Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

いやぁ、すごいすごい。

久しぶりにたくさんのコメントいただきましたよ。


マウントだけに山のように…。


なんつって( ̄∀ ̄)


女の子でもする子が多いと知って
ちょっと安心したりして(笑)

知らなかったけど、多いのねーー。マウント系女子。
しかもマーキング女子が多いことにもビックリ。
肉食系女子みたいな感じかしら。

さては皆さん隠してたわね。
もう恥ずかしがることはないわ。

さぁ、声を大にして言うのです。

「うちのこは、マウント系女子ですーー!」と。

あ、やっぱりいや?( ̄∇ ̄;)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


本日は日曜日ですので。
ちょっとサクッと更新。


メルさんて

天才じゃないでしょうか。


0901025-1.jpg


あ、いやいや。
突然ごめんなさいね。

メルさんが、っていうよりも。
ワンコがっていう話。

パブロフの犬、しかり。
ワンコって「学習するいきもの」だなー、と。

じつは、先日。
上の写真でメルさんがくつろいでる場所に
たまたま、テーブルの上にあったジャーキーを
コロンと落としてしまったんですよ。

それからというもの


0901025-2.jpg

テーブルを見上げる日々。


いつか。
またいつか上から落ちてくるんじゃないかと。

じっとテーブルを見上げるそんな姿に…

いやん天才!! と

思ってしまう、親バカ心。

ワンコってすげぇな。
かしこいなぁと。

思っちゃったりするわけですが

美味しい出来事が
そうそう何度もやってくるわけがないってことは


0901025-3.jpg

学習しないものなのか…( ̄∇ ̄;)




↓押すとこも見てますよーー!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「23ぽち」いただきました! 週末なのに遊びに来てくれてありがとう☆
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます~v-411
学習するワンコ・・・まさに感心してしまいますよね。
嫌な出来事とかも、
ちゃんと覚えてるんですよね~v-356
以前、ドアに少しだけ足を挟んでしまってv-356
痛い思いをしてか、それ以来ドアには近づきませんv-356
おいしい思いをして覚えてしまったメルさん、
可愛すぎです~v-343
ポチっとv-219
2009/10/25(日) 11:29:05 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

v-266待ちぼうけ~v-266
の歌思い出しちゃいましたよ。(゚∇^*) テヘ♪
Meruちゃん、確かに賢いわぁ~!!
我が家、夕方の子供のおやつタイムは白ポメちゃんズもおやつタイムなんですよ。
でもね、夕食後のデザートタイムは滅多にないし、白ポメちゃんズはお休みタイムだったんですよ。
でもね、最近、子供がおやつなどで盛り上がってると参加してくる白ポメちゃんズですよo(TヘTo)
やっぱり賢いのかなぁ~?!
緒で分になったら困るんですけどね(´ノ∀`)コッソリ
ポチ!
2009/10/25(日) 14:28:21 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

棚ボタならぬ、棚ジャーキーでしたか、
自分に、おいしい事は、すぐ憶えちゃいますよね
ワンコって賢い!
2009/10/25(日) 16:37:05 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

なかなか落ちてこないね~メルちゃん!
いっそのこと「頂戴♪」っておねだりしてみる?!^^
おりこうさんにじっと待ってる姿が美しい☆

↓マウント系女子!完全に次郎負けそう( ゚∀゚;)タラー
2009/10/25(日) 17:26:58 | URL | miebon #-[ 編集]

マウントだけに山のように……
ウマイ(≧▽≦)丿

うちのこは、マウント&マーキング女子でぇ~っす。
言ったっ!言ってやったわっ!!

うんうん、ワンコってホント賢いですよね~。
モコも、たまごちゃんを隠したら
一度だけ隠した場所も必ず探しますもの。
すごいなぁと思うのが
果物ナイフで何かの皮を剥くだけで
美味しい物が貰えると大騒ぎする事。
果物なんて、月一あげてるかあげてないか程度なのになぁ。

ただ、バカなのでは?と思うほど学習能力がないこともありますよね。
モコは、隙間によくたまごちゃんを入れてしまって
取れなくなるんですが…………
いい加減学習しろよ( ̄▽ ̄;)
と思います。

2009/10/25(日) 18:22:44 | URL | pompog #-[ 編集]

じっと待ってるメルちゃん可愛い♪
きっと、今か、今かと待っているのでしょう。
なのでママ。さん、今度メルちゃんが待ってるときに
わざとジャーキー落としてあげて!
(まろままからのお願い!)

↓まろも腰フリフリします!
フワフワ系の毛布、クッションに誘われちゃってますよ!
2009/10/25(日) 20:53:22 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-399☆あき☆さんへ
そうそう!
痛いことも学習しますよね~!
メルさんも、転んだ場所には近付かないし
ナイトテーブルに足をかけて
上から携帯の充電器が降ってきた経験から
二度とナイトテーブルには近寄りません(爆

e-399利温母ちゃんさんへ
やっぱり美味しいものには
敏感になりますよね~☆
メルさんは、なぜか
オニギリを食べてると興奮します(笑)
海苔を食べたいらしくて( ̄∇ ̄;)
コンビニのオニギリとか
ピリッっていう、ビニール破る音にも
激しく反応しますよ~!

e-399ラルの家来さんへ
人もワンコも
一度したおいしい思いは
なかなか忘れられないのかしら~(笑)
そうそう棚からジャーキーな場面には
出会えないのにね~( ̄∇ ̄;)

e-399miebonさんへ
次郎くんはマウントしませんか~?
男の子の方が
意外と穏やかだって言う噂です(爆
メルさんの頂戴は
腕をガリガリするので
かーなーり痛いんですよね…( ̄∇ ̄;)

e-399pompogさんへ
えらい!よくぞ言った(爆
たまごちゃん探すの!?
それは賢い~!!
メルさんなんて、見失う専門ですよ。
ワンコですのに。
そういうとこはAHOなんですよね( ̄∇ ̄;)
そのギャップがまた!
萌えるんですけどね~♪

e-399まろままさんへ
わざと落としたら…
この場所に居座っちゃうかも!(爆
でも、こんなに待たれると
ついついあげちゃう親バカなワタシ( ̄∇ ̄;)
フワフワ系は、絶好の
マウントポジションですからね~!
ぬいぐるみとか多いみたいですよね。
2009/10/27(火) 22:53:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/691-f36494a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
