Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

朝起きたらお外は真っ白~
ひさしぶりにけっこう積もっておりました
いろんな方のブログを見て、雪の中のワンコというものに憧れ、
ちょいと抱っこでお外に出たら、それだけでメルさん震えまくり

雪の上でのお写真撮影なんて出来るわけもなく…
雪遊びは来年までおあずけですかね(まだ散歩すらしてない


ソファの隙間からなんかでてる…
画像 602
たけのこか!?
…ちがうね。しってるよ。
「メルさーん」
画像 603
「呼んだ?」
「うん。呼んだ。でてきなさい

画像 604
「てへ

前回のテレビボードの下より、さらに狭いソファの下にもぐりこんでおりました
さすがにメルにしても狭いらしく…出るときは顔を横にしないと出てこれない様子
しばらくウゴウゴしたあとで…

「とりゃあ!」

画像 606
顔を横にして、目をつぶり…勢いよくでてまいりました

そこまでしてメルが求めるものはなんだったのか…
それは…

画像 608
転がっていった一粒のフードでした

最近フードで遊ぶのが多くて困ってしまいます
食べるのに飽きてくると、一粒ずつくわえて落としてはくわえ…の繰り返し
足ではじいて追いかけてみたり…もうオモチャにしてる様子

気付かずに  素足で踏んだ  メルのゴハン
けっこう痛いし 割れてめんどう…     「メルママ。心の短歌

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ほんとだぁ~竹の子みたいヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
メルちゃんそんなに狭い所に入って( *^艸^)プププ
探検しているみたいだね♪
1粒のフードを見つめているメルちゃん可愛い~(。・・。)ポッ♪
2008/02/10(日) 15:50:53 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

メルちゃん、ソファーの下にいるのですね
顔をちょこっと出してるのが可愛い☆
狭いとこ大好きですか?
うちはきらりが好きですよ
2008/02/10(日) 17:18:51 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん、ご飯で遊んじゃうんですねぇ。
うちはゲージの中で食べさせてるので、
どこかに持って行って遊ぶって事はないんですが、
半分くらい食べて、一眠りしてまた続きを食べるという変な癖がついちゃったので、
時間がかかって仕方ないです・・・v-356

食べ終わるまでゲージから出さないので、
早く出して欲しくて、まだ残ってる餌入れをひっくり返したりしてアピールするのが困りもの。
うちはゲージ内にフードが散乱しちゃいますv-409

短歌、情感こもってますね(笑)
2008/02/10(日) 17:48:53 | URL | ユウコ #-[ 編集]

雪降りましたね~
でも湿った雪だったので遊ばせられず、みなみもまだ雪経験してないです(^^ゞ

メルちゃん狭い所に平気で入っちゃうんですね!
「てへ」ってお顔出してるのが可愛い~☆

ご飯で遊んじゃうんですね!
ウチではなながそうでした。
今でこそイヤシいですが、小さい時は完食した事って滅多になかったんですよ~
でもいつの間にか食べるようになってましたけど(笑)
2008/02/11(月) 00:11:15 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

「とりゃあ!」にウケました(笑)
暗いソファの下でも、果敢に入っていくメルちゃん。
きっと、むきゅおさんに勝てる大物になりますよ。
(‐∀‐)ニヤリ。
2008/02/11(月) 00:42:53 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃんがご飯で遊ぶのわかるわ~。
ルイが一匹の時(12年前)はルイがご飯で遊んだりしてた。フードって案外硬くて踏むと痛いし、粉々になって掃除が面倒。(;^ω^)
ルミはネル&リル&ルカのご飯の食べ方見てるから
早い早い!。あっ!という間に無くなってます。

ルイの時、遊び出したら ご飯を没収してました。
「ご飯は遊び道具じゃないのよ」と心を鬼にして。
夕方お腹すくから 遊ばないで食べるようになってくれましたよ。(時間はかかったけど)
かわいそうな気がするけどお試しあれ~
2008/02/11(月) 09:30:40 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

ふぅもごはんで遊びますよ。
遊びだしたら「もういらないよ」という合図なのですぐに片付けてますよ!!
 
