Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

そんなわけで、公園をあとにして向かったのは
相方さんのご実家。

そう、もなかちゃんのおうちですよ。

部屋に入るなり、おやつに群がる…

090504-13.jpg

よそ者たち…。

肝心のもなかちゃんがいないじゃないか!!

もーなーかーちゃーーん?

あぁ…

090504-14.jpg

もなかちゃんの家なのに… ( ノω-、)

突然4ワンコも押し寄せてきたんだもんね。
びっくりしちゃうよね。

それにしても、なんておだやかな女の子なんでしょう。

ねぇ、聞いてる?
みんなの勢いに、ビクビクしちゃってるのよ?

もう少しお客さんとしての立場とかさぁ…

って。

言ってるそばから…部屋のど真ん中で…

090504-15.jpg

寝るのかよ!Σ⊂(゚∀゚ )

ま、まぁね。
ふりまろさんとだちおさんは
相方さんの実家に住んでた時期がありますからね。

第二の我が家とでも言うんでしょうか。
落ち着くんでしょうね、きっと。えぇ、きっと…。

でもほら。
メルさんとハニーくんは、1度や2度。
ちょこっとお邪魔した程度ですからね。

こう、お客としてのね…って。

090504-16.jpg

ハニー、おまえもか。Σ(; ´゚д゚)っ))

そういえば、この子。
姉の家でも縦横無尽にはしゃぎまくってますからね。

天真爛漫。
遠慮知らず。

ま、まぁね。
まだ1歳にも満たないお子ちゃまですからね。
遠慮とか建前とか、そういう大人の事情はまだ分からないのよね。
そうなんでしょうね、きっと。えぇ、きっと…。


090504-17.jpg

…( ;-`д´-)



どいつもこいつもーーー!

1番遠慮してたのは…

090504-18.jpg

絶対、もなかちゃん…( ̄∇ ̄;)


↓懲りずにまた遊んでね!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓もなか違い。
人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

もなかちゃん可愛いですねぇ♪
ハニーくん、くつろいでたの~。
犬見知りしないこなのですね。
メルちゃんも寝てる~。疲れたのかな?
ふりまろさん。だちおさん相方さんの実家に住んでたことがあるのですね。
もなかちゃんびっくりしちゃったのかな?
2009/05/10(日) 12:43:28 | URL | さとこ #-[ 編集]

もなかちゃん、とってもかわいい。
その遠慮がちな態度といい、
美少女の王道じゃないですか。
あづきも、遠慮は知らないかも。
ビビリなくせして、態度はでかい。
ポメの習性なんでしょうか。
もなかちゃんも、こんな先輩犬の姿を見て
マネッコしちゃうのかな~。

2009/05/10(日) 13:25:06 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

↓だちおさんの「てけてけてけ」が想像できちゃいました~。
一生権命歩く姿かわいいです。

もなかちゃんかわいいですね~。
美少女だわ~

メルママさんのご家族もポメ大好きなのね。
やっぱりポメが一番!!
2009/05/10(日) 14:28:40 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

お姉さんの旦那さんとこもポメ飼ってるとは
ほんとポメポメ教信者ですね(爆
私もどっぷり肩までつかってます^^b
眠りの連鎖・・・かなり笑えました!
メルちゃんもお洋服のままで可愛い♪
天真爛漫それが一番ですヨ。
2009/05/10(日) 17:32:42 | URL | miebon #-[ 編集]

もなかちゃん可愛いですねv-398
従姉の友達の家でも去年からポメ飼い始めて
その子も、もなかちゃんていうんですよ~
和風な名前もっと増えろ~v-415
もなかちゃん控え目なのね
大丈夫、そのうち慣らされて
平気になちゃうから(笑)

↓昨日コメント入れたのに消えてる。。
っていうか昨夜fc2さんのブログ
一切見れなくなっちゃったのよね。。v-406
そのせいかしら(悲)
2009/05/10(日) 17:49:23 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

わぁ~~いいなぁ~~このくらいたくさんのワンコに囲まれてみたいものです。もなかちゃんは、お家乗っ取られたかと思ったのでは・・・もなかちゃん、メルちゃんになんとなく似てる~カワイイ~~
2009/05/10(日) 18:42:03 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

初めてコメさせていただきます。
うちの子に似ててとっても可愛いと思いブログを拝見させてもらってから一年半になります。
毎日楽しく見てて、いつかメルママさんにお願いして洋服を売ってもらおうと思ってましたが、去年の3月末に力尽きてしまいました。でも残された子もいますので今も毎日楽しみに見てますよ。
どこでもマイペースなメルちゃんほんとクーとそっくりです。
これからも毎日楽しみにしていますので、メルちゃんの成長を見せてくださいね。
メルちゃんいつまでも今のキャラでいてね。e-278
私はメルちゃんの大ファンです。v-221
2009/05/10(日) 21:16:58 | URL | クーはは #-[ 編集]

わぁ~~!!もなかちゃん、ヤバイ位可愛いですね!!
毛もふわっふわでゴージャス(人´∀`).☆.。.:*・
しかも、ホント、メルちゃんとお顔が似てる♪♪
最後のドキドキ顔のお顔なんて、そっくり(*≧m≦)=3

