fc2ブログ

Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

お盆休みも終わりましたね~。

今日から仕事。

お盆中は、天気に恵まれた仙台。
ちょこちょことお出掛けもしたんですけど
その様子は、また後日アップ。

とりあえず。

まだ終わってなかったのか!?と言われそうですが

ポメ祭りの最終日の様子を…(汗


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


せっかくポメポメが集まったので
集合写真を! と。

あ、いい感じに揃ってる~♪ と思いきや。


むきゅおさん、脱落。

メルさん、カメラを見てくれず。

ふりまろさんにいたっては
ナイスカメラ目線だったのに


090817-1.jpg

完全にかぶってるし…( ̄∇ ̄;)

今回は、前回の失敗をふまえて
出来るだけ、ふりまろさんを撮ろうとしたんだけどね。

やっぱり、寝てる写真しか撮れず。(笑)


なんとかかんとか
4ポメの集合写真を撮ることに成功!

成功したけど
撮っただけ。


だれかひとりぐらい


090817-2.jpg

カメラ見ろよーーー!!


ん?ふりまろさん見てる?
ねぇ、それは見てるの?見てないの?

わかりにくいなぁ…


そんなわけで、バタバタだった祭りも終わり
仙台駅までお見送り。


帰りに、駅で見つけたロールケーキを購入。

090817-3.jpg


なんですか。
最近ちまたじゃ、ロールケーキが流行ってるの?


090817-4.jpg

メルさんも気になっちゃう?

いい匂いするもんね~♪

とりあえず、食べる前に
モデルさんお願いしますね。

え?
おっさんが非協力的?

090817-5.jpg


うーん。
それは仕方ないのかも…

メルさんは、箱の中にケーキがあると思ってるけど

顔の大きなむきゅおさんには見えるのよ。


大事な中身は
もうすでにテーブルの上で


090817-6.jpg

美味しく食べられちゃってること( ̄∇ ̄;)


↓さすがは盗み食い犯。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓ふわふわクリーック♪
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「24ぽち」いただきました! 
押してくれて、どうもありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

4ポメがそろうなんて・・・(●♡∀♡))ヾ☆*。
周りにポメがいないウチにとっては天国のようなものです★
いいなぁ~フワポメ達に囲まれてみたぃ~!
たとえ、カメラ目線を誰一人としてくれなくても。。(笑
うちはカメラを向けてない時にいい顔してることの方が多いのでナイスな表情のメルちゃんやむきゅおさんがうらやましいです(´A`。)グスン
メルちゃん達がロールケーキを食べられるようにポチッ!
2009/08/17(月) 13:00:49 | URL | エテコー #-[ 編集]

お久しぶりです
暑いひがつづきますね~
ぽめ祭りだったんですね!
だちおさん、なんて童顔なの~かわいすぎます
ふりまろさんも、お久しぶりです
長寿仲間としては頑張ってもらわないとね!
むきゅおさん!またしても盗み食いですかぁ
チョコレートとは!
メルさんは大丈夫だったのね、よかった
それでも丈夫なむきゅおさん凄過ぎます!
2009/08/17(月) 14:56:08 | URL | あい #-[ 編集]

わんこの集合写真って撮るの難しいですよねぇ
私はひたすら連写で撮ってます 枚数勝負! 爆

むきゅおさんの首がまたしても伸びてるように見えるのはわたしだけ?
2009/08/17(月) 16:43:09 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

か~わいっv-238

4人組が一緒にニコパチできたら・・・メルママさん感動しちゃう?v-8
2009/08/17(月) 19:26:57 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

だちおさん、相変らず愛くるしぃ~(^^)
もちろん、ふりまろさんのおっとりとしたカンジも可愛いです☆
4ポメ揃ったら本当に可愛くて楽しいでしょうね。
いーな♪いーな♪

ロールケーキ、美味しそう(ジュル・・・←ヨダレ)
中が全部クリームなの?ぜひ1度試してみたい!
ところでむきゅおさんは大丈夫?
元気そーなので大丈夫とは思いますが。。。
2009/08/17(月) 20:32:31 | URL | まろまま #-[ 編集]
4人の視線は・・・
おやつだったんでしょうか???(笑)
もうカメラにおやつぶら下げておくとか!!
4匹の集合写真は難しいですよね・・・
1匹でも私難しいのに(爆)

むきゅおさん、大丈夫なようでよかったです・・・
やっぱり丈夫なんでしょうかね(^-^;

ロールケーキ、確かに流行ってるかもです~
特にそのクリーム系!!
大好きですが、1本買うと食べ過ぎちゃうので
あんまり買えません(つд・)
2009/08/17(月) 22:04:22 | URL | 咲耶(てまり’smama) #q7XswXQk[ 編集]

おお!おいしそうなロールケーキですね♪
堂島ロールに似た感じかな?
ロールケーキは5~6年くらい前にマイブームで
異常にはまってましたね~
最近は私の中ではすっかり下火になっちゃいました~(笑)

4ショット撮れてるじゃないですかぁ~
カメラ目線じゃないけれど4ポメもいるんだもの
充分ですよ♪
・・4ショット写真のむきゅおさん・・
首が長っ!
アルパカみたい・・( ̄∇ ̄;) ミラバケッソ~
2009/08/17(月) 22:27:29 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

あ~~ははは(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だちおさんかぶってるし~~!
見事に皆視線がカメラから外れてるし~~!!
皆何かを見てるけど・・・
皆お目目がキラッキラ(人´∀`).☆.。.:*・
その視線の先にはおやつかな~~??

