Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

いや~
思いのほか、リビングを褒めてもらっちゃって

有頂天です(爆

家を建てるときに、家具は茶色!と決めてたので
我が家はあるゆるとこが茶色です。

キッチン、洗面台などなど。

たしかに、気に入ってはいるんですけどね…
傷やホコリがかーなーり目立つので

オススメは出来ません…(ll∀)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて、まだまだ日曜日の出来事なんですけど。

次郎君とお別れした後、マメくんに会えました~♪

次郎君への挨拶は不発に終わったメルさん。
マメくんにはスルーされるわけにはいかない!
それが女のプライドよ!!

と、思ったかどうかは定かじゃないけど
マメくんへの挨拶は

090709-1.jpg

は、激しいな、おい…( ;-`д´-)

あんまり、いやかなり…
ワンコさんに好かれないメルさんですけど(爆

この日は、けっこうかまってもらえまして。
とくにダックスMIXのパピーちゃんに。

まぁ、なんとなーくメルさんだけ表情が

090709-2.jpg

暗い感じもするけれど…( ̄∇ ̄;)

でもね、ここからがメルさんのすごいとこ。

一人じゃ、絶対こんなことしないのに…
マメくんという仲間がいる!!ってことで

090709-3.jpg

反撃開始!!

ポメポメコンビ(おもにメルさん…)

ここぞとばかりに、パピーちゃんを

090709-4.jpg

追いかける…。


そして


090709-5.jpg

追い詰める…。



メルさん、あなたかなりの

卑怯者ですね…(lll-ω-)


仲間がいる時ばっかり強気。
そういうのよくないと思いますよ。

大体、そんなことやってると
痛い目見るんだからね。

ほら、痛い目はすぐに


090709-6.jpg

やってくるんだから…

マメくんがいなくなったとたん。

形勢逆転。┐(´∀`)┌

ここぞとばかりに追い掛け回されるメルさん。

え?助けてくれ?

さっきまでさんざん自分が追い回してたのに。
こんなときだけ助けてなんて

ママンは許しませんよ。


ダメだ。
ママンはあてにならない。

と、思ったかどうかは定かじゃないけど…

なんとかこの状況を打破しようと
イスの下にもぐりこみ、会長の足元から

「来るな」オーラをプンプン出しまくり。

さっきまで、あんなに意気揚々と
パピーちゃんを追い掛け回してたのに。


メルさん、あなたほんっとに…


090709-7.jpg

大人げないわぁ…( ;-`д´-)



↓攻撃は最大の防御!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓笑顔が最大の武器♪
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「24ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃんのガウ顔、めちゃ笑えいや、可愛いわv-238
ぽぽはよっぽど追い詰められないとガウ顔しないので、
逆にちょっと見てみたいんですよねー(笑)
今までにガウ顔したのは2度だけで、
一度目は動物病院で初めて注射された時、
二度目はランで、毛を毟られる程噛みつかれた時です・・・v-13
それ以来、ランが・・・v-13
2009/07/09(木) 10:12:29 | URL | ユウコ #Wzy97nDc[ 編集]

はじめまして。
メルママさんのブログがとっても好きで毎日チェックしてます、エテコーと言います。
メルさん・・・かなりLOVEです♪
うちはまだランに行った事ないのでデビューがとても待ち遠しいです。
我が家の犬もメルさんに、毛の色から性格までそっくりなので親近感が(勝手にi-201)沸いてます。
ぜひうちの子も見てください。
これからも応援してます(★°з°)チュ
2009/07/09(木) 11:17:30 | URL | エテコー #-[ 編集]

メルちゃん、いいですっv-218
これからもこの方法でランを乗り切りましょう。
いいんです、マメ君をあてにしたって、
会長の足元に逃げ込んだって。
女はそうやって生きたほうが幸せを勝ち取ります!
メルちゃんの気の強いところも好きっ!
2009/07/09(木) 13:12:56 | URL | トコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 18:09:24 | | #[ 編集]

マメくんに会ったんだ。
一緒にわんちゃんを追いかけたんだね。
ガウ顔可愛いね。
パピーちゃんはメルちゃんと遊びたかったのかな?
2009/07/09(木) 18:12:13 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん、ランにもずいぶん慣れたみたいですね。
私にはとても楽しそうに見えるんですけどぉ。v-398
マメちゃんが側にいると心強いなんて可愛いじゃないですか~。

メルちゃんのガウ顔大好き♪
だって百花と同じ顔なんだもん。(^w^) ぶぶぶ・・・
2009/07/09(木) 20:38:03 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

あー、またメルちゃん可愛いお顔して~♪
ムキ・ムキ・ムキ最高~。
マメくんはメルちゃんの中ではお友達なのかな?