ほんと皆ポメポメ教信者なんですね~。
でも分かるなぁ。この魅力にハマっちゃたら
もう虜ですよね。

もなかちゃん差し置いて、皆寛ぎまくってますね~。
ふりまろさん・・・・確かにいつ見ても
寝そべっているし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
メルちゃんも寛げて良かったじゃないですか~。
そうやって少しずつワンコに慣れていってね♪
で、いつかモコゴロゆずと遊んでね~~(*^_^*)
2009/05/10(日) 22:36:02 | URL | pompog #-[ 編集]

ポメポメ集団とってもかわいいですね~v-10
そして自由奔放なポメポメーズ
食べたい物に群がり...
寝たい時に寝る!!
いいですね~v-391

2009/05/10(日) 22:37:14 | URL | みっぽ #-[ 編集]

こんばんは★
ちょいと、お久しぶりです。

メルママファミリーも楽しいGWを過ごされましたね~♪
まさに、ポメ祭じゃないですかぁ!!
羨ましいー♪
好きなワンコがいっぱいって幸せですよね★

モナカちゃんとメルちゃん本当にソックリで一瞬どちがどっち?ってなっちゃった(笑)
自由奔放なポメ軍団萌えますなぁー(´∀`)♪
2009/05/10(日) 22:43:49 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

みんな遊び疲れちゃったのかなぁ~!!
遠慮がちな、もなかちゃんがMeruちゃんに似てるような気がするのは、私だけかしら?!
素敵なお友達隊ですね!!
ポチ!
2009/05/10(日) 23:06:35 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

ぽめちゃんいっぱいですね~
もなかちゃん可愛い~突然増えたからビックリしちゃったのね~
それにお昼ねまで、しちゃってる(笑)
自由犬ですよね~
もなかちゃんも、だんだん社交的になってくるかな?
お兄ちゃん達がいるもんね!
メルさん又寝てる(笑)
2009/05/10(日) 23:11:08 | URL | あい #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
ハニーくんは、犬見知りも人見知りも
場所見知りもしない子でした(爆
そう!だちおさんたちは
姉がマンションに引っ越すまで
こちらの実家にお世話になっていたんですよ~♪
なんどえ第二の我が家なのかと☆

e-399たぁふぃ~さんへ
もなかちゃん可愛いでしょう~☆
舌チロビビリーズが売れなかったら
「あづきもなか」として、売り出してみるのは
いかがでしょうか?(爆
これまら、どちらも営業に不向きだけど…orz

e-399ポコヨさんへ
まさに「てけてけ」ですよね♪
メルさんは「ちゃかちゃか」
むきゅおさんは「えっさかほいさ」
ワンコによって、歩く音の擬音も様々です(爆
やっぱりポメって惹かれちゃいます♪

e-399miebonさんへ
そうですよ~、ポメ信者です(爆
ちなみに姉たちのあがめる教祖様は
キングだちお様ですけど(笑)
不思議なことに
誰かが寝ると、次々に寝ちゃうんですよ!
眠気も移るのかしら??

e-399すあままさんへ
すあまちゃんにもなかちゃん♪
和風な名前って可愛いですよね~☆
「和菓子ーズ」っていうコンビ名はどうかしら?
え?センスのかけらも感じない?
たしかに…orz
なんですと!?コメが消えてる!?
むむぅ…困ったものです。
今回は、ワタシが犯人ではございません(爆

e-399ラルの家来さんへ
困ったお顔が
とくに似てますよね(笑)
彼女もどうやら「シジミ目」な模様。
ワンコがたくさんで、それだけで
幸せでしたよ~♪

e-399クーははさんへ
初めまして☆
コメントありがとうございます♪
去年の3月ですか…
出来れば、元気なときにお洋服着て欲しかったです☆
売り物になるほど立派なお洋服は作れませんが(汗
これからもメルさんのAHOっぷりと
成長っぷりを見ていてくださいね☆

e-399pompogさんへ
そうなのよーー!
すっごい毛ぶきがよいの☆
フッワフワで柔らかいのぅe-266
pompogさんもポメポメ教でしょ?
しかも、黒ポメ派(笑)
絶対、幹部クラス間違いなしよ!
ふりまろさんねぇ…
8割、いや9割は
寝てるね…v-389

e-399みっぽさんへ
これぞ自然な姿!
ってことでしょうか(笑)
あぁ、ワタシもこうなりたい♪

e-399ちーちゃんママさんへ
お久しぶりです~☆
旅行記、楽しく拝見しましたよ♪
ほんと自由奔放でしょ!?
よそ様の家なのに…orz
でもそんなとこにも萌えるのよね(爆

e-399利温母ちゃんさんへ
いや、ほんとに!
ソックリなんですよ~☆
シジミ目なとことか(笑)
騒ぐだけ騒いだら、あとは寝る。
もなかちゃん、ドン引きでしたよ…

e-399あいさんへ
また寝てます(爆
ほんと、よく寝るんですよー。
とくに、出かけた先でね…orz
家だと元気なのにね…。
もなかちゃん、ちゃんと挨拶もできるし
人間には寄ってきてくれるんですよ♪
顔は似てるけど、社交的なとこが似てないってのが
すっごく悲しい…orz


2009/05/10(日) 23:33:02 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/518-b668a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
