Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

ちょうど先週の金曜日。
ほらあの…

会長の株があがった日。( ̄∇ ̄)

じつは、その日。
再び、宅配業者さんによって
我が家のピンポンが鳴ったのである!

荷物をあけると…

0901201-1.jpg

宝の山がーーー!!


あ、ちょっ!


ママンが!


0901201-2.jpg

ママンが先じゃろがーーーっ!ヽ(`Д´)ノ


こんな素晴らしい贈物をしてくださったのは
いつもステキな写真をアップしている

「蓮の花、水面に浮かぶ。」


0901201-3.jpg

そらさん♪

もう、あまりのステキな贈物たち!!

ねぇメルさん。
これが、あのプレ企画のお礼ですって言うんだから…

もう申し訳なくて…


0901201-4.jpg

声も出ないわよね…( ̄∇ ̄;)フフ

いやほんと。
「もらってもらって詐欺」ですいません( ̄∇ ̄)

さすがはそらさん!って感じで
なにもかもが、ワタシのツボだったんですけど…

中でも、感動したのが…

0901201-5.jpg

旭ポンズ!!神降臨!!

なにこの美味しさーー!!
いやぁ、じつはワタクシ、。
知る人ぞ知る…

ポンズラーなんですの。

発音すると、なんかヅラっぽいけど。

ようは、ポンズ大好き人間。
温野菜にジャバジャバかけて食べるほど。
しまいにゃ、そのまま飲めるほど(笑)

家にも何種類か常備してるんですけど。
やられたね、旭ポンズ。
柑橘の香りと味がたまらなくイイ!!
まさに「完全味つけ」

こりゃリピ決定。

そして、そらさんが
「割れてなかったですか?」と
胸キュンの心づかいをしてくださったのが
こちらの可愛いクッキー。

0901201-6.jpg

ねぇ、ねぇ。そらさん。
これ…

バンビですね♪( ̄∇ ̄)

バンビと書いてなくても、シルエットがバンビ~♪
こちらもたまらな~い♪

そしてメルさんにも
お菓子やおもちゃや、たまらないものを頂きまして♪

可愛いスマイルたまごちゃんにいたっては
遊びが激しすぎて、写真におさまらず。

その代わりと言っちゃなんですが…
本邦初公開の、練習中の技を披露します!

写真がブレてるのは、大目に見てね( ̄∇ ̄;)

秘儀!!

0901201-7.jpg

たまごのせ!(笑)

まだまだ成功確立低い上に
乗ってる時間も短いんですけど( ̄∇ ̄;)

奇跡的に写真に撮れたので(爆

それにしても、ほんと…
たくさんの心づかいをしていただいて…

そらさーーん!!


0901201-8.jpg

ありがとうございますーー!!



↓花蓮ちゃんはべっぴんさん♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓かたや残像。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「31ぽち」いただきました! ありがとう30オーバー!目指せ幻の40オーバー!
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

クッキー無事で良かった~(^^;<これが一番心配だった;;
バンビ好きのメルママさんに「こんなの違うっ!」って言われると、と思ったのですが、良かった、バンビって思ってくれて~(^^;。
これ見たとき思わず「あっ!バンビ!メルママ。さん!」って思ったんですよ~。
でも、賞味期限早いんで、食べちゃってくださいね(^^;
旭ポン酢気に入って頂けたようで良かった~♪
そちらでは売ってないんでしょうかねぇ?<それもちょっと不安でしたが;;
こんなスーパー頼みなものばかりで申し訳ないです~(^^;
メルちゃんの「なんとっ!」的なお顔さいこ~♪

こちらこそ、ほんとありがとでした~♪
で、最後のバナー頂いちゃっていいですか~(^^;?<ずうずうしいなぁ;;
2009/12/01(火) 09:55:07 | URL | そら #-[ 編集]

そらさんのセンスが光るプレゼントですね~v-290

でも、メルさん凄い!!頭に乗ってる!!
Cooさまもこれトライしてみましたが、
流石にダメでした。。。。
2009/12/01(火) 10:52:01 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

たまご乗せ、ばに子は一度だけ成功したことあります。
ボーロはしょっちゅうやってます。
食べ物を頭や鼻筋(ロングマズルのみ(爆))に乗せるのは究極かも!?

