Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

仕事は嫌いじゃないんですけどね。

忙しすぎるのは嫌です。

なかなか皆様のところにも行けず…

でも無性にハンドメイドがしたくなったり。
忙しくなればなるほど、余計なことに
手を出したくなる性分なもので…( ̄∇ ̄;)

なので、最近は
夜中にチマチマと作業してます。
ブログも夜中に下書きして、朝に公開。みたいなね。

完全、寝不足でーす。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


メルさん、シャンプーデーでした♪

おでかけバッグを出して
メルさん連れて美容院へ。

あらやだ。
人聞きの悪いことを…

090703-1.jpg

騙してないでしょー!

ちゃんと
「シャンプーだよ~」って言ったじゃない。

超小声で。( ̄∀ ̄)

今回も、部分的にカットのみで
たいして変わりはございませんが…


090703-2.jpg


090703-3.jpg

こんな感じに。


足回りと顔回りを
ちょっとだけカット。

お尻はいつものごとく
桃尻ではなく

090703-4.jpg

モフ尻で♪

ふわっとまぁるくカット♪
このお尻に顔をうずめたい!!

っていうか、うずめてるけど。

美容院では、ハミガキもしてもらってるんです。
自宅のハミガキだけじゃ、どうしても自信がないので…

メルさん専用のハブラシを美容院にキープしてます(笑)

でね。

トリマーさんに
メルさんの自宅でブラッシングの嫌がり具合を話したんですけどね…


「メルちゃん、いつもいい子ですよ~♪」

「ガウガウしたこともないですよ~♪」


えーっと、それは…

ほんとにうちのメルさんですか? と

思わず聞き返したくなりました。

そうか。
そうなのか。

なれない場所で大人しいっていうことも考えられるけど
昔ほど嫌がることもなくなったし
トリマーさんにも懐いてるんですよね。

まぁ、ようするに。

メルさんが嫌いなのはブラシじゃなくて…


090703-5.jpg

やっぱ、そういうことっすか?( ̄∇ ̄;)



↓まぁるいお手手をぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓三角お耳をぽちっとな♪
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「24ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

やばい、モフ尻可愛い~!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だまされた、とかギャラまだ?とか
結構ドライなメルちゃんに・・・
"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"
今日も全ぽちです~☆
2009/07/03(金) 11:19:19 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]

シャンプーだったのね。
サラサラになりますよね~。
お尻のもふもふ感はたまりませんね~。v-238

むきゅおさんの時にも感動したけど、
歯磨きまでしてくれる美容院って少ないんじゃない?
いいなぁ~。サービスの良い美容院があって。

口の小さなメルちゃの歯ブラシはどんな大きさ?
ルミに、人間の赤ちゃん用のハブラシ買ってあるんだけど ハブラシが大きそうに見えてまだ使ってないの。
その代わりに動物病院から買ってくるAP水(中性水)をコットンに湿らせて拭いてます。
キレイにはなるけど磨いた感がないからなんだか物足りないような気がします。
2009/07/03(金) 14:25:47 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

あ、お耳に、お手々もまんまる!
やっぱりプロの方にやっていただくと、仕上がりのキレイさ違いますよね~。

ラルの場合も「おりこうでしたよ」って、言ってくれるんだけど・・・
信じていません・・・あいつのことだ、絶対あばれてると思ってるもんっ!
2009/07/03(金) 16:59:11 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

可愛い
やっぱりメルさんぐらいが
カットするには
ちょうどいいのかしらv-415
モフモフお尻もキュート
うずめたくなる気持ちわかります
お手手にお耳たまりませんv-344

私学生時代ですけど
テスト前になると必ず
掃除をしたくなります(笑)
普段やらないくせに・・・。
2009/07/03(金) 18:26:40 | URL | mie #sSHoJftA[ 編集]

うん。うん。
わかるよ!ママさんっ!!
ワタシもそういった性分派デス(爆)
やっぱり前世は姉妹だったんだわー♪
それでいて、夜中に下書きして予約投稿を利用しているのも同じw

メルちゃんお疲れ様☆
モッフモフのお尻に“ふーっ!!”ってしたい!!
って、絶対に嫌われちゃいますな(苦笑)
ちーちゃんもね、お家ではイヤイヤ暴れん坊だった頃にトリマーさんにお話をしたら・・・
同じ回答が返ってきましたよ。
『とってもお利口さんですよ?』・・って。
なんかね、飼い主さんだと甘えちゃってそういった行為をしちゃうみたい(爆)
2009/07/03(金) 19:34:30 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

あ。分かる。
忙しい時に限って何かに手を出したくなるって。
私もそう~。
今は忙しくないけど、はる坊が寝ているスキに
掃除しなきゃ~と思いつつ
マンガ読んじゃったりパソコンいじっちゃったり。
で、何もしないうちに起きちゃって何も出来ない日々が
続いております( ̄∇ ̄;)

メルちゃんさらふわ~~(人´∀`).☆.。.:*・
モフ尻~~e-266
私も顔うずめたい♪♪
そのまぁるいお手手とお耳もサイコーに可愛い°+(*´∀`)b°+°
メルちゃん、外面良いタイプだなっ。
腕が悪いんじゃないわよ~。きっと♪♪
2009/07/03(金) 20:22:39 | URL | pompog #-[ 編集]

確かに忙しい時に限ってあれもこれもしたくなりますね。
メルさんトリミングに行って一段と美人さんになりましたね。
我が家もトリミングに行くととても御利口さんみたいですよ。
家でブラッシングと思いブラシを持ったとたん噛まれますよ。
メルママさん私の経験なんですが、そののみ取り用のくしは嫌がりますよ。もう少し目の荒い物かスリッカーの方がまだ大人しくブラッシングさせてくれますよ。
2009/07/03(金) 21:10:46 | URL | クーはは #-[ 編集]

こんばんわんこ!
やっと遊びにこれました。
メルママ。さんも色々忙しいようで大変ですね!

