Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

おはようございます!

プレゼント企画に参加してくれた皆様。
どうもありがとうございました☆
本日、抽選をして
発表は明日になりますので、もう少々お待ち下さい☆

プレ企画の記事のコメント返しにも書きましたが
いまのところ、それぞれ8名様ずつです☆…たぶん。
若干の不安があるので、お時間ある方はぜひ数えてみて下さい( ̄∇ ̄;)

※みひろふさん!応募コースの記入をお願いします。(午前中までに)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


さて。
山のように残っていく膨大な写真をどうしたものか。

まずは、最近のことから…ってことで。
1週間前の写真を後回しにして
むきゅおさんとのお写真を…。

こうやって、またどんどこ溜まっていくんだろうな…写真( ̄∇ ̄;)


0901109-1.jpg

ゴハンだよー♪

むきゅおさんのゴハンは「Phコントロール」
「結石」の持病があるので
悪化させないための専用ゴハン。

それを、お湯でふやかしてあげてます。

このフード。
手に取ったことのある方ならわかるかと思うけど

ものすごく匂う。そして油ギッシュ( ̄∇ ̄;)

メルさんが食べてるのとは、全然違う感じ。
というわけで。

むきゅおさんのゴハンに


0901109-2.jpg

釘付けな女子、1名…( ̄∇ ̄;)


ものすごく欲しがるんですよね~。
「はいどうぞ」と
2人一緒にゴハンにしてるのに…

ねぇ、メルさん。


0901109-3.jpg

自分のゴハンはどうしたの?( ̄∇ ̄;)

だいたい。

食べることと寝ることが
何よりも生きがいのむきゅおさんが


0901109-4.jpg

くれるわけないじゃないの┐(´∀`)┌


その後、仕方なく自分のゴハンに戻っていくメルさん。

が、諦めきれず。

むきゅおさんの食事も終わりに近付くと


0901109-5.jpg

再び参上。



0901109-6.jpg

そして接近。

自分のゴハンもそっちのけで
むきゅおさんの食べ終わったお皿を
一生懸命なめてるメルさん。

そうかそうか。

そんなにむきゅおさんのゴハンが好きなのね。
自分のゴハンがあんなに残ってるのに。


っていうか、あちらに残ってるあなたのゴハン。


0901109-7.jpg

ママンの手作りなんだけどな…(ll-ω-)フフ




↓ママンのゴハンのほうが美味しいよね!?
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「14ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

  
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございます
プレゼント企画菜々子さんで応募しようかと思いコメ書いた後、3サイズを姉にメールにて聞いた所…菜々子さんの誕生日プレゼントと勝手に勘違いされて『要らないよだから教えない』的な事言われ教えて貰えなかった
菜々子さんの誕生日を忘れてたネルままです
小さい菜々子さんも8歳もうすっかり熟女
ガウガウ熟女

メルちゃん…むきゅおさんの食べた後のお皿舐めてたら、むきゅおさんと【間接キッス】だよぉ~
イイのぅ~
それに、ママンの手作りご飯の方が健康で長生き出来ると思うよ
ママンの愛情たっぷりなんだからね
それとも、むきゅおさんと同じ物食べたら、フェロモン出ると思ってたりして
2009/11/09(月) 09:57:27 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おはようございます!!

先日はコメント入れてくださったのにお返事できず失礼しましたv-435
コメントとても嬉しかったです。
お空から怒られないように、ほどほどに柿食べさせますね。(笑)

以前CooさまもPHコントロールだったけど、何だか粒が違うような。。。メーカーが違うのかな?
今は太り気味の為、低脂肪の消化器サポートと避妊後の犬用ニュータードケアを食べてます。
時々飽きてストライキ起こしてますが。。。

メルさんのママン手作りご飯の写真が無いのは残念。。。手作りご飯している方、尊敬しちゃうちくりん妻です。
2009/11/09(月) 10:26:45 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

それは美味しいと噂の
太ると噂のゴハンですか(笑)
そりゃメルちゃんも気になるよね。
まぁ、一般的に売られているフードは
食い付きを良くする為にニオイを強くしてあるらしいからね~。
手作りは薄味だし、ニオイは強くないから、仕方ない。