そうですか、ポンズラーですか・・・
2009/12/01(火) 12:58:40 | URL | ばにパパ #xkkQLN3A[ 編集]

ポンズラーって…トンズラーかって…
メルママさん確か、【スラー】でもありましたよね?
もしや、酸っぱいもの好き?
さっき、買い物でスーパーに行きましたが、
【旭ポンズ】無かったですね。
完全味付けって気になります。
それから、【お好み焼き粉】の隣にあるビンが気になります。

あと我が家お勧めで【成吉思汗(ジンギスカン)】のタレがあるんですけど、
メルママさんご存知かな?
北海道名物のジンギスカン用のタレなので、基本的には焼いた
お肉に付けるんですが、我が家はお鍋のタレとして使ってます。
あいにく、福岡のスーパーでは売っている所がなかなか無くて、
見つけたら速攻で、買い溜め!!
仙台辺りだと売ってるかも。
少し酸味があってしょうゆベースのタレです。
全国各地、色んな食材・調味料があって面白いですよね。
福岡に来て初めてうどんの汁に【白だし】を使う事を知り、
【白だし】の美味しさにメロメロになりました。

メルちゃんのタマゴ乗せ凄い!
少しの時間でも出来るだけ偉いです。
『えへへ』のお顔、タマゴちゃんも一緒に笑っていて可愛い。
ボーロちゃん貰ったのね。良かったね。
ボーロを小さなお口で『シャリシャリ』しながら食べる姿に
私メロメロになります。
2009/12/01(火) 14:11:29 | URL | ネルまま #-[ 編集]

おぉっ(ノ゜O゜)ノ
同じく、ぽんづら~ですよっ♪
でも、このポン酢は未だ食した事ないので、是非食べてみます☆

ちなみに先日とろろ芋にポン酢かけたら…やっぱり美味ですた(≧ε≦)
2009/12/01(火) 16:01:26 | URL | ちーちゃんママ #-[ 編集]

ほぉ。メルママ。さん、ポンズラでしたか。
え?そこで止めるなって?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そのまま飲めるの??
じゃぁ、無事対面を果たしたら、ポン酢持ってくので
ぜひ(爆
私もポン酢大好き♪でも、同時にマヨラーでもあるので
サラダ食べる時、毎回めっちゃ悩みます。
ポン酢にするか。マヨにするか。はたまた最近ハマってる
刻み玉ねぎドレッシングにするか・・・・。

タマゴ乗せのメルちゃん可愛い!!そしてすごーーい!!
モコにそんなことやったら、本気でキレられます。
ちっ。わがまま女メッ。

↓油麩めっちゃ気になるーーー!!
私、ものすごく麩好きなんですよ。
煮たり焼いたり炒めたり浸したり・・・・
何に入れても美味しい麩ちゃん♪♪
今度ネット販売ででも探してみようかしら。
2009/12/01(火) 18:20:01 | URL | pompog #-[ 編集]

旭ポンズ!なんてタイムリー!!!
ちょうど友達から旭ポンズなるものがおいしいって聞いたとこだったんです~
うん?なんかで放送でもしてたのかなぁ。
すごーい!
それでおいしかったんですねぇv-10
気になるわぁ~
2009/12/01(火) 19:27:30 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

おおおーツボな贈り物が出来るそらさんがスゴイですわ~~~
私なんて悩み中(爆)
ママさん、ポンズラーなんですね~
おいしいポン酢って少ないんですよね。

メルさんの卵載せ!!すごい~すごい~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちなみに、油麩は私大好きで一時期は常備していました。
また食べたくなっちゃった~~~(>_<)
2009/12/01(火) 19:46:00 | URL | 咲耶@てまりママ #I.PAXfOI[ 編集]

こんばんわ~!!
あたし実はポン酢、
大人になって初めて食べました。
食べましたというより、お鍋で使いました。
カルチャーショックでした、美味しかった(笑)
今まで知らなかった自分が悔しいですっ!!
2009/12/01(火) 20:57:40 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

心のこもった贈り物、素敵ですね。
季節は冬でも温まりますね。
(^ー^* )
ポチ!
2009/12/01(火) 22:41:32 | URL | 利温母ちゃん #-[ 編集]

旭ポンズ、美味しいですよね~v-411
こちらではスーパーに普通に並んでますけど、
お高くて手が出ませんですわv-435
でも、鍋の美味しい季節ですもんね。
少々奮発して久々に買ってみようかしら・・・
2009/12/02(水) 00:08:06 | URL | ユウコ #-[ 編集]