メルちゃん、シャンプーしてきんだ。
もうすっかり毛ぶきがポメらしくなりましたね。
メルちゃんとこのシャンプーやさんは
歯磨きもしてくれるの?すごいなー。
まろも毎日適当に歯磨きしてるけど、5才ともなると
やっぱり黄色く歯石がついてきています(T_T)

メルちゃんまたワタシの好きな顔してた~~(^^)
ムキっ歯!!可愛い。
メルちゃんらしからぬお顔がたまんな~い♪
2009/07/03(金) 23:07:48 | URL | まろまま #-[ 編集]

Meruちゃん可愛いカットに成りましたね。
私も、こういうポメの振るコートを感じられるカットをやってあげたい、願望あり!
足回り、お耳、おなかや桃の所も揃ってますよね!!理想的ですね。
信頼できるトリマーさんとの出会いいいなぁ~!!
まぁ~我が家は私がケチなので、可愛くなるのは当分先に成っちゃうかな?!
Meruちゃん可愛いよ~!!
良かったね!!
ポチ!
2009/07/03(金) 23:31:30 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん 分かります
忙しい時に限って 何か他の事 したくなっちゃう
ちゃーみーママもです
やたらいつもは気にならないところが気になって 掃除始めちゃったりとか・・・ミシン出してきたり・・・とか!
時間がある時にすればいいのに・・・と いつも思うんですが・・・(^▽^笑)

メルちゃん!
すっきりしましたね
ポメは カットしてイメチェンって余りしないけど・・・プチカットだけでも すっきり見えます
twinsも今度は 毛先だけ カットしてもらおうかな!
2009/07/04(土) 08:57:10 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

e-399シーブックさんへ
モフ尻いいですよね~☆
桃尻も好きですけど…
桃尻じゃむきゅおさんには勝てませんので(爆
今日もぽちっとしてくれてありがとう♪

e-399ポコヨさんへ
え?ハミガキってないの!?
むきゅおさんもメルさんも
そこの美容院しか行ったことなくてわからなかった(汗
ハブラシは、トリマーさんが準備してくれるんですよ。
ハブラシコースとハミガキコースっていうのがあって
ハミガキコースはコットンで拭くだけみたいです。
確かハブラシは、けっこう大きかった気がするんですけどねぇe-330

e-399ラルの家来さんへ
あははは!
同じ人がいたーーー(爆
ですよね?ですよね?
絶対「んなわけない!!」って
思っちゃいますよね~v-413

e-399mieさんへ
テスト前の掃除!!
めちゃくちゃわかるーーー!!
無性に机の上とか片付けたくなったり…
やっぱりみんなそうなのね(爆
メルさんのカットは、ほぼトリマーさん任せなんですけど
ここは切らないでとか、そういう注文はしてます☆
お尻はモフ尻で、とか(笑)

e-399ちーちゃんママさんへ
妹よーーーー!!(爆
お尻に「ふーっ」…
姉がばっちりやってるわよーーー(爆
うーん。そんな考えまで似てるとは!
甘えて?甘えてなの?
甘えてムキッ歯…
納得できないーーーー!!

e-399pompogさんへ
そうなのよーーー!!
たぶん一種の現実逃避だから。
うん。間違いない(爆
外面いいのかな~?
しかもトリマーさん限定って…orz
どうせ外面いいなら、人見知りとか
やめてほしいーーー(爆

e-399クーははさんへ
え?のみとり用なの!?
お顔とか足毛とか、細かいトコ用に使ってました(笑)
スリッカーブラシ…あるんですよ。
あるんですけど…
メルさんが「うぐぐぐぐ」って言ってる写真。
あれにチラッと写ってるのこそ…
スリッカーブラシなんです…orz

e-399まろままさんへ
まろままさんもお疲れ様です~!
いくら忙しいとはいえ…
自宅勤務のワタシに比べたらまろままさんのほうが
大変ですよね~e-330
だいぶフサモフになりました☆
まだまだまろくんの毛ぶきには追いつかないけどね♪

e-399利温母ちゃんさんへ
フルコート好きですか~♪
ワタシもフルコート好きなんです☆
っていうかむきゅおさんが無理だから
せめてメルさんだけでもっていうだけですけど(爆
白ポメちゃんズは、今のままで
すごく可愛いじゃないですか~!
あの毛ぶきのよさは羨ましい限りです☆

e-399ちゃーみーママさんへ
そうなのーーーー!
まったく同じ(爆
逆に時間があるときは、ボーっとして
終わってたり(汗
ポメってなかなかイメチェンは難しいですよねe-330
夏に向けて首周りをだいぶすいてもらいました☆
が、さっぱりわからず(爆

2009/07/04(土) 09:44:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルさんはカットしてなくても、しても、可愛いですね~。(^^)
ぽんたも昨日シャンプー行ってきました。
メルさんと同じちょっとだけカットだったので、ほとんど変わりません。でもお手手はコロン、おしりはもっふもふやぞ。
ポメのおしりはモフでも桃でも、かわよいですね。
2009/07/04(土) 10:04:24 | URL | kankan384 #JyN/eAqk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/575-818c2d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
