Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

お友達のブログに遊びに行くと

あっちでもこっちでもそっちでも…

ららぽーとでの撮影会の様子が…。

たくさんのポメさんを、指を咥えて
パソコン前で悶絶しながら見ております…ρ(-ε-)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて、撮影会に行けなかった日曜日の続き。
公園で遊んだ後は、おやつを買って会長の実家へ。

今回のオヤツは

090617-1.jpg

白い鯛焼き~♪

日曜日は、いろんなおやつを持って会長の実家へ行くのが習慣。

というのも、会長のお父さんは
会長が高校生の時に脳溢血で倒れてから、ずっと寝たきりの状態。
お母さんは、毎日お父さんの介護。
めったに外出も出来ないので、日曜日は美味しいものを食べて
リフレッシュしてもらいたいなぁと。

ワタシは同居してるわけでもないので
介護ってなるとなかなか手が出ないんですよね。
なので、ワタシはお茶のみ担当(笑)
ちなみに、メルさんは癒し担当(爆)

そんなわけで、メルさんも
だいぶ会長の実家の皆さんに慣れました。
昔は逃げ回ってましたけど(汗

いまでは、大人しく触られてるんですよ♪
まぁ、若干…

090617-2.jpg

渋々だけど…( ̄∇ ̄;)

その後は、公園で出来なかったボール遊びを♪

090617-3.jpg

きちんとボールを持ってくる姿に
「えらいね~」と言われて、なぜかワタシがニヤリ(爆

ふふーん♪なんて
いい気持ちでお茶飲んでたら、メルさん…

ボールじゃなくて


090617-4.jpg

靴下もってきやがったーーーーー!Σ(゚д゚lll)

ちょっとーー!
それはまずいでしょうが。

っていうか

気まずい…( ;-`д´-)


それは、使用前なの?使用後なの?


「うちでも、靴下とかパンツとか持ってくるんですよ~」なんて

フォローのつもりで言ったけど

「片付けてません」をアピールすることになっちまったじゃないか!

メルさん、お願いですから
よそ様の家では、ボール以外は持ってこないで…orz

つーか、いい加減。


090617-5.jpg

返して…il||li_| ̄|○il||li



↓帰りはBAGで熟睡。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓うま~((*´゚艸゚`*))
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「25ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

プププv-8
靴下って、なんであんなに人気者なんでしょう???
ぽぽも、いつもスナイパーみたいに狙ってますよ、靴下。

会長のご実家での「癒し担当」お疲れ様、メルちゃんv-238
2009/06/17(水) 09:23:03 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

皆ねー、靴下って興味ある子が大半でしょ?
メルちゃんもそうですし。
なのにね、花蓮は靴下の「中身(要は足)」にしか興味がないんですよねー;;。
メルちゃんは何処へ行ってもアイドルですねぇ♪
介護、って本当に御苦労が多いことだと思います。
きっと会長さんのご両親はこうして来てくれるママさん達を嬉しく思っているんでしょうねぇ(^^)
2009/06/17(水) 09:50:09 | URL | そら #-[ 編集]

そう、靴下ってワンコにとっては永遠のアイドル?(ってちょっと違うか~)
そして使用済みの物を好みますよね~。
Cooさまも見つけてくるのが上手です。

↓会長~。そのジーンズには是非腕コレクションをお忘れなく!!
2009/06/17(水) 12:09:32 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

あはは!
みんなどこも、撮影会の話なんですよね~これが

メルさん、会長の実家なれてますね~
ボール遊び?ん!靴下~~~~
大変でしたね、どうつくろっていいのかぁ
メルさんがよければいいとしましょう(笑)
会長さんそういえば、横浜来た時も和柄だったような?
2009/06/17(水) 16:46:52 | URL | あい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/17(水) 17:08:12 | | #[ 編集]

