Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日の続きです。


黒のワンピースの撮影が終わったので
次はコチラでお願いしまーす♪


0901105-1.jpg

フリースの上着みたいなパーカーみたいな、そんななにか。

このフリース生地は、以前クーははさんに頂いたモノです♪

じつはフリースを縫うのは初体験でして。

うちのヘッポコミシンでは、上手に縫えなかった…orz
ミシンのせいなのか、ワタシの腕のせいなのかは微妙ですが( ̄∇ ̄;)

でも、なんとか形になったのヨシとしてます。

あ、ちょっとー。
せめてもうちょっと

0901105-2.jpg

いい顔してくださいよ( ̄∇ ̄;)

ちゃんと、ワンピとは別ギャラだしますから。

このフリースパーカーは
昨日の黒ワンピと重ね着仕様で着せようかと♪

これから寒くなってくるので。

で、重ね着した状態が


0901105-3.jpg

コチラ♪


相変わらず、帽子を作るのが苦手でして…

ザビメルだの、らっきょうだの。

色々、言われてきましたが、今回は…


0901105-4.jpg

いや、今回もザビメルよりな感じで…( ̄∇ ̄;)


ところで、こういうフード付きのお洋服で
フードをかぶらせる時って

↑の写真のように、胸毛をしまうか

↓の写真のように、胸毛をだすか


0901105-5.jpg

悩まないですか?

え?悩まない?
そうですか、そうですか。

ちなみに個人的には
しまってるほうが好きだったり。

え?興味ない?
そうですか、そうですか。


あ、今回も
布が多めに残ったので


0901105-6.jpg

マットも作りました~。

フリースで作ると
中綿とかなくてもヌクヌクな感じ♪

ワンピにパーカーにマット。
おそろいで可愛さ2倍♪



0901106-7.jpg

ギャラ3倍!?∑(゚д゚;)



↓マットにギャラっていらないんじゃ…
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「31ぽち」いただきました! ありがとう!30オーバーだよー!!
ほんとに、いつも押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット
コメント

ツゥーーーボォーーーっ!!! o( ´▽`)ノ
ツボツボツボツボツボ!!!
直球ストライク☆

ギャラはずむから。
ロコモコにも・・・(ノω`*)σ

ちなみに、ワタシも胸毛は inする派 で。
2009/11/05(木) 09:44:40 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]
PINK[i:63913]
きゃわゆす(^3^)/
PINKの派手な感じとBLACKのシックな感じと相まってメルちゃんの可愛さ倍増BLACKの水玉ってのもポイント高いですね
PINKを着て女子力UPね
胸毛…あまり気にした事無かったけど…多分菜々子もIN派ですね
胸毛もそうですけど…フード被せた時に、前髪?は、どうしたら綺麗に見えるか難しいんですけど
そんな事気になるのは私だけかしら

メルちゃんの『ジュル』的なお顔可愛い
卑しん坊さんですね
2009/11/05(木) 10:31:47 | URL | ネルまま #-[ 編集]

きゃ~~♪
可愛い~~
ちゃんと帽子の部分にも裏地がついてるあたり
流石だわぁ。

黒のワンピだけでも可愛いけど
重ね着で可愛さが倍増ですね!

私は、胸毛出した方がなんとなく好きです♪
だってINしたらザビエルだもん(*≧m≦)=3
なんて冗談よ~(笑)

どっちもカワイイけど、サンタっぽくて可愛いもん♪
2009/11/05(木) 13:37:10 | URL | pompog #-[ 編集]
凄い!!
こんにちは~。
いつも感心してるんですけど、お洋服作るの上手ですね(*^_^*)編み物も出来るし。きっとタッタッタッって作っちゃうんですよね。私なんて作り始めても挫折、ざせつ、ザセツ、THE・SETSU(;^_^A…。
また、メルさんにとっても似合ってる(≧▽≦)カワイイ~。
カフェマットとお揃なんてまたまたオシャレだわ~。
私も作りかけの作品ガンバロ~o(^-^)o
2009/11/05(木) 14:12:13 | URL | 凛々りん #-[ 編集]

きゃ~とってもかわいい
ここまで来るとプロですよね♪
メルさんもギャラ目当てでバッチリモデルしてますね!
お揃いだと、可愛さ100倍です☆
2009/11/05(木) 15:09:38 | URL | あい #-[ 編集]

ほんとかわいい洋服ばかり~♪
今回のマットもおされだわ~!!

