Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

まだまだ続く土曜日の話。

ランで遊んだ後。

ちょっと喉を潤すために…

初めてのドッグカフェにおでかけ♪

お邪魔したのは「DOG CABIN」さん。

最近、ドッグカフェによく行くせいか
メルさん、初めての場所でも


090805-1.jpg

シッポが上向き♪


カフェでであった、ワンコさん♪


090805-2.jpg

らいくん@ポメラニアン♪


090805-3.jpg

ななちゃん@ヨーキー♪


犬見知り&人見知りのメルさんですが…

特訓の賜物なのか。

慣れなのか。

それとも食い意地のせいなのか…


おやつのためなら

090805-4.jpg

一緒に並んじゃいます!

昔は、知らない人からおやつを貰うのも

行ったりきたり。

近付いたり遠ざかったり。

イライラするーー!っていうくらい

まごまごしてたんですけどね。

最近は


090805-5.jpg

ここまで成長しました♪

ななちゃんのママさんから
おやつをもらうメルさん。

昔は、もらったらダッシュで逃げる!というね
なんとも、飼い主的には辛い態度をとってたんですけど…

最近は、なんとなーく逃げなくなりました♪

と、ワタシ的にはメルさんの成長を嬉しく思うんだけど…

そうだよね。

ななちゃん的にはそんなの関係ないよね。

おやつ…


090805-6.jpg

取っちゃってごめん…( ̄∇ ̄;)


↓今日は七夕の前夜祭だってさ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓花火だけど…行く? 行かないか。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

成長おめでとう!メルちゃん♪
犬見知りも少しずつ克服できるといいですね★
応援しとります♡(。→ˇ艸←)
ライくんもななちゃんもかわいかですね!
うちもポメの前はヨーキー飼ってたことがあるので、ヨーキーを見ると血が騒ぎます(・∀・)ニヤニヤ

成長といえばみにぃも散歩にルンルン♪っと行けるようになったのです★
近いうちに散歩の様子もアップする予定なのでお暇なときに見てやってください㌧㌧|扉|“o(・д・。)
2009/08/05(水) 14:51:15 | URL | エテコー #-[ 編集]

いや~続けてみさせて頂きましたぁ
いろんな事があったんですね~
ドッグラン、カフェ、メルちゃん成長してますよ~
近距離ですもの!
そのうち私がリーダーよ!なんて事も!

きゃ~バーナー可愛いですよ~
新種発見!うちは何かなぁ?

むきゅおさん、こう見たらやっぱりかんなだ~!
2009/08/05(水) 15:05:36 | URL | あい #-[ 編集]

いやぁ白熱した戦い楽しませてもらいました
すべてにおいて成長が感じられますね(笑

あの新種バナー最高です!!!
うちも欲しくて考えてみたけど思いつかない
お菓子そのものの名前だからなぁ・・・
2009/08/05(水) 16:37:29 | URL | ポポママ #-[ 編集]

こんばんわ~。
メルちゃん!成長したね!!
初めてのカフェでも動じない!!
すごいよー( *´艸`)

早速ポメファンみましたよ~!
アンケートのページのメルちゃん♪
撮影会と川柳、アンケートに
ラテもいますよ~(^皿^)
おんなじ雑誌に載れて嬉しいです♪
ヽ(^▽^)ノ
応援ポチ!
2009/08/05(水) 20:14:52 | URL | ラテまま #-[ 編集]

あ~~~!面白かった~♪
一気読みしたよ~。
今度はぜひ!メルちゃんが戦うところを生で見てみたい!!
まろまま、絶対メルちゃんに応援しますよ~♪
フレーフレーメルちゃん。
ポチっとボタンも全部可愛い。
メルママ。さんすごいね。そーゆーのも簡単に作れちゃうんだ。

そうそう、お洋服、可愛いじゃないの~~。
メルちゃん似合うよ~~(笑)



