Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

まだまだ続く、GW編。

5月4日。

初日の移動。2日目の横浜。と
いろいろ動いていたので、この日は少しゆっくりしようと…

090504-1.jpg

お散歩DAYに。

サンドイッチで、おなかを満たしたら
3ポメ+1プー連れて、みんなでぞろぞろお散歩ですよ~。

だちおさんは、右の後ろ足が悪くて
3本足しか使えない時もあるけれど、この日はご機嫌で
一生懸命歩いてました♪

まるで

090504-2.jpg

電池式のオモチャのように(〃▽〃)

歩いたり、抱っこしたり
マイペースに歩いて、着いたところは

去年もきました。

090504-3.jpg

芹ヶ谷公園。

緑が多くて、すごく広くて♪
絶好のお散歩スポット!

公園を散策中に、目を疑う光景が…

あの、ふりまろさん?

あなたやっぱり…

090504-4.jpg

太りましたね?(´-ω-`)

まるで、むきゅめるじゃないですか。
気をつけないと!
このままいったら、むきゅお街道まっしぐらですよ!

お散歩中のふりまろさん。
ちょっとでも立ち止まると、すぐにフセの状態に。
すぐに座り込むむきゅおさんのよう。

ものすごい肥満!ってわけじゃないけど
明らかに、むっちりボディになってるような…。

一方、スレンダーボディのハニーくんは

090504-5.jpg

止まることを知らなさすぎ…( ̄∇ ̄;)

ハニーくん、お外でトイレしないんですよ。
なのでニオイを嗅いだりもしない。
ゆえに、どんどこ歩きたがる。

おそるべし、トイプーの体力。

公園には、他にもたくさんのワンちゃんがいました☆
なんですかね。
ハニーくんの影響ですかね。

トイプードルの「空くん」とご挨拶☆

ワンコ大好き「だちおさま」ですからね。
ご挨拶は基本的に、キングの担当なんですけど。

メルさん、少しでいいから
キングの愛想のよさを

090504-6.jpg

見習おうね。

そして、その頃。
ふりまろさんはというと…

090504-7.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ;-`д´-)オイ


↓バナーは食べちゃダメよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓おまえもな!
人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「29ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

いろんなワンコたちの出会えて
とっても楽しそうなGWでしたね。
メルちゃんは、どうだかわからないけど・・・。
みんな個性的で、かわいい。
メルちゃんのビビリも個性ということで
良いんじゃないでしょうか。
あづきも、ビビリ仲間ですし、仲良くしましょう。
2009/05/09(土) 10:48:31 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

だちおさん可愛い~~♪
プププッー!ふりまろさん、むきゅおさんと姿が似てる~☆
でも、メルちゃんとならんだら、メルちゃんちっちゃいから
みんな大きく見えちゃうよー。

お散歩の仕方もそれぞれ個性豊か。
ハニーくん、クンクン&オチッコしないの?
まろはクンクンしまくり、オチッコしまくり。
なんとも羨ましい限りです。
2009/05/09(土) 12:28:46 | URL | まろまま #-[ 編集]

だちおさん足が悪かったんですね・・・
お大事にしてください

電池式のオモチャって表現分かります(笑
ポポも何か変ですよ・・・まるで欽ちゃん走りっていうか(笑
足の回転が速いです

お友達と遭遇!!
凄いじゃないですか!!
でもメルさんテンション低いままでしたかー残念
2009/05/09(土) 16:11:05 | URL | ポポママ #-[ 編集]

いっぱいかんなと、ゆき載せてもらっちゃって
ありがとう♪
何だか不思議な気分だわ~
ふりまろさん、足痛そうですね!
何となく歩き方が、かんなもチームにはいれるよね!
むきゅおさんだから~、本当に楽しい時間ありがとう御座いました、メールしますね!
遅くなってごめんね!
2009/05/09(土) 16:17:33 | URL | あい #-[ 編集]

だちおさん可愛い~。
ふりまろさんすぐ立ち止まっちゃったのですね。
えらかったのかな?
ハニーくんお散歩大好きなのかな?
わんちゃんに会えてよかったね。
2009/05/09(土) 17:45:58 | URL | さとこ #-[ 編集]

