Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

手作りワンコ服。

いよいよ完結でございます。
いよいよって…

たかが2回ですけど。

ちなみに、「手縫いです」と書いてましたが
ちゃんとミシンも持ってますよ。

090705-1.jpg

激安お買得ミシンですけど。( ̄∇ ̄;)

ただねぇ。
よく壊れ…壊しますので…

糸が絡まったり。
針が曲がったり。

なので、手縫いが多いんですよねー。

さて、昨日のお洋服ですが
完成品は

090705-2.jpg

コチラです。

袖と裾に、レースをつけて
首周りはバイヤステープをつけて。

シンプルなお洋服に仕上げました。

さっそく、モデルさんに試着を…

090705-3.jpg

正面から。

つづいて

090705-4.jpg

後ろから。

これはかぶりタイプですけど
かぶりが苦手な子には、前開きにするのがいいかと♪
もしくは、サイドにスナップをつけると着せやすいですね♪

ちなみに、ワタシの洋服作りのモットーは…


090705-5.jpg



まぁ、早い話が

「裏は見えないから、汚くってもいいんじゃね?」

ということ。

つまり、裏側はお見せできないほど汚いっつー話。


だめっすか?

いやいや、いいですよね?

素人の趣味だしー。
細かいトコまで気にせずに
とりあえず出来上がればいいじゃん。 という…


え?

090705-6.jpg

やっぱり、ダメ…?( ̄∇ ̄;)



↓大目に見てくださいよー。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓表はキレイですよ…?
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「19ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
コメント

今日の一句は素晴らしいですね!
手作り品 おもて綺麗で 十分さ!
なんて返してみましたが、どうでしょー。
あのプリプリプリティな生地もメルちゃん
ならしっかり着こなしてますね。可愛い♪
今日も全ぽちっ☆
2009/07/05(日) 10:19:28 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]

またまた素敵なお洋服が
完成v-10
ミシン置いてある机の横の
箱が可愛いv-344
おしゃれですよね~
うっとり。

私もミシン嫁入り道具で
持ってますが・・・
宝の持ち腐れ(笑)

裁縫は苦手ですよ
裏も表も最悪ですv-404
2009/07/05(日) 12:24:19 | URL | mie #sSHoJftA[ 編集]
会えましたね♪
先程はどうもありがとうございました!
生メルちゃんに会えて嬉しかったです♪
私家に着いてからまた行こうかと思っちゃいましたよ^^v
家で待ってる老親への買い物を届けにそそくさと帰りましたが、
次回はゆっくりお茶などしながら遊びましょう☆
次郎も楽しみにしてま~す(笑
2009/07/05(日) 13:11:12 | URL | miebon #-[ 編集]

いえいえ、充分ですよ。見た目可愛けりゃそれで良いのです。
縫い目だって、↓のも手縫いでございましょ??
キレイじゃございませんか。
私なんて、以前一度だけゴロのベッドカバー塗った時
縫い目ガッタガタも良い所でしたから( ̄∇ ̄;)

それにしても、ラブリーだわぁe-266
完成品にすると、雰囲気変わったりして
布の時いまいちだったけど、形にしてみると
いいじゃな~い?てモノってありますよね~。
2009/07/05(日) 15:34:25 | URL | pompog #-[ 編集]

可愛い生地だね!
ワタシは結構こういう可愛いの好きです。
今でこそフリフリは着てませんが昔は・・・
メルちゃん、女の子だからこういう可愛い生地のお洋服も
お似合いですよ!
しかも手縫いだし、愛情がこもってる~。
メルちゃんは幸せだな。

あー、miebonさんのコメントからすると
次郎クンに会えましたか?
わぁ~。生次郎クンはどうでしたか?
ワタシが会った時より大きくなったのかな~(^^)
2009/07/05(日) 15:51:17 | URL | まろまま #-[ 編集]

またまた可愛いお洋服が増えましたね~e-266
裏がどうでも愛情たっぷりだもん…
メルちゃんとってもお似合いだよ~

うちにもねミシンはあるのよ…すんごい古いんだけど
カバーがかかったまひっそりしております(笑)
2009/07/05(日) 16:17:41 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

e-399シーブックさんへ
ナイスな返答句です(笑)
そこが手作り品らしくていいんですよね~!
なんつって(爆
どうしても、シンプルな色味を選んでしまうので
たまにはかえってよかったかも!?

