Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の夜に記事書いたのに、最後の最後で消えちゃったよ
やる気なくなったので、気を取り直して朝から更新してみたり…

マッチョ隠しのカーディガンが完成
画像 818
途中で飽きてしまってショート丈になっちゃった


着るとこんな感じ
画像 821
「もうマッチョなんて呼ばせないでつわ」

画像 832
舌チロしながらオヤツを見つめるメルさん


それにしても、メルのトイレスペース。
いつになったら狭く出来るんだろう
グルグルまわってからトイレするので、狭いとはみだしちゃうし…
このグルグルってずっと続くのかな~

トイレスペースが広いおかげで、違うところにすることはなくなったけど(1階に限り
理想はゲージの中のトイレトレーだけにしたいんだけどな…
理想はあくまで理想だからね…


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

カーディガン、かわいい!
背中のリボンがアクセントになってますね~v-318

うちもグルグル回ってからするけど、
最終的にはちゃんとトイレトレーの上でしますよv-392
ゲージやトレーの位置を変えたい時は、様子を見ながら少しずつ場所をずらしています。
トイレスペースのシートを、時間をかけて
1枚ずつ減らしていくとかどうですか?v-79
2008/02/17(日) 11:08:38 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
ぽぽちゃんのトイレトレーはゲージの中ですか?
メルは自分からゲージに入ることがあまりないので
ゲージの中のトイレに入るのか心配なんですv-390
失敗されたくない!って思って、ついついスペース縮小できてなかったけど
時間をかけながら1枚ずつ小さくしていってみますe-282

2008/02/17(日) 13:12:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

うちはトイレトレーはゲージの中に置いてますv-410
うちも、水飲む時と、トイレにしかゲージには自分から入りませんよv-391
しかも、閉められたら困るから大急ぎで出てきます(笑)

将来的にゲージなしの生活を考えているのなら、
トイレスペースの縮小だけでいいでしょうね~

でも出来れば、「部屋のこの場所」という覚え方ではなく、
「このシート(トイレトレー)の上」でするもんなんだ、と覚えてくれれば後々楽ですよねv-341
2008/02/17(日) 13:47:01 | URL | ユウコ #-[ 編集]

おぉ~すごいですねぇ。
両方だとよけいにかわいいです。
私は作れないのでうらやましいですよぉ。
2008/02/17(日) 16:33:54 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
メルもおんなじです~e-330
お水飲むときも、後ろ足1本はゲージから出してみたり…
ゴハンのときも開けてたら、わざわざ外に運んで食べてましたv-406
ほんとに「シート=トイレ」を完璧に覚えてくれたら理想ですe-420
まだまだ時間はかかると思うけど、理想を目指して頑張りますe-271

e-399さとこさんへ
カワイイなんて…ありがとうですv-398
適当に編んでるので、サイズとか微妙に小さかったりするんですけどねe-263
ワタシも編み物なんて、メルが来てからですよ~v-413

2008/02/17(日) 18:20:06 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルママは本当に器用で
家庭科全般が苦手な私にとって
憧れですv-353
メルちゃん、幸せ者です。
早くトイレ小さくなるといいですねー
実家のホイミもトイレがまだ完璧でないので
5回くらいぺんぺんの刑に処されました(笑)
2008/02/18(月) 12:35:24 | URL | トコ #-[ 編集]

もうカーディガン編めちゃったのですか!?
とても早くてびっくりv-405です!!
メルちゃん、お姫様v-353みたいでかわいいです~v-344メルちゃんはピンクがとっても似合うね☆
2008/02/18(月) 16:39:03 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

とってもかわいいですね~(*゚∀゚*)
メルちゃん似合う似合う!
しかもお利口さんに着てますね~。
もうお洋服になれたかな~?
トイレですが、ルイたんも最近かなりひどいです(^^;
最初はとっても上手に出来ていたのに・・・
反抗期なのか?おしっこは部屋中です(笑)
タオル、毛布何枚あっても足りないくらい(^^;
部屋中敷いてます。これってよくないのかな?
しかも、今日はコタツ布団にもされました~。
ルイたん来てからいらないコタツ布団に変えて正解でした~(^^;
お互いトイレスペースが狭くなるといいですね♪


2008/02/18(月) 17:33:27 | URL | ルイママ #-[ 編集]

ボレロ風に仕上げたんですね!
セットで着るとかわいらしさ倍増です!!
いや~ ホントにステキv-238v-344e-266

フクスケの場合、おトイレは 小さいシート内でさせることは諦めて(泣)、大きいシートを1枚だけトレー無しで置くようにしています(フクスケは、トレーにかけてしまうことが多く、不衛生な気がしたので)。
大きいシートならクルクル周ってもはみでることは少ないと思うので、最終手段(哀)!にはオススメだと思います☆
2008/02/18(月) 18:53:59 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

e-399トコさんへ
熱しやすくて冷めやすいので、編み物もいつまで続くやらですよ~e-330
トイレは、思い切って4枚に減らしてみましたe-282
今日のところ大きな失敗はないようでe-319
目指せ1枚ですe-420
おしりペンペン…メルも何度されたことかv-389

e-399ポメ子さんへ
編み図とか関係なくザクザク編むだけなので~
早いけど雑ですe-420(自慢じゃないねe-330
ピンク似合いますか?ありがとうv-398
いつも地味~な色合いの服になってしまうんですよねe-263
目指せカワイイ女の子で頑張りますe-343

e-399ルイママさんへ
お洋服はだいぶ慣れたみたいですe-343
ルイたん反抗期なのかなぁ?
部屋中にオシッコじゃ大変ですね~e-330
今日は4枚にしたので、ちょっと様子を見て更に小さくしてみますe-282
メルはたま~にうれションするのが困り者ですよv-388

e-399うーこ☆さんへ
大判シーツも考えてたんですよ~e-465
少しずつ枚数を減らしてるので、ダメなら大判に手が伸びるかもe-330
男の子と女の子だと、男の子のほうがマーキング意識も高いんでしょうねe-282


2008/02/18(月) 21:39:09 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/69-cf17cbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
