Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日はちょっと…

ずっと隠してきたメルさんの姿を…

こそっとアップしちゃいます。



くれぐれもメルさんには内密に…




0901024-1.jpg




0901024-2.jpg




わかります?


そう、メルさんの秘密の行動とは


マウント!!


毛布とかクッションとか

場合によっては、ワタシの足とか。


ガシッと掴んで
腰をフリフリ…


仮にも女子ですからね。

この姿を見せるのは、ちょっと恥ずかしいかなと。


載せちゃったけど(笑)


0901024-3.jpg

あ…( ̄∇ ̄;)


マウントにはいろんな意味があるらしい。

自分の立場の確認とか。
支配欲とか。

メルさんの場合は


0901024-4.jpg

なんなんだろうねぇ( ̄∇ ̄;)


マウント=男の子。のイメージがあるので
女の子なのに、なぜ!?と。


女の子でマウントする子、他にもいるかな?


ねぇ、メルさん。
あなた立派な女の子だよね?


0901024-5.jpg

いや、たぶんって…( ̄∇ ̄;)




↓君はマウントしないねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ
   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「33ぽち」いただきました! 30オーバー!キタ──ヽ('∀')ノ──!!
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

女の子でもマウントやマーキングする子いますねぇ。
メルちゃんマウントするんだー。
「私が一番じゃ~っ!」とかかなぁ(^^;??
花蓮はどちらもない<むしろされるほう。
むきゅおさんはマウントしないんですか?
のんびりさんっぽいですもんねぇ(^^;?
2009/10/24(土) 10:56:27 | URL | そら #-[ 編集]
うちもうちも(笑)
マウント一時期はしてましたね~

メルさんもマウントしてたのですね~
うちはこの類のはもうしてませんが、
クッションぽいのはこれ以来撤去しちゃいました。
マーキングはすごいです・・・
二度目のヒート迎えたら、結構凄くなって、
ドッグランとかいっぱいおしっこ臭がするとこでは
ちょろちょろ一生懸命励んでます(/へ\*)))

やっぱ性格・・・なんでしょうかね?(^-^;
2009/10/24(土) 11:18:53 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

ハイ。我が家の女王、もちろんやります。
メルちゃん、めっちゃ笑顔~~(*^_^*)
遊びの一環なのかな。
モコの場合、明らかに「ワタクシが上よ。」的な。
「逆らうんじゃね~よ」的な。
主に旦那にします。
私にしようもんなら、逆にやってやるから(爆)
モコに上を取られてなるものか。
ほら、女同士は日々敵だから(*≧m≦)=3

チームメンズは人に対しては絶対しないんですよね~。
ゴロなんてマーキングもしないし。
あぁ。ゴロちゃんはなんてイイ子なのかしら。
(↑親バカ)

やっぱり支配欲的な所は女の子の方が強いのかな?
きかんぼちゃんが多い気もするし。
↑花蓮ちゃんみたく大人しい子もいるから
性格の問題か……( ̄▽ ̄;)
2009/10/24(土) 11:25:26 | URL | pompog #-[ 編集]

こんにちわ。

うちもやってましたよ~
先住犬のハスキー(♀)が(。-∀-)ニヒッ
そのころは、マウントなんて知らずに
「何これ~笑」と笑ってましたが、
今になって「あれはマウントだったんだ~」と。
たぶんうちの場合は「自分が上の立場だ!」と
確認してたんでしょうけど・・・。
メルちゃんはどうなんでしょう?
ワンコにしかわかりませんからね~汗
うちはマウントされてた時、「丁重にお断りします・・・。」とはがしてました。( ´∀`)ヵヵヵ
メルちゃんに合った対応をした方がいいかも
ですね♪
むきゅおサンはしないんですか!?
ちょっと意外?笑
失礼しました~
2009/10/24(土) 12:50:15 | URL | エテコー #-[ 編集]

うんうん。女の子もするって話よく耳にしますよ~!
てんちはまだ見たことないけど、もしかしたらこれからするかもだし??

おもちゃも離さないメルちゃんw
もしかしたら自分のものは何でも離したくないのかな^^?
でもこんな笑顔ですりすりされたら
私幸せ感じちゃいそうですw

しかし皆さんと同意見ですが・・・むきゅおさんはしてると思ってましたぁ(>▽<)
むきゅおさんごめんねぇw

あ、リンクフリーということで、リンクさせていただきました^^事後報告ですみません☆
2009/10/24(土) 13:22:58 | URL | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]

こんにちはぁ~♪
ポニもマウントしますよ。
主にパパにします(笑)
男子であるシェルはまったくしません(^^;)
性別関係ないのかなぁ??
ぽちっと応援していきますね~☆
2009/10/24(土) 14:01:36 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

メルちゃんもマウントするのですね。
まりんもきらりにしてますよ。最近。
きらりもまりんにしますよ。
なんでしょうね?
2009/10/24(土) 15:05:57 | URL | さとこ #-[ 編集]

ぽぽも一時期してました~
手術したらピタッとしなくなりましたけど。

支配欲とか、理解できるんですけど、
来客時とかにされると気まずいですよね(笑)
2009/10/24(土) 15:15:29 | URL | ユウコ #-[ 編集]

最近、人間の女子も男子化しているというので、メルさんも?!?!?
ぽんたさんもマウントするけど、男子だから OK!!! (笑)v-389

...むきゅおさん、マウントしないんだぁ。えらいねぇ。
2009/10/24(土) 16:14:41 | URL | kankan384 #JyN/eAqk[ 編集]

メルさんもするんですねっ
衝撃の事実を知ってしまった(笑

でもさクッションに私の方が上なのよ!
とか言ってもねぇ(*≧m≦*)プププ

私は女の子もするなんて知らなかったから
初めて知った時は驚きましたよ~
2009/10/24(土) 17:00:54 | URL | ポポママ #-[ 編集]

可愛いメルちゃんからは想像できないマウント姿・・・。
衝撃的だわ~。
って・・・うちは百花がた~まにしますよ。
特にヒートの前後にね。
風花は一度もしたことがありません。
最初は「女の子なのに~」って驚きましたけどネ。
2009/10/24(土) 18:15:34 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

メルさんもするのね!
ゆきも私の足でするよ~
何でしょうね!
おばあちゃんになっても、やってま~す
2009/10/24(土) 19:32:16 | URL | あい #-[ 編集]

衝撃的!!
私は、菜々子がするの見た事無いですね。
ヒートの前後に・・・ってありますけど、そう言えば、菜々子子宮無いんですよね・・・
それも関係あるのかな?

先代のポメは男の子だったので、ホーちゃん(クジラのぬいぐるみ)に跨ったり、クマ子(お気に入りの熊のぬいぐるみ)をチュパチュパしながら・・・
もちろん私の足をガッツリ抱えて腰フリフリ♪してましたよ・・・
酷い時は、フリフリ♪した後、『ふぅ~』って意味深な溜め息をつき、何かをやり遂げた様に寝てしまう子でした。
その姿が『男だね~』って感じで思わず笑ってしまうんですけどね。


2009/10/24(土) 21:37:57 | URL | ネルまま #-[ 編集]

はじめまして~
ちょこちょこ覗き見してましたヽ(´▽`)/
5ポメと暮らしてます あにゅままです♪

メルちゃん マウントするんですねー
我が家も女の子ではアニーと果音がやりますよー
アニーはダンナ限定・・・
キューンキューンって鳴きながらだから・・
なんなんだろ?
もちろんマーキングしまくり( ̄▽ ̄)

また遊びに来させていただきます~♪
2009/10/24(土) 22:19:32 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

我が家の桃っちも 一歳の誕生日頃からやり始めたよ~
自分と同じくらいの大きさより大きいぬいぐるみとかに…
どんな意味があるんだろう?
2009/10/24(土) 23:10:45 | URL | みひろふ #-[ 編集]

すあまもしますよ♪
ただし、サークルに入れてる等身大のぬいぐるみ
限定ですね
(時々ブログの写真に写ってる水玉のやつ・・)
他のものでは一切やらないの

あの子は性格もやさしいし
力も弱いから、自分の方が上!って
できるのがそれしかないのかな・・( ̄∇ ̄;) ハハ
しかも、何か要求していることを無視したり
やってあげなかったりする時に
八つ当たりみたいな感じでぬいぐるみに
マウントしていることが多いですかね~
私や旦那にしないってことは
自分が一番下って自覚しているのかな?
2009/10/24(土) 23:18:10 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

モコもしますがな(笑
対象は淵がちょっと高くなっているタイプのベッド(淵にそって…w)
その姿を見てロコがモコにマウントしますがな(爆
ベッド<モコ<ロコ みたいな画になってて笑えます。
ロコは女子だけど外に出るとマーキングの嵐だし。
2mごとくらいにチョロチョロするから、お散歩にならないです。
砂かけもするのよ~!(一丁前に。)
女子のマウントは、単に遊びの一環だ。という説も聞いたことがあり
モコの場合はそれに相当するかな~?と思っています。
要するに特に意味はなく、ただ楽しい♪みたいな・・・
ロコの場合は明らかに「アタシが1番よ!!」ってことだと思います。
意外と年功序列にこだわるタイプだし(笑
人には一切やらないんですけどね。
2009/10/25(日) 00:54:24 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

何をしてもメルちゃん可愛いです。
うちの子もよくやってますよ。
チビチビの子もやってますしね。
らいだけは私の足によくやりますね。
他の子は誰かによくやってて、物にはしてないなぁ・・・。

お礼のお礼なんていいですよ。
またお洋服をお願いしようと思ってますので
また作ってもらえれるならそれだけでもお礼のお礼
倍返し以上ですから。
2009/10/25(日) 06:12:14 | URL | クーはは #-[ 編集]

Meruちゃんのマウントなんだか可愛い(´ノ∀`)コッソリ
我が家ガールズはヒートの時にやってますよ~
利温は普段はしないけど、「僕!って、感じの時にやってますねぇ~!!
困らない範囲内ならいいですよね。
誰にも迷惑かけてないですものねぇ~(゚∇^*) テヘ♪
ポチ!
2009/10/25(日) 14:21:31 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

e-399そらさんへ
花蓮ちゃん、マウントされちゃうほうですか!
じつはメルさん…
生まれてこのかた、マウントされた経験
ゼロでございます( ̄∇ ̄;)
女子としての何かが欠けてるのかしら…

e-399咲耶@てまりママさんへ
うちは逆に
クッションにする回数は減ったのに
ワタシの足でする回数が増えちゃったorz
やっぱり性格なのかしら?
マーキング癖はいまのところないけれど
突然やり始めたりするのかな~?

e-399pompogさんへ
モコ嬢するの!?
クールビューティですのに(爆
ゴロちゃんがしないっていうのは
なんか…
妙に納得。
タイプ的に、むきゅおさん系?( ̄∇ ̄;)
女子はねぇ…
人もワンコも支配浴がメンズよりも
強いのかしらね~v-389

e-399エテコーさんへ
むきゅおさんしないんですよ~!
意外でしょ?(爆
なんか、乗るとこまでは頑張るんだけど
腰が振れないっぽい( ̄∇ ̄;)
たぶん、足腰弱いからかしら。
マウントはメンズのもの!っていう
思いがあったから
ワタシも始めは、なんじゃこりゃ!って
感じでしたよ~!

e-399てんままさんへ
むきゅおさん…
どうやら皆様のイメージでは
絶倫のようですな( ̄∇ ̄;)
実際、めちゃくちゃおしとやかです(笑)
マウントって突然始まるのかな~?
コメントの見ると、ヒート前後ってのが
多いみたいですね~!
メルさんは、避妊してるのに
それでも治まらないのはやっぱり…
独占欲ってやつかも( ̄∇ ̄;)

e-399ぽんぽにママさんへ
どうやら、性別は関係ないみたいですね~!
うちの初代ポメ(♂)がしてたので
てっきり男の子だけかと思ってました!
つか、相手がパパって(爆
パパ立場ないじゃないですかーー!
応援クリック、ありがとうございます☆

e-399さとこさんへ
きらりちゃん&まりんちゃんもしますか!
イメージ的におっとりしてそうだったので
意外です~!
女の子同士でもするのね~!
やっぱり立場の奪い合いなのかな~?

e-399ユウコさんへ
うちも避妊手術したらやめるかな?とか
ちょっと思ってたんですけどね…
まったくおさまらず( ̄∇ ̄;)
そうそう!!
来客時はきまずーーーーい!!!
ましてお客さんにされたりしたら( ̄∇ ̄;)
いつかそんな時が来るんじゃないかと
ちょっと不安…orz

e-399kankan384さんへ
最近は人間社会もワンコ社会も
女子のほうが強いのかも!?
ぽんちゃんもするんですね~!
むきゅおさんしないんですよ。
意外がられてるけど(爆

e-399ポポママさんへ
一心不乱に腰を振る姿…
完全なるおっさんですよ( ̄∇ ̄;)
ワタシも女の子がするなんて知らなくて
はじめてみた時は驚愕でした!
思わずネットで検索しまくったもの~(爆

e-399ナナママさんへ
一緒に暮らしてても
やるやらないがあるってことは
やっぱり性格なのかな~。
百花ちゃんのほうがお姉ちゃんだから
やっぱり「ワタシがうえでちー!」な感じかしら?
ワタシもしかして…
メルさんに下に見られてる?( ̄∇ ̄;)

e-399あいさんへ
なんと!
ゆきちゃんもしますかー!
マウントに性別も年齢も関係ない!!
ってことかしら(笑)
足腰丈夫じゃないとできないよね~。
むきゅおさん、そういう意味で
できません( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
男だね~!(爆
やり遂げて寝るって!!
メルさんもマウント中の息遣いは
まんま、おっさんです( ̄∇ ̄;)
メルさんも避妊してるんだけどね~。
オモチャで遊んだりして
興奮しだすとやってる気がします…orz

e-399あにゅままさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます♪
パパさん限定なんですね~!
メルさんは、相手関係なしですからね( ̄∇ ̄;)
あにゅままさんちの5ポメちゃん!
みんなカワイイ顔してますね~☆
マウントするなんて想像できない!
ワタシも遊びにいかせてもらいますね☆
いま、ちょこっと覗いてきちゃったけど(爆
今後も仲良くしてくださいね~☆

e-399みひろふさんへ
あらら!
桃っちちゃんもマウント女子ですか!
そう!
自分よりも大きなものに対してなんですよね~!
やっぱり支配欲なのかな~?

e-399すあままさんへ
ぬいぐるみ限定ってのが
すあまちゃんらしい~♪
ほら、うち…
見境ないですから( ̄∇ ̄;)
もしやストレス発散なのかな!?
つーか、メルさん。
どんなストレスあるんだよ!と
言ってやりたいぐらいマイペースだけど(爆

e-399kazuさんへ
うん。
ロコちゃんは確実に
「しめてる」感じでやってる気がする(爆
モコちゃん、ベッドでウサ晴らしなのね( ̄∇ ̄;)
砂かけもするの!?
じゃぁ、今度はむきゅおさんと砂かけ対決だ!
え?しない?
長女だから、ワタシがしっかりしなきゃー!とか
思ってるかしら。
もしそういうのがマウントとかにも
関係してるなら…
むきゅおよ、もっと逞しくなれ( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
チビチビちゃんもやりますか~!
メルさんも、小さいくせに
掴む手が力強くて痛いのよね( ̄∇ ̄;)
お洋服なら、時間があれば
いくらでも作りますよ~♪
ワタシのいけない性格で…
気分次第って言うのがなんですが( ̄∇ ̄;)
今度はいただいたフリースでなにか作ろうと
ただいま制作意欲を育成中です(笑)
まだ育ってないの( ̄∇ ̄;)

e-399利温母ちゃんさんへ
やっぱりヒートに関係してるのね!
メルさんヒートないけど。
年中やってるけど( ̄∇ ̄;)
利温くんの場合は、やっぱり
男のプライドとしてのマウントっぽいですね♪
そういう意味で、むきゅおさんには
プライドないのかな~( ̄∇ ̄;)
2009/10/25(日) 23:25:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/690-e281b7df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
