Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

どうも、息子が学校から風邪をもらってきたようで…
夕べから親子そろってゴホゴホです…

体調が悪いと、気分も落ち込んでしまうような気がします
マスクをしているワタシが気になるのか、やたらと顔を近づけるメル。
そんなメルには小さな古傷があります

080206_1512~0001
見づらいけれど、右目の下際に白い傷跡。

半月くらい前に、メルの爪切りと肉球まわりのカットをお願いしたとき
右目の近くに2つの切り傷をつけて帰ってきました

いつもお願いしている担当の方がお休みで、新人さんにお願いしたんですが…
「この子暴れる子なんですね~」と言って渡されました

正直「今まで暴れたことなんてないのに…」と思ったけど
「そうですか。すいません」と言うしかなくて。

メルの傷を見るたびにちょっぴり悲しくなります。
「女の子なのにごめんね」

普段は全然気にならないのにね。
そんな傷も気にならないくらいのベッピンさんになっておくれ

なんかちょっと暗い感じの記事になってしまったかも
今から息子と一緒に病院へ
早く風邪を治して、マスクマンから卒業しなくては~



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

トリマーさんだって人間ですからミスもするでしょう。でも自分のミスを小さなメルちゃんのせいにしてはいけません。
素直に謝罪をしないと駄目ですね。
謝罪もしないで責任転化するなんて私なら許しません。
そんな対応の悪い美容室は変えないと。それか今後、担当者を指名しないと。

でも、メルちゃんの傷も時間が経つと分からなくなりますよ。
ラブなんか足に金属プレートが入ってるんですから。自慢になりませんが(笑)

2008/02/06(水) 20:36:07 | URL | ラブっち_alt_str_i_F995.gif_ #-[ 編集]

e-399ラブっちさんへ
トリマーさんを責める気持ちは全然ないんですよv-411
本当にメルが暴れたのかもしれないしe-330
ただやっぱり一言でも「すみません」って言って欲しかったですね。
これからは、実家のワンが通っているところにお願いすることにしました☆
何度か連れて行って話もしているのでv-398
ラブちゃんの骨折のときの記事を以前に読んで、
うちでもゲージに入れるとき気をつけるようになりました。
ほんの数センチが危険なんだなと改めて認識しましたv-388

2008/02/06(水) 21:15:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんの古傷には、憤りを感じます。は、暴れて当然なので言い訳にはなりませんましてや、おうちで大人しい子が、慣れない場所で暴れるなんて信じられないことです。緊張して何も出来なかったと思います。プロ意識を持って仕事してほしいです!
2008/02/06(水) 22:01:35 | URL | トコ #-[ 編集]
メルママさんへ
いやー何なんでしょうね!責任逃れですね。メルママさん優しいなー私ならキレますよ。例えメルちゃんが暴れたとしても大事な子を預かってるのだからメルちゃんのせいにしないで一言欲しいですね。
でもメルちゃんが一番嫌な思いして可哀想だったね。もうチョキチョキが嫌にならなければいいけど。。。
2008/02/06(水) 22:16:04 | URL | らあ #-[ 編集]

「すみません」の一言もないなんて許せない!v-412
暴れたこともなんの理由にもならないのでは?
生き物を扱うのだからそれなりに注意するべきだと思います。
もう少しで目の玉かと思うとぞっとします。。。
傷が早く消えるといいですね。
大丈夫!メルちゃんは絶対美人になりますよ♪
2008/02/06(水) 22:37:34 | URL | ルイママ #-[ 編集]

風邪大丈夫ですか??息子さん共々お大事にしてくださいね☆

メルちゃんの傷の話、私も納得いきません。お金を貰って商売としてやっているわけですから、本来なら補償問題ですよね。 そんなお店二度と行かなくて正解ですっv-8

メルちゃんの傷、まだまだ若いし、きっときれいに治りますよ☆
2008/02/06(水) 23:35:38 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

なんだか悲しくなってしまいましたv-409
「暴れたから」って理由にならないと思います。
メルちゃんは、不安で怖くて痛くても、言葉を喋れないので、
もし暴れてしまってもそれは仕方のないこと。
そうならないように配慮をして、尚且つ危険のないよう万全を期して臨むのが
専門職であるトリマーさんの仕事でもあるように思います。

