Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

雨がーーーーー!!
風がーーーーー!!

台風です@仙台

おかげで息子さんの学校も休校になりました~。

直撃するなんて、けっこう久しぶりかも…
大きな被害が出ないことを祈るのみです。

みなさんのところもお気をつけ下さい。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


そんな台風が直撃するなんて
全然思ってなかった、先週の土曜日。

ランで遊び。
カフェでくつろぎ。

その後向かった場所は…

0901008-1.jpg

おばぁの家。

たしか前回きたのは…
お盆の頃だったわね。

あの日は日差しも強くて
セミの声もうるさかったけど。

もうすっかり秋の風。

この、人も車も通らない道を進むと
見えてくるのは

0901008-2.jpg

田んぼですよ、田んぼ。

稲刈りのシーズンなんざます。

昔ほど広さはないけど
それでも、親戚が食べる分ぐらいのお米は作ってます。

足もとには稲穂。

上を見上げれば

0901008-3.jpg

栗。

茶色になって、食べごろになった栗は
自然と落ちてくるんですよ。

で、そのイガを足でパカッと割って
中の実をつまみ出すわけですよ。

なので、地面には栗のイガが散乱。

あー、もしもし。
それもう

0901008-4.jpg

中身ないから( ̄∇ ̄;)

やめときなさいよ。
メルさん、あなた
栗にいい思い出…ないでしょう?(理由はコチラ

栗の木を過ぎて
田んぼの横をずーーーっと通って

それでも…

0901008-5.jpg

道は続くよどこまでも…( ̄∇ ̄;)

山の上のほうまでずーっと続いてるんですよ。
絶好の散歩コースですが…
人も車も通らない山道。

けっこう怖いです( ̄∇ ̄;)

じつはメルさん。
近所なら平気なんですけど

街中とか、知らない場所とか…
人や車が多いとこだと
どうも怖いらしくて散歩にならないんですよね。

なので、こういう静かで誰もいない場所だと

0901008-6.jpg

心なしか楽しそう♪

たまにこうやって
お散歩に来るのもいいかもしれないなぁ。

家と会社の往復だとなかなか気付かない季節の変化も
こういう場所だとよくわかる。

空も風もすっかり秋。

そんな秋を満喫した…

0901008-7.jpg

1日になりました♪



↓カカシじゃないよ、むきゅ母よ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓実りに感謝。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「28ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

台風そちらへ向かっていますよね~;;
近畿縦断コースかと思われたのですが、こちらはそれちゃいました。それでも夜中の雨風は凄かったです~;;<さりげにあまり眠れなかったし(^^;
メルママ。さんもお気を付け下さいね。
おばあちゃん宅、ブログで拝見していますが、いい場所ですよねぇ(^^)
私は街中育ちなので、こういう場所にあこがれてしまいます。
メルちゃんも美味しい空気吸って、誰もいなくて楽しいお散歩なんですね~♪
花蓮もこういう場所はきっと大好きです(^^)
栗、たべたいなー。
2009/10/08(木) 11:20:25 | URL | そら #-[ 編集]

こんにちは。
台風大丈夫ですかe-3
我が家の方は 日付が変わる頃から暴風域なんて言ってたから しっかり台風対策してたのに普通の雨とあまり変わりませんでした。
兄達も 警報で今日は休みのつもりで宿題もせず寝てしまい今朝は大慌てて出掛けて行きました。
メルママ。さんちの方も被害が出ないことをお祈りします・・・

おばあちゃんちの風景を見ていると 我が家の近所の様な気がします・・・i-229
2009/10/08(木) 12:19:59 | URL | みひろふ #-[ 編集]

台風、すんごかったですよーv-474
家が揺れました・・・お陰で寝不足ですv-75
今日出勤すると、うちは整形外科なんですけど、
骨折と腰痛の新患の多いこと多いこと。

「台風が来る前に植木を移動させてたら腰を傷めました」
「台風が来るから物干し竿を片付けてたら足の上に落としました」
「雨で滑って腰を打ちました」
「あまりに暴風なので、庭が心配になって夜中に外に出たら、
暗くて転んで腕をぶつけました」

雨だし今日は患者少ないかもと期待したのに、逆に多かったです…v-394

ぽぽは暴風でも爆睡してましたよー
メルちゃんは大丈夫かな?怖がってないかなぁ?
2009/10/08(木) 13:19:00 | URL | ユウコ #-[ 編集]

テレビで仙台の様子観ましたよ~。
大丈夫ですか??
メルちゃんは、暴風に関係なく寝ていそうだけど…。
北海道は台風の影響ありませんが、
とりあえず寒いです。

メルちゃん、ワンコに会うことがないとわかって
尻尾上がって散歩してるのかな。
ランのときとは、全然違う犬みたい。
2009/10/08(木) 14:10:32 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

台風無事通過しましたぁとってもいい天気です
お昼過ぎまで凄い風でしたがね!ベランダの物は昨日から家の中で被害はありませんでした
仙台大丈夫かな?

