Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日って「昭和の日」なんですよね。

ついつい「みどりの日」って言っちゃうんですけど…。

ってか、いつから変わったのかさえ、実は微妙( ̄∇ ̄;)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

昨日のバナーで、ちょこっと登場しましたが…

メルさん、トリミングに行ってきました☆

ここ最近は、シャンプーとか部分カットぐらいで
ちゃんとカットはしてなかったんですけどね…

久々に、全体的にカットしちゃいました!

ものすごく

09429-1.jpg

ちょびっとだけですが(笑)

ほぼ、変わらないんですけどね。

一応、カットしたんですよ。

ただ、前回のカットで思った以上に短くなったため
トリマーさんに

「短くは…短くはしたくないんです!」って。

じゃあ、カットすんなよって話なんですけど。

09429-2.jpg

う…うん。( ̄∇ ̄;)

でも、お耳まわりはスッキリ。
アンヨの飾り毛もスッキリ。

お尻は、あえて桃尻にはしないで

長い部分だけをカットしたので

09429-3.jpg

もふもふは健在♪

ぶっちゃけね

「カットしたの、よくわからん」 ぐらいの感じなんですけど…

でも、会長は帰ってきて、メルさんを見るなり

「スッキリしたね~♪可愛くなったね~♪」

だって。┐(´∀`)┌

09429-4.jpg

よかったね。メルさん。

ねぇ、会長(メルパパ)

メルさんのカットに気付いたのは見事だわ☆

愛情のなせる技なのかしらね♪

それでねそれでね、

あの、ワタシもね。

前髪、切ったんですけど…(´-ω-`)

09429-5.jpg

気付いてねぇな、絶対。


↓何も言われず…。
canvas.gif   ←にほんブログ村

↓笑ってごまかすにゃーー!
0410-6.gif  ←人気ブログランキング


↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「26ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
目指せ「50ぽち」を目標に、頑張ります☆
 
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すっきりしましたよv-411メルさん
私も短くはしたくない派で
モカも切らないでと言って
トリミング行きましたもんv-398
メルさんには気づいて
メルママさんには気づかないv-356
そんなものかしら~。
私の夫はひどいものですよv-393
カラーしても気付かないほどの人なので(笑)
どれだけ興味無いんだよってv-402
2009/04/29(水) 09:36:40 | URL | mie #mQop/nM.[ 編集]

メルさんしっぽもそろったね☆
お耳もアンヨもまあるくなってかわいいこと~v-344

↓馬肉ゲットしたのね~
さすが本場!やすすぎっ!!!
うちもお取りよせしてるけど、2倍近くするぅぅ凹
2009/04/29(水) 10:36:20 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

うちも「カットは長めでお願いします!」
って言ってるw
すんごい短くなったことがあってねぇ…
見たときショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
熊みたいになって帰って来たの(爆)
短くなくても熊みたいに…太ってるのにwww

会長さん…メルママさんの前髪に気付いてない?
んじゃ、思い切って前髪なくしちゃえ♪
絶対気付くよΣ(ノ∀`*)ペチン

メルちゃんは、お上品だよねぇ(*´ェ`*)ポッ
どっから見ても女の子だもんね(*ノノ)キャ
姫なんてね…名前は姫だって言ってるのに、
♂?って聞かれるの_| ̄|○
だからぁ…名前の通り♀ですって(´;ェ;`)ウゥ・・・
2009/04/29(水) 12:05:57 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

メルちゃんすっきりしましたね。
綺麗になってよかったね。
パパさんに可愛いって言ってもらえたんだ。
嬉しそうだね。
2009/04/29(水) 18:12:41 | URL | さとこ #-[ 編集]

全体的にスッキリ!って感じですv-218
2009/04/29(水) 20:54:17 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

私も同じコト考えてた!
いつの間に「昭和の日」になってたんでしょうね~
耳、可愛くなったよ~(*´ェ`*)
フセしたメルちゃん…二頭身に見える
頭とシッポ( ´艸`)ムププ
噴水みたいなシッポが羨ますぃ~
2009/04/29(水) 22:02:20 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルちゃん、かわいくなったね~!
ちゃんと揃ってて、トリミングの成果が
分かりますよ!!
そして会長さんがちゃんと気づいたのがすごい!!
うちもそうなったら気づくのかしら・・・?
ラテには気付く気がする・・・・。
でも・・・私には気付かなそう(T T)
同じく・・・ですよ。。。
2009/04/29(水) 22:44:39 | URL | ラテまま #-[ 編集]

うちはカットしてみたくても「ポメは基本カット不要ですよ」。。。の言葉にいつも挫折します。そして伸び放題^^な次郎(笑

メルちゃん女っぷり上がりましたよ~可愛いです!
会長さん、ママンの前髪にも気付くのだぁ~(念
2009/04/29(水) 22:58:51 | URL | miebon #-[ 編集]

キレイにカットされてますよ~
今回はリボンなしなんですね、
お耳もま~るくカットされてて可愛いです

会長さんまたもママさん二の次なのね~
2009/04/29(水) 23:14:06 | URL | あい #-[ 編集]

ちゃんときれいになってますよ~♪
コンパクトにまとまっていて
可愛いですv-398
会長はメルちゃんが一番なのね
うちもね~そうよ
すあまが一番で私は二の次ですからね・・

たしかおととしから昭和の日になったんじゃ
なかったでしたっけ?
みどりの日は5月4日に移動しましたよね
何でそうなったかは知らないけど・・
2009/04/30(木) 00:27:50 | URL | すあまま #-[ 編集]

まぁ~。メルちゃん、さらつや☆
うんうん、可愛い!!
そのお耳のカット、好きです~♪
我が家がいつも連れて行ってるお店は
耳をまぁるくカット派なんですが、そういうカット
可愛いですよね~。
へぇ。尻尾も少しカットしてるんですね~。
我が家はカットした事ないですが、スッキリしてていいかも。

