Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ちょっと用事があって…
久々にむきゅおさんを抱っこした会長(メルパパ)の一言。

「むーさんも重いなぁ」 (※むーさん=むきゅおさんの呼び名)

…はい? えっと


「も」って…?(゚Д゚ )


息子さんは、どちらかというとスリム男子。
メルさんは言うまでもなくポメの平均以下。

じゃぁ、残るのは?
ねぇ、残るのは誰?

ワタシしかいないじゃねぇか、このやろー。( ̄´д` ̄)

これでワタシじゃなかったら

ねぇ、一体誰を持ち上げたの?どんな状況で?

っていう別の火種が出来ますけどね。(((-'д-)y-~


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さーて。
気を取り直して、昨日の続きですよ。

そう、このドッグランは
「大型犬」と「小型犬」の区別がないんです!

なので、メルさんを
アジリティーの下で待ち構えていた…

それはそれは、たいそうBIGな

090707-1.jpg

ワイマラナーさんとご対面!

始めは、大型犬と一緒はなぁ…と
ちょっと抵抗あったんですけどね。

不安に感じるほど、メルさん他のワンコさんに

近づかないし、近づかれない。┐(´∀`)┌

この子はすごく穏やかな子で
優しく挨拶してくれました♪

まぁ、メルさんは

090707-2.jpg

若干、焦ってましたけど( ̄∇ ̄;)

ちょっと挨拶をすると
ワイマラナーさんは離れていきましたとさ。

が、しばし…

090707-3.jpg

放心状態。( ̄∇ ̄;)

でも、昨日のテリアちゃんとの挨拶も
ワイマラナーさんとの挨拶も
上手に出来てたし、ムキ顔もしなかった!!

これは、もしや…

犬見知りも減ってきたのか!?

ほらほら♪
この調子でフレブルさんとも

090707-4.jpg

挨拶しちゃいなよ~♪

ん?

ん?って、なにかしら?

もしもし?

090707-5.jpg

どうかしましたか?

えー、なに?
どうしたの? 

フレブルさん、なんか困ってるじゃない。 と

メルさんの正面にまわって、納得。




090707-6.jpg

でたな、ムキ顔…(-ω-。ll)




本日は七夕♪ポチッと押してもらえますように♪
↓小顔になれますように。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓ビビリが直りますように。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「33ぽち」いただきました! 2日連続の30オーバーに感激!!
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

このランはもしかして、カ〇〇ズ?
看板見てわかったよ。近くにあるんだね~。
家も近くにもあるんだけど勤め先だけどね(^w^)
こんなに広くないんだよ~。
メルちゃん進歩していってるね~すごいよ。
こんな大きなワンちゃんいたらみかんなんて大変だよぉ~。ムキ顔可愛いなぁ。
2009/07/07(火) 14:13:51 | URL | ななっち #-[ 編集]

あら。メルママ。さんは、会長さんに
抱っこされることあるの(((( *ノノ) キャー e-266
と、そんなところが気になったワタクシでした。

わぁ~♪
おっきい~~&小さい~~(*^_^*)
大型犬と小型犬が一緒にいるのってほんと可愛いですよね!!
私のいつも行っていたランも、大型犬も小型犬も一緒ですが
基本的に大型犬の飼い主さんは、小型犬に対して
気を使っているので、一緒でもそんなに気にならないですよね~。
むしろ、中型犬の子の方がトラブル多い気がします・・・。
て、皆がそんな訳ではないですけどね。

ま~、メルちゃん、成長したのね~♪
なんて見ていたら、見事なむき顔~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
2009/07/07(火) 17:08:15 | URL | pompog #-[ 編集]

ムキ顔に大爆笑!!
あづきもムキ顔を通り越して「グレムリン」になります。
あの凶暴なほうですけどね。
動物病院でも言われたときは、軽くショックでした。

メルちゃんのせっかくのムキ顔も、
フレブルちゃんは戸惑うだけだったのね。
それって、意図が読み取れないってこと
だったのかな??

2009/07/07(火) 17:31:32 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

あれっ、プロフィールの写真変わった。
気付くの遅過ぎでした??
でも、舌チロで可愛い。
2009/07/07(火) 17:33:07 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

ムキ顔のメルさん、かわいすぎ~v-10v-10v-10
こんなに可愛いムキ顔なら、いつでも大歓迎!!(´v`)/
2009/07/07(火) 17:40:13 | URL | kankan384 #JyN/eAqk[ 編集]

あれあれ~良い感じ~
なんてメルさんには通用しないのよね~
やっぱり結果は?ムキ~なのね
でも向かっていかない所もメルさんかしら?
2009/07/07(火) 18:06:00 | URL | あい #-[ 編集]

メルさん、アジリティの最後に思わぬ
大物がいらっしゃったのですねー!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
あのワンちゃんはワイマラナーっていうんですか。
勉強になりますー。 (。・x・)ゝ
最後のムキ顔に今日も全ぽちっ☆
2009/07/07(火) 18:23:15 | URL | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]

