Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

先日の、むきゅおさんホームステイの時。
友人が遊びに来たんですけどね。
その友人に

「この子はポメラニアンなの?」と聞かれ…

「うん、ポメだよ」と答えたワタクシ。


胸が痛むのなぜでしょうか…( ̄∇ ̄;)

ぶっちゃけね。
100%のポメラニアンではないな…と
心のどこかで気付いてたんですけどね。

いや下手したら、1ミクロンもポメの血筋入ってないんじゃ…
なんていうね。

そんな不安もあるんですけど。

それでも、彼は「自称ポメラニアン」として生きていくのですよ。


昨日、ちょっとむきゅおさんの近況を書きましたが
もしかして、心配させちゃってたりするかしら?

いやほんとに。


0901119-1.jpg

元気ですよ♪

相変わらず朝に弱く。
せっかく外に出たのに、動こうともしないけど( ̄∇ ̄;)

朝のお散歩が終わったあとで


0901119-2.jpg

はい?

あぁ、あれですか。

はいはい。

いまあげますよ。と、取り出したのはオヤツ。


0901119-3.jpg


散歩が終わると
なぜかオヤツという習慣のむきゅおさん。

数少ない人(犬)生の楽しみだから、仕方がないんですけど。

クソ寒いのに早起きして
湯気の立つ、ホカホカUNKを拾ってくるのはワタシですけど…


きみは一体。


0901119-4.jpg

なにを労働したのかしら…( ̄∇ ̄;) フフ


あら。
そうよね、そうよね。

むきゅおさんが食べたら、メルさんだって欲しくなるよね。


0901119-5.jpg

はいどうぞ♪


散歩に行って、UNK拾って。
足を洗って、ブラッシングして。
お顔を洗って、ご飯を作って。

なのに、むきゅメルがごほうび的なおやつをもらって…

なんか違くないかい?と聞きたくなるけど


朝日の中で、大口あけて
AHO面してるメルさんが


0901119-6.jpg

可愛いから、まぁいいか(笑)


↓あ、むきゅおさんも、か、可愛いよ。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「ぽち」いただきました! むきゅおパワーで30オーバー!?
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

うんうん、ちょっとしんみりしちゃった。
むきゅおさん目はどんな感じ?白内障とかでてるのかな~
あと歯。
でも歯石除去してたらあんまし年齢わかんないか~

うちもねぇ・・・
ココが朝のお散歩がダルイらしく
あの手この手を使ってリードをつけようとして
オヤツで釣ってるときは、
なんでじゃ??と疑問に思いますが( ̄▽ ̄*)
朝のきりっとした空気の中、ポメーずとダッシュしてると気持ちいいっす~♪
2009/11/19(木) 12:13:38 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

こんにちわ~!!!

毎日、朝に「おはよう」と声かけて、
元気で目が開いてくれるなら、
それが労働したことに・・・なりませんかね?!(笑)
ま、でもでも元気で居てくれることが一番ですよね!
頑張って働いたメルママに、
今日はポチv-219して帰ります~v-343
2009/11/19(木) 13:09:20 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

いやいや…
「1ミクロンもポメの血筋入ってない」
ってことはないでしょ~間違いなく入ってる(笑
朝一番に健康なUNKを出して
みんなを安心させるのも立派な労働よね♪
いつもの時間に、いつもの出さないと
一日中心配しちゃうもんね。

↓あぁ・・・ママさんの心配がすっごく分る!
同じく、元気は元気だけど、衰えを感じるこの頃ですね~
今回あきらめたプレゼントの理由が
それに似た悩みの対処物だったんだもの。

ママさ~ん(・o・)/ ステキなモノが届きましたがな!
も~なんてことしてくれてるんですか!
めっちゃんこ嬉しいじゃないかぁ (* ̄ω ̄*)
ありがとうございました♪
2009/11/19(木) 15:17:12 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