メルさん楽しそうにお散歩してますね
こういう道とってもいいですよね!
散歩してみたいです

ゆきブログ始めました~
http://yaplog.jp/monsutera/
宜しくお願いします
2009/10/08(木) 16:02:52 | URL | あい #-[ 編集]

台風大きいみたいですね。
ママさん気を付けてくださいね。
大きな被害がありませんように。
稲刈りですか。稲刈りの匂いがすると、秋だなって思いますよ。
メルちゃん楽しそうだったんだね。
いっぱい歩いたのかな?
2009/10/08(木) 16:23:01 | URL | さとこ #-[ 編集]

ニュース見ました。
台風大丈夫でしょうか?
大きな被害がなければ良いのですが……
私の住む場所は台風さんもかすめる程度で
大した影響なさそうです。
直撃されたら、古い我が家飛んでっちゃう。

やっぱりワンコも人も、田舎道は安らぎますよね~。
でも、人通りのない道……
寄生虫や何かの死骸には気を付けてー(泣

栗ね……メルちゃん懲りないね~(*≧m≦)=3
2009/10/08(木) 22:00:47 | URL | pompog #-[ 編集]

バッチリ台風のコースだったんじゃ…
お仕事行けたんでしょうか(笑 台風休暇かな?
コスモスとメルちゃん か~わ~いぃ~(≧▽≦)
ご機嫌なお散歩だったのが分る笑顔だわ♪
足取りも軽そうだもん(笑
2009/10/08(木) 23:28:47 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

ルイたんにお祝いコメントありがとうございました(人´∀`*)
私は台風のときにパパを駅まで送るために車運転しておりました(^^;)ポールや木が飛んでたよ~。
ドア開けるとすごい風で大変だったけど思ったよりたいしたことなかったです。仙台は大丈夫でしたか?
夜だと怖そうな道だけど昼間はお散歩にいいですね~ちゃんと道を歩くメルちゃんは良い子だわ~♪ルイたんは草が好きだから絶対に草むらのほうに行こうとするよ(^^;)
2009/10/09(金) 09:11:04 | URL | ルイママ #-[ 編集]

e-399そらさんへ
久しぶりの台風で
ドキドキでしたが、幸い
我が家は被害なしでした~。
宮城県内でも場所によっては
非難された方もいたみたいですが…
ほんと何もないんですよー!
ザ・田舎(爆
栗はその後、栗ご飯として美味しく食べました☆

e-399みひろふさんへ
ものすごく暴風雨でしたけど
幸い被害はなかったです~。
休校なんて初めてで、ビックリ!
おばぁの家は、ほんと山奥で…
昔はトイレもお風呂も外だったので
怖かったんですよね~e-330

e-399ユウコさんへ
直接、台風の被害はなくても
そうやって体を痛める方
多いんですよね~e-330
普段動かさないもの動かしちゃうと
ワタシもあっというまに腰に来ます(泣
メルさん、最初は不安そうでしたが…
いつも通り爆睡でしたよ~(爆

e-399たぁふぃ~さんへ
まさに(笑)
メルさん、雨音がちょっと気になったみたいだけど
全然普通でした~。
ランとは全然違うでしょーー!
スキップしてるように見えるぐらい
楽しそうにお散歩してました(笑)

e-399あいさんへ
仙台も今日はいい天気ですよ~☆
まさに台風一過!
日差しも強くて暑いくらいかも~
ゆきちゃんのブログ見ましたよ~☆
今後ともよろしくお願いしますね♪

e-399さとこさんへ
稲刈りのニオイって
ほんと秋の匂いですよね~☆
街中だと感じない匂いが
おばぁの家にはたくさんあるので
ほんと気持ちのいい日を過ごせました♪
メルさんも、お散歩満喫できたしね☆

e-399pompogさんへ
仙台は直撃でしたよ~。
幸い、我が家は無事でしたが…
同じ県内でも被害があったり
避難したり…台風はやっぱり怖いなぁ。
た、たしかに!!
一応、メルさんが歩く前に
会長がチェックしてくれてますが…
気をつけるわーーー(泣
懲りないでしょ?(爆

e-399ぴっちさんへ
勝手に休暇にしました(爆
幸い、家での仕事が溜まってましたので~♪
ドッグランでの
おもーい足取りとは大違いでしょう?(爆
コスモスは
おばぁの家のお隣さんの庭で撮っちゃった。
隣って言っても…
200mちかく離れてるけど( ̄∇ ̄;)

e-399ルイママさんへ
台風の日の運転は
横風とかもあって怖いですよね~(汗
夜は怖いって言うか…
真っ黒すぎて道すら見えません(爆
普段は草むら好きなメルさんだけど
ここの道だけはずーっとまっすぐ
歩いてくれるんですよ~♪
2009/10/09(金) 12:16:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/676-eca80f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
