Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

月曜日です。

雨です。

テンションだだ下がりです。

イケる!と思って試着せずに買ったパンツが

入らなかったせいもあると思いますが

テンションだだ下がりです。

あとちょっと!
あとちょっとで入るのに!!

あー、せつない。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


もうね。

だいぶ前になるんですけど。

すっかり載せ忘れてましたが。


0901026-1.jpg

こんなん作りました~♪

ワタシにしては珍しい
切り替えタイプのワンピース。

ただねぇ。
このスカートの布がねぇ。

ダブルガーゼの生地なんですけど
これが見事に

ほつれる、ほつれる( ̄∇ ̄;)

ロックミシンがないワタシには辛い作業でした…orz
なのに、この色違いの生地が

手元にあと3枚あるという現実。

なんとか頑張って消費しないと…orz

あ、すっかりモデルさんの登場が遅くなりましたが


0901026-2.jpg

着るとこんな感じになりまーす。

気持ち、ハイウエストな感じで作ったんですけど
微妙すぎてよくわかんないよねぇ( ̄∇ ̄;)

そうそう。
そんでもって、あまった布をガッツリ消費するために


0901026-3.jpg

カフェマットも作ってみたり。

間に入れる綿とか、なんもなかったので
ペラッペラですけどね。
小さく畳めるからまぁいいか、なんて。

マットとお揃いにすると
なんとなーく

0901026-4.jpg

可愛さ2割増てきな(〃゚艸゚)

お洋服を作ったりしてると
小さなハギレがでたりするんですけどね。

それを同じサイズの正方形にカットしておくと
こうやってつなげて、カフェマットとか
なにかしらに使えそうですよね~。

というわけで。
おそろいのマット作りにも


0901026-5.jpg

ハマる予感…♪



ね、メルさん♪



0901026-6.jpg

あ、すぐに…( ̄∇ ̄;)




↓シャレっ気より、食い気。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「26ぽち」いただきました! 日曜なのにありがとーー!!
押してくれてほんとにありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ハイウエスト可愛いです~♪
色もとっても綺麗だし、お揃いのカフェマットがまたGOOD♪
お出かけがより楽しく、そしてメルちゃんを可愛くみせてくれますねぇ♪
ほつれる生地ってほんと処理が大変ですよねー(^^;
そういいつつもこうして作っちゃうメルママさんは凄いな、って思うんですけど(^^)
私じゃやめちゃいそうだし;;;
2009/10/26(月) 12:06:41 | URL | そら #-[ 編集]

色も、淡い紫で水玉模様~v-343
すっごく可愛いです~v-398
お揃いのカフェマットも、一緒に使ってカフェに行けば、
注目間違いなしですね~v-413
マリアさんの洋服も作りたいけど、
粘土デコのほうが忙しくてなかなかv-356

ポチして帰ります~v-422
2009/10/26(月) 13:38:21 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

ラブリーです、激カワです!!
メルママさんはパッチワークも
お手のものなんですね^^
尊敬です!!拝

これからは雨かかわらず寒さから
インドア必至なので、お裁縫の季節
にしたいところwww
まずは本買って縫い方覚えなきゃ・・・
2009/10/26(月) 15:04:19 | URL | miebon #-[ 編集]

わ~可愛い!
やっぱりお揃いっていいですよね!
それも手作り、
私もやろうと努力はするんだけど、
なかなか進まない現実
メルママさんにオーダーしたいわ♪
2009/10/26(月) 17:29:56 | URL | あい #-[ 編集]

可愛いワンピですねぇ。
メルちゃん似合ってるよ。可愛い。
カフェマットとお揃いなのですね。
素敵ですね。
2009/10/26(月) 18:12:13 | URL | さとこ #-[ 編集]

まあ♪ キレイな紫色のワンピですね。
タイトルが「おそろ~♪」だったのでむきゅおさんとおソロかと思っちゃいました。v-356
カフェマットもいいですね。
でも四角の角を合わせるのって大変じゃなかったですか?
雑な私が作ったら多分ずれるだろうな。

ワンピがとても似合ってるメルたんにポチ♪
2009/10/26(月) 18:50:13 | URL | ナナママ #I.3K6j1Q[ 編集]

ホント素敵です。カフェマットとお洋服がおそろいなんて思いつきませんでした。私はてっきりメルさんとママさんのお洋服がおそろいかと!(^^)!
参考にさせていただきます。
それにしてもカフェマット大変だったのではないかと・・・
これも手縫いだとするとびっくりです
2009/10/26(月) 19:43:39 | URL | あじあママです! #-[ 編集]

おそろって、もしやむきゅおさんと・・・って
淡い期待を抱いてしまいました。
いや、むきゅおさんだって似合うとおもいますよっ。
カフェマット、メルママさんから頂いたの
めっちゃ使ってます。
月に2~3回はカフェに行くし、必需品です。
今回のも、めっちゃかわいい♪

あづき、オスですがマウントの相手は
あのいつも愛用の抱き枕のみです。
生後5ヶ月くらいのときに、初めてマウントも
抱き枕でした。
男の子なのに、無さいけない気がする・・・。

2009/10/26(月) 20:44:49 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルママさんほんとあなたはすごいです。
なんで次から次と可愛いお洋服がつくれるんですか?
メルちゃんもとっても似合ってます。
ほんと弟子入りしたいわん。
2009/10/26(月) 20:49:03 | URL | クーはは #-[ 編集]

