Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

朝から夜まで仕事漬けで、メルと遊べなーい

そういえば、最近ムダ吠えが多くて困っちゃいます
なんにもしてないのに、急にワンワン…
先日テレビでムダ吠えには「エアスプレー」がいいと言っていたので買ったんですけど

どのタイミングでプシューしたらいいのか、わかりませーん

吠えた!と思ってスプレーに手を伸ばすと鳴きやむ…
かといってずっと持ち歩くわけにもいかず…
やっぱり吠えてる時にプシューしないとダメよね?

いまだにちっとも活躍してないエアスプレー

今日のメルさんは
画像 496
「退屈よ~」と大あくび…

画像 497
「どうせ遊べないんでしょ?」的な目で見られても…

モリモリ仕事するから、週末はたくさん遊べるといいね
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんの大きなアクビ見ぃ~ちゃった(*´艸`*)
MINKは郵便屋さんのバイクが来るとワンワンうるさくて
困っています(TОT)
スプレー試したことがあるけど…タイミングが難しいですよね。。。
外出時にワンワン吠えた時は、首輪にリードを付けているので
フセをさせる状態で首に近いリードを
床に押さえつけると大人しくなると教えてもらったので
その方法をよく使っています♪一瞬で大人しくなりますよ(^^)/
メルちゃん週末のお出かけ楽しみだねヾ(*~▽~)ノ
2008/01/30(水) 00:37:51 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]
使ってるよ!
こんにちは。
うちもエアースプレーは活用してますよ。
ひどい無駄吠えではないのですが、
鳴きやんでも「プシュー」と1吹き。
何度もやると効果ないので 吹き付けるのは1回でやめます。
プシューってすると びっくりしています。
根気のいる事ですが、使わないと意味が無いので
鳴きやんでいても 1吹きするのは効果あると思います。
ちょっぴり効果が現れてきていますよ。
(使用開始して10日目ぐらいです。)
その前に、「なぜ吠えるのか」原因追求も必要だと本に書いてありました。
うちはネルとリルが無駄吠えします。
原因を見つけたのですが 何で鳴くのかはやっぱり意味不明。(´;ω;`)ウッ…
「ワンワン」とは鳴かないのですが 結構耳に障る鳴き方なので「エアースプレー」は大活躍です。
お互い頑張って無駄吠えをやめさせましょうね~
2008/01/30(水) 14:31:48 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

無駄吠え、うちも困ります。
うちは来客時のチャイムと電話が鳴ると吠えます。
特に対策はしてません。
「しーっ」って言って人差し指を立てると、
一瞬静かになるけど、目を離すと吠えます。
あと抱っこしても泣き止むので、電話するときは
あづきを小脇に抱えてます。
ポメの声は甲高いから、よけいうるさく感じますよね。
2008/01/30(水) 17:00:44 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
はじめまして
sayuriさんのブログからやって来ました。
sayuriさんとは親戚です。ワンコがね(笑)

ここにお邪魔して分かりましたが『たぁふぃ~さん』ともブログのお友達です。
今、会社からの携帯でブログを拝見しています。
携帯なんで写真が小さくで見にくいんですがメルちゃんはラブに似てるみたいですよ。

ラブは2006年6月1日生まれのオレンジのメスです。1.4㎏のちびポメです。
色々とポメラニアンのブログを見てますがラブぐらい小さいポメラニアンは滅多に出会いませんがメルちゃんはラブぐらいかそれより小さいかもしれませんね。

私のブログを過去から見てもらえれば参考になることもあるかもしれません。
体重の推移も書いてますよ。小さいがゆえ骨折も経験しました。
犬を飼うのが初めてでちょっとしたことに神経質になって動物病院に連れて行って沢山のお金もかかりました。
フードを食べてくれないからと10種類ぐらいのフードも購入しました。

是非、お越しくださいね。
2008/01/30(水) 21:00:41 | URL | ラブっち #-[ 編集]

e-399MINKさんへ
ほんとタイミングが難しいですe-330
メルも郵便屋さんのバイクに過剰反応するんですよ~e-282
リードは散歩しないから~って買ってなかったんですけど
しつけの時に活躍するって聞いて、すぐ買ってきましたe-420
でもまずは首輪を嫌がらないようになってくれないとダメです…v-406

e-399ポコヨさんへ
なるほど!鳴きやんだあとの1吹きも効果ありなんですね!!
目からウロコでしたe-317
ついついなんでも、怒るのは最中って思ってたので
今後はうちでもスプレーが活躍してくれそうですe-282

e-399たぁふぃ~さんへ
電話はないけどチャイムは最悪です…e-263
しばらくウルサイ…v-406
それにしても、ちゃんと「しぃ~」の意味がわかるなんてえらい~v-424
ほんとポメって声が高い~!おまけに子犬時期でさらに高音v-393
超音波かよ!って思わずさまーず的なツッコミしそうですv-413

e-399ラブっちさんへ
コメントありがとうございます☆
ブログも拝見させていただきましたe-420
ほんと似てる~!って思いました☆
これからもアドバイスなどなど頂けたら嬉しいです。
気軽に遊びに来てやってくださいねe-466
2008/01/30(水) 21:55:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃん、ママさんにかまってほしいのかな??
気が紛れるように 何か噛み噛みできるオモチャを与えたらどうかしら?

あと、吠える→良くないことがおこる・・・ということが犬の中で関連付けられると無駄吠えが減ると聞いたことがあります。

フクスケは、普段はあまり吠えないのですが、ごはんの支度を始めるとワンワン吠えます(意地汚い!)
その時は、いったん手を止め、そっぽを向いてしまい、泣き止んだら誉めながらまたご飯の支度をする・・というのを繰り返しています。少しずつですが、早く泣き止むようになってきました。

ワン友ちゃんは、「吠えたら鼻っ面をピンッってしてたら泣かなくなった」って言ってました。
でもこれだとかなり荒療治っぽいですね(笑)
2008/01/30(水) 22:02:47 | URL | うーこ☆ #-[ 編集]

e-399うーこさんへ
オモチャはゴロゴロ転がってるんですけどね~e-263
投げてもらう→拾ってくる…(以下永遠)が好きなので忙しいときはなかなかe-330
たしかに嫌なことがあるとやめるらしいですね!
メルは以前コードを噛んだら、上から携帯の充電器が降ってきて…
よほどの恐怖だったのか2度と噛まなくなりましたe-282
鼻っ面ピン!効きそうだけど、ワタシの場合は目測を誤りそうで…e-263
眼球にピン!とかなったら…コ…コワすぎるv-399
2008/01/30(水) 22:17:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/52-0c4bb653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
