Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は七夕前夜祭の花火大会でした。

すっごい人ごみだし。

遠いけど、近所からもちらっと見えるし。

行くわけないじゃーん。┐(´∀`)┌


と、思ってたら。
夕方になり息子さんが急に

「行きたい」と。

まーじーでーかー。

結局、メルさんも連れてお出掛けしてきました。
その様子はのちほどアップしますが…

はっきり言って、写真は撮れず。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*



さて、本日は昨日のカフェでの続き。

ななちゃんのおやつまで食べてたメルさんですが。

他にもワンコさんに会いました♪


090806-1.jpg

パピヨンの舞ちゃん♪

とっても可愛いワンピースとリボンで
完璧なお嬢様って感じでした♪

しかも、なにがすごいって
ママさんが

「舞ちゃん♪お耳~お耳~♪」っていうと


090806-2.jpg

ご開帳ーーー!!ヾ(*´∀`*)ノ

まさに「蝶」という名の「パピヨン」ですね~☆

個人的には「ファレンタイプ」も好きなんですけど♪


ここのカフェは、お庭がドッグランになってるので
メルさんも遊ばせて見ることに。

初めての場所。
やっぱり…

090806-3.jpg

無理?(´д゚`ll)

かと思いきや。

メルさんここでも成長を見せてくれまして…


090806-4.jpg

散策開始♪

しかもワタシのほうに来るわけでもなく。

昔は、ちょっとでも離れると
一目散に「ママー!」って飛んできたんだけどな…(←過剰表現アリ)

メルさん、なんだかあなた…


090806-5.jpg

大人になったね~♪

大人になったあなたに

ママンが伝えたいこと。


それはね。


メルさん、あなた


090806-6.jpg

目やに付いてますよ。( ̄∇ ̄;)



↓さっそく収穫♪カリフラワーならぬ…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓むきゅうりの仲間♪
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

そらさん♪ ちくりん妻さん♪ どうもありがとう~♪

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「50ぽち」いただきました!! 久々の50。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、ほんと進歩していますよ!
最近ずっとブログ拝見していましたけど、どんどん慣れてきているじゃないですか~。
やっぱり慣れとかって必要なのかもしれないですね。
早速バナーありがとうございます!
持ち帰り、良いですか?
でもねー、使い方がわかんないんですー(TT)
MYPCでソース明けたら文字化けしてわけわかんないし(--;
おばさんは新しいものについて行けなくて困ります~;;
2009/08/06(木) 10:09:37 | URL | そら #-[ 編集]

あはは、メルママさんのブログって本当におもしろいですね~♪
目やについたレディーなメルちゃん全国に載せたら怒るよ~って言うのは嘘~
おもしろいネタ最高です。
メルちゃんは目やについててもかわいいのよね♪
2009/08/06(木) 11:05:21 | URL | ルイママ #-[ 編集]

七夕祭りかぁ、そんな時期になんですね~
大大大昔に一度行ったかな・・・
前夜祭で花火上がるんですね♪
メルさん花火はちゃんと見れたのかな?
びっくりしなかったかな?

他ワンとの交流・・・
いろんな場所に連れて行った甲斐がありましたね~v(^^)v
2009/08/06(木) 12:46:37 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

こんにちは~♪
え!
うそ!
マジですくあっ!!!
花火にいらしてたんですか!!
私も行ってたんですよ~(´▽`)
お会いしたかったですぅ♡
うちも写真撮れずでした。
ブログUP楽しみにしてます☆
2009/08/06(木) 13:38:59 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

ご無沙汰しちゃってます。
お盆前で仕事めちゃ忙しくて(ありがたいけど~)
久々にブログ巡りしています。

8月入ってからの記事読みましたよ。
凄く面白くて 疲れが吹っ飛んじゃいました。(感謝)

メルちゃんどんどん犬見知りがなくなってきましたね。
ママさんがいろんなワンコに会わせてるからですね。うちのルミは人もワンコも関係なしでわんわんと吠えまくり。(呆れる)

うちのルミも新種の野菜にして欲しいけど いい野菜が浮かばない。「ル」の付く野菜ってあったけ~??ってことで 思いついたらまた、コメントします~。
2009/08/06(木) 13:43:22 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