あはは、労働って( *´艸`)ウププ
存在がじゃない?かわいければそれでよしってことよ~♪
ルイたんは笑顔で見つめてるだけで労働したことになるよ(笑)
オヤツあげすぎに注意だけどね・・・(^^;)
そういえば↓ロックミシン買ったんですね~羨ましい★
私もそろそろボロミシンをどうにかせねば・・・(^^;)
2009/11/19(木) 16:13:00 | URL | ルイママ #-[ 編集]

そだねぇ UNKの湯気が際立つ季節になりましたなぁ ホカホカ
実家では 意味わからん時に ごほうびが登場します
なんの ごほうびやっ!?
あげなかったら ワンワン吠えられとるし・・(^^ゞ
2009/11/19(木) 17:47:25 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

むきゅおさん結構歳なのかもしれませんね!
ゆきもソファはやっこらしょって聞こえてきそうです

お散歩から帰ったらおやつ、習慣って凄いですよね!
メルちゃんも習慣になっちゃったりしてね!
2009/11/19(木) 18:06:30 | URL | あい #-[ 編集]

むきゅおさんはポメの血筋入ってると思いますよ
だって可愛いもん
でも…ちょっと柴系も入ってるみたいな所もありますね
何はともあれ、健康で1日でも長生きしてもらいたいですね
足腰が動きにくくなると一気に衰えて来ちゃう気がするので…UNKの為の朝の散歩も頑張って欲しいですね←頑張るのはママンですけどね
しかし、メルちゃんは面白いお顔しますね
ホント美味しそうに食べてくれるからオヤツあげるのも楽しそう
むきゅおさんにポチっとな

2009/11/19(木) 18:42:52 | URL | ネルまま #-[ 編集]

むきゅさまはれっきとしたポメですよぅ!
くりくりしたお目目。
ふさふさのお毛毛。
ポメ以外の何者でもないわっ!
…………たぶん(爆)

確かに朝からメルママ。さん大忙しなのに
ご褒美欲しいトコですよね~。
ま、むきゅメルコンビの笑顔がご褒美なのかなっ(*≧▽≦*)

め……メルちゃん……( ̄▽ ̄;)
まだ女を捨てちゃダメよっ!
……え?捨ててない?
失礼ぶっこきました。
2009/11/19(木) 21:38:47 | URL | pompog #-[ 編集]

むきゅおさんはポメでない・・!??
お顔はポメさんだけれども。。
でもむきゅおさんはむきゅおさん
ですよ!!(^^)

確かに・・・。。。
うちもおトイレ成功ごほーび
いまだにしてますけど、
何のごほーび??
結局始末してるのはこちらですが・・
という気はしますが、
まぁ、あんまり気にしないことに
しましょう・・・(^^;)
2009/11/19(木) 22:44:55 | URL | ラテまま #-[ 編集]

確かに1番働いているのは自分だったりしますよね(^^;)
誰かご褒美くれないかなぁ~
まっ可愛いからいいんですけどね(*^-^*)
ぽちっと応援です☆
2009/11/20(金) 00:25:18 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

むーさん、散歩いったからご褒美‥
うんうん、散歩もりっぱな労働よね~(笑)
ゆずも何故か散歩から帰ったらおやつ~おやつ~
なんですよね(^w^)
歯石除去‥麻酔なしの5千円安っ!
仙台までいっちゃおうかな~(^w^)
2009/11/20(金) 00:48:25 | URL | ななっち #-[ 編集]

むきゅおさん、ちゃんとポメっぽいけどな~
クリクリの瞳に三角のお耳。
フサフサになれば
もっとポメらしくなるかもミ,,゚Д゚彡
でも、柴カットが一番似合ってますけどね^^

早起き御苦労さまです♪

2009/11/20(金) 00:53:38 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

e-399KIKI AMBERさんへ
年をとることって
仕方がないんだけど、やっぱり
先々のことを考えるとしんみりしちゃうよねe-263
目はまだ大丈夫だと思うんだけど…
歯はひどかったのよ~。
歯石除去したんだけどね…
年齢が分からないから、麻酔するのも怖いしe-263
わかる!
メルさんもリード嫌がる派なの!!
同じくオヤツで釣って、確保ですよ( ̄∇ ̄;)ナゼ?

