Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日のコメントで思ったのですが

意外と多いんですねー。


「ゴルゴ的ワンコさん」

↑後ろに立たれるのが嫌い!っていう子のことね。
ということで、今後は
後ろに立たれて、ビビる。ムキる。逃げる。

総称して 「ゴルゴる」 と言いましょうか。


え?言わない?


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
メルさんが、ハッピーちゃんに
シッポをパタパタと振っていたころ。

むきゅおさんは…

090718-1.gif

砂かけに夢中。(ll∀)


これがひどい。
大きな顔に比例して、大きな肉球でかきだされる砂は

はんぱじゃございません。

しかも、マーキングのあと。
8割の確率でやるので…
他の飼い主さんやワンコさんに、バンバンかかったりするわけですよ…

そのたびに

「すいませーん!!」と謝りにいくという…orz

基本的に、むきゅおさんは
ドッグラン=ノーリードのトイレ。と思ってるんで…

他の子と絡んだり、遊んだりって姿…
全然見たことないんですけど。

なんと!
今回は、むきゅおさんのことを
ものすごーーく気に入ってくれた子がいまして!!

ちなみに、その子はやっぱり…

090718-2.jpg

男子です。( ̄∇ ̄;)

むきゅおさんに負けず劣らずの体格のトイプーさん。
その名も「モップくん」。

やたらと、むきゅおさんが気に入ったようで
とにかくくっつきまくり。

むきゅおさんも、始めはスルーしてたんですけどね。

そのうち

090718-3.jpg

先輩面を発揮。

ちなみにモップ君は、1歳4ヶ月ぐらいのお子ちゃま。

むきゅおさんよ。
加齢臭ただようおっさんとして
ここはひとつ。
どーんと胸を貸すつもりで遊んであげなさい。

090718-4.jpg

いい感じ~!!

じゃれてくる、モップ君を
軽くあしらう感じで、その大きな…胸を貸すように

仲良く

090718-5.jpg

じゃれてる~♪♪

いやぁ、こんな姿を見たの初めてかも。

良かった良かった♪
ほんとに良かった♪

なんて思って、微笑ましく見てたら…


090718-6.jpg

下克上、勃発。


男の子同士ですから。

まぁ、仕方ないっちゃぁ仕方ない。

上に乗ることで、「強い!」をアピールしたいんだろうし。

この後も、何度も何度も乗りかかってくるモップ君に
むきゅおさんは防戦いっぽう。

結局、最後まで
乗り返すことが出来なかったむきゅおさん。

よっぽど悔しかったのか…
モップ君が「バイバイ~」と帰ろうとしてる時。

背後に回って、ロックオーーン!!

うんうん。
男の先輩として、最後にちゃんと
「俺は強いんだーー!」とアピールしたかったんだよね。

まだまだ若いやつには負けないぞーー!ってね。


その姿は、立派だよ。

立派だけど…


090718-7.jpg

全然、乗れてない…( ̄∇ ̄;)


↓ムキるゴルゴ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓見つめるゴルゴ。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「32ぽち」いただきました! 奇跡の6連チャーーン!!
ブログを初めて、1年半。初めてのことに感激です!!
皆様!!いつもほんとに押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


※お返事ちょっと遅れてます。今日中には書きますのでお待ち下さい~!
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あははっゴルゴる
良いですね、コレ流行らせましょうv-10

むきゅおさん確かにいつも
1人でフラフラってイメージが
すごい仲良く遊んでるv-22
微笑ましいです。

が、下剋上(笑)

でも先輩として
最後は決めた・・・てない?
2009/07/18(土) 11:08:27 | URL | mie #LkZag.iM[ 編集]

「ゴルゴる」 笑 流行らせましょー!
ぽんたも日に寄ってゴルゴる時ありますよ~

むきゅおくんの最後の頑張りナイスです(^◇^)
お友達出来て良かったねー
2009/07/18(土) 15:02:54 | URL | sayapon #-[ 編集]

むきゅおさん、ドックランをトイレだと思ってるの?
トイプーくん、むきゅおさんを気に入ったんだね。
むきゅおさん嬉しそう~。
強いとアピールしたかったんだね。
2009/07/18(土) 17:49:06 | URL | さとこ #-[ 編集]

むきゅおさんが遊んでる~
いや~凄い(o≧▽≦)o
楽しそ~
モップくんおじさん好きなんだねー
メルさんヤキモキやかなかったかしら?
2009/07/18(土) 19:24:06 | URL | あい #-[ 編集]

↑バナーおもしろすぎ~>▽<♪
押さずにはいられませんからぁ!!!
むきゅおさん、加齢臭対策グッズあったら
教えてね(爆)
2009/07/18(土) 22:08:22 | URL | miebon #-[ 編集]

あ~、ウチのゴロもこの間ゴルゴってた~。
うん。コレは使えるかも(爆
ふたりとも、眉毛似合いすぎ(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
むきゅおさん・・・なんて凛々しいのかしら♪