あはははははは。。。

小鬼のメルさん。
違うお面になってますよ~。
声出して笑っちゃいましたよ!!
2009/07/07(火) 18:26:11 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

ワイマラナーさん、とってもきれいな
ワンコさんですねv-410

あはは~(*ノ∀`*)ノ
いいねぇ~メルちゃん
ムキッ顔、最高~♪
この顔しても噛んだり喧嘩したり
しないから可愛いよね♪
本気で怒っているようには見えないし。。
そっか・・
実はこれがメルさん流の挨拶なのかな?
最高の笑顔のつもり・・とか?
2009/07/07(火) 20:26:30 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ムキ顔なのに可愛らしいから攻撃されないですv-291
小さいのにアジリティもこなして偉いわv-353
↓↓メルママもスイーツ柄のお洋服完成されていたのですねv-425
フリルが均等で綺麗に仕上がってます(よいな、よいな!)
わたしにとっては、均等って凄く難しいですv-356
2009/07/07(火) 21:17:19 | URL | トコ #-[ 編集]

メルママさん会長さんにだっこされるのですね~^^
いいですね~♪

メルさん最近他のワンさんから逃げなくなったん
じゃないですか~?
こちらのランでもだし、先日のモカ店長の時も
すごく近づいてましたよね^^

アジリティも出来るなんてスゴイ!
しめじさんもチャレンジしましたけど、
飛び降りちゃいました(;´Д`)
2009/07/07(火) 22:08:05 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

e-399ななっちさんへ
そうです!カ〇〇ズです☆
看板見ただけでわかるなんてすごい!
と、思ったら
なんと職場ですか~!!
みかんちゃんは、大きなワンコさんとも
上手に遊べるじゃないですか♪
また遊びたくなりましたね~♪

e-399pompogさんへ
抱っこ…というか
持ち上げられるというか…
大体酔っ払った時ですけど(爆
たしかに、大きなワンコさんは
穏やかだし、飼い主さんも気をつけて
みててくれますよね☆
中型ワンコさんは、加減が難しいから
なかなか上手に遊べなかったりしますよねe-330

e-399たぁふぃ~さんへ
そうなの~!
プロフィール変えたんですよ☆
気付いてもらえてよかった(笑)
師匠…グレムリンって!
じゃぁいつかメルさんもきっと
ムキ顔からグレムリンになるんだわ…
だって弟子ですものーー(爆

e-399kankan384さんへ
ムキ顔大歓迎!?
たしかに写真で見る分には可愛いけど…(爆
実際されたら、きっとドン引きよー!

e-399あいさんへ
良い感じ♪
までの道のりは遠いです…orz
そうなの(笑)
どんなに顔はムキってても
けっして近づかない…
筋金入りのビビリです(爆

e-399シーブックさんへ
こんなに大きなワンコさんとは
初めての対面だったかも。
さりげなく、一回だけむかっていったんですけど
ジャンプしても、届きませんでしたー(爆

e-399ちくりん妻さんへ
どんだけ歯だしてんの!?
っていうぐらいの顔ですよねe-263
顔の筋肉は発達してるのかしら?(笑)
そんなことよりも
協調性を発達させてほしいものですv-389

e-399すあままさんへ
ほんとにキレイなワンコさんで
動きも優雅でしたよ~♪
どんなにムキッとしても
自分からは絶対近づかないんですよ~。
防御は最大の武器!
とでも、思ってるのかしら…
全然防御になってもいないけど(爆

e-399トコさんへ
アジリティは
勢いだけで登ったものの…
っていう感じでした(笑)
ダイクくんだったら、もっとかっこよく
きめてますよね☆
裾のフリルは、フリルタイプのリボンなんですよ♪
ワタシも均等にフリル出すの苦手ですーe-263

e-399おやしめじさんへ
抱っこって言うかね…
酔っ払いの介抱です(爆
たしかに、逃げなくはなったかな?
近づきもしないけどね…orz
どうやら、積極的な子だと
怖くて威嚇&逃げ出しちゃうみたい。
まぁ、消極的な子だったら…
係わり合いももてないんですけどねe-263
2009/07/07(火) 23:12:40 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

毎日拝見しております~~~(演歌の大江くん風)
メルさん前歯だけはなにがあっても守ってね。。。
歯抜けになったりしたら・・・超おもしろいことになるから。。。

おいら何人かの方に背中を押され、
ブログ始めたよ・・・http://blog.goo.ne.jp/sorau0211/

そんでチャズママからさっちに名前も変更。
おつかれさま・・・私v-442

2009/07/08(水) 01:07:40 | URL | チャズママ #-[ 編集]

e-399チャズママさんへ
久しぶり~!!!
さっちさんに変更したのね♪
たまに間違うかもしれないけどよろしく(爆
前歯の大切さは、会長の時に
かなり痛感してますので…(爆
気をつけなくちゃね☆
2009/07/08(水) 16:31:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/580-861adadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
