Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

GW前にして…
なんだかバタバタとしてしまい…

コメントのお返事も一括になっちゃって…

申し訳ございません~(泣

それでも、出きる限り更新だけはしようかなと。
そこんとこ、お許し下さい~orz

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて、前回の続きなんですけど…
さっそく、メルさんを放牧。

さぁ、どうだ!

結果は…

0427-1.jpg

やっぱりか…( ;-`д´-)

ドッグランと同じように…
シッポを限界までさげて、抱っこを要求。

でも、さすがにランとは違うな!と思ったのは
ドッグカフェですからね…

ギャラがあるってこと(爆

ぷりんままさんが、おやつをくれるときには
なんだかんだと、ぷりんちゃんの近くで、フセにてスタンバイ。

ただ、いつでも逃げられるように…

0427-2.jpg

上半身、若干浮いてますけど…( ̄∇ ̄;)

でもまぁ、やはりギャラの力は絶大なんでしょうかね…
その後再び、オヤツの気配を感じ取ると

今度は、オヤツを…

0427-3.jpg

ガン見でアピール。

ぷりんちゃんとのこの距離感。
これだけでも、大きな進歩なんですよー!

ぷりんちゃんはほんとに
天真爛漫ガール♪

ワタシとぷりんままさんがお茶してると…
自分でお向かいのイスに飛び乗って

0427-4.jpg

お茶に参加しようとしてるしーー!!

もう、可愛くて面白くて…
楽しい時間を過ごさせてもらいました☆

ぷりんままさん、まろ吉ママさん☆
どうもありがとうございました♪♪

そして、雨の中
ちょっと寄り道しながら、無事に仙台に帰りました~。

で、会津のお土産なんですけど…

まずは、こちらの

0427-5.jpg

ホースアキレス!!

以前、ぷりんままさんに頂いた事があったんですけど
メルさんすごく気に入ってたので、今回大きいのと小さいの。
どちらも買ってきちゃいました~♪

そして、会津と言ったら「馬肉」だそうで…!

思わず、メルさん大興奮の

0427-6.jpg

手作り食用の馬肉@1kg

ちなみに1キロで600円!Σ(=Д=ノノ

写真はないけど…
会長のツマミ用の、馬刺しも購入。そして完食。

そして、息子さんが
これが欲しい!と、目を輝かせながら持ってきてキーホルーダー。

なんかね、それ見て思い出しちゃった。

中学の修学旅行とかで、お土産に木刀とか買ってる男子がいたなぁと。

まったく、いつの時代も…男子の趣味って…

0427-7.jpg

よくわかんない…( ;-`д´-)



↓お夕飯は白石うーめん♪
8.gif   ←にほんブログ村

↓息子さん、いつもどこでもオムライス。
9.gif   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「16ぽち」いただきました! 日曜日だったのに…!
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、馬肉買ってもらえてよかったねー♪
↓の表情がコロコロ変わるメルちゃんに萌~~♡

しっかし、男の子の趣味って分からない・・
うちもそのうち、訳の分からないおもちゃが散乱するようになるのかしら・・・
2009/04/27(月) 12:18:26 | URL | sayapon #-[ 編集]

ふむふむ。なるほど。
ギャラがあると、近付いてくれるのねφ(.. ) メモメモ
可愛いお友達と、カフェでまったり!いいですね~。
メルちゃんはビクビクだけど、ギャラもらえたし
メルママ。さんも楽しめたみたいですね!

会津って馬が有名なんですか??
メルちゃん、沢山買ってもらったね~♪♪
アキレスもたくさん~。暫くアキレスで楽しめるじゃないですか(*^^)v
馬刺し、いいなぁ~。美味しい馬刺しってホンット美味しいですよね!!

う~~ん、確かに男子のお土産趣味はわからない・・・。
旦那は未だにお土産センスなくて困ってます( ̄∇ ̄;)
2009/04/27(月) 13:00:54 | URL | pompog #-[ 編集]

メルさんオヤツの力で大接近も大丈夫になりましたか!!
ぷりんちゃんとのツーショット可愛いです
この調子で頑張って~

馬肉@1キロ600円って安い!
これでメルさんの御飯も助かりますね

木刀買う気持ち分かりますよっ
私も欲しかったのよね・・・さすがに買わなかったけど
2009/04/27(月) 15:52:13 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルちゃんぷりんちゃんとのツーショット可愛い!!
2ワンともお洋服がとても乙女チックで素敵です^^
日本海・・・いや(笑)猪苗代町に親戚がいるので
K-styleいつか行きたいと思っています♪
キーホルダーちょっと気になりました☆
2009/04/27(月) 16:18:09 | URL | miebon #-[ 編集]

メルさん凄い!
ちゃんと側に行けるのね~
ぷりんちゃんもとってもおりこうさんで、可愛い♪
うちも2ショットとれるかしらぁ~
2009/04/27(月) 18:06:29 | URL | あい #-[ 編集]

メルちゃん尻尾下がっちゃったのね。
ぷりんちゃん可愛い。
お茶に参加しようとするんですね。
アキレス買ってもらったんだね。
よかったね。メルちゃん。
2009/04/27(月) 18:23:02 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルママ~遊びに来ていただいてどうもありがとうございました(´∀`)ノ
モノホン(古。)のメルさん、本当にかわいかったですよー♡
なんだか芸能人に会った気分でしたー。
息子氏と会長殿、イケメンで目を合わせられませんでしたよw
おお!
馬肉1K600円って安い!!お買い得!!
ミルキーの裏の直売所で買われたんですか??

