、ボールをガン見。

ワタシの手から、ボールが放たれる瞬間を
いまかいまかと待つ姿。

萌え~(〃艸〃)

その後、おやつも運動も終わり

さぁ、つぎはママンとまったりラブラブしようか♪ と

オモチャもオヤツもない状態で
ワタシが

「メル~♪」と呼んだ時の

0425-4.jpg

なんとも残念そうなお顔。

・・・・・・( ;-`д´-)おい


↓もう少し気を使って欲しいなぁ。
6.gif   ←にほんブログ村

↓食べちゃだめー!押してー!!
7.gif  ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「24ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんほんと表情豊か~(^^)
ボールの時にお顔がほんとうに可愛い♪
花蓮もかなり表情豊かで、顔を見れば大体何が言いたいのか見当付くくらいです(^^;<文句も顔で言う~;;
ポメちゃんって結構表情豊かな子が多いような気がします~。楽しいですよねん♪
2009/04/25(土) 11:07:45 | URL | そら #-[ 編集]

ホント、メルちゃんは表情豊かですよね。
そのベストショットを撮ってるメルママさんもすごいなって思います。
そっか~、喜び度でお顔が違うんやね。
メルママさん、分かりやすくていいんと違う?(笑)
2009/04/25(土) 14:41:21 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

かわいい笑顔。
確かにメルちゃんって表情豊かですよね。
笑ったり、けっ!と馬鹿にしたような顔したり。怒ったり残念がったり 喜んだり。
言葉を発せ無いけど、充分表情で感情が伝わってくる メルちゃんってかわいいです。v-238
2009/04/25(土) 15:16:42 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

こんにちは!
今日はこちらは寒いです><
そちらはいかがですかぁ?
メルちゃん。表情豊家で可愛いですね!
満面の笑みもかわいいけど私的には
最後の少し残念そうな顔が好きだわぁー
ララもよくこんな顔をするけどやっぱり
ギャラが少なくでがっかりのかしら(笑)
2009/04/25(土) 16:03:41 | URL | lalanon #NV63NWYY[ 編集]

メルちゃんてば、ほんっと正直なんだから~(*≧m≦*)プププw

同じ嬉しそうな顔でも、ランクによって違ったり
色々違ってきますよね~。
ボールの時のメルちゃんの笑顔サイコー☆
モコもそんな感じだなぁ。
ボール、おやつの時は何とも女王らしからぬ
可愛い表情をお見せになるのですが
その残念そうな顔!!しょ~がね~なぁ・・・・て時に
良く見る顔だわぁ・・・( ̄∇ ̄;)
でも、そんな顔も結構好き。
ゴロゆずは何も見返り無くても、無邪気な良い笑顔
見せてくれるのにぃぃ~。
2009/04/25(土) 16:13:27 | URL | pompog #-[ 編集]

メルちゃん可愛い笑顔だね。
おやつとボール遊び好きなんだね。
メルちゃん表情豊かですね。
2009/04/25(土) 17:33:40 | URL | さとこ #-[ 編集]

期待をこめた瞳!!超カワイイv-238
うちのラルもいろんな顔しますが・・・君たちワンコは、ウソがつけないんだね・・・って思ってしまいます。
2009/04/25(土) 17:47:49 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

表情豊かですよね~
ぽめちゃんはとっても分かりやすいかも、
メルちゃんママにも笑顔をあげてね!
遊ぶ時が一番いい笑顔だね!
2009/04/25(土) 17:56:09 | URL | あい #-[ 編集]

メルちゃん、可愛い~~☆
あご黒ちゃんも魅力的☆
表情豊かでホントに可愛い。
そんなに嬉しそうな可愛い顔されたら、
たくさんあげたくなるね!
おへそを出して寝てる姿も可愛いよ。
ちっちゃいのにイビキかくんだ。

あらら、ママさんおやつ、ボールに負けちゃいましたか・・・
2009/04/25(土) 20:42:23 | URL | まろまま #-[ 編集]

ホント~メルちゃんてとても表情が
豊かで可愛いですよね♪
ボールの時の満面の笑みー((*゚Д゚*))
見たい!ぜひとも見たいぞ~
喜怒哀楽がはっきりしていると見ているだけで
楽しくなりますよねv-398
すあまはそんなに表情豊かじゃないから
羨ましいです
全身で表現はするんですけどね
あ・・寝顔だけは負けてないかも・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2009/04/25(土) 22:50:09 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

お久しぶりです!
読み逃げばかりですみません。

前から思ってたけど、メルさんってホント、表情豊かですよね~!
いろんな表情してくれて、羨ましいです。
『きたー』の笑顔なんて最高です♪
うちのりおんなんていっつも同じ表情で…
やっぱりギャラがないとダメなんですかねぇ(笑)
うちはノーギャラですから…
2009/04/25(土) 22:51:12 | URL | りおんぱぱ #ZlaTg3ig[ 編集]

うんうん。メルちゃん萌え~(*´д`*)ムハァ
こぼれる犬歯が好きですぅ
しっかし、なんだろ?その微妙な表情( ´艸`)ムププ
言葉にならない『…・・・。』ホントそんな感じ!
でも、私も手ぶらで呼んだら…自信ない(笑
2009/04/25(土) 22:57:39 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

まぁーメルさんったら相変わらす可愛い~♪
こんなに、ニコニコしてくれれば嬉しいよね。
ゆずみかんも新しいおやつを出せば、そりゃすごいですよぉ~早くよこせっ~ってね。メルちゃんみたいに
笑顔でだったらあげちゃうけど、キャンキャン泣きの
よこせーの(・・;)タラー
やっぱりギャラあり‥だよね。
2009/04/25(土) 22:58:35 | URL | ななっち #-[ 編集]

あはははは!!!
わかります~!
メルちゃん、いい表情するなぁ!!
ラテなんて、呼んで、
抱っこしてあげようとすると・・・・

・・・・・逃げます・・・。(- -)
2009/04/26(日) 00:38:17 | URL | ラテまま #-[ 編集]

色々な表情を見せてくれる
メルさんを師匠として
日々頑張るモカ
やはりメルさんには
程遠いです~v-390
毎回可愛い表情にやられちゃいますv-415
2009/04/26(日) 01:29:28 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ
ちょっとバタバタしちゃいまして…
まとめてのお返事でごめんなさいe-466
メルさんの、見事なまでのAHO面の数々…
モデルのメルさんからの一言を
コメ返しにさせていただきます。

「ギャラ次第なのよさ」 Byメル。

飼い主、立場なし…( ;-`д´-)
2009/04/26(日) 15:44:51 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/500-d9b59005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