だちおさん、足悪いんだ・・・。
それにしても・・・・・電池式のおもちゃーーーー(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
うんうん、そんな動く犬のおもちゃありますわよね(笑
いつもの寛録はど・・・どこへ!?
可愛すぎ!!!
ちょっと見方変わっちゃいました(*≧m≦)=3

ふりまろさんのむっちりボディも可愛い♪♪
メルちゃんと並んでいる姿が何だかとっても
癒される~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

へぇぇ。ハニーくん、寄り道しないんですね~。
ゆずも前は外でチッコしないコだったのに
突然目覚めてマーキングしまくり。
拾い食いしまくり・・・・・・・( ̄∇ ̄;)
あ、でも、絶対ウンチはしないなぁ。
ゴロなんて、絶対散歩中ユルユルウンチくんしてくれるから
もう大変なのに・・・。
2009/05/10(日) 00:17:32 | URL | pompog #-[ 編集]

タイトルは、そ~ゆ~ことだったんだ(笑
6日の記事、最後の写真で感じたコトは
気のせいじゃなかったんですね(* ̄m ̄) ププッ
だちおさん足悪いんだ…
でも、調子が良かった日だったのね!ご機嫌顔だもん♪
( ´艸`)ムププ 電池式のオモチャ!
本当にテケテケ…って聞こえてきそ~頑張れ~
メルちゃ~ん!東京の草は美味しかったかい?
2009/05/10(日) 01:52:28 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

Meruちゃんにこんな可愛いお友達が沢山いらしたのですね!!
一緒に並んで歩けてるo(^-^)o
皆さん個性的で惹きつけてくれますねぇ~!!
とっても楽しそう!!
ポチ!
2009/05/10(日) 08:24:22 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
なるほど。
メルさんのビビりは師匠譲り…
そう思うと、なんだか嬉しい(笑)
舌チロビビリーズとして
売り出すなんてどうでしょう?
どちらも営業に不向きですけど…( ̄∇ ̄;)
マネージャーとして。顔の大きな営業部長がいますけど(爆

e-399まろままさんへ
だちおさんは、年をとるごとに
可愛くなってる気がします☆
まるで「とっつぁん坊や」w
ハニーくん、全然しないんですよー!
なので、家に帰って慌ててしてます(爆
癖なのかな?
いろんなワンコさんがいますよね~♪

e-399ポポママさんへ
見てるこっちが心配になるほど
びっこがひどい時もあるんですけど
本犬はいたって元気です☆
心配してくれてありがとうございます♪
欽ちゃん走りって(爆
横っ走りみたいな!?
うわぁ、生で見てみたいーーー!!

e-399あいさんへ
こちらこそ、ありがとうですよーー!
ブログにゆきちゃん&かんなちゃんを
載せることができて、感無量です☆
メール!
どうもありがとうございました~!!
ほんと、急かしてしまって申し訳なかったです~e-330

e-399さとこさんへ
ふりまろさん。
機敏な動きもできるんですけど、
すぐにバテます(爆
でも、脂肪っていうよりも筋肉なのかも?
マッチョくんですから(笑)
いろんなワンちゃんに会えて楽しかったです♪

e-399pompogさんへ
わかるでしょーーー!
あの、おもちゃ屋さんの前なんかで
「ワンワン」って鳴いてるやつね(爆
声を掛けられるときも、真っ先に
キングが可愛いと声を掛けられます。
1番のおじいちゃんなのに…(笑)
ゆずくん、昔はしなかったんだ!
じゃハニーくんも、いつか目覚めるのかな?
ユルユルUNK…ゴロくん…
むきゅおさんと一緒だわ(爆

e-399ぴっちさんへ
そ~ゆ~ことなのです(爆
「むきゅる」=「太る」的な?v-389
ワタシもむきゅってきたから気をつけないと(爆
だちおさん、かなりのシニアですからね…
でも、食欲も旺盛だし元気なんですよ☆
3本足でのお散歩だって
誰よりもいい笑顔で満喫してましたe-343

e-399利温母ちゃんさんへ
そうなんですよ~!
先輩ポメのだちおさんとふりまろさんは
年に2回くらいしか会えないけど
犬見知りもなくて、家族みたいです☆
ほんとにみんな個性的で…
ネタに尽きない東京旅行でした(笑)
2009/05/10(日) 09:29:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/516-1f816a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