ゴロもオチッコ後ザカザカ砂かけます。
あれって自分自身も砂まみれになるし
周囲も砂まみれになるし・・・・
意外と迷惑ですよね( ̄∇ ̄;)

あら~。むきゅおさんが小さく見える♪
なんて良い笑顔~~(*^_^*)
楽しそう!!最後にやってやったね~Σd(´∀`)
まぁ、モップくん痛くもかゆくもない感が・・・・??
2009/07/18(土) 23:00:28 | URL | pompog #-[ 編集]

ゴルゴる・・
これは使える!
流行らせましょう~ポメブログで(笑)
すあまも後ろに立たれるの
そんなに好きではないみたいですよ
ビクッっていって避けますもの・・

ゴルゴ眉毛・・
むきゅおさん男前じゃん♪
普段から描いてお散歩に行こうー
モテるかもよ♪女子から~( ̄∀ ̄)
2009/07/18(土) 23:41:04 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]
男のプライド
むきゅおさん、そうですよプライドですよね
帰りがけっていうのは、なんですが・・・
大きさのせいでしょう

ゴルゴる・・・うちもハクがゴルゴってます
2009/07/19(日) 01:21:18 | URL | あんこママ #-[ 編集]

ごるごる~♪
ってみんながランで言ってた面白いなあ。

ちなみに、フェリーチェはごるごるされても全然平気です。むしろ、マウンティングされても平気。
さすがに未去勢の大型犬に乗られると怒る時もありますが、小型犬は一度に3匹乗られてもそのままでした…。
こういうのは、なんて言ったらいいんですか?!
2009/07/19(日) 01:48:00 | URL | 美香 #-[ 編集]

またまた男子にモテモテのむきゅおさん・・・
男を誘う何かを持っているのか・・・
メルちゃん、お友達覚えてたんだね~。
メルちゃんにとってランも楽しい所になりつつあるのかな?

しめじさんに会えたようですね!!
重なりあう偶然・・・イヤイヤこれはもう運命?

ポチッの眉毛最高!!笑っちゃう!!
もう何回も押しちゃう♪
でも同じ人が何回押してもカウントは1回なのかな~
そこんとこよくわかんないんだけど・・・(^^;
2009/07/19(日) 10:14:41 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-399mieさんへ
流行るかな~♪
ぜひぜひ、皆様にも
使っていただかなくてはe-420
最後の最後で頑張ったんですけどね…
なんとなく残念な結果に(笑)

e-399sayaponさんへ
ぽんちゃんは
ゴルゴるイメージなかったーー!
いつも「あはは~♪」なイメージが☆
むきゅおさん…
お友達だったのか
それとも、なめられてたのかは
ちょっと微妙です(笑)

e-399さとこさんへ
むきゅおさんは
いつもどこでも
マーキング王子なので…e-263
マナーベルトが必需品ですよ~。
もう出ない!ってのに
いつまでもチッコポーズしますから(汗

e-399あいさんへ
ヤキモチッテナンデスカ?
と、メルさんが申しております(笑)
むきゅおさんが遊んでる姿は
かなり貴重ですよ~☆
ほんと、滅多に見れません!
なぜかいつも男子に好かれるのかな~?

e-399miebonさんへ
えへへ~♪
面白いなんて、最高の褒め言葉です☆
ありがちょ~♪
押さずにはいられないだなんて!
作戦がちですわ(笑)
教えてね♪って…
誰が使うのーーー!?(爆

e-399pompogさんへ
むきゅおさん…
眉毛、違和感なさすぎてびっくり(爆
黒ポメちゃんだと
眉毛かいてもわかんないかな~?
ゴロちゃんもザカザカする!?
あれ、なんでなのー?
かなり砂まみれになるから厄介なの~e-330

e-399すあままさんへ
ぜひ、みんなにも使ってもらわないと!
すあまちゃんも苦手なの!?
いつもニコニコで、誰にでも愛想がいいから
気にしないかと思ってた!
むきゅおさん、眉毛あったほうがいい?(笑)
この眉毛でモテるなら
喜んで書きそうで怖いわぁ(爆

e-399あんこママさんへ
最後の最後で
なんとか乗り換えそうとしたのは
やっぱりプライドなんですかね!
まぁ、微妙な結果でしたが(笑)
ハクくんもゴルゴるんですね~!
ニャンコさんは、お尻嗅いだりしないのかな?

e-399美香さんへ
いつの日か、そんな日がきたら
かなりオモローですよね(笑)
フェリーチェ君は、心が広いのよ~☆
怒る姿がイメージできないです!
ゴルゴるの反対語…なんだろうな~。
みんなで考えますか!

e-399まろままさんへ
ほんとに、またまたですよー!
なんで男子ばっかなんだろう…
絶対、怪しいニオイが出てるんですよ(爆
まろくんも、凛々しい眉毛が
似合いそう!
ポチッとは、1日1回しかカウントされないの。
でも、何度も押してくれるその気持ちが
めちゃくちゃ嬉しいです☆
ありがとう~!

2009/07/19(日) 22:29:29 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/592-f185d74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