会長さん、もうメロメロですね~~(*≧m≦)=3
あら。メルママ。さんも??
そんなもんですよね・・・オトコって・・・。
私なんて、切っても染めても巻いても
全くの無反応・・・・・・・。
ま、女の美的センスに口出されるよかマシですけどねっρ(-ε- )
2009/04/30(木) 01:02:20 | URL | pompog #-[ 編集]

メルちゃんお出かけ前に綺麗にして
来たんだね。さらさらになっていいなぁ。
ゆずみかんももう少ししたらいってこよっ。
会長気付かなかったか‥。私も切ったのよ~
見て~とラブラブ光線(言葉ふるっ‥^^;)
送ってみたら~気付くかもよ(^w^)
2009/04/30(木) 01:33:27 | URL | ななっち #-[ 編集]

Meruちゃん、全体的に綺麗に揃って、尻尾なんて扇のようにフワッとなって、素敵ですよ~!!
会長さん、流石ですねぇ~!!
メルママさん!
「香水変えてみたんだけど?!」
って、言ってみてくださいな!!
我が家近辺で流行ってるらしい・・・
そうしたら、「前髪には気付いてたけど!!」
って事に成るかもしれないヨンo(^-^)o
ポチ!
2009/04/30(木) 09:29:25 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

もふもふのお尻。
かわいい~。v-238
私も桃尻より長めが好きです。
トリミングで前はカットしてもらってましたが、
最近はカットしないで!!とお願いしています。
ルミはカットしてないのに、桃尻なの。
なんで~(泣)

うちの4WANはGWが終わったらトリミングに出す予定で~すv-221
2009/04/30(木) 10:12:07 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399mieさんへ
1cmとかでも
だいぶ短くなった気がしちゃいますよね~!
モカちゃんも、フルコート目指してたりします?
カラーに気付かない!?
あぁ…会長といい勝負かも(爆

e-399KIKI AMBERさんへ
そうなんですよ~☆
シッポも、毛先のほうだけ切っちゃいました。
馬肉って、けっこういいお値段しますよね…
仙台じゃ、なかなか見かけないので
格安でゲットできてウハウハです(古っ!

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
わかるーー!
想像以上に短かった時のショックはでかいです(泣
熊だなんて!太ってるだなんて!!
姫ちゃん、可愛い女の子じゃないですか~☆
なるほど!
前髪なくなれば、さすがの会長も…
って、コラーーーーー(爆

e-399さとこさんへ
やっぱり、プロのシャンプー後は
手触りも違いますよね☆
フワフワでいいにおい~。
ただ、いつまでもつか…
そこが問題なんですよねe-263

e-399ラルの家来さんへ
ちょっと切っただけで
だいぶスッキリした感じになりました☆
さすがはプロですね♪

e-399ぴっちさんへ
ですよねーーー!!
どうやら2007年に変わったらしいです!
しかも「みどりの日」は移動したらしいです!!
メルさん、体長いんですよ…
なので、ソファとかで詰まって見えると
感動です(爆
メルさんのシッポは噴水。
むきゅおさんのシッポは芋虫です。

e-399ラテままさんへ
美容院で、あーだこーだと
トリマーさんとお話したんですけどね。
相談した時間の割りに、あんまり
変わってないんですけどね(汗
でしょーーー!
男なんてそんなもんですよv-389

e-399miebonさんへ
ポメのイメージって
胸毛もシッポもフーワフワ♪って
感じですものね☆
メルさんも、基本的にカットしてないので
ものすごく伸び放題でした(笑)
ただ、地面について汚れるとこはカットで。
言ってやって!言ってやって!
「切った」って言っても「どこを?」ぐらいの
会長ですから…orz

e-399あいさんへ
いつもリボンむしりとっちゃて
そこだけビヨーンとなってしまうので
今回はつけてもらわなかったんです☆
お耳まーるくは、ワタシの希望なんです♪
かんなちゃんのお耳も丸くなってますよねe-343

e-399すあままさんへ
基本的に、ワタシは二の次です(爆
でも、ワタシも会長を二の次にしてるので
ある意味おあいこかも~v-413
移動したことも、昨日しりました…orz
なんでなんですかね?
昭和の日はあるのに「大正」「明治」はないんですよねー。

e-399pompogさんへ
いやー。
ほんとは、「お耳は丸く」の予定だったんですけど(爆
なんちゃって「丸」になりました~☆
シッポは、先のほうがあまりにボサボサで
絡まりやすくなってたのでちょっとだけね。
まったくですよーー!
でもたしかに「その色よりも…」とか
言われるよりはましなのかも~(爆

e-399ななっちさんへ
都会に行くので(爆
少しでもコギレイにしていこうかと~☆
もう少し大人になったら、短くしたいなとも
思ってるんですけど…
今はフルコート目指して頑張ってます♪
ラブラブ光線…
たぶん届いてないのか…もしくは
気付いてもシカトかv-389

e-399利温母ちゃんさんへ
香水!
なんとも高度なテクニックですな~☆
でも、あの…
香水つけてないんですけど、どうしましょう?v-389
「体臭かえたんだけど」じゃ…
ダメですよね。そりゃダメですよ。

e-399ポコヨさんへ
全体的に長くしてるので
お尻だけ桃尻にもなぁ…と
今回は桃尻辞退しちゃいました(爆
そのかわり、むきゅおさんがいつも
見事な桃尻を披露してくれるのでe-343
カットしてないのに桃尻!?
さては「桃尻星のプリンセス」では!?


2009/04/30(木) 11:00:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/505-d0055c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
