Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ねぇ、メルさん。

突然なんだけど。




0901116-1.jpg

ミシン買っちゃった。( ̄∀ ̄)




0901116-2.jpg

まじで。( ̄∀ ̄;)


ずっと欲しいなぁと思ってたロックミシン。
でも使いこなせないだろうな…
宝の持ち腐れだな。なんて

ずっと迷ってたんですけど。

買っちゃいました。

で、ちょっと縫ってみたんですけど…

わからん!
全然わからーーーん!!

でも、使わないと上達しないし。
買ったからには使いこなしたい。
というわけで、

説明書と、「はじめてのロックミシン」なる本を片手に
この週末はカタカタと練習しておりました。


で、なんとか出来たのが

ほら、例の。
あのプレゼント企画のお洋服たち。


0901116-3.jpg

Aコースのワンピ。
てまりちゃん、胴短いのね~!
サイズはメルさんとほぼ一緒だったけど
丈が…orz

メルさん、やっぱりウナギ犬( ̄∇ ̄;)



0901116-4.jpg

Bコースのワンピ。
ちょっとリボンの生地がちょっと厚くて
結ぶのが面倒かもしれませんが…(汗
許してね、そらさーん。


と、まぁね。
四苦八苦しながら
なんとかロックミシンも活用しつつ作ったんですけど…

おかしいのよね。
布の端の処理がキレイにできるはずなのに…

なぜか裏の縫目が

0901116-5.jpg

変わらず汚いような…(ll-ω-)

やっぱり、もっとちゃんと練習して
腕を磨かないとダメですね…orz

なんだか、すっかり
練習台にしてしまったようで申し訳ないので
仙台の粗品も一緒に送ります。
だから、大目に見てね( ̄∇ ̄;)アハハ

というわけで
近々発送いたしますので


0901116-6.jpg

お待ちくださいね~♪




↓日々勉強。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓睡眠学習。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「19ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

えぇっ?!はやっ!
もうワンピできたのっっ?!
どっちもかわいいv-10
が・・・やたら丈の長さ違うね( ̄▽ ̄*)
ポメって胴詰まりなハズなんだけど
うちのも・・・胴・・・長い・・・なぁ(爆)
2009/11/16(月) 11:28:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あはっワンピもう出来たんですね両方とも可愛いやっぱ菜々子さんで応募すれば良かった
当選された2ポメちゃんおめでとう
ロックミシンを使いこなして、これからもメルちゃんに可愛いお洋服をた~くさん作ってあげてくださいね(そして菜々子さんにも…

そうなんです
我が夫婦はかなりなAHO夫婦なんです
気が付けばAHOな事ばかりしておりますで…2人で大爆笑しております
これで可愛いポメちゃんが居たら最高なんですけどね
我が家にポメちゃんが来る日はいつかなぁ~
2009/11/16(月) 12:54:48 | URL | ネルまま #-[ 編集]

うひゃ~っ!
はやいっ!そしてかわいいっ!
そして、私はリボン結ぶの苦手(^^;;;。<横向くタイプ;;がんばりまっす(汗)
てまりちゃんのAコースのお洋服の後の花蓮サイズ・・・。でかっ。ながっ(TT)
花蓮もやっぱりうなぎでぇす;;
これだけでも十分ですってばぁ。
メルママ。さん、お気づかいなく、ですよ~。

ロックミシン、いいなぁ。私も欲しいんですよねー。
しかも4本ロックだし・・・。
2009/11/16(月) 13:18:15 | URL | そら #-[ 編集]

すごいすごい!
いいないいな、ロックミシン★
私なんていまだにミシンすら買えてないというorz
布のスタンバイは完璧なんだけど手縫いとなるとどーも熱が冷めちゃって~^^;

冬のボーナスで今度こそは!!
(きっとお菓子とかにちまちま消えるのかも 涙)

2009/11/16(月) 16:12:18 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

わお、凄い本格派ミシンですね、
これからいっぱい作らなきゃね!
てまりちゃん本当に小さいですよ、
メルちゃんも小さいけど、
小さいと洋服がなくて困りものです
2009/11/16(月) 18:01:25 | URL | あい #-[ 編集]

もぉ~可愛いワンピが出来上がったんですね。
両方なかなかいいじゃないですかぁ。
2名の方とても大喜びされますよ。
ロックミシン購入されたんですね。
では師匠これからはメルママさん作のお洋服を
販売しましょう。
2009/11/16(月) 21:15:50 | URL | クーはは #-[ 編集]

