Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

トイレスペースを6枚分から4枚分に縮小
なんとか4枚でも失敗せずにしてくれてます


画像 807のコピー
と、メルさんが感じているかはわかりませんが…

あなたが大きくなってるということは、あまりないようですよ

2週間ぶりに体重を計ってみました
結果は…「1050g」
なーんか見覚えある数字

そりゃそうだ。2週間前とおんなじじゃないか

最近はそこそこ食欲もあるし、食べる量も増えてる気がしてたのに…
メルさんは、まだ5ヵ月半。
今の時期ってもっと体重増えるんじゃないの~?と悩み、
知り合いに聞いた「ヤギミルク」なるものをあげてみた
…おなかがゆるくなった

近いうち、病院で相談してみようかな…

増えたくないのに、体重が増えるワタクシ…
増えてほしいのに、体重が増えないメルさん…


画像 797のコピー
世の中そんなもんだ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

確かに成長期って少しずつでも増えてほしいのが親心ですよね。。。私も少し前に-200グラムさせてしまいショックを受けたのでお気持ちわかりますv-12
でも獣医さん曰く、成長には個体差があるので、食欲があり、元気にしてればよいらしいです。
メルちゃんはチビポメちゃん☆予備軍なので、成犬時の体重が1,5~6kgくらいだとするとそろそろ増加がゆるやかになってくる時期なのかもしれないですね☆

ちなみにワタクシメも・・・
出てほしいところはいっこうにでず、出てほしくない下腹ポッコリ。。。世の中そんなもんだすv-398
2008/02/19(火) 23:00:08 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

メルちゃんトイレスペース縮小おめでと~♪
ルイたんも見習っておくれ(笑)
メルちゃんシート6枚にしてたんですか~。うちは最初から1枚だ・・・しつけがヘタ(^^;減らしていく方法よいですね~!

メルちゃん体重同じなんだ~少し心配になりますよね。うちも増えなくなってきたような気がします。
先生に去勢手術する時に2キロいってて欲しいな~と、言われたのでどうなるかな・・・(^^;
2008/02/20(水) 01:17:49 | URL | ルイママ #-[ 編集]

e-399うーこ☆さんへ
たしかにメルは生まれたときから小さいほうでしたe-330
元気で走り回ってるから、体調は安心ですv-398
まわり(姉や実家)のポメがみんな3~4kgなので
ついつい気持ちが焦っちゃいましたv-393
メルにはメルのペースがあるんですよね、きっとe-343
…ほんと世の中ってそんなもんだすね(笑)

e-399ルイママさんへ
ウチも初めは1枚でしつけしてましたよ~e-330
…でも全然ダメだったので、この方法にe-282
褒める回数が増えるので覚えやすかったのかもv-398
ルイたんとおんなじ体重なのね~e-420
そうそう、ウチも避妊手術をする予定なので少しでも大きくなってもらいたいんですよe-376
お互いワンコの成長を見守っていきましょう~e-374
2008/02/20(水) 07:44:37 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

スペース縮小、順調そうですね!v-411
メルちゃんも避妊手術予定なんですね。
ぽぽも6ヶ月の時に受けました。
残存乳歯の抜歯もするのカナ?

ぽぽは手術当時確か2kg前後くらいだったかなぁ・・・?
体重が増えないなんて、ぽぽには絶対ない悩みですv-13
オヤツはウンチを食べずにいれた時にご褒美に1つあげてるだけだし、
ご飯もいつも残すくらいなのに何故・・・v-406
2008/02/20(水) 08:18:49 | URL | ユウコ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
メルも本当は6ヶ月くらいで手術と考えてたんですけどねe-263
一度病院で手術のこと相談しようと思ってますe-376
歯は今永久歯が生えてきてるみたいで、やはり2枚歯になりそうな予感e-282
どうせ麻酔するなら、一緒のほうがいいですよねe-330
ぽぽちゃん小食なのに体重増えたんですね~
やっぱり人間と同じで、「食べても太らない」「食べてなくて太る」があるのですかねv-413
ワタシは断然、後者のほうです(…食べて太るが正しいけどv-406)
2008/02/20(水) 10:42:24 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルちゃんのペースでゆっくり成長すれば大丈夫!!元気が一番ですよ~!!

食べても変わらないメルちゃんが私はうらやましいです…。
メルちゃんちょっとずつでも増えるといいね☆
2008/02/20(水) 10:57:54 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

メルちゃんも体重が気になっていたのですねー。
少しずつでもいいから増えて欲しいですよねぇ><
モコタンは病院でこの体重じゃ避妊手術は出来ないと言われました・・・
歯も見てもらったらまだ一本も抜けてないって先生が驚いていました; ̄ロ ̄)!!