でもむきゅさま、メルちゃん放置のご飯には
手を出さないなんてエラいなぁ♪

我が家は、ゆずが低たんぱく質ゴハンで肉系穀物系の入って無いものだけど
ホラ犬って肉食だから( ̄▽ ̄;)
スキあらば、食べるのが遅くて
いらなくなったら放置のモコのゴハンを
食べるの
なので食事は各自のお部屋でないとあげれません(>_<)

2009/11/09(月) 11:12:30 | URL | pompog #-[ 編集]

我が家のあづきごはんも担当が旦那に変わってから
食いつきのいいこと。
たまにあづきごはんをつまみ食いしても
味付いてなくても、なかなかおいしくて
あづきと奪い合いの日々です。

うちも写真たまっちゃって…。
真冬に夏の風景とか、不意に出しちゃうかも。
2009/11/09(月) 13:56:58 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

カリカリってふやかすと くっさいよねぇ
わんこにとっては それがいいんでしょうが 笑
りょうも 食欲がない時 ふやかしてあげると ガッツガツ食べるそうですよぉ
メルちゃんが 釘付けになる気持ちもワカル!
2009/11/09(月) 17:57:33 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

↓プレゼント企画!!!!
あぁ・・・・完全に乗り遅れた(T_T)
1周年の際はお世話になりました☆
今回誰が当選か、見てるだけでもドキドキだわさ。

むきゅおさん・・・後ろから見るとたぬきさん。。。
2009/11/09(月) 19:35:54 | URL | さっち #-[ 編集]

うふふっ(*´艸`)メルさんむきゅおさんのがいいのね!
匂いのあるの大好きですよね!
すりすりもそう、困るけど
ママの手料理ちゃんと食べないと、盗られちゃうよ~
2009/11/09(月) 19:49:13 | URL | あい #-[ 編集]

あははは~~(^^)
メルちゃん、食器ペロペロしてる~(笑)可愛い。
そんなにむきゅおさんのご飯、食べたかった?
でも、ママンの手作りのご飯も美味しいよ~♪
やっぱり、人が(ワンコ?)食べてるのは
美味しそうに見えるんだよねっ!
メルちゃんの気持ち、よ~~くわかるよ!

ブログ開設2周年、おめでとうございます!
これからもメルちゃんファミリーファンにむけての
楽しいお話、可愛いメルちゃんの写真等々、
(もちろんむっきゅんもね!)期待しています♪
可愛いお洋服、まろのじゃないけど楽しみ~。
どんなふうにできるのかなぁ、誰が当るのかなぁ~♪


2009/11/09(月) 20:43:34 | URL | まろまま #-[ 編集]

わかりますよ!
油ギッシュなphコントロール(爆
ちーちゃんも、それともう1種類u/dってのを混合で食べてます。
このphコントロール、獣医さん曰く美味しいらしいですよw
七面鳥なんですって!!
毎日がクリスマスですよねーー(爆

…でも、メルちゃーん(T-T)
ママンのゴハンも美味しいじゃんかぁ~!
食べようぜぇー♪
2009/11/09(月) 22:27:59 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

我が家の果音が食べてるのも
以外に油ギッシュ・・・・
ダイエット食なのに・・Σ(・∀・`;)

やっぱり
他の子が食べてるのは特に美味しそうに
見えるんでしょうかね~?
我が家は4ポメが皿を舐めまわして
ぐーるぐーる回ってますけど_・)ぷっ

次回はぜひ メルママさん手作りの
メルさん食を見せてくださーい!!
2009/11/10(火) 02:04:32 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]
すみません…[i:63943]
最近バタバタしてまして こんな時間にすみません…って もう 遅いですよね~

でもでも 我が家の桃っちにちなんでAコースの ピンクのワンピで応募させてください(*^^*)
あつかましくて すみません…
2009/11/10(火) 02:52:45 | URL | みひろふ #-[ 編集]

