Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

眠い。

昨日、久しぶりに夜遊びしちゃいまして…( ̄∇ ̄;)

帰宅したのは4時半。
起床時間は、6時半。

ねむ…(´-ω-`)))コックリコックリ


それでも、貴重な日曜日。
お昼を食べたら、さくっとお散歩にでも行ってきます♪


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

メルさん、フィラリアの薬を飲む日でした。
いつだったか忘れたけど(汗

ちなみに、メルさんのお薬は基本的に…

090614-1.jpg

すべて粉薬。

錠剤は、どうも苦手らしく…
子犬時代から今でもずっと、注射器で飲ませてます。

お薬をお水で溶いて、注射器にセットしたら


090614-2.jpg

スタンバイOK。

で、これを
「メルさん。お薬だよ~♪」と

メルさんの口元に差し出すと

090614-3.jpg



「はーい♪」と素直に




090614-4.jpg

飲むわけがない。

動かないように抱っこして
そのまま、お薬を口の横のほうから…。



0900614-5.jpg

で、ちょっとずつ飲ませる。

普段は、どんなものでも食べるくせに。
なぜ、錠剤は苦手なのかしら?

でも、こうやって飲ませるのも
スキンシップかな♪なんて。

思うようにしてます、悔しいから。

楽しい楽しい、スキンシップ。

願わくば、もう少しだけ


090614-6.jpg

可愛い顔でお願いします…( ;-`д´-)


↓意外とナイーブ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓なんでも大丈夫。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「16ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

※本日は、コメント閉じてます。
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

なんか閉じてるはずが開いてますけど・・・
せっかくなんでコメントいいですか?
あっ、お返事はいいです、いらないですよ。
お気になさらず・・・です。

メルちゃん可愛い~。
メルちゃんのそういうお顔、まろまま大好きです。
『くわっ!』とか『いや~ん』とか。
すんごく可愛い☆
注射器でお薬飲むなんてお利口さん!
まろは注射器で飲ませようとすると
注射器を口にするのではなく
注射器を持ってる手を口に(つまりガブっと)しちゃうおバカさんです(><)
2009/06/14(日) 16:00:24 | URL | まろまま #-[ 編集]

コメント開いてるので書いちゃいました。
お返事はいいですよぉ~。
メルちゃん、錠剤苦手なのですね。キラリも苦手で粉薬にしてますよぉ~。
メルちゃん嫌そうですね。でも可愛い。
うちはご飯に混ぜて飲ませてますよ~。
2009/06/14(日) 17:40:05 | URL | さとこ #-[ 編集]

ほんとだ、コメント欄開いてる(笑)
メルちゃん、注射器で、ですか。
花蓮も錠剤は絶対ダメ。飲み込まずに吐き出します。なので、錠剤の場合は粉に砕いてちょっぴりの水で溶いて、それを上あごへべたっ!と塗りつけます(^^;
でも、フィラリアのお薬はおやつタイプのものなので、嬉しそうに食べていますよ(^^;
ま、わんこもお薬は嫌い、って事ですよねぇ。
2009/06/14(日) 19:44:43 | URL | そら #-[ 編集]

今日は時間がたっぷりあるので私もコメさせてもらいますね。お返事はいいですからね。
メルちゃん錠剤だめなんですね。
我が家はいやしい子が一杯でおやつ感覚で食べてくれる子も居ます。
後、おやつ等にひっそりと忍ばせて食べさせてます。
フィラリアのお薬はジャーキータイプもあるので
もし病院で取り扱ってたら一度お試しください。
2009/06/14(日) 19:48:32 | URL | クーはは #-[ 編集]

Meruちゃんお薬頑張ったね!!
我が家は瑠妃と椿季が錠剤で、のどの奥目掛けて私が突っ込みます♪(* ̄ω ̄)v
利温は体重が5キロを越えた為、美味しそうなお菓子みたいな薬でしたよ!
得した(*^^)vの利温でした。
ポチ!
2009/06/14(日) 21:05:16 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ
コメ欄あいとるがなーーーーΣ(゚ロ゚」)」
確認したはずなのに。
やっぱりAHOってことですかね…( ̄∇ ̄;)
皆様の心優しいコメントに
ズッキューン(ノ∇〃)ときました☆
こんなAHOなワタシなのに…
ありがとう~♪♪

>まろままさんへ
むきゅおさんは、注射器ごと食べる勢いですv-389
今日、カインズのラン見てきました♪
ただ見てきただけですけど(汗

>さとこさんへ
ご飯に混ぜると、ご飯も残しちゃうんですよ~e-330
そんな時だけ、やたらと神経質なの(汗

>そらさんへ
メルさんも錠剤だと吐き出します!
しかも飲み込んだ振りしてから…orz

>クーははさんへ
ジャーキータイプだといいかも~♪
問題は取り扱ってないってこと…orz

>利温母ちゃんさんへ
お菓子みたいな薬は、やっぱり体重が関係あるのかな?
メルさんはどんな薬も粉で渡されるんですよ~e-330
2009/06/14(日) 21:40:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お久しぶりで御座います
三日ぶりですけど、
フィラリアの薬に粉末ってあるんですね~
おどろきです、
メルさん本当に嫌そうだわ~
チュアブルがあるから、それだったら
うまうま食べると思うんだけどなぁ

むきゅおさん、メルさんの2ショット
やっぱりメルさん潰されてる~
2009/06/14(日) 23:41:59 | URL | あい #-[ 編集]

e-399あいさんへ
チュアブルタイプだと
もっと楽なのかな~?
でもどうやら体重制限があるらしいと…
むきゅおさんは、錠剤でもなんでも
美味しそうに食べるんですけどね(爆
2009/06/15(月) 08:02:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
