Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

本日は、ワタシのひとりごと。

興味のない方は、スルーしちゃって~。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


ワタシは、視力が悪い。
いや、正確には「悪かった」ですけど。

小さい頃からメガネの人生で
高校からはコンタクト。

でも2年前に「視力矯正」の手術をして、今は裸眼ざます。
その手術ってやつも、流行のレーザーじゃなくて
「ICL」っていう手術。

簡単にいうと、目の中にコンタクトレンズを入れる。ってやつ。

ちなみに…

会長も、会長の兄妹も、ワタシの父母も、姉も…
みんな視力が悪い。

そんな家系において、いままで裸眼で頑張ってきた息子さん。

ついにメガネデビュー決定。( ̄∇ ̄;)


090522-1.jpg
                                (メガネは合成です)


息子さんの眼球は、ワタシとそっくりらしい。
視力って、眼球の形に左右されたりするんだって。
そりゃ、悪くなっても仕方あるまい。

毎日飲んでるブルーベリー○イも、遺伝の力には勝てず。


でもまぁ、大人になって、メガネが嫌になったら
手術して視力回復だってできるんだ。

だから全然気にしないもーん。 と、言いたいとこだけど

めちゃくちゃ気にしてます…(-ω-。ll)

メガネ生活の辛さを知ってるだけに…

ラーメン食べたら、湯気で曇るし。
運動をするのにも、なにかと大変だし。
鼻の頭に、メガネのあととか付いちゃうし。


でもまぁ、悪くなったものは仕方がない。

どうせだから、メガネもオシャレのひとつと考えて


090522-2.jpg
                                (メガネは合成です)

イケてるメガネ男子を目指してもらおう。
と、思う母心。



↓目は大切に。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ     ←にほんブログ村

↓大きさに関係なく。
人気ブログランキングへ    ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「22ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルママさん目が悪いんですね。
実は私も。
中学くらいから目が悪くなって、それからずーっと眼鏡が手放せず。
仕事柄PCに向かって図面(CAD)を引いてると どんどん視力低下。
おしゃれでコンタクトにしたこともあったけど、PCでは瞬きの回数が少ないのか目が乾いてOUT!
今は寝るとき以外眼鏡がないと生活できないです。
視力回復手術って怖く無かったですか?
眼鏡がない生活 送ってみたい・・・・。

メルちゃんも眼鏡似合うわね~。
メルママさんの眼鏡?
やっぱ黒縁が無難でしょうかね~。
今の私の眼鏡は下に黒い縁がついてるタイプ。
逆ウルトラマン 見たいです。(笑

むきゅおさん、はまりすぎ。
「母さん 新聞。」と言い出しそうです。(爆
2009/05/22(金) 11:38:50 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
ポコヨさんも目が悪いんですね~!
ワタシは、小学3年生からメガネ人生でした。
そう!コンタクトってPCだと
乾いちゃうし、余計辛いですよね…e-330
手術は片目ずつなんですけど
20分くらいで終わるんです。
ただ、目を開けたままの手術なので…
怖いって言うか、不思議な感覚でした!
メルさんとむきゅおさんのメガネは…
合成なんですよ~♪
実際かけたけど、ズリ落ちちゃってダメでしたe-263
むきゅおさん、メガネ男子じゃなくて
中年男子になっちゃいましたー(爆
2009/05/22(金) 12:03:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルママ。さん目が悪かったんですね
小学校の時のクラスメイトが可愛いピンクのメガネでそれがとっても似合ってて羨ましかった記憶があります
今はもっとお洒落な物が増えましたし
息子君に似合うのを探してあげてくださいね
これでモテモテになること間違いなし的な

私自身は目が良い方だったんだけどPCするようになって視力は落ちました
今0.6くらい・・・これ以上下がると運転はメガネと言われています
でも私メガネが似合わないしコンタクトも怖いし(汗

メルさんもむきゅおさんもメガネ似合いますね
合成か~うちも掛けさせないので合成してみようっかな♪
2009/05/22(金) 14:00:39 | URL | ポポママ #-[ 編集]

大変ですね、
家系だからしかたないですけど、
インテリ小学生にしたら?
モテモテかも~
苦労が分からないからなぁ
これから、老眼一直線だわ~
2009/05/22(金) 15:02:37 | URL | あい #-[ 編集]

初めて聞きましたー!
眼球に・・コンタクトを?!
痛かったでしょ・・。

視力って遺伝しますよね。
ワタシも遺伝で弱視を持ってますよ。
片目はスコブル良い視力なのに、反対側は、ほとんど見えましぇん~!!
小学生のときメガネを作って、視力良い方の目を隠して視力アップに励みました・・。

