Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日はバタバタしながらも
なんとかゴハン会ができました♪

090826-1.jpg

手の込んだものは出来なかったけど。

でもやっぱり、みんなでワイワイ食べるゴハンは
美味しいですね~♪

先日、友人の一人が結婚して
今度は10月に、またもう一人結婚するんですよ。
県外に行ってしまうので…
ちょっと寂しいんですけどね。


女子が集まれば、やっぱりデザートは別腹。
ということで

ものすっごい久しぶりに


090826-2.jpg

ケーキも焼いてみたり。

ガトーショコラとチーズケーキぐらいしか
焼けないですけど(笑)


で、季節の桃を一緒に。

桃。

メルさんも大好きだよね~♪

というわけで、メルさん用のデザートも作ったり。
だってメルさんも


090826-3.jpg

女子ですから~♪

桃のヨーグルトかけ。(無糖)

あー、簡単。


どうよ、メルさん。


090826-4.jpg

たまらないでしょう~( *´艸`)

でもなーんか忘れてない?
ほらほら。

桃って言ったらさ。



090826-5.jpg

これでしょう!(≧ω≦。)


去年につづいて、やってきましたこの季節。

ネットコレクション@2009秋

去年の純真なイメージの白から
ちょっと女の子らしさをアップしたピンクへ。

どうよ、メルさん。

感想は?


090826-6.jpg

・・・・・・・( ̄∇ ̄;)

ごめんごめん。
協力ありがとう。

きっちり儀式を済ませた後は
もちろん…


090826-7.jpg

味わう♪


桃もヨーグルトも大好きなメルさん。

美味しく堪能しました♪

お口だけじゃなくて…



090826-8.jpg

お鼻でも(笑)




↓食べ過ぎ注意。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓フルーツ大好き~♪
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「34ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ガトーショコラもチーズケーキも、
人生で一度たりとも焼こうとしたこともないですが、何か。
いいのいいの、ワタクシは食べる専門ですから。
そんな友達、ひとりはいませんかー。(笑)
メルママさんの作るご飯もデザートも、ワタクシの心をくすぐりまくりですよ。
もし仙台に行ったら、牛タンよりメルママめしがイイ!(爆)
そして、メルちゃんにはずっと、そのネットを被っていて欲しい!(笑)


・・・てか、サラダの中にちょっと見える薄い黄色は・・・
もしかして、アレ?ヤングコーン??(笑)
2009/08/26(水) 16:01:45 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

ケーキ美味しそうですね。
メルちゃん、桃食べたんだ。美味しそう。
美味しかったんだね。よかったね。
それkらネットかぶったの。可愛い。
儀式なんですね。
2009/08/26(水) 16:03:06 | URL | さとこ #-[ 編集]

友達とワイワイお食事楽しいですよね(*^∇^*)
いつもワタシは友人と食事or飲み会すると…食べたのか?呑んだのか?ワケわからない位笑って過ぎてます(爆)
メルちゃん美味しそうに食べてるね☆
良かったね~!
2009/08/26(水) 20:18:31 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

ヤバイ!!メルちゃんの桃色ネット。
大爆笑です。

うちもパパが必ずネットをかぶせます。
ネットはワインの物が多く、だいたいは胴に着せますが 一押しは全身タイツ。モジモジ君!
黒が一番☆

ポメは普段ふさふさしてるから タイツ着せると・・・・・笑えます。アハハハハ~

ケーキが焼ける人  凄く尊敬します。
私一度 ケーキを焼いた事ありますが、包丁も入らないほど固いケーキを焼いてしまって・・・・。
二度と作らないと決心しました。

ケーキは食べるのが一番!です。
2009/08/26(水) 20:43:38 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

