Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

それは今朝の出来事。

ちょこまかと掃除しているワタシを尻目に…

メルさんは…

09428-5.jpg

熟睡。

起こすのもかわいそうなので…
掃除機は起きるまでおあずけ。

ひたすらカーペットをコロコロ~。
ホコリをパタパタ~。

極力、起こさないように。

起きる気配は

09428-6.jpg

ないけれど。

なぜこんなに気を使うのかって?
だって、少しでも体力を温存してもらわないと…

って。

あら。

起きちゃったの?

ん?

どうしたの? 怖い夢を見た?

09428-7.jpg

シャンプーされてる夢ですって?

それは怖い夢だったね~…

かわいそうに、かわいそうに。

でも、その夢…

09428-8.jpg

正夢ですよ。( ̄∇ ̄)

というわけで、本日メルさんトリミングデーでした☆


↓お手手もカット。
10.gif    ←にほんブログ村

↓お耳もスッキリ。
11.gif   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
ちょっと順位が下がってきちゃいました。 ぽちっとおひとつ、お願いします((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あ!おててカワイイv-238
ウチのラルもそろそろシャンプーに行かなくちゃ・・・
かわいいお洋服も作ってもらって(あ、サイズ合わなかったんだったっけ・・・)シャンプーして美人になって、メルちゃん、ゴールデンウィーク満喫ですね。
2009/04/28(火) 17:48:16 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

きゃわいい~
洋服おしゃれです。
本当に衣装持ちな
メルさんうらやましぃv-10

トリミング行ったのですね
モカも昨日行ってきました
大きな毛玉はバリカンで除去したそうです
さすがプロ全然わからない~v-91

お耳がキュート可愛いv-22
2009/04/28(火) 17:49:52 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

メルちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
トリミングの日だったんだ。
え!?っていうお顔可愛い。
2009/04/28(火) 18:37:20 | URL | さとこ #-[ 編集]

そんなにスヤスヤ寝られちゃうと
掃除機、遠慮しちゃいますね~
あら?早くない??なんて読み返したら
前回から1ヶ月以上経ってるんですね!
耳ちぃ~ちゃくなった!?
ウチもそろそろなんだけど
連れてくかor家でやっちまうか悩み中。。。
2009/04/28(火) 20:05:01 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

おっ!旅行の前にキレイ・キレイにしてきましたね☆
お手手もお耳も可愛くカットされちゃって~。

メルさんの天使のような寝顔、可愛い☆
ぐっすり寝てると、起こすのかわいそーだから
気ぃ使っちゃうもんね。

赤いお洋服も似合ってるよ~ん。

2009/04/28(火) 20:52:16 | URL | まろまま #-[ 編集]

下の洋服可愛いですね!
サイズ間違えるちゃったんですか(笑)
ま~そをな事もありますよ
正夢見ちゃったのね~
きっちりカットされて可愛いお耳だね!
2009/04/28(火) 21:11:30 | URL | あい #-[ 編集]

まぁ!気持よくおネンネしてますね。
お出かけ前にキレイキレイしてもらったんやね。

↓のチェックのワンピ可愛い~♪
裾模様がいいですね。
え?メルママさんでも出来上がりサイズが違っちゃうの?
そんな風には見えないけど・・・。

私だけじゃなかったんだー。(笑)
2ポメ分だからかなりの枚数を縫ってるのになかなかピッタリサイズにならないの。v-12
作る度に違う・・・。(><)
簡単そうで難しいですね。
2009/04/28(火) 21:56:25 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

お久しぶりです!!
キク姉のみっぽです(>∀<)
メルちゃんの寝顔かわいかったです!!
ママさんカット上手です~!!
どうやったらあんなにキレイに
お手手のかっとができるんですか~??
2009/04/28(火) 22:32:13 | URL | みっぽ #-[ 編集]

e-399 ラルの家来さんへ
カット直後のお手手。
コロンとしてて可愛いですよね~☆
ついつい手の写真ばかり撮ってしまいます(笑)
東京は都会ですからね!
おめかししていなかいと(爆

e-399mieさんへ
やっぱり、プロは違いますよね~!
おうちシャンプーとは
手触りが全然違います☆
今回は、全体的にカットしたもらったんです☆
すごーく悩んだんですけどね(汗
全貌は明日、アップいたします(笑)

e-399さとこさんへ
GW前に、行かないと~!
ってことで
慌てて行ってきましたよ~e-330
メルさん、出かけるときはテンション高いのに
美容院の駐車場に付いたとたん
テンションめちゃくちゃ下がります(爆

e-399ぴっちさんへ
とくにメルさんは…
掃除機見ると興奮しますから…e-263
家でもシャンプーしてるんですけど
やっぱり1ヶ月に一度くらいは
プロにしてもらわないと、色々不安で(汗
できることなら、ワタシも家で
全部してあげたいんですけどね…
メルさん、極度の美容院嫌いですからe-263

e-399まろままさんへ
そうです!
東京は都会ですからね!!(笑)
寝てると、そーっと起こさないように
動いてしまいます。
おかげで掃除が終わらないったら…orz
まろくんにも、赤似合いそうですよね☆
色白の子の方が似合う気がします~♪

e-399あいさんへ
そうなんですよ…
どうもツメが甘いようで…orz
かんなちゃん&ゆきちゃんに会う為に
キレイにしてもらってきました~☆
なんとか3日まで、このフワサラ感を
キープしたいと思います!