2009/04/27(月) 19:02:35 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

ぷりんちゃん、最近他のワンコに吠えちゃうって
あこさんが言ってましたけど仲良く出来ましたね♪
年も近いし、女の子同士だし通じるものがあるのかしら?
プリンさんとメルさんも
恋話してたりして~( *´艸`)

そう!会津といえば馬肉ですよ~
市役所そばの吉多に行ったことがありますが
にぎりが超絶品でした!
ウチもまた会津いきたいな~
2009/04/27(月) 20:07:21 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

e-399sayaponさんへ
美味しそうな馬肉ですよ~!
ちゃんと「ペット用」として
売られてました☆
小分けにして、冷凍しております~。
ほんとに…
男子の趣味って理解不能ですv-389
大くんは、きっと車とか電車とかに
興味を持つかな~♪

e-399pompogさんへ
えぇ、ギャラです(爆
しかも、一度目はササッと奪って逃げていきますが…orz
そう!馬肉が有名なんですって☆
このアキレスも本当に長くて…
「エゾ鹿のOTINTIN」くらいの長さです(爆
旦那様のお土産のセンス…
会長もほぼないっすよv-389

e-399ポポママさんへ
木刀欲しかったって(爆
ポポママさん…
制服のスカート、長かったりしました?v-389
なんて、長いスカート=スケ番。
三十路の思考回路なんてそんなもんです(汗
馬肉はヘルシーだということで…
今後のゴハンに役立てたいと思います♪

e-399miebonさんへ
ほんとにねぇ…
いくら猪苗代湖が大きくたって
日本海とは間違えないですよね~普通。
まぁ、ワタシもつられて
「ほんとだ!」と言った事は極秘ですけど(爆
あら!親戚がいるんですね~☆
K-STYLEさんは、ほんとに素敵なお店でした♪

e-399あいさんへ
3度目の正直ってやつです(汗
時間をかければ、多少は大丈夫かと…
目指せステキなツーショット!いや
夢は大きく!スリーショットで!!

e-399さとこさんへ
ものすごく下がってました…
でもオヤツをもらってゴキゲンでしたよ~☆
しばらくは、アキレスが豊富にあるので
パラダイスかも~♪
でも、お口が臭くなるのがねぇ…orz

e-399ぷりんままさんへ
いやー!
こちらこそ、本当にありがとうございました☆
すっごく楽しくて、また遊びに行きたいくらいです☆
でもその前にぜひ仙台で…♪
え?イケメン?
どのへんが!!!って話ですよv-389
そう!直売所で買って帰りました~☆
馬刺しもウマーでしたよ♪

e-399おやしめじさんへ
確かに、最初は興奮しちゃうみたいだけど
すごく可愛くて懐っこかったです~☆
そして、食べ物が絡むと
天才的な運動神経を発揮しておりました~!
メルさんにも見習ってもらいたいほど☆
にぎりも美味しそう~☆
今度、ぜひみんな揃ってお会いしたいですね~♪
2009/04/27(月) 20:54:35 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27(月) 22:10:56 | | #[ 編集]

ちょいとお久しぶりのコメントになってしまいました(汗
何故か、メルママさんのブログを開くとサーバーの不具合で開かれなくって…。
やっと!メルちゃんに逢えたよぉ~♪♪

馬肉~安いですね☆
ワンコに馬肉っていいんですってね♪
ちーちゃんもホースアキレス大好きなんですよ~!ちなみに、ワタシも馬刺し大好物っ!
2009/04/27(月) 22:14:49 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

今どきの子も、こんなのに惹かれるのね~
ケッ!って見向きもしないかと思ってた。
子供らしい息子さんのチョイスに安心した♪
でも、世界共通かも~友人イタリア人♂も
昔、刀買って帰る!!って大騒ぎしたもん(爆

メルちゃんの緊張感が伝わる(笑 頑張ったね~
お!馬肉にチャレンジですか!
良いらしいとは聞くけど、ほら大量でしょ?
面倒で試したことない( ̄▽ ̄;)
食いつきどうだったか教えて~
2009/04/27(月) 23:47:01 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399ちーちゃんママさんへ
あら…
呪いかしら…(爆
でも、ワタシもたまに自分のブログが
開かないことあるんですよーー(泣
馬肉って、なかなか普通のスーパーじゃ
手に入らないですよね~。
なので1キロも買ってしまいました(笑)
うんうん!なんかヘルシーだしいいみたいですね☆
問題は使いきれるかですが…orz
むきゅおさんもいるから楽勝かしら?v-413

e-399ぴっちさんへ
我が息子ながら…
「なんで?」と、思わず趣味を疑っちゃったv-389
でも会長が「木刀買った派」ですから…
なんか納得(爆
メルさん、食いつきよかったですよ~!
ただいかんせん、量がね…
買った日は、生のまま与えてみたけど
お腹も壊さずUNKも正常でした☆
生の馬肉も、新鮮なら酵素があっていいみたいよね☆
残りは小分けに冷凍して…
お野菜と一緒に煮込んでみます~♪
2009/04/28(火) 08:07:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/502-c6b6d293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