息子クン、今はオサレなメガネも増えているのでファッション感覚で楽しんで掛けてくれるといいですね♪
ホラ、メガネを掛けてると知的でモテ度上がるわよー★
応援してます♪
2009/05/22(金) 15:20:57 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

(・0・。) ほほーっ
視力矯正したんですヵ!
私もしたいんですよねぇ…
コンタクトは昔は1週間連続装用のだとか、
今は2週間使い捨てだとヵ…やってますが…
目が乾いてね…_| ̄|○
家の中ではメガネですよ(・ko・)小声

鼻の頭にどうしても後が付くんですよねぇ…
気持ちわかるわぁ…
息子さんのメガネカッチョイイの楽しみにしてます(*´ェ`*)ポッ
2009/05/22(金) 17:17:29 | URL | 姫のお姉ちゃん #ehuBx04E[ 編集]

私も超ド近眼なんで、人事とは思えません、視力のいい人にどんなにあこがれたか・・・レーザー以外にもそんなテがありましたか・・・
それはさておき、メルちゃん眼鏡似合ってますね、めがねキャラでもイケるかも!です
2009/05/22(金) 18:14:26 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

あら♪合成なのが残念だけど
メルちゃんメガネ似会いますね~
“出来る子”みたい♪
むきゅおさん…知り合いに似てる(笑
へ~レーザー以外の視力矯正手術あるんですね!
わざと暗がりで本読んだり、どんなに憧れても
私、目が良いの~メガネ一家で私だけって…
拾われてきた子じゃないか!?って小さい頃悩んだっけ(爆
私メガネの男性好きですよ~(*´ェ`*)ポッ
2009/05/22(金) 19:56:40 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メガネ男子はもてるらしい。
むきゅおさんも似合ってますよ。
私も親も目が悪くて、私自身も
小2からメガネっ子生活です。
今はコンタクトですが、もう慣れるしかないですよね。
2009/05/22(金) 21:47:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

そういえば以前
視力の手術したってブログに書いてましたよね~
私、小学生のころから視力は0.7~1.2と
良くも悪くもなくって感じだったんですけど
中学生から落ち始めて0.3まで下がりました
20代半ばくらいまでは そんな感じだったんですが
何故か少しずつ視力が上がって
今では1.0あるんですよv-353
免許証は眼鏡要だったのに今は無しで
運転しています。。
不思議ですよね~
仕事でもずっとPC使っているのになぁv-388
2009/05/22(金) 23:05:07 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

家もご存知の通り、旦那以外めがね一族(^^;
私は運転&パソ&仕事以外は裸眼なんだけどね。
まぁ、大人になったら息子さんが嫌だったら
手術受けれるだろうし、それまで我慢かな。

むきゅおさん‥意外とめがね合ってる(^w^)
メルちゃん、可愛いね。
2009/05/22(金) 23:19:31 | URL | ななっち #-[ 編集]

びっくり!メルちゃん本当にメガネしてるのかと思った。
すごいなー。メルママ。さん、こんな技もできるのね☆

息子さん、メガネデビュー?
メルママ。さんはママだから気にしちゃうよね。
私も姪っ子が5才の時、
メガネをかけるって聞いた時はショックだったなぁ。
でも、小さい子がメガネかけてるの、とっても可愛かったよ。
今はデザインも色々あるから、ステキなのを選んで
イケメン男子になってくださいな。
むきゅおさんみたいに・・・(^^)

2009/05/22(金) 23:21:58 | URL | まろまま #-[ 編集]
メガネ男子
息子さん メガネデビューですか?!
母としては 複雑ですね(^0_0^)
でも 最近のコンタクトは発達?してるみたいで 兄1のサッカー仲間も 目が悪くてコンタクトしてるけど スタメンはってますよ~(^-^)v
それに 県の代表ですよ~(^-^)
我が家は 桃パパ以外はみんな目がいいから メガネに憧れたりしてます…
呑気でごめんねm(__)m

メルちゃんもムキュオ様もメガネ似合ってるね(^-^)v
可愛い~
2009/05/23(土) 00:03:58 | URL | みひろふ #-[ 編集]

メルさんのめがね姿。
昔の外国映画に出てくる、スーツをビシッと着こなした細身の学校の先生の様。

むきゅおさんのめがね姿。
腕が汚れないように黒い腕カバーをしている昔の村役場にいたおじさんの様。

同じめがね姿。
この違いは何だ~(笑)。
2009/05/23(土) 14:10:03 | URL | ちくりん妻 #-[ 編集]

e-399ポポママさんへ
あらやだ、偶然!
ワタシのメガネも、ピンクでした(爆
もしやクラスメイトか!?
0.6ですか~!
ちょうどきわどいとこですね~。
ワタシは0.03とか…
メガネがなきゃ、人の顔さえわかりませんでした…orz
初めてのコンタクトは、やっぱ怖いですよねe-330
そのうち、すっかり慣れて
そのまま寝ちゃったりするんですけど…e-263

e-399あいさんへ
ほんとは、ワタシと会長に似て
AHOまるだしなんですけどね(爆
見た目だけでもインテリ目指そうかしら♪
視力がよい人ほど
老眼になるって本当ですかね!?
あいさんは、若いから
老眼なんてまだですよーー!!