こんばんは~^^
先週の土曜日にDOG CABINさんでお会いしたパピヨン舞のママのemiです♪
先日は早速うちのブログにコメントいただきありがとうございましたm(__)m
URLを記入してくださっていたので、あれからメルちゃんのブログ、毎日覗かせていただいています。
すっごく面白いですね~(●^o^●)
メルちゃん、犬見知りとは思えないくらい、他のワンちゃん達と楽しそうに闘って(笑)ますね^m^
舞はビビリッ子なので、なかなかよそのワンちゃんと遊べないのですが、慣れると大丈夫みたいです。
舞の唯一の武器は、ムキ顔でのパクパク攻撃なのですが、相手に反撃されると、すぐに凹みます(笑)
こんな舞ですが、またお会いしたら、ぜひまた遊んでくださいね♪
舞の写真、可愛く載せてくださって、ありがとうございました~(#^.^#)
2009/08/06(木) 18:51:33 | URL | emi #K8EUQ7.U[ 編集]

メルさん、ワンコ慣れしてきましたね♪
すごい!
メルママさんの努力の賜物ですね^^
てくてく歩く姿も、キュートなメルさん(≧▽≦)
目やについてても、OKです!
ぽちっ♪しちゃいました♪

パピヨンちゃんもかわいいです。
しかもご開帳まで^^
↓この前のパピヨンの仔も毛が長い~。
愁も同じパピヨンなのに、耳毛はなかなか伸びてこなくて・・・(涙)

バナーも、かわいい!!
私はPC音痴なので、作るなんて無理です。。。
やっぱりメルママさん、凄すぎる~(>▽<)v
2009/08/07(金) 08:49:36 | URL | ユキエ #-[ 編集]

e-399そらさんへ
やっぱり慣れですよね~!
ほんとは小さい頃から
こんなふうに、いろんなワンコさんに会わせてれば…
なんて、後悔しても遅いので
今からガンガンおでかけしますよ~(爆
ぜひ持ち帰って下さい~☆
使い方は、FC2じゃないのでちょっと違うかもしれないけど
バナー画像を保存して、ブログに
写真をアップするみたいにアップロードして
アップしたバナーにランキングのリンクを貼ると使えるはずです☆
わかりにくいですよね?(汗
分かる範囲でよければお答えしますので
いつでも質問してくだーい♪

e-399ルイママさんへ
ついつい内容が
AHOなほうAHOなほうへと…(爆
ルイママさんみたいに
もっと可愛い文章が書けるようになりたい♪

e-399ばにパパさんへ
大大大昔って!(爆
ぜひまた遊びに来て下さい~♪
七夕って、地元の人はあんまり
行かなかったりしますけど(汗
最初はビックリしてたけど
だんだん慣れたみたいで、最後は寝てました(爆

e-399ぷりんままさんへ
うっそーーーーー!?
まじで!?
会いたかったねーーー!!
ほんっとすごい人で…
花火って、間近で見るよりも
ちょっと離れたとこの方が意外ときれい…
ってのを、帰り道で気付いたよorz

e-399ポコヨさんへ
お仕事が忙しいのはありがたいですね~☆
大変だけど嬉しい!の気持ち
非常に分かります(笑)
あら~!
そんなふうに言ってもらえると嬉しいです♪
少しずつだけど犬見知りも克服できてるかな?
目指すはフレンドリー犬e-420

e-399emiさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます~☆
舞ちゃんもムキ顔!?
そんなふうに見えませんでしたよ~!
「ザ・お嬢」って感じだったのに。
ちなみにメルさんもムキ顔が最大の武器です(爆
ぜひまたお会いしたいですね☆
フワッフワのお耳を触ってみたいです~♪

e-399ユキエさんへ
目やにが許されるのは
ワンコだからですよね~(爆
ワタシがつけてたら、ドン引きされます。
パピヨンちゃん可愛いです~☆
耳毛が短くても
愁くんはめちゃくちゃ可愛いよ♪
モデルデビューもしちゃって☆
(↑読み逃げバレバレねw)
バナー作りは簡単ですよ~!
ぜひレッツチャレンジ!
2009/08/07(金) 09:46:58 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/622-76f7011a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
