Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日は、ほんっと久しぶりに

丸1日、パソコンに触らず。

というのも、前日に行った病院っていうのが
「眼科」でして。

以前も、お話したんですけど
ワタシ2年前に「ICL」っていう、視力矯正の手術をしたんです。
で、定期健診だったんだけど…

目の使いすぎ。ってことを指摘されまして…
なので仕事がない週末ぐらいは
少し、パソコンを控えようかなぁと…。

でもきっと無理(笑)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて、先週の6・7・8日は


090811-1.jpg

仙台七夕でした~♪

というわけで。

「男前甚平&金魚浴衣」でお祭りへ♪

混雑を避けるために早めに出かけたんですけど
それでもやっぱり人は多くて。

しかも、早すぎたので

ところどころ

090811-2.jpg

しばられてるし…( ̄∇ ̄;)

ワタシが小さい頃なんかは
けっこう夜中でも普通に飾られてた気がするんですけどね。

イタズラされたこともあってか
最近は夜になると、上にあげられたり
ビニールに入れられたりするんですよ。

さて、それでは七夕見物に…と思ったら
いつのまにか


090811-3.jpg

前後逆転。

むきゅメルそろって、カートに乗ってると
どこからともなく人が集まりまして…

ビビリなメルさんは後ろへ後ろへ…
笑顔の営業部長は前へ前へ…

仕方がないんです( ̄∇ ̄;)

七夕って、アーケードに飾ってあるんですけどね。
意外と端のほうのアーケードが穴場です。

人もそんなに多くなかったので
「THE・七夕!」みたいな


090811-4.jpg

写真をゲット♪

ちなみにこの吹流しっていう飾り。
商店街のお店ごとに出してるんですよ。

なので、お店によっていろんな特徴や趣向が♪

090811-5_20090810111043.jpg

ワタシ的には、ドピンクなのが可愛かった~♪

あと、写真を撮る人が多かったのがコチラ。

むきゅおさんじゃなくて

090811-6.jpg

政宗さんです( ̄∇ ̄;)

プリントかと思いきや
切り絵になってるんですよ。

この他にもいろいろ撮ったんですけど
ちょっと多くなるので…

090811-7.jpg

次回に続きます~( ̄∇ ̄;)



↓仙台名物♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓やっと出番が来ましたね☆
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「19ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

戦国武将屈指の美男子、政宗公!!!
むきゅおさんソックリですよ~(爆)

吹流しカラフルですね♪
政宗公の吹流しは観光の中心ですもんね☆
いいなぁ東北3大祭り・・・
メルさんとむきゅおさんの服がカートに隠れてて見えないのが残念(--;
次回期待♪
2009/08/10(月) 12:33:20 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

仙台すごい雨ですよね、大丈夫ですか?
外出禁止ですね!

七夕~八月なんですね、むきゅおさんも一緒だ~
カート乗りなれてきてますね!
メルちゃん隠れるところがあってよかったね!
守られてる~(笑)
飾り大きいですね、平塚の七夕もすごい人ですよ~
2009/08/10(月) 14:36:35 | URL | あい #-[ 編集]

目をお大事に!少しPC控えてくださいよ(・o・)/
お休みは寂しい…短めに!はどうでしょ?
ママさんの所で、仙台七夕の様子を見ると
あ~一年経ったんだなぁ…って感じます。
懐かしき青春の思い出と共にね(。・・。)ポッ♪
吹流しは、各店舗ごとだったんだ!
政宗さんが切り絵だとは、ちょっとカンドー
あはは~ココは む~さんの出番ですね!
こんな時、メルちゃんは見知らぬ人にムキッたりしないの?
バナー使わせてもらってま~す♪ 反応良し!です(笑
2009/08/10(月) 16:28:31 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

一緒にカートでお出かけしたのね
そりゃあ目立つわ(笑

吹流しすごーい!!
いろんなタイプがあるんですね

メルママさん目をお大事にしてくださいよ~
2009/08/10(月) 16:46:26 | URL | ポポママ #-[ 編集]

むきゅおさん、メルちゃんお祭りに行ったんだね。
七夕飾り綺麗ですね。
へぇ~、切り絵になってるのですか。すごいですね。
2009/08/10(月) 17:27:06 | URL | さとこ #-[ 編集]

七夕祭り楽しそうv-391
吹き流しもそれぞれのお店ごとに
特徴あって面白いですね♪
むきゅおさんも政宗公にあやかって
眼帯かけてかなきゃねv-414

↓バーナー可愛い~ありがとです♪
 すあマンゴーいただきま~す☆
2009/08/10(月) 17:31:45 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

さすが仙台の七夕は日本一です。
そのお店によって吹き流しに特徴があるんですね。
それを見るだけでも面白そう~♪

メルちゃんむきゅおさん、浴衣と甚平姿で目立ったでしょう?
可愛いもんね~♪

仙台まではなかなか見に行けないけどここで楽しませていただいきました。
次回も楽しみ♪
2009/08/10(月) 17:36:59 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルママさ~ん、笑ってる場合じゃないですよ。目は大丈夫なんですか?!
ほんと、人気あるしはまってしまうのもわかるけど、無理しないで下さいね~♪
目は本当に大事ですから・・・。
私はもう無理ができない年齢なので無理しないです(笑)
仙台行ったことないんですよね~いつか行ってみたいわぁ♪
2009/08/10(月) 17:40:25 | URL | ルイママ #-[ 編集]

キレイですね、いつか本場の七夕見たいです~。
友人が伊達男をしていたらしいのですが、どんなの?古川の方ですが・・・
メルさん、むきゅおさんもカートで楽しそうですね。
2009/08/11(火) 01:13:07 | URL | あんこママ #-[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ
まとめてのお返事になってしまってすいませんe-330
コメントは楽しく読ませていただいてます☆
仙台って、基本的に遊ぶトコが
少ないんですけど…
ぜひぜひ遊びにいらしてください~♪
そのときは、むきゅメルがガイドしますので(笑)
2009/08/12(水) 12:18:19 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/626-605b316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