e-399ナナママさんへ
え!?ナナママさんも!?
いつもピッタリサイズだと思ってた~!
そうなんですよね~
同じ型紙つかってるはずなのに
なんで違っちゃうんだろう…orz
スカートの長さは、ついつい目分量で切っちゃうからかしら…e-263

e-399みっぽさんへ
お久しぶりです~☆
読み逃げばかりで、申し訳ないです~(泣
いえいえ!
メルさんのシャンプーは美容院なんですよ!
ワタシの腕じゃ、こうは仕上がりません(爆
せいぜい、伸びた肉球の間の毛を
バリカンで刈ることぐらいしか…
カットハウスメルママでは出来ませんよ~(笑)
2009/04/28(火) 22:48:32 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

あら~メルちゃんすっかり綺麗になって
準備万端ですね♪
お手手が最高に可愛い~
ちなみに すあまも週末美容院です
4ヶ月ぶりだけど・・
普段は私がやっていますが
どうしても耳のカットがうまくできないんですよね~
あれは難しいなぁ・・

↓チェックのワンピ可愛いじゃないですかぁー
ちょっとくらいサイズが違ったって
分からないですよ~v-392
2009/04/28(火) 23:47:59 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

もぉ~♪
メルちゃんの寝顔も、これまた可愛いこと!
ワタシも添い寝したい!
え?起きちゃう?
ううん!起こすのよ(爆)
どうも、こう可愛い寝顔を見ると無性に起こしたくなる性格の歪みがあるワタシ…。
ちーちゃんはコロコロも掃除機も大の苦手なんですよ。
向かってくるのがイヤみたい…。

↓流行の赤チェック(爆)のお洋服可愛いですよ☆
やっぱり、ママさんは器用でお上手!!
羨ましいー♪
2009/04/28(火) 23:53:05 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

すやすや・・・気持ち良さそう~♪♪
そんなお顔見てたら、一緒にお昼寝したくなるわぁ。
なんて言い訳しつつ、最近毎日お昼寝してます。
掃除機??そんなもんかけなくても、死なないのだ!!
ウチの絨毯毛玉だらけ~~。
メルちゃん、トリミングデーだったのですね~。
まぁるいお手手が可愛らしいv-9
そして、そのお耳も♪

↓タイトルから、また
刺繍に期待しちゃったけど、違った(*≧m≦)=3
裾の刺繍がまたおしゃれですね~。
すっごく似合ってて可愛い!!
サイズは見た目分からないですよ~。
2009/04/29(水) 00:21:32 | URL | pompog #-[ 編集]

Meruちゃん正夢だったのねぇ~!!
私も、ただ利温を抱っこしたくて、抱っこのままお風呂の追い炊きしに行ったら、急に暴れましたよ。
シャンプーと間違えたのね。
いつも固まってるけど、本当は嫌なのね( *´艸`)クスッ♪
Meruちゃんの赤いドレス素敵!!
本当に可愛いよ!!
♪(*´∀`)ノ
アキレスも奮発してもらってよかったね!!
Cafe、お友達と楽しめたのね!!
頑張ったね!!
偉いよ!!
ポチ!
2009/04/29(水) 05:51:52 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399すあままさんへ
そうですよ~!
横浜デートに向けて
メルさんの準備は万端です☆
が、ワタシの準備=ダイエットは…
どうらや間に合いそうにございません…orz
普段はすあままさんがやってるんですか!?
ワタシには無理です~(泣
だってまず…肛門線がわからないe-263

e-399ちーちゃんママさんへ
起こすのよ!って(爆
でも、わかる~!!
無駄にかまいたくなっちゃうのよね~♪
コロコロも苦手なのか~。
メルさん、コロコロは遊ぶもの。
掃除機は戦うもの。
それぞれ、反応が違うんですよ~(笑)

e-399pompogさんへ
たしかに死なないわよね~(爆
結局、メルさんがいないうちに…と
思ったけど、思っただけで終わっちゃったv-413
刺繍…全然上達しないんだもんーe-263
でも、このコメでちょっとやる気出たかも☆
やったるでーーー(笑)

e-399利温母ちゃんさんへ
あははは!
利温くん、大慌てだったんですね~!
メルさんも、抱っこでお風呂場へ行くと
固まりますv-389
赤って、白い子のほうが映える気がe-420
大きなアキレスの長さ、メルさんぐらいあるので
格闘しながら食べてますよ~☆
2009/04/29(水) 07:32:58 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/504-bddd171a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