2009/08/05(水) 22:31:02 | URL | まろまま #-[ 編集]

私も~♪
一気読みしました~
バトル最高でしたよv-392
強烈なムキ顔といい、相撲といい
もう、行くとこまで行って欲しい!って感じ♪

↓新種バーナー可愛いv-415
うちは何だろ?
すあまんじゅう・・すあまめ・・すあマンゴー・・すあまりも・・
あ、野菜じゃないじゃんv-356
2009/08/05(水) 22:38:08 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

おぉぉ~~♪ちゃんと成長してるのね~。
皆で揃っておやつ待ち♪可愛い!!
でも、ななちゃんのおやつまで
食べちゃったの~~((●≧艸≦)プププッ

↓むきゅさまが、DECO会員に!!
きゃーー!!可愛いっっ(*≧m≦)=3
今度はぜひ本物のデコ毛で(人´∀`*)
バナーも最高~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
モコゴロゆずのも欲しい~~!!
でも・・・・1日中考えたけど(笑)思いつかないやぁ~。
う~~ん・・・ゴロッコリーー??
2009/08/05(水) 23:11:56 | URL | pompog #-[ 編集]

こんばんはー
あいかわらずメルちゃん闘いにいそしんでいますね。らいくんナナちゃんあじあのお知り合いですv-222なかなか最近会えてなくて・・・・
お会いしたいなー

それにしてもカフェどんどん慣れて来てますね!!!その調子v-91
あじあもはじめはかなり犬見知りでしたが少しずつ
克服してきました♪

ポメファン発売されたのですね。早速購入しねば・・・です。
2009/08/06(木) 00:16:06 | URL | あじあママです! #-[ 編集]

e-399エテコーさんへ
ヨーキーちゃん飼ってたんですか♪
ワタシも好きですよ☆
フルコートとサマーカットで
だいぶ印象が違いますよね~♪
みにぃちゃんも成長中ですね~!
読み逃げになっちゃってますけど(汗
アヒルちゃんとか超かわいい♪

e-399あいさんへ
怒涛の更新でしたから
読むほうも大変ですよね(汗
この調子で、次回のご対面の時には
もう少しフレンドリーに
なってくれてるといいんですけど…
すっごい微妙( ̄∇ ̄;)
ほんと!お顔のパーツそっくりですよね☆

e-399ポポママさんへ
戦闘レベルを成長させる前に
フレンドリーさを成長してもらいたんですけどね(苦笑
ポポくんとピノくん。
なんだろうなぁ?
実はメルさんも考え中なんです(笑)

e-399ラテままさんへ
ワタシも見ましたよ~!!
ラテちゃん、いっぱい載ってて
それだけで嬉しかった~♪
とくに川柳がツボでした(笑)
あの写真は、最高です☆

e-399まろままさんへ
面白かったが
1番嬉しいお言葉かも~♪
バナーは、すっごい簡単ですよ☆
ご注文があればお作りしますよ~(笑)
あ、気付いてくれました?
そう、例の…
裏は気にすんな服です(爆

e-399すあままさんへ
なんでかバトルになるんですよー!
楽しく遊んで欲しいだけなのに…orz
すあまちゃんのフレンドリーさを
わけてくださーーーい!!
すあマンゴーe-420
いいかも~♪
さっそく作付けを…(笑)

e-399pompogさんへ
この並んだ姿は
ちょっと感動しちゃった♪
だって、絶対無理だったんだもの(汗
これで、友達とも記念写真が撮れる!かも?
ゴロッコリーーー!!!(爆
いい!いいよ、pompogさん!!
さっそく買い付けだわーー!!

e-399あじあママさんへ
あじあアママさんのお知り合いでしたか♪
いろんなポメ友達がいらして
すごいです~☆
やっぱり慣れってあるんですね~!
この調子でも、もっと
フレンドリーになれるように
頑張りますよ~♪
2009/08/06(木) 22:37:30 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/621-9ba6472b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