しっぽがちょろんと出てるメルちゃんかわいいですv-344
2008/02/11(月) 09:49:54 | URL | ポメ子 #-[ 編集]

狭~い、トコロ、すきですよねv-411

「1粒のフードを追って、ふと思う アタチここからでれるのかちら?=メルちゃん心の一句」・・・ってどうでしょうv-219
どんどん可愛くなるメルちゃん、また遊びに来ますね~~。
ぁ、リンクさせてもらってもいいですか?
2008/02/11(月) 17:00:23 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

心の短歌・・・響きますv-406
私も何粒踏んだことか・・・素足で。。。

フクスケも多分、メルちゃんくらいの頃、すごく遊び食いをしました。一粒のフード相手に、飛び跳ねて後ずさりしたり、鼻でこづいたりしながら食べていました(謎)。でも徐々におさまってつい最近、やっと普通に食べるようになりました。そういうお年頃なのでしょうかね??多分、徐々に落ち着くと思いますヨ(説得力の無い根拠でゴメンナサイ)v-356
2008/02/11(月) 19:19:45 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

e-399MINKさんへ
シッポももっとフサフサモコモコになるといいんだけどe-330
1粒のフードには夢中になってくれるのに
フードボウルに入ってる大量のフードには興味を示してくれず…v-406
早くしっかり食べてくれるといいんですけどね~v-388

e-399さとこさんへ
なんだか最近気付くと下のほうでゴソゴソしてますよ☆
きらりちゃんも探検家ですか!?(笑)
ウチは体にホコリつけてくるのでやめてほしいんですけどねe-263
…掃除しろってことですかねv-389

e-399ユウコさんへ
ウチもゲージの中でゴハンなんですけどねe-263
あいかわらず1回で食べる量がハンパなく少なくて…
食べ終わりを待ってたら朝から夕方までゲージですv-399
フード置きっ放しになってるのがダメなんですよね~v-393
でも片付けると全く食べなくなるし…
困ったものです~v-406

e-399ななぽままさんへ
ほんとベチャ雪で残念でした~v-276
早く「雪の中のワンコ」したいんですけどねv-398
ななちゃんも小さい頃は遊び食いしてたんですね!
メルも大きくなったら治るのかな~?

e-399はちみつココアさんへ
大物になるかしらe-420
むきゅおを越すということは…
いずれははちみつココアさんのお兄さんも…(笑)

e-399ポコヨさんへ
やっぱりすぐに片付けたほうがいいんですね~
一度病院で体重の増えが悪いと言われて以来、
いつでも食べれるようにしたのがダメだったんですねv-393
やっぱり心を鬼にしないとダメかもe-282

e-399ポメ子さんへ
ふうちゃんもですか~。
やっぱりすぐに片付けるのがベストなのかなe-263
ゴハンの時、出しても全然食べようとしないことが多くてv-393
どのタイミングで片付ければいいのやら、悩んでしまうんですよねe-330

e-399りえぽん。さんへ
ほんと狭いトコロ好きですe-343
暗所恐怖症とか、閉所恐怖症とか…ワンコにはないのかな~?
心の一句☆やりますなぁv-424
ワタシも精進しなくてはv-414
リンク、こちらこそよろしくお願いします~v-421

e-399うーこ☆さんへ
素足で踏むとけっこう凹みますよねe-43
フクちゃんも遊び食いしてたんですね!
うーこ☆さんは片付けたりしてましたか?
しっかり食べた後遊ぶならすぐ片付けるんですけど、
食べ初めて8粒めくらいで遊び始めると…「えぇぇぇe-263」ってなりますv-406



体重の増加を見ながら、片付けるべきかどうか検討してみようと思いますe-284
2008/02/11(月) 21:55:26 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/64-04d8aa39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