ロールケーーキ!!
今頑張ってケーキ我慢してるのに~~っ(。>0<。)
・・・・明日買ってこよ~~っと(。→∀←。)キャハ♡
メルちゃんひとり、気付かなかったのね~。
仕方ないよ。ホラ、むきゅさまの首長いから((●≧艸≦)プププッ

励ましのコメントありがとうございました~♪
嬉しかったです(゜-Å) ホロリ
これからも、何かあったらよろしくです。
先輩・・・・・・・(∩∀`*)キャッ
2009/08/17(月) 22:37:14 | URL | pompog #-[ 編集]

4ワンズ凄い♪
ぶりッ尻4個めんげ過ぎた~e-266
カメラ目線は、アシスタントの腕次第!?
ふりまろさんは、カメラの合焦ライトに気づいた?
ちょっと上目線。
最近のロールケーキって鳴戸じゃないんですよね~
クリームたっぷり、東京でもやたら目にします。
堂島ロール(大阪)ってのがルーツなのかな?

お盆帰省、仙台通り越して三本木のひまわり畑見てきましたよ♪
2009/08/17(月) 22:43:44 | URL | ばにパパ #4LSULL.2[ 編集]

あはは!! それ空き箱なのか~
しかも、食べられちゃってるって!
メルちゃん完全に出遅れたー! 貰えた?
さすが む~さん♪ 年の功?大きいお陰?(笑
真剣な横顔が…いつになく凛々しく見える~
↓え!だちおさんアップは、私のため!?
嬉すぃ~(* ̄ω ̄*) 画像もらってイイっすか?
2009/08/17(月) 22:48:05 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

むーさん‥↓チョコ大丈夫だったかしら。
記事見てると元気だから大丈夫みたいだけど
何事もなく良かったね。
4ぽめ集合‥おやつ視線ね。
ロールケーキ美味しそう。旦那ロールケーキ
好きなので‥ちょいと気になるなぁ。
けど高そう(^_^; アハハ…
私も休み終わり‥ぼちぼち更新頑張ります。
↓の記事に鍵こめしたんですが見たかな?
2009/08/18(火) 00:30:54 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399エテコーさんへ
うちも、普段はなかなか
ポメに囲まれるなんてないですからね~!
自称ポメもどきはいるけど(爆
確かに!
メルさんも、カメラに反応しちゃうので
なかなか自然なお顔が撮れないんですよe-330

e-399あいさんへ
むきゅおさんの胃腸…
どんだけ丈夫なんですかね…e-263
翌日も快食快便でしたorz
まぁ元気なのはいいんですけどね(笑)
だちおさん、年齢を感じさせずに
毎年若返ってますよ~!
ご長寿仲間で、ずっと健康でいてもらわなくちゃ♪

e-399いなくみさんへ
確かにそうでうすよね!
ワタシも
「下手な鉄砲数打ちゃ…」戦法です(爆
室内だと
暗さのせいなのか、ぶれちゃったりして。
ボツになる写真も多いんですよね~e-330

e-399りえぽん。さんへ
感動しちゃうーー!!
ぽぽろ。くんと一緒に
お休みはゆっくり出来たかな?
いつも読み逃げでごめんなさいね~e-330

e-399まろままさんへ
ふろまろさんは、ほんとにマイペース!
でも3歳の頃までは
誰よりも元気に動き回ってたんですよー!
ロールケーキ、甘さ控えめで美味しかったですよ♪
全部クリームなの!
ミルク系の味がしたようなしないような…
どうにも味オンチなもので(汗

e-399 咲耶(てまり’smama)さんへ
大正解。
完全にオヤツをガン見ですよ…v-389
やっぱり流行ってるのね~!
じつは、こういうケーキは
初体験(笑)
ふわふわで美味しいんだけど
物足りないのーー!!
1本…確かにイケるかも(爆

e-399すあままさんへ
堂島ロール!!
名前しか知らないんですけど…
すっごく食べてみたいのー!!
初めて食べたのがコレなもんで
基本が分からないワタシには
とりあえず美味しかった(爆
アルパカ!?
ついにポメじゃなくて
犬という種族までも超えたか…(笑)

e-399pompogさんへ
完全にかぶってるよね!?
もう、ワザととしか思えず(爆
え?ガマンしてたの!?
pompogさんがケーキをガマンだなんて…
無理無理w(←超失礼)
そうよーーー!
先輩とお呼びーーーー!(爆
なんつって~♪

e-399ばにパパさんへ
そうかも!
レンズじゃなくて、上のほう見てました!
そうなんです!!
ロールじゃない!って思っちゃいました(笑)
えぇぇ!
三本木に行ったんですか~!!
ワタシも行ったんですよ~!!
会えなくて残念e-330

e-399ぴっちさんへ
持ってって、持ってって♪
毎年、ぴっちさんに奉納するから(笑)
むきゅおさん、顔の大きい特権で
テーブルの上が丸見えなのよ~。
メルさんは、手を乗せると怒られるので
見ることも出来ず…。
ちょっことずつ、クリームだけは
ゲットしてましたよ~(笑)

e-399ななっちさんへ
びっくりするくらい
何事もなかったの…。
逆に心配になっちゃいますよねe-263
ロールケーキって、最近多いですよね~。
じつは初体験だったんですけど
はまっちゃいそうです♪
鍵コメ、さっき見ましたーーー!(汗
お返事したので、見て下さいね♪
2009/08/18(火) 09:43:04 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/632-8fed23b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック