Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日はペットショップまで買い物に行きました
実家のむきゅおのオヤツを買いに…

ウチと実家は徒歩3分
むきゅおさんは毎朝、毎晩お散歩の途中でウチにきます
なので、うちにもむきゅおさん用のオヤツをストックしておくのです

むきゅおさんの好きなおやつは、もっぱら固いモノ
メル用のボーロをあげたら、噛まずに飲んでました…


そんなワケでお買い物行ったので、ついでにメルさんにもオモチャを購入
それがコチラ
画像 850
餅入り巾着くんです

選んだのは息子さん。
「ママこういう色スキでしょ?」

えぇ…まぁね…
茶色やベージュは好きだけどさ。

世間が春色モードになってるのに、おでん…
売り場の隅のほうに追いやられ、他の具材は何もなく、売れ残った餅入り巾着くん
そんなオモチャを選んでくる息子よ…そんなセンスがワタシは大好きだ

メルさんも、そろそろ終わるおでんの味を噛み締めて…
春が来るのを待っております
画像 851






テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

息子さん、渋いですね
餅巾着は、おでんの種類で1番の好物です
メルちゃんのが、三日月になっていて、やる気さえ感じます。
気に入ったのでしょう。
息子さんの選択は、正しかった!
2008/02/18(月) 22:26:56 | URL | トコ #-[ 編集]

きゃ~v-8
お揃いです!おでん!!!
ぽぽのは、「がんも、こんにゃく、ちくわ」の串刺しですよv-343
顔が可愛くって、買っちゃいましたの。
息子さん、いいセンスですv-339
メルたんの、手編みアンサンブル素敵でしたv-398 なんか、いいな~手作り。、私も頑張っちゃおうかなv-361
2008/02/18(月) 22:48:17 | URL | りえぽん。 #-[ 編集]

餅入り巾着大好きです♪
美味しいですよね~((美^~^味))モグモグ♪
メルちゃんも気に入ったみたいだね☆
↓カーディガンとってもステキでした・*:(´∀`人)
私も時間が出来たら編み物チャレンジして
みようかなヾ(*~▽~)ノ
2008/02/18(月) 23:44:51 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

きっと・・・・、私だけなんだろうな・・・。
むきゅおサンの事に食いつくのは・・・。(笑)
きっと、皆さんは、このナイスなおでん君に
「萌え」なんだろうけど、
(しかも、息子くんよ、やるやない´一`)
ワタクシはどーーーしても、
むきゅおサンの、
>もっぱら固いモノe-428
って!(爆)
センベイの絵文字が気になって、気になって。
むきゅおサンなら、きっとありえる・・・。(‐∀‐)
2008/02/19(火) 02:46:38 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]
はじめまして^^
ブログを開設したばかりのアルルと申します~*^^*
7ヶ月のポメの女の子がいます。
名前をつける時メルちゃんにしようかと最後まで悩んでモコタンになりました、今でもメルちゃんもよかったよな~と思ったりして(*^^*ゞ

餅入り巾着くんv-376メルちゃんすごく楽しそうにガジガジしてる~♪
前記事のお洋服も可愛く似合ってました^^
メルママさん編み物お上手で羨ましい~
これからも楽しみにしています、また遊びにきます♪

私も仙台に住んでいます(←かなり田舎の方ですが・・・)
2008/02/19(火) 10:46:05 | URL | アルル #-[ 編集]
哀愁おでん君
哀愁漂うおでん君。
メルちゃんの相棒!かな?
パクっていい顔してますね~。
私も息子さんのセンス好きだなぁ~v-10

トイレシートはやはり範囲を縮めるといいと思います。
いつまでも広げたままにすると メルちゃん自身トイレの場所がわからなくなると思うのです。
失敗したら叱る。出来たら褒める。この繰り返しが大事だと思います。
ルミは早くに場所を覚えてくれましたよ。大人WANのおかげもありますが、トイレはココ!ということをしっかり教えましたから。
メルママさん頑張ってくださいね~。v-91
2008/02/19(火) 11:54:41 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

e-399トコさんへ
ワタシも餅巾ダイスキです~e-343
いつも焦って食べて、ビローンとなって火傷してますe-263
メルはどうも目つきが悪いようでe-317
いつも鋭く眼光を光らせておりますv-389

e-399りえぽん。さんへ
おでんお揃いですか~e-420
いいなぁ3種類もあって…(笑)
たしかにこの顔はちょっと惹かれてしまいますよねe-343
手作りしたら、ぜひ見せてくださいね~v-398
ぽぽろ。くんは何でも似合いそう~e-266

e-399MINKさんへ
餅入り巾着はイイッΣd(ゝ∀・)イイッ!!
なんであんなに美味しいのだろう~v-413
MINKさは刺繍も上手だし、料理も上手だし、センスもあるので
絶対素敵なものが出来上がりそう~e-420

e-399はちみつココアさんへ
やはり食いつきましたねv-414
むきゅおさんの事は、はちココさんに向けて書いているといっても過言ではない(笑)
ヤツは固いものが大好きで、犬用e-428とかアキレスとか食べてますe-282
あんなに顎を使っているのに小顔にならないのがむきゅおの不思議なトコロですv-389

e-399アルルさんへ
はじめまして~。コメントありがとですe-466
おんなじ仙台なんですね~e-266
いつかどこかで会えるかもv-413
モコタンも小さいポメちゃんなんですね~
メルも体重が増えないのが悩みなんですよe-263
これからも宜しくお願いします~e-343

e-399ポコヨさんへ
息子さんの趣味は渋いんですよ~e-330
昨日から4枚分に縮小してみましたe-374
失敗もないようなので、明日あたりから更に小さくしようかと考え中ですe-282
やっぱり大人WANがいると覚えるのはやいですよねe-420
メルも実家でのトイレは姉のポメたちに教わったみたいですv-413


2008/02/19(火) 13:52:13 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

へぇ~おでんのおもちゃってあるのですね。
こっちでは見たことないですよぉ~。
おもしろいですね
メルちゃん、気に入って遊んでるのかな?
2008/02/19(火) 17:33:27 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
もしやおでんオモチャは東北限定!?
いやいや…そんなわけないですよねe-263
チョコエッグでシーズーが出る確率よりも、
おでんオモチャと遭遇する確立のほうが低いのかも~v-413
メルには少し大きいけど、楽しく遊んでますよe-343
2008/02/19(火) 22:01:50 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

あ、やっぱり??(笑)

それにしても・・・。
恐るべし、むきゅおサン・・・。(‐∀‐)
2008/02/19(火) 23:48:03 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/70-cfc53509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