e-399mieさんへ
水玉の箱ですか~♪
これは、空き箱にあまった布を張っただけの
リサイクルBOXなんですよ~☆
でも、柄をあわせると出しっぱなしにしてても
意外といけるからオススメです(笑)
お裁縫は苦手でも、お料理が得意だから
羨ましいですよ~!!
いつの日か、クッキーをぜひ…(爆

e-399miebonさんへ
こちらこそーーーー!
会えてめちゃくちゃ嬉しかったです☆
「次郎君に似てる~」と、わざとパパさんに聞こえるぐらいの声でで言ったのは
作戦です(爆
ぜひぜひお茶でも~!!
なんならお酒でも(爆
また絶対遊びましょうね~♪♪

e-399pompogさんへ
もろ手縫いです(爆
pompogさんには、手縫いの実物見られてるからなぁ…
裏面の汚さは見なかったことにしてね(爆
確かに、布のままで見るよりは
ちょっと抵抗なく着せられるかも♪
まぁ、面積が減ったせいとも言うけど(爆

e-399まろままさんへ
ワタシも見てる分には可愛い!と思えるんですが…
普段なら絶対買わないんです…orz
憧れだけで終わるタイプです(爆
そうなんですよーーー!!
念願かなって、次郎君に会えちゃったんです☆
写真撮りすぎて、アップまでもう少し時間かかりますが…
可愛いショットが満載ですよ~!次郎君限定で(爆

e-399ネネさんへ
カバーがかかったまま
ひっそりとしまわれてるミシン…
ものすごくリアルに浮かんできます(爆
うちのミシンも、メルさんが来てから
稼動したっつー話です(汗
下糸だの、上糸だの…
ミシンめんどくせーー!が本音です(爆
2009/07/05(日) 17:19:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

めっちゃ、ラブリー♪
これはかわいいメルちゃんだから、
着こなせるんですよ~。
良いんですよ。見えなければ・・・。
誰も気にしませんから。
2009/07/05(日) 17:26:41 | URL | たぁふぃ〜 #-[ 編集]

可愛いお洋服ですね。
メルちゃんよく似合ってます。
とっても可愛い。手縫いでもできるのですか?
挑戦してみたいなぁ。
2009/07/05(日) 17:56:37 | URL | さとこ #-[ 編集]

あはは、笑える~最高のモットーですね♪
私も同じモットーでいたんですけど、最近は近所の散歩友達にすごーい!と、言われて裏側まで見られるようになってしまったので、最近はやばいと思い裏もちょっとだけ丁寧になりました(笑)。
あと激安ミシン本当に壊れますよね(^^;)
私も伸びる生地だと同じとこで針が繰り返したり飛んだりと最悪ですよ~気持ちわかるわぁ~。
でも、趣味ですものそうそう、いいのよ、メルママさんくらいかわいく作れれば文句なしです~
これからもお披露目楽しみにしてます♪
2009/07/05(日) 18:55:15 | URL | ルイママ #-[ 編集]
はじめまして!
ブログ村からワープしてきました!

ままさんのモット~
大好きです!!
同感です(笑)
我が子が着る分には
なんの問題もありませんもんね~
応援クリックしてかえります^^
2009/07/05(日) 19:40:37 | URL | confiture^^ #-[ 編集]

手縫いで作っているのですか?びっくりです。すごくかわいいですね。私はちなみにミシン派です。

次郎君お知り合いだったのですか?私とあじあも1度お会いしたことあります。今度もしお茶やお酒等するとき仲間に入れてくださいな。

あとメルさんの型紙を見せてくださいね。
あじあの浴衣三着完成しましたよ。お会いする時持
っていきますね☆
2009/07/05(日) 20:23:31 | URL | あじあママです! #-[ 編集]

メルママさんほんと尊敬します。近ければ弟子にしてほしい位です。
メルちゃんはこんないいママが居て幸せものですね。メルちゃんも立派なモデルさんです。とても可愛いですよ。
2009/07/05(日) 20:42:34 | URL | クーはは #-[ 編集]

