Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の夜。

パスタを作ろうと思いまして。
ワタシがソース担当。
会長(メルパパ)が「茹で」担当。

沸騰したお湯に、会長がさっそうとお塩を…

お塩を…


「それ、砂糖ーーーーー!!!<(ll゚◇゚ll)>」

気づいた時には、時すでに遅し。

どんだけドジっ子なんですか。


会長の言い訳。そのいち

「固まってたから、塩だと思った」
>砂糖だって固まります。


会長の言い訳。そのに。

「sugarって書いてあるから、塩だと思った」
>返す言葉もございません。


ドジっ子ではなく、AHOっ子であることが判明。



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


数日前のことですが
用事があったので実家(むきゅお邸)までお出掛け。

そこで、息子さんがオモチャを引っ張り出してきて
遊び始めたわけですよ。

すると、メルさん。
その遊びに

090603-1.jpg

釘付け♪

なにをそんなにガン見してるかというと…
息子さんがコロコロと大量に転がす

090603-2.jpg

スーパーボール。

これが、転がる様子を見るのが
たまらなく楽しいらしく。

ずーっと見てました。

隙あらば、くわえて逃げよう!という
思惑があったのかもしれないけど…( ̄∇ ̄;)

でもまぁ、そんなに楽しいお顔をされると

090603-3.jpg

ママンも幸せ~♪

と、そんな微笑ましい光景を
ソファの上から見下ろす男が…


090603-4.jpg

なに、そのポーズ…( ;-`д´-)

おいどんはダンディだから
女子供が喜ぶような遊びにはのらない、と。

大人な男は、どっかりと座って
余裕を見せるのがかっこいい、と。

たしかに、どっかりと座ってますけど、あなた…


マナーバンドつけられてますよ。

あっちこっちでおもらしして、ついにはマナーバンドをつけられたくせにー。

そんなあなたが、大人の男を語るなんて

ちゃんちゃらおかしいわよ~!

大体ね、大人だって言うなら

人の話は


090603-5.jpg

ちゃんと聞けーー!!ヾ(`Д´*)ノ


 
↓これが大人の男です。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    ←にほんブログ村

↓大人の余裕。
人気ブログランキングへ    ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「31ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんのイキイキした顔!!
すっごいワクワク感が伝わってくる。
この顔が見れるなら永遠に、このおもちゃで遊んじゃうわ。
むきゅおさんってば、そんなダンディーな顔して
お腹には巻いてらっしゃるのね。
う~ん、ダンディーと言うか、
悪代官に見えてしまうのは私だけ??
こういう風に座って密談してますよね。

↓のメルちゃんの服、可愛すぎ。
めっちゃラブリー♪
2009/06/03(水) 14:08:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ご無沙汰しております。
覚えてる??覚えてる~~???
pompogだよぉぉ(;」゚ロ゚)」
毎日ストーカー並みに携帯からチェックしてましたよ(* ̄∀ ̄)
もう、むきゅおさんの自由さにメロメロです。
風と戦うむきゅ様なんて、サイコー。
そして、その座り方・・・・・
いやぁん。なんてダンディv-10
うふふ。女王メルちゃんも好きだけど、
無邪気なメルちゃんも可愛いわぁ♪

↓フリフリワンピ、めちゃくちゃ可愛い~~!!
メルちゃん、すごい似合ってますね(*^_^*)
2009/06/03(水) 14:34:08 | URL | pompog #-[ 編集]
か、かわいい。
v-352メルちゃんのキラキラおめめ、かわいい~。
スーパーボール持って遊ばなかったのかな?

むきゅおさん、余裕よね~v-398
2009/06/03(水) 15:41:20 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルちゃん、スーパーボールが転がるのに釘付けだったんだね。楽しそう。メルちゃん♪可愛い。
むきゅおさんダンディだね。楽なポーズなのかな?

2009/06/03(水) 17:54:23 | URL | さとこ #-[ 編集]

いや~!なんてオモシロおかしい夫婦なんでしょうか~
お2人のやりとりかなり笑ってしまって、会長さん共々メルちゃん一家に早く会いたいですわ♡

メルちゃんスーパーボール楽しそうに見つめてますね!私も小さい頃よく遊んでました、永久不滅の
オモチャですね^^
むきゅおさんのその体勢、かなり親近感わいてます。私もよくやってるから♪マナパンは付けてないけどね(爆
2009/06/03(水) 18:16:44 | URL | miebon #-[ 編集]

夫婦で夕食の支度なんてラブラブですね。最近ではなかなか夫婦揃って夕食の支度なんてないみたいですよ。だから塩と砂糖との間違い位は笑って許すしかないですね。
メルちゃんも動くもの好きそうですね。うちの子たちも動くものめっちゃ好きですよ。
むきゅおさんもオヤジって感じでいいわぁv-411
私はメルままさんブランドのファンなので自信を持ってくださいe-281
2009/06/03(水) 21:08:25 | URL | クーはは #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/03(水) 22:23:46 | | #[ 編集]

メルちゃん、かわいー!
ホントにボールころころ見るの
楽しそうだねぇ♪
ラテならワンワンしちゃいそうだけど・・・。。
(^^;)
むきゅさんはオトナのオトコポーズが
決まってるなぁ!
応援ポチですよ!
2009/06/03(水) 23:37:08 | URL | ラテまま #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
悪代官!!
それだーー!それそれ!!
写真見ながら、なんだっけなぁ…
どっかで見たなぁ…って
ずーっと考えてたの!!(爆
あぁ、スッキリ☆
でも、本物の悪代官は
チッコもらしたりしないよね?v-389

e-399pompogさんへ
久しぶり~!!
っていうか、おめでとう!!!
ブログに遊びに行って、びっくりよ!!
さすがは、ムキュラーのpompogさん。
コメの8割がむきゅおさんについてになってます(爆)
こんなに素敵なストーカーがいるなんて
むきゅおさんたら、幸せものだわ~☆

e-399りえぽん。さんへ
一度だけ、くわえて逃げたんですけど…
すぐに捕獲されてました。
誤飲の心配があるから
気をつけないとダメですよねe-330
余裕があるなら
チッコもらさないで欲しいんですけどね(爆

e-399さとこさんへ
音なのか
色なのか
動きなのか。
なにがそんなに楽しいのかは
謎だったんですけどね~。
でも、ほんとに
キラキラした目で見てました♪

e-399miebonさんへ
夫婦そろってAHOですからね~
会長の場合は、天然ですが…orz
ワタシもmiebonさんにお会いしたいです☆
出没してる場所は同じなのに
意外と会えないですね~e-330
ぶはっ!
miebonさんがマナパンつけたてら
そっちのほうがビックリですよ!(爆

e-399クーははさんへ
ラブラブじゃないですよ~。
強制参加です(爆
でも、手伝ってもらったほうが
時間かかったりするんですけどね…v-389
ファンだなんて!
ありがとうございます☆

e-399ラテままさんへ
場所を変えては
ずーっと見てるんですよ~。
なにがそんなにオモローなのやら…
むきゅおさんは
まったくもって興味なし!!
小さい頃からオモチャで遊んでないと
大人になってからって
オモチャに興味出たりしないんですかね~?
2009/06/04(木) 08:44:56 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/543-52c827b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