ポメはハイウエスト気味だと可愛いですね~
メルさんはハイウエストでもないのでも着こなしていますが。
うちのはちょっと胴がコロコロでハイウエスト以外は(´-ω-`)

カフェマットもパッチワークで可愛い~
しかもお揃い~
ママさんマメですわん~~~
もう販売して欲しいです~
2009/10/26(月) 21:20:18 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

そう~私もオソロ‥むーさんとかと
思いきや‥。マットとオソロだったのね~
すごく可愛いワンピーだぁーゆずみかんにも
作って欲しいですわ。じゃなく、咲耶@てまりママさん
も言ってるけど、販売してちょうだぁーい。
2009/10/27(火) 00:09:43 | URL | ななっち #-[ 編集]

可愛いー(*^∇^*)
この色のコントラスト大好きです♪
ワタシもロックミシンないから手縫いで頑張ってるんだけれど、大変ですよね(x_x;)
カフェマット作った事ないので挑戦してみます☆
やっぱり綿とか入れた方がいいのかな?
2009/10/27(火) 00:21:05 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

お久しぶり~お待たせしましたぴっちです!
ん?待ってない??
楽しく一気読みしましたよ~
ちょっと見ない間も
ムキ顔レディは元気なようでなにより(笑
いつ落ちてくるか分らないオヤツを
ひたすら見上げて待つメルちゃんに
たまらなく愛しさを感じました(*´д`*)ムハァ
2009/10/27(火) 13:36:31 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

e-399そらさんへ
ハイウエストわかりますかね?
なんかどのへんが?ってぐらい
微妙になっちゃった~( ̄∇ ̄;)
いやいや。
ほつれてるのはね、そのまんま(爆
無視して仕上げちゃいました。
完全にdameなやつですよー!

e-399☆あき☆さんへ
デコのほう!
すごいですよね~☆
誰かに買ってもらえるなんて
ワタシは夢の夢ですよ~!!
応援ポチッと
どうもありがとう~☆

e-399miebonさんへ
そうそう♪
冬場は家でぬくぬくが1番(笑)
これパッチワークて呼んでいいのかしら( ̄∇ ̄;)
切れ端縫い合わせただけなですけど…
miebonさんも、裁縫得意じゃないですか!
マナーバンドとか見てましたよ~♪

e-399あいさんへ
あれ?
たしか…
ミシン買ったんじゃ…( ̄∀ ̄)
きっとうちよりも、ずっといいミシンだから
その気になればあっという間よ♪
オーダー受け付けてもいいですが
イメージと違うものが出来上がりますよ( ̄∇ ̄;)

e-399さとこさんへ
そうなんです~♪
マットとお揃いにしちゃいました♪
マットだと、あまった布も
大量に消費できちゃうので(笑)

e-399ナナママさんへ
そうか!むきゅおさん!!(爆
いやでも、ほら…
さすがに花柄だったし…
ラベンダーだったし…
忘れてたわけじゃないのー(汗
ちなみ、四角のつなぎめ…
めっちゃズレてますよ( ̄∇ ̄;)

e-399あじあママさんへ
ワタシとおそろい!?
とてもとても、着れません( ̄∇ ̄;)
あじあくんは
カフェに行く機会も多いから
お揃いマット、活用できるんじゃないですか♪
布の消費にもなるしいいですよ~☆

e-399たぁふぃ~さんへ
ほんとに似合うと思う?むきゅおさんに…(爆
なんか、どうしても
彼は裸体のイメージが強すぎて( ̄∇ ̄;)
カフェマット使ってもらえて
めちゃくちゃ嬉しいのよ~♪
写真に写ってるたびにドキドキしてます(爆
師匠も、むきゅおさんは派かしら?
つか、彼のほうが男としては寂しいかも( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
いやいや!
すごくないですよ~!
裏側の汚さはご存知でしょ?( ̄∇ ̄;)
きっとクーははさんも
あっというまに作れますよ~♪
ワタシが教えられることがあれば
何でも教えますから~♪

e-399咲耶@てまりママさんへ
てまりちゃん、いつもハイウエスト?
いやいや、きっとローウエストも
似合うと思いますよ~☆
え!?販売!?
こんなの売ったらクレームの嵐ですよ( ̄∇ ̄;)
もうね、見えないとこは激汚いから…orz

e-399ななっちさんへ
ほら、むーさんは…
「裸体でなんぼ」ですから( ̄∇ ̄;)
ゆずみかんくんも、
こういうフワッとした感じのワンピ。
めちゃくちゃ似合いますよね~!
男の子なのに、可愛さでは
負けてる気がします( ̄∇ ̄;)

e-399ちーちゃんママさんへ
カフェマットは、直線のみだから♪
ロックミシンはなくても
普通のミシンがあればあっというまよー!
綿っていうか、接着芯がいいですよ☆
厚さもいろいろあるから♪
ただあんまりフワフワにすると
持ち運びが大変になるのよね( ̄∇ ̄;)
ぺらぺらだと、小さく畳めて持ち運びにはいいよ♪
長時間使うわけじゃないなら、綿なしでもいいんじゃにかと思います☆

e-399ぴっちさんへ
待ってたーーーーー!!!
待ってたわ、ぴっちさーーーん!!
バタバタしてると思うけど
体調だけは気をつけてね。
いつでもムキ顔レディが見守ってるから♪
え?いやだ?( ̄∇ ̄;)
2009/10/28(水) 09:11:26 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/692-a0bbf0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