e-399☆あき☆さんへ
こんにちわ~☆
ネットショップのオープンおめでとうございます♪
って、読み逃げバレバレですねe-330
たしかに☆
かわいい笑顔が立派な労働なのかも♪
元気な姿って、普段は忘れがちだけど
それだけでありがたいんだってことですよね☆

e-399ぴっちさんへ
入ってるかな…( ̄∇ ̄;)
まぁ今後も、「ポメです」って言い張るけど(笑)
確かにUNKは健康チェックの要ですからね。
そうか、いいUNKは労働に値するのね!!
そうなのよ。
元気なんだけど、ふとしたことに
年齢が出るのよね。
悲観するよりも、どうやったら楽しいシニアライフを過ごせるか!
ってことを考えようと思います☆
あ、無事に着いてなによりでした~♪

e-399ルイママさんへ
たしかに(笑)
ワンコの笑顔はいい労働かも~♪
おやつあげちゃう気持ちもわかります!
とくにルイたんの
きゅるんとしたウルウルな目で見られたら…
袋ごと進呈したくなるかも(笑)
ルイママさん、今でも神業的な器用さなのに
ロックミシンを手に入れたらもうプロ級の
物が作れちゃうんじゃないですか~♪

e-399いなくみさんへ
そうですよ~。
「湯気の立つ UNKで気付く 冬到来」
松尾芭蕉に怒られそうな一句ですね( ̄∇ ̄;)
うちも会長がそう!
「カワイイからごほうび~♪」って
なんでやねーーーん!!

e-399あいさんへ
あ、それワタシもかも( ̄∇ ̄;)
たしかにむきゅおさんもそうだなぁ。
動きがゆっくりっていうか
昇り降りも、ちょっと一瞬身構えるというか…
もともとは散歩中に
我が家でおやつを食べてたんだけど
いないときに帰ってからあげてたみたいで…
ほんと習慣って怖いわぁ( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
どことなくポメっぽいですよね!(笑)
確かに、柴っぽいとは
よく言われますが( ̄∇ ̄;)
でも台湾にも柴っているのか?と
ちょっと不思議なんですよ~。
うんうん。
ヒトもワンコも歩くって大事ですよね☆
ワタシもメルさんが来てから
歩く機会が増えた気がします☆

e-399pompogさんへ
たぶんって!(爆
朝って何もなくてもバタバタですのにねぇ。
早くおきれば済む話だけど
それには気付かない方向で…( ̄∇ ̄)
あらやだ!
メルさん、立派なレディですわよ~!
立派な…
AHO面レディ( ̄∇ ̄;)

e-399ラテままさんへ
>むきゅおさんはむきゅおさん。
そうですよね~!
犬種が何であれ、どんな血筋だろうと
むきゅおさんはむきゅおさんですからね☆
あははは!わかるー!
うちもトイレのたびに
「えらいねぇ♪」って褒めながら
シーツ替えてますから…( ̄∇ ̄;)

e-399ぽんぽにママさんへ
そうなの!
絶対ワタシのほうが労働してるはず…
でも、可愛いから労働も苦にならないんですよね~(笑)
ってことはあれか。
会長がメルさん並に可愛かったら
家事も苦にならないってことなのか!?
ってか、それはそれで怖いけど( ̄∇ ̄;)

e-399ななっちさんへ
おなじですね~☆
足腰弱ってるから長距離は無理だけど
少しでも長く散歩できるように
ケアだけはしていこうと思ってます♪
普通の美容院でやってもらったんですよ。
むきゅおさん、年齢不詳で麻酔怖かったのでe-330
病院でしっかりやるよりは劣るかもしれないけど
けっこうキレイになったような気がします(笑)

e-399おやしめじさんへ
ありがとう~☆
たしかにそうなの!
伸ばせばポメになるかも!?って
伸ばした時期もあるんですよ。
でもなんぁ、ポメっていうか…
どんどんチャウチャウになっていくの…orz
というわけで、柴カット定着です( ̄∇ ̄;)


2009/11/21(土) 08:30:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/717-38c0da5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