ごめん…なんかもう…“モッチモチやぞ!”がツボすぎて
他のコメントが思いつかない(爆

気まずい。(笑 わかる、わかる!
でもまだ靴下でよかったのでは?と思ってみたり。
これがおパンツだったり、おBURAだったりしたら
気まずいどころの沙汰じゃないわ~( ̄▽ ̄;)
2009/06/17(水) 19:08:49 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

そうなんだ・・・
会長さんのお父さんなら、まだお若いでしょうに・・・
介護って大変だよね。
何を隠そう、『まろじい』も要介護者です。
と言っても実際、介護してるのは『まろばあ』。
それでも『まろばあ』は、まろがいるのでだいぶ癒されているようです。
なので、可愛くて明るいお嫁ちゃんと
ただひたすら可愛いメルちゃんが
遊びに行く事は、安らぎになってると思いますよ~~(^^)
靴下のイタズラだって、微笑ましく思ってると思うけど、違うかな~♪
2009/06/17(水) 21:09:43 | URL | まろまま #-[ 編集]

タイヤキおいしそう~v-365
メルママ。さん達の訪問は、義母さんのホッとする時間なんでしょうねv-398
うちは年に1度くらいしか義実家訪問はしてないんですけど、
こないだの訪問で、(念のためオムツはしてたけど)
UNKされた時にゃー気まずいの一言でしたわ・・・
2009/06/17(水) 21:12:19 | URL | ユウコ #-[ 編集]

私もアチコチで撮影会の様子を見ました。
大盛況だったようですね。
関西は28日です。
モチロン参加予定です。
羨ましがらせてごめんなさーい。(笑)

メルママ。さん、優しいお嫁さんしてますね。
ご両親も喜ばれていることでしょうね。

ワンコって靴下好きですよね。
百花&風花は洗濯済みの靴下のみ咥えます。
洗濯してないと咥えるのも嫌なくらい臭うのかも~。
勿論、ナナパパのですよ。(笑)
2009/06/17(水) 21:15:08 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

介護・・・辛いですね
会長のお父さんも お母さんもメルママさん達の訪問は うれしいでしょうね

ちゃーみーママも同居ではないので・・・すっかり行き届かない嫁ですが 義母はまだまだ元気なので ありがたいです
しっかり現役で働いてます
ちゃーみーママより元気かも(^▽^笑)


メルちゃんも靴下 好きなのね
ちゃーみーも芽夢も 好きよ
しかも使用済みの方が 好き!!
見つけると 何処からともなく 引っ張ってきます


撮影会・・・楽しそうですよね
愛知は U・x・U本が廃刊になってから トンとご無沙汰です
淋しいわ
2009/06/17(水) 22:44:48 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

こんな可愛い子が癒しにきてくれるんだもん
お母様だって多少のイタズラも
気持ちが和むってもんですよ♪
まぁ、嫁的に まずいっていうか気まずいね←笑った(≧∇≦)ノ彡
すぐ止めてくれるならいいけど、そんな時って
たいてい、まれに見る集中力発揮してくれますよね…
2009/06/17(水) 23:27:57 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

あははは!!
メルちゃん、ばっちり癒し担当
務まってるね!!

お義母さまはきっと、そんなメルママ。さんの
気持ち、嬉しく思ってらっしゃると思います。
うちの母も介護をしていたので
気持ちが分かります。
私は何もできませんでしたが、
せめて気分転換うまくしてもらいたいなぁ、と
頻繁に会ったり遊びに行ったりしてました。
そういう時、愛犬の存在の大きさも
感じるんですよね。(^^)
応援ポチ!!
2009/06/17(水) 23:48:41 | URL | ラテまま #-[ 編集]