私も自分の体重は増えて欲しくないのに・・・ヤバイです(*^^*ゞ
2008/02/20(水) 12:50:58 | URL | アルル #-[ 編集]

e-399ポメ子さんへ
元気は人一倍…ワン一倍?ありますよ~e-282
今までよりも少しだけ、ゴハンの時間を長くして様子を見ようと思ってますe-429
ほんと食べても増えないなんて…ワタシからしたら羨ましすぎですよv-389

e-399アルルさんへ
モコタンはもうすぐ8ヶ月ですもんねe-53
手術できないって…やっぱり小さいと無理なんですかねe-263
メルは永久歯が生えてきてるけど、乳歯が抜ける気配はまだないですe-330
モコタンも生まれたときから小さめだったのかな?
メルは6ヶ月になったら手術の相談と、歯の様子を診てもらうつもりですe-376
それまでにはもう少し大きくなってるといいんだけどなe-343
2008/02/20(水) 14:21:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
体重増加と避妊手術
うちのcherryも、あんまりフードを食べなくて、
3ヶ月から4ヶ月になっても900グラムのまま、体重が増えなくて心配してた時期がありました。
そのとき、原因不明の鳴き叫び病みたいになって、獣医さんに通ってたのですが、ちゃんと食べさせてますか?って言われてました。
今も、あまりたくさん、食べるわけではないですが・・・もうすぐ、8ヶ月になりますが、1.8キロと体重が増えてきました。もう、止まってほしいのが本音です。
乳歯も前1本と、犬歯上2本と下1本が抜ける気配がないです・・・。
ひざが弱いから手術とか、体重増えないと、避妊手術は無理とか色々言われてましたが、なんとか体重は増加しました。
避妊手術については、ちょっと考えがまとまらなくなってきて、今、すごく悩んでます・・・・。

増えたくないのに。。増える体重(笑)すごく気持ちわかります~。
私も出来れば自分の体重増えて欲しくないです♪

メルママさん、ほんと器用ですね。
ピンクのお洋服、とても似合ってます。
可愛いです。
私も、いろいろがんばって作ってみようと思います。
だけど。。。。気持ちだけで終わりそうです。
2008/02/20(水) 15:27:57 | URL | sayuri #-[ 編集]

トイレシート減ったんだ、おめでとーメルちゃんv-424

メルちゃんが元気ならば体重自体はそんなに気にしなくてもいいのでは…と思います。

私もキャッシュも食べたら食べただけ…なので
メルちゃんの悩みはうらやましい…かも

しかしv-155の息子君のチョイス、
ぐっときますv-218

餅いり巾着はこっちじゃさすがに手に入らないv-356
うらやましい。。。
2008/02/20(水) 16:47:31 | URL | チョコポメ #-[ 編集]

e-399sayuriさんへ
cherryちゃんも体重増加で悩んだことあるんですねe-282
避妊手術については、病気のリスクが減るからやろうと思ってたんですけどねe-263
メル自身は食べる量は少ないけど食欲もあるし、
毎日元気にはしりまわってるんですけどねv-413
…ワタクシは出来れば…。なんてもんじゃなく
心底これ以上の体重増加は阻止せねば~v-399
編み物は適当ですが、ザクザク編んでるだけなので出来上がりが早いのですよe-319
ぜひsayuriさんも挑戦してみてください~e-420

e-399チョコポメさんへ
たしかに体重よりも健康のほうが大切ですよねe-343
よその人に「ずいぶん小さいわね~」とか言われてしまってナーバスになっていたのかもe-263
さすがにアメリカにおでんはないですよね~(笑)
アメリカ独特の犬のオモチャってあるのかな?
日本で言う「団子」とか「おでん」とかみたいなe-427e-432

2008/02/20(水) 16:57:55 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
お邪魔しま~す♪
こんにちは~♪
さっそく遊びに来ちゃいましたぁ~v-426
メルちゃんも小さいんですね~、かわいい~*・゜(*´∀`)。. .。.:*・。
体重増えないのって心配ですよね~v-292うちも食べムラがあるので気になります。。
すあまの6ヶ月時の体重は1080g程で、メルちゃんと同じ位ですね。今、7ヶ月すぎて1160gです。元気だったら問題ないって獣医さんにも言われてますし、避妊手術もやる予定なんですよ。ただ小さいので1歳近くになってからかもしれません。
歯も今は2枚歯の状態ですが、ちょっとずつ乳歯が抜けてるみたいですよ。ポロポロ床に落ちてます。
ウチも同じちびポメなのでうれしいです!また遊びにきますね♪
2008/02/20(水) 17:46:26 | URL | すあまま #-[ 編集]

e-399すあままさんへ
すあまちゃんと同じくらいの体重だったんですね!
やっぱり避妊手術は時期をちゃんと見たほうがよさそうですねe-330
なんだかちょっと安心しちゃいましたv-398
メルは少しずつ永久歯が出始めた感じですe-343
乳歯ってポロポロ落ちるものなのね!
これからもちびポメ先輩として、いろいろ教えてくださいねe-466
2008/02/20(水) 19:48:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/71-cf4b170f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
