Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

晴れた~♪

昨日は1日雨。
今日は朝から青い空。

PCデスクの小窓から見える空が青いだけで
なんとなくやる気もでちゃいます!

早く終わらせて、メルさんとお外で遊ぶぞー!なんて(笑)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


先日、とっても美味しいいただきものが♪

クイーン オブ フルーツ。


0901112-1.jpg

ラ・フランス~♪

会長の親戚が山形なので
秋になるといただく機会があるんですけどね。

そりゃもう、なんとも。


0901112-2.jpg

あまい香りが…♪


というわけで、メルさんにも少し


0901112-3.jpg

おすそわけ。

梨は消化があんまりよくないって聞きますが
ラ・フランスはどうなんでしょうかね?

ワンコジュースにもあるくらいだから
食べ過ぎなきゃ大丈夫なのかな?

ようは、食べすぎ注意ってことで

0901112-4.jpg

はいどうぞ~♪

味わって食べるんだよ~。

そうかそうか。


0901112-5.jpg

それは良かったね~♪


でもさすがに。
カットしたぶん全部じゃ多いかな、と。

残りはジュースにして
おやつの時間にあげました☆

フルーツの女王さま@ラ・フランス。



とっても気に入ったようで


0901112-6.jpg

我が家の女王もゴキゲンです♪




↓食べすぎ注意よ~。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓食後はお昼寝。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「34ぽち」いただきました! 久々の30オーバーかも♪
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おいしそ~♪
ラ・フランスなんて御縁ないですよ(^^;<手が出ない~;;
ジュースにすれば大丈夫だと私も思いますよ。
メルちゃんも一杯美味しいラ・フランス楽しんだのでしょうね、って、まだあるのかなー?
2009/11/12(木) 10:46:23 | URL | そら #-[ 編集]

山形のラ・フランス
大きくて美味しいですよね~。
v-208の母が山形に居るので
Cooも先日から毎日食べていますよ!
最近は冷蔵庫からきゅうりかリンゴかラ・フランスが出てくると乱舞するCooさまです。
2009/11/12(木) 11:06:21 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

ぎょぎょ~
ラフうまほー♡

ラフランスの甘ぁい香りがメルたんの心ワシ掴みね~(。Д。)
笑顔最高ステキっす^^
2009/11/12(木) 12:37:44 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

おいしぃ~のメルちゃんのお顔可愛いなぁ~
なんて表情豊かなんでしょうね
私的にはバナーのメルちゃんの表情がツボりましたラ・フランス…確か旦那さんが好きとかってお義母さんに聞いた様な…でも我が家では出ませんから何故ならお高くて買えないから

どうしてワンコって梨とかキュウリとか好きなんでしょうね~
シャオシャオ噛んでる姿が可愛いんですよね
キュウリなんて油断してると1本食べさせてる事ありましたもんね
でもフルーツやお野菜あげた後は、滝の様にオシッコがぁ~
トイレシーツがぐっちょんぐっちょんになります
やっぱりお腹冷え冷えになっちゃうのかな
水分そのまま出しちゃった…みたいな
2009/11/12(木) 13:34:06 | URL | ネルまま #-[ 編集]

まぁっ。らふらんすっ。
何て贅沢なっ。
て、私食べた事無いの~。
セレブフルーツだわっ。
メルちゃんの美味しそうな顔見たら
私も食べてみたくなっちゃった。

アラ、なんか沢山あるように見えるけど?
メルちゃん一家じゃ消費しきれないわよね。
そうよねそうよね。
送ってくださってもよろしくってよ(人´∀`*)

女王ってメルちゃんの事かと思っちゃった(*≧m≦)=3
2009/11/12(木) 14:22:31 | URL | pompog #-[ 編集]

ラ・フランス美味しそうですね。
メルちゃんもらえたんだね。よかったね。
おいしい~っていう表情が可愛い。
2009/11/12(木) 15:08:50 | URL | さとこ #-[ 編集]

おおおお~~~
ラ・フランスv-238
おいしいわよね~~~
ね~~~!メルちゃん
メルちゃんの顔見てるだけで、おいしさが伝わってきますよ~~
ああ、食べたい・・・
2009/11/12(木) 16:46:51 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

秋は果物が美味しいですよね。
すっかり冬の北海道では、本州からの
輸入物でしか味わえません。
ラフランスおいしそう。
山形は果物おいしいですよね。
うちも農家している親戚がいるのですが、
6月にもらった朝採れの佐藤錦のおいしかったこと。
ラフランスもおねだりしようかな。

これなら、メルちゃんも大満足ですね~。
目の前にラフランスなんて置いたら
あづきならかぶりつきそう。
2009/11/12(木) 21:06:38 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

はじめまして!
ランキングから来ました。
メルちゃんの豊かな表情がかわいいですねぇ~
さらにいい写真!

うちも小さなアホラニアンが・・・
います。
2009/11/13(金) 00:28:16 | URL | ビーム #-[ 編集]

e-399そらさんへ
まだまだ残ってますよ~。
イチゴとかなら
あっというまにバクバクいけるのに
ラフランスって
なぜかバクバクいけないんですよねぇ(汗
すぐお腹いっぱいになる~。
実は自分で買ったことなくて
いくらくらいするのか全然わからない( ̄∇ ̄;)

e-399ちくりん妻さんへ
あら!
そうなのですか~♪
ぜひ山形にお越しの際には
仙台にも(笑)
山形はフルーツ王国ですからね☆
どの季節も美味しいフルーツがいっぱいで
いいですよね~♪

e-399ぷりんままさんへ
福島も負けず劣らずの
フルーツ王国よね♪
どうしても
馬肉ばかりに目がいっちゃうけど(爆

e-399ネルままさんへ
ラフランスってお高いの…?( ̄∇ ̄;)
じつは値段を知らないのー!!
売ってるの見たこともないかも…
もっとありがたく食べたほうがいいよね。
会長なんて、リンゴみたいに
まるかじりだよ…orz
野菜も果物も、やっぱりお腹冷やすのかも。
なのであげすぎ注意よね~e-330

e-399pompogさんへ
ラフランスって
あんまり見なくない?
お店で売ってるのとか
見たことないのよ~。
庶民のスーパーだからか?(ll-ω-)
たくさんあるわよ~。
よかったらあげるから
取りに来て、仙台まで(爆

e-399さとこさんへ
ほんのちょっとだけですけどね
季節のフルーツはおすそわけです♪
ワンコにはダメなものも多いから
あげるときは慎重になっちゃいますよねe-330

e-399ラルの家来さんへ
独特の食感ですよね~。
柔らかいんだか、硬いんだか…っていう。
じつはワタシ…
あんまり得意じゃなかったり( ̄∇ ̄;)
絶対言えないですけどね(爆

e-399たぁふぃ~さんへ
北海道にはあれがあるじゃない!!
メローーンが!!
て、メロンの旬っていつ…?( ̄∇ ̄;)
さくらんぼも美味しいよね~!!
イチゴとサクランボと桃は
ランキング上位かも♪

e-399ビームさんへ
はじめまして~♪
遊びに来てくれてありがとうございます☆
AHO面なメルさんと
見事なAHO揃いのマイファミリーですが
これからもよろしくお願いします☆
ワタシも遊びにいかせていただきますね☆
2009/11/13(金) 11:25:26 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/710-7b161a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