トリマーさんだって、いろいろな失敗もして成長していくものなのでしょうし、
最初から完璧な人なんていないけど、
それにしてもその後の対応がひどいですねぇ・・・

傷は、今までお写真拝見してても全然気付きませんでしたよ!
これからお顔の毛はきっとフサフサ生えてくるので、
傷はすぐにわからなくなって美人さんになりますよv-410
2008/02/07(木) 00:11:28 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399トコさんへ
メルのことで真剣に怒ってくれてありがとうe-466
初めてのワンコで「暴れた」と言われてしまうと
まるで暴れたのが悪かったと感じてしまってe-263
このことを教訓にして、やっぱり信頼できる方に任せようと思いました☆

e-399らあさんへ
ワタシより話を聞いた旦那がキレてましたe-330
見えないところでのことだったので、メルがどんな状態だったのかはわからなくて…
いつもなら目の前で切ってくれるんですけどね。
ほんとトラウマになってないといいなぁと思いますv-390

e-399ルイママさんへ
ほんと傷が目のすぐ下だったので、見たときはドキッとしましたv-388
失敗は誰にでもあるし、責任を押し付けることもできないけど
やはり「すみません」の一言は大切だなぁと実感しました。
ルイたんに負けず劣らずのベッピンさんになりますようにv-421
…ルイたんはハンサムさんでしたねv-398

e-399ウーコ☆さんへ
親子共々、ご心配ありがとうございますe-466
冷静になると怒っておけばよかった!と思ってしまうのが人間ですねe-330
そのときは、ただ早く連れて帰りたい!と思ってしまって…
傷があってもなくてもメルはメルですからねv-398
ずっと大切に愛していきますv-343

e-399ユウコさんへ
メルのこと一緒に悲しんでくれてありがとうe-466
傷のことはもちろん、メルがどんな気持ちだったのかと思うと切なくなりますe-263
そうなんです!後の対応のほうが問題なんですよ!
一言でも謝罪があれば、こっちの気持ちも違うのにと思いましたe-282
早くフサフサになってくれるといいなぁe-343

e-399コメントをくれた皆様へ
暗い記事を載せたかも…と思っていたのに
暖かいコメントをいただけて嬉しかったです。
ずっと心に思っていたことを知ってもらえただけで、
すごく気持ちがすぅっとしました☆
ブログやってよかったなぁと実感しちゃいました!
これからも浮き沈みはあると思いますが…
宜しくお願いいたしますe-466 

                  メル&メルママ




2008/02/07(木) 14:24:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

この度は励ましのコメント頂き、ありがとうございました。
なんとかですが、大丈夫ですよ。
メルちゃんに癒されに来たのに、お顔に傷だなんて!!
ワンコは暴れて当然。それをメルちゃんのせいにするなんて。
腕よりも人格の問題ですよね。

2008/02/07(木) 15:59:34 | URL | たぁふぃ〜 #-[ 編集]

ぎゃあ~v-12
久しぶりにメルちゃんに会いに来たら…
私のアイドルメルちゃんがひどい目に!!
ゆるせないっ。
しかもその対応の仕方はもっと許せない!!!

メルママさんは、そのうえに風邪まで引いちゃってダブルパンチですね。
ゆっくり休んで直してくださいね。
ママがダウンすると家中元気がなくなっちゃいますからねe-448
2008/02/07(木) 17:47:15 | URL | チョコポメ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 17:50:23 | | #[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
きてくれてありがとうございます!
まだ気持ちも落ち着かないと思うけど、
急がず焦らずゆっくり傷を癒してくださいね。
どれだけ時間がかかっても、またブログ頑張って下さい!
待ってますから☆
ワタシ、ムサシくんのことずっと忘れません。

e-399チョコポメさん
お久しぶりです~v-422
チョコポメさんも元気そうでよかったe-420
ほんと風邪はやっかいですよねe-330
とくに子育て中はおちおち寝てもいられないですからねv-388
チョコポメさんも風邪には気をつけて~e-304
2008/02/07(木) 18:39:46 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

可哀相に~v-12
信頼しているトリマーさんじゃないと、やっぱり怖いですよね。対応もイマイチ、優しくないなあ~v-412・・・でも、きっとメルちゃんは、小さな傷は気にならない様な「べっぴんさんv-343=美人」になりますよ~v-363
ぁ、風邪、お大事にしてくださいね~v-22 メルちゃんも心配しますよv-392
2008/02/07(木) 20:34:56 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

メルちゃん可哀相に~
トリマーさんもミスする事もあるだろうけど、後の対応がひどいですよね!
メルちゃんのせいにするなんて許せないねっ!!
もう二度と頼みたくないって思ってしまいます。

写真で見ても傷は良く解らないし、毛が生えそろってきたら、きっとわからなくなりますよ~♪

お風邪らしいけど・・お大事にね~☆

2008/02/07(木) 21:33:18 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

e-399りえぽん。さんへ
やっぱり安心して預けられるところが1番だなって思いましたe-330
ぽぽろ。くんはトリミング嫌がらないですか?
りえぽん。さんもお風邪には気をつけてくださいね~e-420

e-399ななぽままさんへ
そうなんですよね~
ミスのことより後の態度のほうが印象悪かったですe-263
なんだかブログに書いたら今までよりも傷のこと気にならなくなりましたe-319
あったかくなる頃にはフサフサになってるといいなe-420
2008/02/07(木) 21:43:49 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/61-d0bd981e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