確かに!気まずい気持ちわかります^^;
しめじさんも、お父さんの実家に行くと、義父が
翌朝着ていく服がたたんで用意されているのですが、その中から靴下を取り出して遊んじゃいます。
お父さんは「変なもんかじるな!」って怒りますが、
嫁のワタシがそんな事言えるはずもなく・・・
「靴下好きで困っちゃうんですよ~」なんて事しか
言えません(;´∀`)
しめじさんも、家では脱衣所から洗濯物をよくパクって来ますよ( ▽|||)
2009/06/18(木) 00:06:48 | URL | おやしめじ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/18(木) 04:43:27 | | #[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
癒し担当のはずなのに
うるさくて仕方ないんですけどねe-263
靴下はやっぱり
ワンコ界のアイドルですな(笑)

e-399そらさんへ
花蓮ちゃんは
靴下よりも生足派ですもんね~☆
メルさんは、お風呂上り限定で
生足派になりますが(爆
介護は、する方もされるほうも
いろいろ大変だなって感じますね。

e-399ちくりん妻さんへ
いやいや!
まさにアイドル(爆
メルさんも、どこから!?って感じで
持ってきちゃいましたよ…orz
和柄にあのコレクション…
はまりすぎでしょーーーーv-408

e-399あいさんへ
そうなんですよーー!
指咥えてみてますよ(爆
次があったら、そのときこそは!!と
密かに燃えてますv-389
会長の洋服…
8割が和柄ですから…orz

e-399kazuさんへ
さすがは、kazuさん。
目の付けどころか
一味も二味も違いますな(爆
もちろん、ザブングル風に読んでいただけかしら?♪
たしかに!
パンツだったら、それこそ無言だわ~!!

e-399まろままさんへ
働き盛りのときに倒れたので
いろいろ大変だったみたいですe-263
そのせいか、会長は親のありがたみを
すごく感じてるみたいですよ☆
介護は、それだけで重労働ですからね!
息抜きは大切ですよね♪
メルさんで少しでも癒されてくれるといいんですけどね☆

e-399ユウコさんへ
たしかにーーーー!
メルさんも、たまにトイレ外すので…
あと、台所で何やら盗み食いのときも
「ゴハンあげてるんですけどね~」なんて
ちょっときまづかったりしますe-263
でも、お義母さんはメルさんのこと
すごく可愛がってくれるんですよ☆
ただ、メルさんが渋々だけど…orz

e-399ナナママさんへ
なんですってーーー!!
いいなぁいいなぁ。
もちろん羨ましがりますよーーー(爆
いや~!優しくはないです(笑)
そのぶん、ゴハンはご馳走してもらってますから~v-413

e-399ちゃーみーママさんへ
ワタシの訪問というよりも…
メルさんの訪問が嬉しいようで(爆
最近じゃ孫よりも可愛がってますからe-263
ワンコを飼いたいと思っても、介護しながらだと
やっぱり難しいみたいでe-330
やっぱり、使用済み人気ですね~(爆
メルさんはどっちでもいいみたいだけど…
会長の使用済みだけには近づきませんv-389
仙台なんて、撮影会自体聞いたことないですよ~(泣

e-399ぴっちさんへ
そうなのーーー!
ずーっと噛んでるもんだから
ヨダレとか穴とか…
もう気になって気になってe-330
ヨダレでベタベタになった靴下を返す時も
そりゃ気まずいのなんのってe-330

e-399ラテままさんへ
癒し担当って言うか
イタズラ担当のほうが正解かもe-263
ワタシだって何もできませんよ~!
そう意味では、メルさんが1番力になってくれてるのかも♪
介護しながらだと、ワンコを飼うのは難しいので
せめて、遊びに行ったときだけでも
ワンコに癒されてくれたらいいなぁと☆

e-399おやしめじさんへ
やっぱりーー!
どこでも、嫁は気まずいものですね(爆
「へんなもん」なんて
口がさけても、言えねぇ言えねぇv-389
メルさんは、脱衣所には立ち入り禁止なので
洗濯物はもってこないけど
畳んだ横から崩していくのが腹立たしい…orz
2009/06/18(木) 09:34:13 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/558-8b3ad111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