おぉ!
早いですねー
プレゼントのワンピ、もう作ちゃったんですかー
私なんて、抽選外れて残念でした・・[絵文字:v-406
ってコメントを今入れようと思ってたのに・・←今更
・・で、ロックミシンって・・何?
ご存じの通り我が家には宝の持ち腐れの高級ミシンが
押し入れに眠っておりますが
違いがわからな~いv-356
2009/11/16(月) 21:37:50 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

うわ!もう完成させてるなんて、お仕事早すぎ~(^-^;
お忙しいのにお疲れさまでした~
そしてありがとうございます~お気遣いなんて無用なのに~~~

めっちゃくちゃ可愛いんですけど!!
うちのに似合うのか心配になってきました・・・
胴・・・確かに少し短いかもです。
・・・が、横幅はあるのですっごく服に困ります(^-^;
丈長いと尻尾がかなり上がり気味なので隠れちゃうんですよね(´-ω-`)
きっとメルさんは丈は長くてもスリムに違いない・・・

ロックミシン、慣れるときっと綺麗になりますよ~
慣れないモノ使うのは大変です。
2009/11/16(月) 23:32:06 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

あぁ~ロックミシンだぁ~!!
私も欲しくて買おうかな~って思ってたんですよね(^^)
いいなぁ~いいなぁ~(^∇^*)
あれっ!?やっぱ難しいんですか…??
時間短縮で作品ができるとうかがったのですが…。。。
やっぱ使いこなすまでが大変なんですかねぇ~(^^;)
ぽちぽちっと応援です☆
2009/11/16(月) 23:49:15 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
できちゃった(笑)
やりだすと止まらないので
サクサク作れるんだけど…
やりだすまでが長いのだ( ̄∇ ̄;)
ウナギポメ…
多いわよね~。メルさんもガッツリ胴長だわ…

e-399ネルままさんへ
ロックミシンって…
難しい~(泣
思うように縫えなかったり
カットできなかったりで…
早くもくじけそうです…orz
我が家もAHO夫婦ですよ~♪
笑いあえるのって
仲良しの証拠ですよね~☆

e-399そらさんへ
が、頑張ってーー(爆
ワタシも結ぶの苦手ですが( ̄∇ ̄;)
てまりちゃんのは
メルさんでもツンツルテンでしたからね~!
花蓮ちゃん着れるといいんだけど(汗
サイズ合わなかったら
お直ししますからね~!
そう!4本ロックです♪
3本でもいいかなぁと思ったんだけど
ついつい合わせ縫いのできる4本に♪

e-399ぷりんままさんへ
わかるわかるー!
ミシン持ってても
始めるまでが長いもの( ̄∇ ̄;)
やる気が出ないときは無理よね(笑)
きっとマシュマロ代で消えるわね~v-389

e-399あいさんへ
ミシンだけは本格派。
ワタシの腕前じゃ…
まだまだ使いこなせませんorz
確かに、小さいこの方が
微妙なサイズの違いですら
けっこう困るかも。
ちゅらちゃんなんか困りませんか?
メルさんの場合、胴はいいけど
丈が短いってことが…( ̄∇ ̄;)

e-399クーははさんへ
喜んでくれるといいんですけどね☆
まだまだ練習段階で…
早く上達してもっとキレイに縫えるようになりたい!
そうそう♪
クーははさんにいただいたフリース。
マットを縫って、むきゅおさんが活用しております☆
今度紹介しますね♪

e-399すあままさんへ
その高級ミシンを活用してーー!!
ロックミシンは
布の端の処理をするミシンですよ♪
三つ折の作業がなくなるのよ(笑)
せっかくの高級ミシン!
使わないともったいないですよ~!!

e-399てまりママさんへ
ポメは胴が詰まってるのがいいらしいですよ☆
だからてまりちゃんは
理想形なのかも~♪
メルさん完全ウナギ犬だから( ̄∇ ̄;)
ロックミシンが上達する日は来るのかなぁ…
すでに挫折しそうなんですけど(泣

e-399ぽんぽにママさんへ
難しいです!!
ワタシにはね( ̄∇ ̄;)
器用な人だったら、もっと上達も
早いと思うんだけど…
ワタシ、じつは不器用なんです…orz
カットしちゃいけないのに
間違ってカットしちゃったり…
技術うんぬんの前にAHOを直さないと( ̄∇ ̄;)



2009/11/17(火) 16:09:14 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/714-c54eeb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
