Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ワタクシですね…


大きな声じゃ言いにくいのですが…

あのー

道路にいる死んでしまった猫さんを…

よく見つけるんです。

しかも、運転中に。

よそ見してるわけじゃないんですけどね…

赤信号で止まった時とかに
なにげなーく、中央分離帯を見たらいた。とか…

そんなわけで、今日も発見しまして。

見つけた以上、そのまま放置!
ってわけにはいかないでしょう。


というわけで、そんなときは電話するんですけどね。
今では発見した場所によって
どこに電話をするか、大体わかってます。

「どこに」というのもですね
ワタシが住んでいる仙台の場合ですが。



最初に電話したのは
「動物管理センター」ってとこ。

メルさんを飼った時点で
今後なにがあるか分からないから!(迷子とかね)と
携帯に入れてましたので。

ところが、そこではダメだと言われまして。

「こっちに電話してー」と言われて次にかけたのが

「ペット斎場」ってとこ。

で、事情を説明して「分かりました。で、場所は?」と聞かれたので
その場所を説明すると

「あ、そこはうちじゃなくて…」と。

「こっちに電話してー」と。

発見された道によって管轄が違うらしく。

ワタシが見つけた場所は

「仙台東国道維持出張所」の管轄らしくて。

と。

そういう事情を知らなかったので
初めのころは「なんだよ!」と思ったものでした。

出先で携帯からの電話だと
言われた番号をメモることだって出来ないのにー!!と。


でも、無事に対応してくれたのでいいんですけどね。

猫さんのご冥福を祈るのみです。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

と、まぁ。
前置きがやたらと長くなりましたが…

なにが言いたいのかって言うと。


090806-7.jpg

花火大会はすごい人でした。


メルさんの写真を撮る余裕なんてなくて

撮れた写真は

↑のと

090806-8.jpg

これのみでした。orz


肝心の花火も、

ちょうど焼き鳥の屋台の前で見てたので


090806-9.jpg

なんか、煙かった…(-ω-。ll)


たぶん「スマイル」の形だと思われる花火が

ワタシには


090809-10.jpg



なぜかジェイソンに見えた。


そんな楽しいお祭りでした。

(感想文か!)



↓買えなかったのが1番悔しい。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓祭りの季節だなぁ。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメントのお返事たまってます!ほんとごめんなさいー(汗
 必ずしますので、お待ちをーー!!
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
花火
ねこちゃん、本当飛び出してくるのですよね(´;ω;`)
皆がメルママさんのように気遣ってくれればいいのですが。

花火、綺麗に撮れてますね(*´▽`*)
メルさんの写真が少ないのは残念ですが、
どうしても人が多いのでしょうがないですね。
浴衣は紺色の花火柄かしら?

りんご飴~てまりとかけててまりんご飴・・・
と駄洒落ってみました(^-^;
2009/08/06(木) 16:16:50 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 編集]

ジェイソンって(^^;
メルちゃん、確かにお祭りには行ったんだな、とは思いますが(^^;;。人が多いとなかなか写真撮れないですよね(--;
この日の写真もデジイチですか?花火綺麗に撮れていますよねー。
まだ花火はチャレンジしていないのですが(って、花火見に行くこともしてないし)、花火を写真に収めてみたいな~と思います~。
りんご飴買えなかったんですね、残念だ(;;。
2009/08/06(木) 16:24:36 | URL | そら #-[ 編集]

メルちゃん浴衣着て花火見に行ったのね~
かわゆす!!
ってか、よくぞ撮ったぁ♪ですよ^^。私なら人ごみに
負けて隅っこに避難しますから・・・(汗
むきゅさんの男前ジンベイの出番も近いかな?!笑
2009/08/06(木) 17:21:25 | URL | miebon #-[ 編集]

花火見に行ったのですね。
すごい人だったのですか。
メルちゃん浴衣着てるんだ。可愛い。
花火綺麗ですね。
あ、りんご飴買ったのですか?美味しいですよね。
2009/08/06(木) 17:41:07 | URL | さとこ #-[ 編集]

にゃんこの死体はねえ、見つけるとつらいですよね。
でも、放っておかずに連絡してあげるメルママさんは優しいな~♪

私、先日いたちの死体を発見してしまいまして。
駐車場だったんですよね~。気になったものの、出かける途中で…翌日気になって見に行ったらきれいになってました。夏って、なんだか増えるような…。
にゃんこさんのご冥福をお祈りします。
2009/08/07(金) 03:04:05 | URL | 美香 #-[ 編集]

お返事遅くなってすいませんe-330

e-399 咲耶(てまり’smama)さんへ
飛び出されちゃうと
どうしようもないのも事実だけど…
やっぱり、ちゃんと埋葬してほしいなぁと。
メルさんの写真を撮る余裕がなくてe-263
浴衣は紺に金魚なんですよ☆
「てまりんご」無事に収穫させていただきました(笑)
ありがとうございます☆

e-399そらさんへ
そらさんだたっら
絶対、もっと素敵な写真が撮れるはずe-420
ワタクシ「数うちゃ当たる」作戦なので…
枚数は多かったけど
花火だってわかるのがこれぐらいでした…orz

e-399miebonさんへ
ほんとすごい人でした~!!
この花火に行ったのは
中学生ぶりだったので…e-330
こんなに混むの!?って
かなりテンパりましたよーー!!
男前ジンベイも先日出動しました♪

e-399さとこさんへ
リンゴ飴、買えなかったんですよ。
買えなくて悔しかったの。
次は絶対ゲットするぞーー!!

e-399美香さんへ
いやいやいや!
優しくはないです(爆
ただ放っておくと、なんかモヤモヤして
ダメなんですよ~e-330
いたち!?
野生ですかね?
交番とかに連絡してみてもいいみたいだけど
連絡先って意外と知らないですよねー。
祈ってくれてありがとう。
2009/08/10(月) 09:22:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/623-d874e936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
