Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今朝、静岡で大きな地震がありましたね。
これから台風もくるし…

被害が増えないことを祈るばかりです。




*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


昨日は目の心配をしてもらって
ありがとうございます。

今後は、無理せず時々はお休みも挟みながら
のんびり続けていけたらいいかなぁと思っています♪

コメントのお返事が遅くなることもあると思いますが
そのへん、大目に見てやって下さい。((_ _((-д- )ペコリ


さて、本題。
昨日の記事では、いろんな趣向の吹流しを紹介しましたが
今回は、賞をとってたモノをご紹介。

なんの賞かはよくわかりませんが(爆

笹の部分にね、「金」とか「銀」とか「銅」とか
そういうのが付いてるんですよ。

「あ、これ豪華」とか思うと
そういうのはやっぱり、なにかしら賞が付いてたり。

全部の吹流しを見たわけじゃないんですけど…
発見したものをご紹介。


090812-1.jpg

たぶん「銅賞」 ( ̄∇ ̄;)

一発目から「たぶん」って。

だってどっちが「銀」でどっちが「銅」か
わかんなくなっちゃったんだもの。

というわけで、どっちかがどっちです。
そういうつもりで見て下さい(笑)


そんなわけで

090812-2.jpg

たぶん「銀賞」 ( ̄∇ ̄;)  

これはすごい目を引きましたね~!
たしか「呉服屋」さんのだったかな?

吹流しは和紙が基本ですが
これは布でつくった飾りがいっぱい付いてました♪

で、次が「金賞」
これはちゃんと覚えてますから!


090812-3.jpg

七夕in吹流し。

なんか、上の部分がくるくるまわってた。
さらに小さな吹流しがいっぱい付いてて
見た感じもちょっと豪華でしたよ~。


で、ワタシが七夕で見た中で
1番「きゃーーー!」となったもの。

それがこちら。


090812-4.jpg

きゃぁぁぁぁ♪(〃▽〃)

お散歩終わりでだいぶ、はぁはぁしてますが
こちらのポメちゃん達。

左から「母・父・息子」だそうで♪
くりそつ!

特に、お父さんの「金太郎くん」と息子の「イチローくん」

舌の巻き具合までシンクロしてます(爆

その後、ポメ一家とお別れして
駐車場に向いました。


七夕って、イベントもあったりしますけど
基本的に「静」の祭りだと思うんですよね。
ワタシの中での「動」の祭りは
「ねぶた」とか「だんじり」とか。

ぶっちゃけ、地味だなぁとも思うんですけど…

でもやっぱり、吹流しの中を歩く感触は

090812-5.jpg

大好きです♪

小さい頃から、吹流しに突入してましたから。

で、反対側からも人が来てビックリ。みたいな(笑)

さすがに今は、そんなふうに驚くこともなくなったので
子供時代のいい思い出です♪

でも、今年は違う意味で驚いたかも。



むきゅおさん…


090812-6.jpg

首、長くないか!?Σ(=Д=ノノ



↓ポメって首長かったっけ?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓あ、ポメじゃないか(爆
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「42ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

綺麗ですよね~。
きっと生で見ると結構な迫力なんでしょうね。
私はテレビくらいでしか見たこと無いんですけど、見てみたいと思うお祭りの一つです。
七夕が「静」って、解ります。私もそう思いますよ。
でも、こちらはだんじりがあるので、お祭り=動、というイメージがやっぱり強いのかなー?
でも、京都なんかは「静」なイベント多いし。
最後の写真はメルちゃんも楽しそう(^^)ちょっと慣れてきたのかな?

メルママ。さん、目、お大事になさってくださいね。
私なんてズボラーブロガーなんですから~(笑)
無理せず更新、お返事書き♪が一番ですよ(^^)
2009/08/11(火) 09:43:19 | URL | そら #-[ 編集]
わかるわかる~!!
「吹流しに突入!!v-67
その感じ、すごく分かります!!
そして、写真撮影している家族連れにぶつかる(笑)
また行きたいなぁ、七夕。
むきゅおさん、言われてみれば首ながいですね。
まさか、本当にきゅうりになっちゃった?!v-405
目の調子はいかがですか??
実は私も最近目の調子がわるくて・・・。
PCとか携帯とか、辛いですよね。
お大事になさってください!!
2009/08/11(火) 09:55:20 | URL | ばにママ #ZAhe42HY[ 編集]

仙台といえば、七夕祭りと牛タン!!ですよね。
でも本当にキレイですね~。
札幌って、そもそも歴史がないから祭りも
盛大なものって少ない気がします。
ヨサコイだって、パクリだし(爆

ポメに会うと、一気にテンションMAXですよね!!
不意に会うと、興奮しすぎてぶれちゃいます。

お目目、お大事にしてくださいね~。
2009/08/11(火) 14:16:26 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

仙台の七夕って、キレイですね~~
たぶん銀賞の、なすとかいろんな形のヤツ、あんなのもあるんですね、知らなかったです。

ポメ家族、かわいいですね~~

目、大事にしないとね、と、いいつつ、私も酷使してますが・・・
2009/08/11(火) 17:28:33 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

飾りとっても奇麗ですよね!
一年がかりでデザイン考えているんですねきっと

わ~仲良し家族に遭遇ですか~
やっぱり似てますね、
お祭りってこういう出会いも楽しいですね!