遅くなりましたが、ブログ開設2周年、おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますね。
それから、むきゅおさんご飯美味しそうに食べてますね。
メルちゃん、むきゅおさんのご飯美味しそうに見えたのかな?
メルちゃん可愛いね。
2009/11/10(火) 07:37:43 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
あら~!
菜々子さんお誕生日だったんですね☆
おめでとうございますー♪
まだまだ8歳♪
いい女はこれからが勝負ですよ~(笑)
そうか!フェロモン出るのか!
じゃぁワタシも…(爆

e-399ちくりん妻さんへ
いえいえ~☆
お返事なんて気にしないで下さい~♪
粒違いますか?
ふやかしてるせいかしら…?
他のメーカーにもPHコントロールあるのかな?
むきゅおさんは、これしか食べたことないので
他のは分からないんですよ~。
ワタシの手作りゴハンは、カリカリに
何かを混ざる程度なので…(汗

e-399pompogさんへ
そうですわよ~、例のやつ(爆
え?なに言ってらっしゃるの?
狙ってるに決まってるじゃない!
写真を撮りながら
足でむきゅおさんを制止する。
これぞプロの技ですから( ̄∇ ̄;)

e-399たぁふぃ~さんへ
旦那様が担当なの~!?
なんて羨ましい…。
会長って、なにかメルさんのお世話してるのかしら?
薬もゴハンも何もかも
ワタシのような気がする…
あ、お金の面では世話してもらってるか(爆
冬に夏の写真だって大丈夫だ!
たぶんうちもいつかそうなるから( ̄∇ ̄;)

e-399いなくみさんへ
ほんとにくさーーーい!!
部屋中にニオイが
充満しますよね~。
しかも、けっこう時間かかるし…
ヒト族ですらこんなににおうんだもんね~
そりゃメルさんにしたら
辛抱たまらん感じですよね(笑)

e-399さっちさんへ
そうか~♪
1年前の当選者だものね~☆
またの機会に参加してね。
つか、裁縫教えなかったっけ!?(爆
やってるのかい?( ̄∇ ̄;)

e-399あいさんへ
メルさんのフードは
ほぼニオイがしないんですよ。
で、食いつきもよくないの…orz
ゆきちゃんは、ママの手作りゴハンに
大喜びでしょ?
おかしいなぁ、同じ手作りなのに(爆

e-399まろままさんへ
ありがとうございます~☆
うんうん。
ついつい外食とかいっても
会長が頼んだものを一口もらったり(笑)
あ!そうそう!
以前まろままさんにいただいた
おコメのお煎餅みたいなやつ。
あれどこで売ってますか?
手作りゴハンに便利だったので
買おうとおもってショップ見たけど
みつけられなかったんですよ~。
ぜひ教えて下さい~♪

e-399ちーちゃんママさんへ
わかるでしょー!
すごいよね…油( ̄∇ ̄;)
なに!?
七面鳥なの!?
そりゃぁ、食いつきいいわけだわ~。
まぁ、手作りと言っても
カリカリに何かを混ぜるぐらいなんですけどね( ̄∇ ̄;)

e-399あにゅままさんへ
やっぱり、油ギッシュなほうが
ワンコにとっては
たまらな~いい♪お味なのかな?
同じゴハン食べてても
ワンコ同士ってお皿舐めあいませんか!?
同じだよ!って思わず
突っ込んでしまいます(爆
手作りゴハン…
お見せするほど立派なものじゃないんですよ~(汗

e-399みひろふさんへ
あぁ!
Aコースでしたか~。
残念ながら、抽選は昨日のお昼に
終了してしまいました~e-330
ぜひまた次の企画に参加して下さいね☆
ほんとにごめんなさ~い。

e-399さとこさんへ
ありがとうございます☆
見た目で言ったら
ワタシの手作りのほうが美味しそうだと
思うんですけどね…( ̄∇ ̄;)
やっぱ見た目よりニオイなんですかね~。

2009/11/10(火) 10:05:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

このところタイミングが悪くて、コメント残そうとすると、閉じてある日だったりで・・・

あれじゃないですか!
隣の席の人が注文した料理の方が
おいしそうに見えたりするってやつ
メルちゃんの場合も、きっとそうに違いない!と思います。
2009/11/10(火) 17:17:15 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/707-ed4ee48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