美味しそう~
全部メルママ。さんが作ったの?尊敬!
ケーキも焼けるんだ
私も遠い昔に凝った事がありますが・・・綺麗さっぱり忘れましたね(爆

ピンクのネット可愛い~
とっても似合ってますわ

ポコヨさんのモジモジ君してみたいかも(笑
2009/08/26(水) 22:52:47 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あら~ママさんお上手!ケーキ美味しそう(* ̄ω ̄*) 
私が遊びに行く時はヨロシク。甘さ控えめで!
ケーキもスゴイけど、なにに感激したかって
ミント(?)の葉! 細かいわ~こんなのちょっと添えるだけで
オサレーになりますよね! 
あと桃なの。キレイにカットしてるな~って(爆
私、桃を美味しそうに切れないんだもん…
メルちゃんも「別腹」に ありつけただ~良かったね♪
ピンクネット良いじゃ~ん お似合いよん( *´艸`)
我が家は今年、まだネット物GETしてないの。
2009/08/26(水) 23:42:30 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

うわぁああああああああ
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
買ったものみたい(*´ェ`*)ポッ
メルママさん料理も上手なんですねぇ!
桃もシロップ漬けにしてるんですヵ?
すごいわぁ♪

ぴっちさん同様、私も遊びに行った際は…
よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪
Σ(ノ∀`*)ペチン

↓SDカードあって良かったですねぇ( ´艸`)ムププ
2009/08/27(木) 04:03:44 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

e-399はちみつココアさんへ
いるいる、いるわー。
ワタシの友人にもね…
「何でも言って~、手伝うよ~」と
ソファにどっかり座って
声だけかける友人がいます(爆
え?サラダにヤングコーン?
やーねー、いれないわよ。
だってヤングコーンは
主食だもの。

e-399さとこさんへ
混ぜて焼くだけの
簡単ケーキですけどe-330
桃好きなメルさんなので
儀式があっても大喜びです(笑)

e-399ちーちゃんママさんへ
そうそう!
学生時代の友人だからこそ!
そのときのノリがいまだに抜けず(笑)
くだらない話で盛り上がりますよね~♪
桃好きのメルさんには
嬉しい季節がやってきました☆

e-399ポコヨさんへ
モジモジ君(爆
女子ばかりですのにv-408
包丁も入らないケーキ!?
ある意味、すごいかもe-420
ワタシもスポンジケーキとかは
一切焼けませんよ~(汗

e-399ポポママさんへ
そうざます、作ったザマス!
といっても簡単なものばっかですよ~。
ケーキ、まともに焼けるのは
まじでこのチョコケーキのみ(爆
デザート系って、分量きっちり量らないとダメでしょ?
もうその時点でキラーイ(爆

e-399ぴっちさんへ
チョコはブラックを使用してあるから♪
ワタシも甘すぎるの苦手なんですよー。
っていうと、「あぁ。酒飲みだもんね」と
いつも回りに言われますが…v-389
ミントがあると、それだけでオサレ感アップe-420
それなりに見えるから不思議ですよね(笑)
確かに!桃って切るの難しい~!!
種の周りが四角になるのよね(爆

e-399華さんへ
え?シロップ漬け?
いや、そのまんまです(爆
シロップに漬けるなんて!!
そんなセレブな発想もありませんでした~(笑)
いや、まじでまじで。
SDカード見つけたときは
超感動しましたよーーー!!
2009/08/27(木) 17:41:33 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

(;゚д゚)ェ....桃って色変るから、もしかしたらと…
σ(・・*)アタシセレブじゃないですからwwww
あっ(* ̄o ̄)σアタシのことじゃない?(爆)

けど、どう見ても、こう見ても、セレブなのはメルママさんですからw
一軒家にお洒落な家具に、料理も裁縫も出来て…
愛する旦那さまが側に(*ノノ)キャ
愛する我が子にメルちゃん(´∀`*)ネー

ね?メルママさんセレブでしょ?(*´ェ`*)ポッ
2009/08/28(金) 04:40:18 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

e-399華さんへ
えー!ワタシがセレブー!?
家ではジャージだから無理(爆
ワタシの中では、華さんこそ
セレブな感じがしたのに~♪
化粧品とか、バッグとかも
いつも素敵ー!とか思ってましたよe-420
あと「ドイツ」っていう響きだけで
なんかもうセレブv-413
2009/08/28(金) 08:14:42 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/640-57bd295e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