そうそう、次郎くんとも会えた記事もみてきましたよ!
次郎くん、毛ぶきよかったですか~?
写真でいつもモフモフだな~って思ってたけど。
いつか皆で会えるといいね!!

メルママ。さんち、ステキ。
なんだかテレビに出てくるおウチみたいだぞ。
お客さん呼びたくなっちゃうおウチだね。

プロフィール欄、変わったんだ~。v-218ですよ。

なんか、今までの記事、一気に見たので
支離滅裂ぎみのコメントでごめんなさい(ペコリ・・・

2009/07/09(木) 21:18:20 | URL | まろまま #-[ 編集]

プロフィール変わってたの気づきましたよ!
むきゅおさんのプロフィールも絶対要りますよ
メルちゃんが、まだ1歳なんだぁと若いなぁってしみじみ思いました。
リビング、大人な感じで素敵☆彡
今うちは、子供のカラフルなおもちゃが散乱してるので羨ましい限りです!
2009/07/09(木) 21:20:55 | URL | sayapon #-[ 編集]

わ~良い感じ
マメくんは弟みたいだから大丈夫なんですかね!
メルさんが遊んでる~不思議な写真(笑)

うふふ、でも最後はさっぱりメルさんでした
チャンチャン!
2009/07/09(木) 23:30:43 | URL | あい #-[ 編集]

おぉ~~!!メルちゃんがランでワンコと
走ってる~~!!飛んでr~~!!
絡んでる~~ヽ(*゚Д゚*)ノ
でも・・はげしいご挨拶(/。\)イヤン!
やっぱりマメくんとは気が合うんですね♪
仲間がいると、強気いなるのは我が家も同じですよ♪
ゴロは、ゆずがいないと他のワンコと追いかけっこしないもの。
意外と小心者なので、ひとりではビビってあまり
他のワンコと遊んでくれません。

最終的にはやっぱりムキ顔だーー(*≧m≦)=3
いや~、ほんっとその顔好きだわぁ。
必死さが伝わってくる~(*^_^*)
2009/07/10(金) 00:06:48 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
ぽぽちゃんは、穏やか~♪な
お顔してますものね☆
毛が毟られるほど!?
そりゃガウりますよーーー!
いや、むしろワタシが
相手のワンコにガウります。
メルさんなら、ちびってますよ。絶対。

e-399エテコーさんへ
はじめまして☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪
性格までそっくり!?
しれは前途多難な…いや
とっても成長が楽しみな子ですね~(笑)
確かに毛色とか似てますよね♪
また遊びに行きますね~☆

e-399トコさんへ
>女はそうやって生きたほうが幸せを勝ち取ります!
なんだか、ものすごく
熱がこもって聞こえるのはワタシだけかしら?(爆
メルさん、気が強いのかビビリなのか…
ビビリなくせに気だけは強い。
そりゃもてないわけですな…v-389

e-399さとこさんへ
またまた会えちゃいました♪
パピーちゃんは、遊びたかっただけなのに
メルさんたら、ほんっと
大人げなくて困ります~…orz

e-399ナナママさんへ
たしかに、昔に比べたら
ワタシのそばからも離れるようになったし…
あ、たまにですけど(汗
ワンコさんとの絡みも増えた気が…♪
百花ちゃんも、よくムキ顔しますよね~!
ワタシもかなり好きですよ~♪

e-399まろままさんへ
まろままさんが会ったときよりも
モフモフだったのかな?
すごくなつっこくて可愛かったです☆
ぜひぜひ、みんなで会いたいですね~!!
お客さんかぁ…
普段は散らかりまくってて
とても呼べる状態じゃないんですよーーe-330

e-399sayaponさんへ
あら!
気付いてくれましたか♪
ありがとう~☆
リビングとか、床とか…
完全にワタシの趣味です(爆
ベビたんがいる時は、部屋中もので溢れますよね☆
カラフルなおもちゃが多いのも
ベビたんらしくて可愛いから好きですよ~☆

e-399あいさんへ
不思議でしょーー!(爆
横浜で見たかったです、この姿。
次回こそは!!
まさにチャンチャン!な
定番のオチですよね(笑)

e-399pompogさんへ
マメくんとは、なんだかんだと
絡むことが多いかも~☆
仲間だと思ってくれてるのかな?
黒ポメちゃんズは、みんな遊び上手だと思ってたー!
やっぱり性格でるのね♪
必死すぎて、メルさんも時々
カニさんになりますよー(爆
2009/07/10(金) 01:05:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/583-3fc1d39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