裾のフリフリ可愛いで~す♪
ママさん!勇気の出る格言、あざーっす(・o・)ゞ
私も手作りのモノは縫い目ガッタガタ(笑
隠すの大変だし、あまり見られたくないけど…
どうせ売るわけじゃなし、それでイイんだよね!
2009/07/05(日) 21:30:30 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

なるほど~
参考にさせてもらいますよ!φ(`д´)メモメモ...
ワタシも同じモットーです!(爆
ってゆうか、2着目以降サボってますが・・・
言い訳すると、生地を探してるんですが、中々
お父さん好みの蛇柄やドクロ柄ってのは無いん
ですよね~^^;
2009/07/05(日) 22:09:22 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

その通り!
「裏なんて見えないんだから、何でも良くね?」派に
一票投じますよー
まぁそれ以前に私は何も作りませんけどねー(; ゜∇゜)

そうそう、うちにね
すごい高いミシンがあるんですよ・・
二十数万するやつ・・
たくさん機能が付いているやつ・・
結婚する時に、母親が嫁入り道具だって
持たせてくれた代物
まさに豚に真珠・猫に小判ですよ( ̄∇ ̄;)
まっすぐ縫うこともできない私にとっては
逆に迷惑極まりないっつ~感じです
2009/07/05(日) 22:16:07 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

こんにちは~♪
今日はお会いできてうれしかったです。もっとお話ししたかった~。

ちくちくがお上手なんですね。今日のメルちゃんもすごく可愛いお洋服でした。あのプリティなふりふり、忘れられません~。

格言もすばらしい! 
2009/07/05(日) 22:42:43 | URL | 美香 #./IoKDwU[ 編集]

私もミシン中学の時に買ってもらった品がありまして、ずっと使い続けてましたが、最近は使う度に壊れる。
つまり、使う度に6000円以上出て行く。
使わない方がまし・・・
という理屈になっております。
最近作り物は手縫い。
やっぱり時間が掛かるんですよねぇ~!!
ミシンでも速いコースが好きだった私には・・・
姉ちゃんが小学校上がる頃にはお買い得の通販ミシン買っちゃおうかなぁ~!!
修理代2~3回分でGET出来るんですよねぇ~(@・`ω´・)ノィョ
メルママさんみたいに白ポメちゃんズにお洋服とか作れたら楽しいですよねぇ~!!
いつも感心して見させてもらってますよ!!
弟子入りしたいですわ!(*´▽`)イイナー
ポチ!
2009/07/05(日) 23:33:40 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
いや、絶対師匠も似合うから!!
メルさんよりも似合うはず!!
そんで舌チロなんかされちゃったら…
鼻血ブーですよ!(〃▽〃)

e-399さとこさんへ
手縫いでOKですよ~☆
ワタシもほぼ手縫いですから(笑)
ぜひぜひ挑戦してみてください~e-420
きっと可愛いのが出来ちゃうはず☆

e-399ルイママさんへ
なんと!!
裏を見られる!?
そ、それは危険ーーーー!e-350
ちなみにワタシは、裏を見られたら…
笑ってごまかします(爆
あくまでも趣味なので…
趣味なのでーー!!と、ごまかします(汗

e-399confiture^^さんへ
ワープありがとうございます~♪
おぉ!仲間ですね♪
手作りは、自己満足の世界ですから(爆
裏が汚くても着れればいいんですv-413
応援までありがとうございます~☆
ワタシも遊びに行かせていただきますね~♪

e-399あじあママさんへ
ミシン派ですか~e-420
たしかに、手縫いよりもキレイにできるし
時間も早いですよね☆
ワタシみたいに、ミシンと格闘しなければ…orz
ぜひ仙台オフ会実現しましょう~e-420
浴衣3着!?
すごすぎる~!!
ぜひぜひ楽しみにしております♪♪

e-399クーははさんへ
師匠とお呼び!!
う、ウソです!ウソです(汗
メルさん的には、服作ってる暇があるなら
もっと美味しいご飯を作れよ。と
思ってること間違いなしですが(爆

e-399ぴっちさんへ
このフリフリリボンは
GWの東京土産なんですよ~♪
仙台じゃなかなか見つけられない可愛いものがいっぱいで
さすがは都会!!と布屋で興奮してました(爆
そうそう♪
誰に見せるわけでもないし(笑)
作った本人が満足ならそれでいいのだーー!
↑はい、バガボンのパパ風にね(爆