むきゅおさん首ながいよ~
2009/08/11(火) 17:47:16 | URL | あい #-[ 編集]

私的には たぶん「銀賞」がとっても親近感わきます
京都のお気に入りのちりめん細工のお店にもこういう飾りがあるんですよぉ

で、 むきゅおさんの首は・・どうなってるの?
2009/08/11(火) 18:46:26 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

吹き流し綺麗で可愛いですねv-20
ポメ親子ホントに似てる!それぞれで会っても分からないわ~
首長族むきゅおさん、ぽんたも一緒です^^;

メルママさん、コメントの返事はたま―にで目をゆっくり休ませてあげて下さいね
お大事に・・
2009/08/11(火) 20:25:29 | URL | sayapon #-[ 編集]

今年は七夕に行ってみようかと思っていましたが
結局行かずに終わってしまった。
でもメルママ。さんの写真で七夕気分を味わいました(^^)
ポメちゃん一家も可愛いですけど、
むきゅメルちゃんが吹流しからお顔を出してるのが一番可愛い。
(たしかにむきゅおさんのお首は?)

おめめ大事にしてくださいね。
痛くはないのかな?
若いママ。さんはこれからまだまだ使うおめめなので
ほんと大事にしてね!
これからはコメント端的に短めにいたします!!
2009/08/11(火) 22:35:34 | URL | まろまま #-[ 編集]

本当に見事な七夕ですね!!
こちらの義理みたいな飾りとは大違い!!
私も白ポメちゃんズと歩いてみたいなぁ~!!

ポメご一家との遭遇♪
嬉しくなっちゃいますよね!!
本当にそっくりさんですね=*^-^*=
ポチ!
2009/08/11(火) 22:52:55 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]
親子ポメ
七夕祭りでポメ親子に会うなんて素敵ですね(*´▽`*)
本当舌の動きがシンクロ・・・(笑)

私もこの間2匹のポメオーナーの方に会って
お話はしたんですが、なかなか写真をお願いする勇気がなくて・・・いかんです。

七夕飾りも綺麗ですね~
バリエーションもいろいろあって楽しめますね。

リンクの件、もちろんOKです。つか嬉しいです(*´▽`*)
これからもよろしくお願いします。

目の疲れ、本当大変なのでくれぐれも無理しないで下さいね(>_<)
2009/08/11(火) 23:56:56 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 編集]

ああ残念。私も行ったけれど、お会いできませんdしたね~。って、会えたら奇跡ですが…。

七夕祭り、たしかに「静」ですよね。
大人っぽいお祭りな気がします。吹流しに突入してぶつかるのは、まあおいといてw

パレードはにぎやかだけど、あれは祭りじゃないですもんね~。消防団の演技はすごかったですよ!
2009/08/12(水) 02:24:13 | URL | 美香 #-[ 編集]

e-399そらさんへ
そうそう!
京都なんかはまさに「静」e-420
「動」のほうが
活気があってお祭りじゃ!っていう感じが
ありますよね(笑)
もし七夕に来る機会があったら
ぜひぜひガイドしますからね~☆
心配ありがとうございます♪
調子が悪い時はきちんと休むことにします☆

e-399ばにママさんへ
やりますよねーーー!突入(爆
小さい頃は背が低くて
突入できるのが少なかったなぁ~。
無意味にジャンプしてみたり(爆
洋服のせいなのかカットのせいなのか
なんだか首が伸びてるように感じますe-263

e-399たぁふぃ~さんへ
いやいやいや!
札幌には「雪祭り」があるじゃないですか!
ジンギスカンだってあるし~♪
数年前に北海道に行って食べた
ジンギスカン…
めちゃうまでしたよ~!!

e-399ラルの家来さんへ
けっこう長いアーケードなので
見ながら歩くと楽しいですよ~♪
そう!
たぶん銀賞のヤツ(笑)
このタイプははじめて見ました!
呉服屋さんらしくて可愛かったですよ~♪

e-399あいさんへ
デザインを考えるのも
大変ですよね~。
作るのはもっと大変だけど(汗
専門の吹流しを作る方がいるんですけどね。
実際に見ると、かなり大きくて
重さもあるみたいですよ~!

e-399いなくみさんへ
そう!
ちりめんでした♪
ワタシも京都を連想しましたよ~!
和小物好きにはたまらないですよね☆

e-399sayaponさんへ
ぽんちゃんも首長か!!(爆
やっぱりカットのせいですよ。
そう、そういうことに…(笑)
親子ってやっぱり似ますね♪
めちゃくちゃ可愛かったですよ~☆
お母さん、息子に踏まれてたけど(爆

e-399まろままさんへ
地元の人って
なかなか行かないですよね。
混んでるの知ってるだけにe-330
痛くはないんですよ♪
疲れすぎると、圧迫感が出るんですよねe-330
優しいお言葉と心遣い。
ほんとにありがとうございます☆

e-399利温母ちゃんさんへ
白ポメちゃんズと吹流し。
絶対似合うーーー!!
カラフルなお祭りなので♪
ほんと!
ポメに出会うとテンションあがります♪

e-399咲耶(てまり’smama)さんへ
巻き具合まで同じでしたよ~(爆
確かに…
写真いいですか?ってなかなか言えないですよね~。
ワタシはガンガン言っちゃうけど(爆
リンクの件。
こちらこそありがとうございます☆

e-399美香さんへ
行ってたんですか~!!
うちは、すごく早く行ったので
まだしばられてるのもあったんですよ~(汗
消防団の演技!?
そんなのあったんですかーーー!!
知らなかった…orz
じつはパレードを見たことは
一度もないんですe-263

2009/08/13(木) 08:57:12 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/627-1149c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