とってもセンスの良い贈り物~
見習いたい・・orz

メルママさんは「ポンズラー」ですか
ちなみに私は酢嫌いのポン酢好き・・・・(;´∀`)
我が家ももちろん旭ポン酢は常備品!
特に冬は一升瓶で常備しておりますよ。
本当に美味しいんですよね~

メルさんの たまご乗せ!
すごいすごい~(=⌒ー⌒)//""パチパチ
完全成功するのも すぐですね~♪
2009/12/02(水) 12:50:17 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

e-399そらさんへ
ほんとにステキな贈り物を
ありがとうございます☆
見た瞬間「バンビー!」と
叫んでしまいましたよ~(笑)
もったいないけど、潔く食べました!
旭ポンズは初めての出会いです!
ほんっと感動☆
バナーなんぼでも使ってください~♪
ほんとにありがとうございました☆

e-399ちくりん妻さんへ
ほんと、そらさんのセンスは
真似したくなるくらいステキです☆
Coo様もチャレンジしましたか!
これねぇ、乗ってるのは実際
ほんの数秒です…( ̄∇ ̄;)
ある意味、落ちる前に撮った
カメラの勝利かも(笑)

e-399ばにパパさんへ
食べ物は無理~!!
あれって、ワンコのガマンも
相当必要ですよね~。
マズルは、乗せても落ちてくるし( ̄∇ ̄;)
むきゅおさんなら、幅広だからいけるかしら?

e-399ネルままさんへ
このポンズ!
ほんと美味しいですよ~♪
お取り寄せしようかと思っております☆
【成吉思汗(ジンギスカン)】のタレですか?
見たことないなぁ~。
探せば見つかるかしら?
ぜひ探してゲットしてみたーい♪
「白だし」って、実は未経験。
一度、試してみたいんですけどね~♪
そうか!ワタシ…
ようは「すっぱいモノラー」です(爆

e-399ちーちゃんママさんへ
ポンズって不思議なほどに
なににかけても美味しくなるのよね~♪
とろろにポンズも美味しそう☆
ついつい「わさびと醤油」になりがちよね!
最近とろろ食べてないなぁ。
なんかコメント見てたら
無性に食べたくなってきたー!

e-399pompogさんへ
いやまじで(爆
ポンズを肴に酒飲めちゃうよ!
あぁ、わかる!
マヨもいいのよ!!
でも最近、胃袋がポンズを求めてる(笑)
刻みたまねぎもうまいー!
でも、ワタシね。
生の玉ねぎ食べると、翌日お腹が( ̄∇ ̄;)
つうか、たぶん食べすぎ?(爆

e-399KIKI AMBERさんへ
うぉ!奇跡!!
柑橘類の香りがすごく強くて
ほんとに美味しいポンズです☆
ブログを通して、全国の美味しいものを知れて
あぁ、幸せ~♪♪

e-399てまりママさんへ
え?悩み中!?
だめよー!何も送ってきちゃだめよー!!
また詐欺の被害者が増えるから( ̄∇ ̄;)
油麩って、関東のほうにもあるの!?
てっきり東北限定かと( ̄∇ ̄;)
今日はお味噌汁に入れて食べたよ~♪
フッワフワでうまかった☆

e-399☆あき☆さんへ
えぇぇぇぇぇぇ!!!!
ポンズを知らずに生きてきたの!?
もったいなわよぅ…orz
つっても、ワタシもはまったのは
大人になってからですが( ̄∇ ̄;)
小さい頃って酸っぱい系が苦手だったかも。

e-399利温母ちゃんさんへ
ほんとに心温まる
ステキな贈物でした☆
さらに鍋でポカポカ♪
ポンズだけに!なんつって。

e-399ユウコさんへ
や、やっぱお高いのね!
だってお味が高級だったもの~♪
でも、高い食材をアレコレ買うより
美味しいポンズが1本あれば
それだけでいいかも~(笑)
ただいまケース買いしようか悩んでおります(笑)

e-399あにゅままさんへ
ワタシもですよー。
自分のセンスのなさが悔しい~!
やっぱ旭ポンズは有名なのね☆
ほんっと美味しいもの♪
一升瓶っていうてもありますよね…(悩み中)
酢はダメなんですか?
ワタシ、中華系にはなんでもダバダバかけるので
一緒に食事をしたら卒倒されるかも( ̄∇ ̄;)
2009/12/03(木) 10:49:48 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/727-68aee41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