e-399ちーちゃんママさんへ
それが…全然痛くないのよ~!
メリットと、もちろんデメリットもあるけど
ワタシはやって良かったかな♪
朝起きて、メガネを探す動作…
しばらくは続きましたけど(笑)
そう!遺伝するんですよ~。
ワタシも弱視でした。
息子さんのメガネ、インテリ系とオサレ系。
2つ買っちゃおうかなと(爆

e-399姫のお姉ちゃんさんへ
レーザー矯正だと、1日で終わるらしいですね~。
ICLは入院でしたがe-263
本当はレーザーがよかったけど
視力悪すぎて出来なかったんですよ~(汗
ドライアイだと、コンタクトも辛いですよね~!
ワタシもコンタクトの時期は
目薬が必需品でしたよ~。
メガネをかけなくなってからも、しばらくは
鼻の頭のメガネ跡、消えないんですよね~e-330

e-399ラルの家来さんへ
あこがれますよね~!
1.5とか言う人にe-420
レーザーは、視力によって削る厚さが違うらしく
ワタシぐらい悪いと、削れないそうなんですe-263
今は、手術以外にも
夜間コンタクトで矯正したり、いろんな手段がありますよね☆
めがねキャラいけますか!
ちょっとはAHOっぷりも隠れるかしら(爆

e-399ぴっちさんへ
出来る子みたい~?e-420
「ほんとに出来る子なのよさ!」という
メルさんの声が聞こえてきそう(笑)
でも、実際出来ない子ですからe-263
しかも、むきゅおさん知り合いって(爆
目が良いっていうのは、ある意味財産よe-420
めちゃくちゃ羨ましいもの~☆
メガネ男性…
ワタシも何気に好きです(爆

e-399たぁふぃ~さんへ
え?もてるの!?
どうりで会長が
「俺もメガネが欲しい」とかいう訳だ(爆
でも、確かに
メガネが似合う男子って、ス・テ・キv-413
あ、もちろんかっちょいいメガネがね。
鼻メガネとかは、いくら似合ってても却下で(笑)
ワタシ、裸眼の人生よりメガネ&レンズの人生のほうが長かったから
手術後もしばらくは、メガネメガネ!!(゚д゚;≡;゚Д゚)
の、生活でした~!

e-399すあままさんへ
視力が上がった!?
なんてミラクル~e-420
その原因がわかれば…
儲かりまっせ~(爆
ワタシは、小さい頃から悪くて…
それはもう、雪だるま式に悪くなりましたよorz
おかげで、青春の中学時代は
瓶底メガネの女子学生でしたv-406

e-399ななっちさんへ
そういえば、お嬢様方はそうですね~!
旦那様は、視力いいのかしら?
ななっちさんも、メガネですか!?
かけてるの見た記憶がないので
てっきりいいのかと思ってました~。
昔は、視力が戻るなんて想像できなかったけど
きっと、息子さんが大きくなってる頃には
もっといろんな方法も開発されてるだろうし♪
と、思い切ってしまうことにしました(笑)

e-399まろままさんへ
えへ♪なかなかやるでしょ?
なんつって(爆
ワタシじゃなくて、ソフトの力ですけどv-389
もう少し大きくなれば、メガネの子も増えるだろうけど
今はまだ、回りにも少ないからねぇ…
なので、真面目ガネじゃなくて
あくまでおしゃれガネでいこうと思います♪

e-399みひろふさんへ
そうなんですよね~…
気にしないと思いつつも、もっと気をつければ…と
若干、悔やむ気持ちも残りますe-263
コンタクトは、運動の邪魔にはならないのね~!
ワタシの時は、ちょっとゴミが入っただけで痛くて
足が遅いのはコンタクトのせいです!と
堂々と高校の体育教師に言ってました(爆
ほんとは、全然関係ないのにv-389
あ、でもメガネに憧れる気持ちわかります!
ワタシ、視力が良くなってから
伊達メガネするようになりましたもの(爆

e-399ちくりん妻さんへ
ぶはっ!!
ちくりん妻さん…
例えが最高にうますぎです(爆
役場のおじさんって!!
まんまですよ、ほんとに(笑)
そう!腕カバーは黒よね。
そしてオレンジの指サックをつけるの~(爆
同じメガネ。
されど、メガネ。
息子さん、むきゅおさんの方向で…
って、おい(爆
2009/05/23(土) 22:30:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/532-e1b35138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