ザビメルちゃん見てきましたよー♪
想像以上にザビってて笑えました^^

モデルメルちゃんのギャラ
弾んであげてくださーい☆www
2009/11/05(木) 16:37:56 | URL | miebon #-[ 編集]

かわいいかわいい!!
色も生地もとってもカワイイです♪
メルちゃんいいなぁ~~!!
こんなおしゃれなの
買おうと思っても
なかなか見つからないですよー!

ラテも・・・・
作ってあげようもらおうかしら・・・
実家母に・・・( ̄∇ ̄;)
2009/11/05(木) 16:59:51 | URL | ラテまま #-[ 編集]

可愛いお洋服ですねぇ。
黒いお洋服と重ねて着るのですね。
メルちゃん、似合ってるよ。可愛い。
帽子にりぼんついてるのですね。
それから、マットとお揃いなんだ。
2009/11/05(木) 17:37:23 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルママさん、いえ師匠ほんとすごいです。
長年(4年程)押入れの肥やしになってたフリースを
こんなに可愛くできるなんてほんとすごいです。
メルちゃんもとって似合ってますよ。
私も毛を出すか出さないかいつも迷いますが、
似合ってる方にしています。
まだ押入れの肥やしの生地があるので送りますので、また頑張って可愛いのを作ってくださいね。
メルちゃんにもギャラ割り増しでお願いしますね。
2009/11/05(木) 21:21:25 | URL | クーはは #-[ 編集]

e-399kazuさんへ
あら、やっぱり(笑)
作ってるうちに
どんどんkazuさん好みになってる!って
思っておりました♪
このピンクの布がなくなっちゃったから
同じのは無理かもしれないけど
いつかBK×PKをお届けするわ~!
もしいい感じの布があったら情報求むe-319

e-399ネルままさんへ
PINKで女子力あげようかと(笑)
恋の色だっていうしね☆
少しはモテてくれればいいなぁという
切ない親心も少々( ̄∇ ̄;)
そう!前髪ね!!
ちゃんとかぶせないと
ツッパリさんみたいになるからね~(笑)

e-399pompogさんへ
メルさんポメなのに
寒さにめっぽう弱くて…( ̄∇ ̄;)
ポメって寒さに強いんじゃなかったかしら?
確かに!
胸毛出してるとサンサクロース(爆
モフモフのおひげに見える~!!

e-399凛々りんさんへ
THE・SETSU(爆
区切りおかしなことになってますからー(笑)
ワタシの場合、ババッと作らないと
すぐに飽きちゃうのでね( ̄∇ ̄;)
時間をかけてゆっくりとか無理なの…orz
おかげで、縫目と裏側とか
とんでもなく汚いことになってますよ( ̄∇ ̄;)
いつか凛々りんさんの作品も見てみたいです☆

e-399あいさんへ
ありがとうございます☆
裏を見たら
「はい?」って言われそうなくらい汚いんですけど(笑)
写真って、表しか見えないから
それなりに見えるんですよ~( ̄∇ ̄;)
ほんとは、ペアルックとかしたいんですけどね
むきゅおさんにピンクはねぇ…
と思って、マットとのお揃いでガマンです(笑)

e-399miebonさんへ
ザビってる(爆
ゴルゴってるに続く新語かもー♪
ちなみに会長も頭が大きいので
いつも帽子はザビってます(爆

e-399ラテままさんへ
え?おしゃれですか!
なんか嬉しい~☆
ワタシ、昔からセンスおかしかったので(笑)
オシャレとは程遠い世界で生きてたもので( ̄∇ ̄;)
ラテちゃんにも、お抱えのデザイナーさんが
いるものね~☆
きっとピッタリの可愛いお洋服が出来ちゃうわ♪

e-399さとこさんへ
最初はリボンなしだったんですけど
なんか寂しかったので
あとから付けてみました♪
個人的にPK×BKが好きなので
ついついメルさんに♪
だって、ワタシ自身は
ピンク着る勇気がないから~( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
師匠って!(爆
さっそく使わせてもらいましたよ~☆
どうもありがとう♪
クーははさんも、押入れに眠ってる布たちで
ぜひぜひ作ってみて下さいよ~♪
まずはマットあたりからどうですか♪
クーははさんちのポメちゃんたち
マットとか使いますか?
胸毛のIN or OUTは
やっぱり、可愛い方になりますかね~♪
2009/11/05(木) 21:45:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/703-cfbc5ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
