Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

可愛いスマイル向日葵を堪能し。

ちゃっかり、会長の実家で夕飯まで堪能し。

残すは、お盆最終日のみ。


というわけで、最終日は
おばぁの家に行ってきました。

見渡す限り、畑、田んぼ、山。


さて


090820-1.jpg

メルさんは、どーこだ?


正解してもなんもないけど(笑)


正解は…


090820-2.jpg

畑の中でした~。
あやうく「y」の文字で消しちゃうとこだった。


前日の向日葵畑とは打って変わって
なんとも地味な茄子畑。

今年は、暑かったり寒かったりで
ほとんどの夏野菜が終わってました。


せっかく、おばぁの家に来たからには
お散歩しないわけには行かない!

だって


090820-3.jpg



090820-4.jpg


人も車もいやしない。


というね。
絶好のお散歩スポット。

日差しさえなけりゃね…orz

この日も日差しが強かったので
日陰を選んでのお散歩タイム。


はぁ、涼しい。

日陰に吹く、気持ちのよい風。

そんな涼しい一瞬をかき消すような…



090820-5.jpg

セミうるさーーーーい!!


セミも夏の終わりを惜しむかのように
ここぞとばかりに、鳴くわ叫ぶわ。

暑さ2割増。


小さい頃は、夏休みだっていうと
おばぁの家にずーっと泊まって…

虫取りしたり、川遊びしたりしたものです。

最近は、来る機会も減っちゃったけど
やっぱり

緑の中って


090820-6.jpg



090820-7.jpg

気持ちがいいね~♪



↓帰りは爆睡。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓きゅうりは豊作だってさ♪
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「40ぽち」いただきました! 久々の40オーバー!!
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おばあちゃんの家っていいですよね、
うちはもう亡くなってたり、ボケて入院してたりで
羨ましいです、今考えたら、いろんな事教わっていればなぁと思うこの頃です

メルさんも田舎堪能ですね、
時間もゆったり、こういう時間って大切ですよね
2009/08/20(木) 13:00:47 | URL | あい #-[ 編集]

Yの字ってところで、どこにいるかようやくわかりました。
メルちゃんも清々しい空気に癒されたのかな。
女の子なのに大きな口開けて・・・。

田舎はいいですね~。
空気のはきれいだし、
街中よりも涼しく感じますよね。
2009/08/20(木) 15:13:36 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

祖父宅が同じ宮城県だけど、海沿いなのでまた景色が違うのよね。
でもね確実に空気はきれい♪
たまに行くと、その違いがハッキリわかります(*´д`)
メルさんもそれはそれは大満足だったのでは?(笑
セミ・・・大っ嫌いなのよね。
あの姿形といい、鳴き声といい、何年もかけて成虫になって
ひと夏しか生きられない・・・って分かっていてもダメなのよね。
つか、怖いのよね(-ω-;)
2009/08/20(木) 17:38:26 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

すぐにメルちゃん何処にいるかわかったヨ~~♪♪
緑の大草原の中に、ぽつ~~んと茶色い点が(*≧m≦)=3

セミ、うるさいですよね~。
あの声聞くと、さらに暑い。
でも、私的には田んぼだらけの祖母の家に泊まりに行くと
夜のカエルの鳴き声がうるさくてイラっとします。
イラっとしてもしゃーないけど( ̄∇ ̄;)
無意味のうるさーい!!と叫んでます。

メルちゃん、山の空気吸いつくしちゃいそうな
大きなお口だこと( *´艸`)クスッ♪
2009/08/20(木) 18:05:06 | URL | pompog #-[ 編集]

へぇ~!!
こんなかわいいひまわりさんが
いらっしゃるなんて♪
いいなー
みてみたーい!!
畑も気持ちよさそうですね☆
メルちゃん、とっても楽しいお盆休みに
なったね!! 
2009/08/20(木) 21:30:08 | URL | ラテまま #-[ 編集]

おばあちゃんのお家かぁ~
去年も行かれましたよね~
いいなぁ~おばあちゃんの家♪
うちは私が中2の時点で両祖父母4人全滅←コラッ!
したのでとっくにないのよね。。
まぁ生きていたところで、東京だから
自然とは程遠いですけどね
緑の中でメルちゃんも気持ちよさそう♪
マイナスイオンを目いっぱい浴びた~いv-398
2009/08/20(木) 22:05:51 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

拝見させていただきました!
応援クリック!!
2009/08/20(木) 22:59:22 | URL | オラクル #-[ 編集]

必死に探した!
見つけて笑った(≧∇≦)ノ彡
そんな所に…
しかも、テンション低そう(笑
2009/08/20(木) 23:28:13 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

緑と青い空・・・そしてU・x・U子!
花とU・x・U子も好きだけど・・・
夏は やっぱり緑がいいわね

すがすがしい気持ちになります

メルちゃんも 気持ちよさそうね

↓のひまわりv-299
ニコちゃんで +.(*^∇^*)゜+.ヵヮィィ!!わ
ちゃーめーにも会わせてあげたい!!
2009/08/20(木) 23:42:36 | URL | ちゃーみーママ #EAABjluU[ 編集]

畑の中のメルさん、必死にさがしてしまいました
あ、いた~!
たしかにyの字で消されそう…。
山の美味しい空気を堪能するメルさん、あごがはずれないように気をつけて~!
2009/08/21(金) 15:52:47 | URL | 美香 #-[ 編集]

e-399コメントくれた皆様へ
お返事が遅くなったうえに
まとめてのお返事になっちゃって
ほんっとすいませーんv-406
でも、どのコメントもすべて
楽しく読ませてもらってます♪
田舎は時間がゆっくり流れてる気がしますe-420
仕事の忙しさも忘れて、すこしのんびりできました♪
が、今の仕事の忙しさ…
もう一度、忘れてしまいたいですv-389
皆さんの田舎はどのへんなのかな?

2009/08/24(月) 09:05:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/635-38488a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