e-399おやしめじさんへ
たしかに!!
蛇やドクロの生地って
なかなか見つからないですよね~。
むきゅおさん用に買った
唐草のカエル柄ならありますがいかが?(爆
つーか、むきゅおさん用の布…
たまっていく一方なんですけど…orz

e-399すあままさんへ
ありがとう!ありがとう!!
その一票、心に刻みます(爆
二十数万って!!(  Д ) ゚ ゚
目玉飛び出ちゃったじゃないですか!
ここはひとつ、お母様の思いにこたえるために
頑張らないとーーー(爆

e-399美香さんへ
こちらこそ本当にありがとうございました☆
あの通り、ガウガウ娘なので
仲良くしていただけて、嬉しかったです♪
またぜひ遊んでくださいね☆
ワタシは、あのプリチーなお尻が
忘れられませんe-420

e-399利温母ちゃんさんへ
わかりますーーーー!!
ワタシも使うたびに糸が絡まって…orz
縫ってる時間より
直してる時間のほうが長いんですe-263
なので、どうしても手縫いに…
最近は安くてもいいミシンがたくさんありますよね☆
ワタシも壊れたら買おう!って思ってるのに
意外と壊れないんですよねー( ̄∇ ̄;)
2009/07/05(日) 23:37:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

めっちゃ出遅れてますが、
手縫いとは思えないほどきれいな縫い目です!!
全然気にするな・・・って感じじゃ無いですよ~
私なんてかなりの邪魔くさがりなもんで、型紙すらなく目分量で切ってザクザク塗ってます(=_=)
時々着れない事もあります・・チーン

毎回同じセリフですが、メルちゃんピンクスウィーーツも可愛いよ~
2009/07/06(月) 00:08:10 | URL | sayapon #-[ 編集]

ラブリ~ワンピ出来上がり!
解説付きでありがとうございます
丁度、ミシン買ったのよね~
ジャパネットで!
ワンピ作ろうと思って、いつになるやら何だけど

ギャラなしじゃ~無理よね~
モデルさんなんだものね!
2009/07/06(月) 00:10:30 | URL | あい #-[ 編集]
かわいーい♪
こんばんは♪
DogLuckに美香たん&フェリーチェのおまけでくっついて行ったYueです♪
もう昨日になっちゃいましたね、とても楽しかったですー。
ご一緒出来て嬉しかったー。ありがとうございましたー。
メルちゃんのあまりの可愛さにメロリンQでございましたわ♪
お洋服、どれもこれも可愛いー!素晴らしい!
手縫いっていいですよねぇ♪
2009/07/06(月) 01:49:26 | URL | Yue #H9U5WYT.[ 編集]

e-399sayaponさんへ
ほら、一応撮影するっつーんで
いつもよりちょっと丁寧に縫いました(爆
普段はグシ縫いですよー!
型紙なしで作ったこと
ワタシもありますよー!!
結果は同じく…チーン。

e-399あいさんへ
あらーー!
ミシン買ったんですか~☆
こりゃもう、作るしかないですよe-420
可愛い作品を楽しみにしてますよーe-343

e-399Yueさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたー☆
ワタシもご一緒できて
すごく嬉しかったし楽しかったです♪
ガウガウ娘と仲良くしてくれて感謝ですよe-420
ぜひまたご一緒できたらいいですね♪
会えるのを楽しみにしてます☆
2009/07/06(月) 09:52:40 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

めちゃ出遅れですが~

いい!!いい!!裏なんて見えやしない。
私もメルママさんと同じモットーで洋服作ってます。
洋裁を本格的にやってる友達に言わせると「きちんと始末すれば見栄えもいいし、長く着れるのよ」と言われましたが、きにしなぁい。
見た目かわいく出来ればいいんだもん。

でも、手縫いの運針がすごくきれいですね。
私手縫い苦手。だって運針の間隔がまったくのバラバラで。(汗
もっぱらミシン派でございます。
2009/07/06(月) 10:12:03 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
同じモットーですか♪
そうそう。
確かに裏まできちんとすると
長持ちしますよねー。
でも、どうしても無理(爆
そうそう♪
同じく見た目重視です(笑)
2009/07/07(火) 08:31:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/577-bb25a3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
