Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

でましたでました。

いいUNK。

食べ過ぎの心当たりがあったので
そうかなぁと思ってたんですけど。

たぶんやっぱり…

ゴハンのあげすぎです( ̄∇ ̄;)
いつもの量に戻したら、いいUNKしてくれました。

なんかねぇ。
メルさん体重が微妙に減ったので
モリモリ食べてもらわねば!なんて
張り切ったら裏目に出て
逆に出しまくりな結果に…orz

お騒がせいたしました( ̄∇ ̄;)

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


苦手なものってなんですか?

いや、突然だけど。
なんとなく。

虫が苦手とか、掃除が苦手とか。
そういうのだったら山のようにあります。


0901203-1.jpg
                           <ドッグランが苦手の図。>


ただそういうのは、苦手って言うか
むしろ嫌い。( ̄∇ ̄)

苦手と嫌いって
微妙な格差があると思うのよ。

嫌いじゃないの!むしろ好きなの!
でも、なんだかなぁ…っていうのが
ワタシの中の苦手の定義。



0901203-2.jpg
                          <犬付き合いが苦手の図。>



そういう意味で
最近、「苦手」に仲間入りしたのが



0901203-3.jpg

サーモタンブラー。

エコだなんだの波に飲まれて
ワタシも愛用してるんですが。

どうにもこうにも苦手でして…

なんつうか、こう


アチッ!∑(゚◇゚ノ)ノ ってなりません?


0901203-4.jpg


ようはですね。
熱い中身が一気に口に入ってくるのが苦手でして。

あと、持ってるぶんには全然熱くないのに
中身だけが熱いっていうことも、ひとつの要因。

なのでスタバのテイクアウトの容器とかも
かなりの勢いで苦手。

マグカップとかで飲むなら
フーフー冷ましたり
口に入る前に唇あたりで

「熱い!キケン!」っていうのが
判断できるんですけど。
こういうのは、口に入れてみるまで分からない。


じゃぁ、使うなよっつー話だけど
買ったからには、元取るまで使いたい派なんで( ̄∇ ̄)アハハ

なので、今は日々練習中な感じ。

早く上達しますように。
そして早く、スタバのカップで


0901203-5.jpg

かっこよく飲めるようになりますように。



↓ささやかな願い。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓カフェより居酒屋派。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「32ぽち」いただきました! いつまで続くか!?
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

私もそれ苦手~~。
「いつ来る?」「いつ来る?」って緊張感と
そして一口目に必ず火傷しちゃって
「またやちゃった」って後悔・・・。
けで、もっと保温効果の高いサーモマグを
中身や大きさ別に使い分けて、かなり愛用してます。

使用して3年目に学んだこと。
適度に中を冷やしてから蓋をすれば大丈夫。
すげー、単純。
2009/12/03(木) 13:26:08 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

メルさんよかった体調戻って
羨ましい・・・私もそうなって欲しいもの
ちょっと、太ってしまったのでv-12


私は使ったことがないので
よくわからないのですけど。
口のやけどは辛いしv-406
少し温かい状態にして
入れると良いかもですねv-398
2009/12/03(木) 14:08:20 | URL | mie #GMs.CvUw[ 編集]

メルちゃん、お腹善くなって良かったね。
体重減ったってなんとも羨ましい。

メルままさん。判ります!それ!
パン屋さんやマックで頼む温かい飲み物の
カップの蓋ってなんで飲みづらいんだろう。
ホント熱いのが、『ドバーッ』て感じで
口の中になだれこんで来て、
何度目を白黒させた事か…orz
スタバのカップをカッコよく歩きながら飲んでる人も羨ましい。
歩いてて喉が渇いても、歩き飲みが出来ないって
言うか苦手なので…(全部口の横から零れる)
だから、必ず立ち止まり飲む。(カッコ悪)
いつも隣にいる旦那さんに『え~っ?』って哀れみの眼差しで
見られますが、いつまで経っても上手く飲めない。
あと苦手なモノって何だろう?
あっ!冷え性なのに靴下が苦手だ!
冷たい素足のままぺたぺたとフローリングを歩く。
あの、指先の締め付け感がダメ。
何事も解放!
解放しすぎてお腹周りブニョブニョorz
2009/12/03(木) 15:24:34 | URL | ネルまま #-[ 編集]

よかったよかった、メルちゃんお腹の調子戻ったのですね。
メープルは食べ過ぎるとお腹の調子は変わらないのよ、その代わり体重増加・・・きゃー。
そうそう、私も猫舌なので同じ体験してます。
あと丼物をレンジで温めすぎた時の底のご飯とが。
子供の水筒も氷入れてぬるくしてから持たせたりしてますよ。

う~んやっぱりダイエットが一番苦手かなぁ。
2009/12/03(木) 15:32:25 | URL | メープルママ #-[ 編集]

ああ!それ!上唇やけどしました~
なんで、フタはずして飲んでます~
スタバとかの、プラスチックのフタも苦手です
みんな平気なんですかね?

あ!そうそう、リンクのお願いしようと
ず~~と、思いながら、コメントだけして
忘れちゃってばっかりで
リンクさせていただいていいですか?
2009/12/03(木) 17:39:27 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

は~いはいv-222
私も同じですよー
苦手というかそもそも私は猫舌なのですよ
今会社でタンブラー使ってるんですけど
一番最初、あんなに暑いとは思わず
火傷しましたから・・v-406
それからは水で薄めて飲みやすい温度に
調整してます~~
2009/12/03(木) 22:16:37 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん、何ともなくて良かった♪
でも、体重減ると心配になりますよね。
我が家、ゆずが以外とガリガリなんですよ~。
心配なんですが、芋系のフードだから
普通の量でもうんこモリモリなので
増やす勇気がありません。

へぇ~。メルママ。さんの中で苦手=むしろ好きなのか。
う~~ん。そう言われると、苦手って・・・・
奥深い言葉ですね~。

私はそのまぐ使ったことないのでわかりませんが
ガバッ!アチッ!!って変わります。
魔法瓶の水筒とかってそうじゃないです??
時間経ってるから、もうそんなに熱くないハズ~~
と思って飲んでみたら、あっち!!って。
触った感じそんなに熱くないから分からないのよね。
2009/12/03(木) 23:54:02 | URL | pompog #-[ 編集]

あちっ!!ってわかります~

スタバとかマックでもフタ?からのむじゃないですか。

あれっていつくるかわからなくてビクビクしてるとはうあっ!!ってなります 笑

フタ取って飲んじゃう意味なし女ですよ~(lll-ω-)
2009/12/04(金) 11:56:18 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

e-399たぁふぃ~さんへ
そうなの、そうなの!
あの緊張感が苦手なんですよ…orz
やっぱ高いやつって
保温性も高かったりするのかな~。
そうよね、冷やせばいいのよね。
でも冷ましてる時間がめんどうじゃない!?
せっかちなもので( ̄∇ ̄)

e-399mieさんへ
いやいや!
今は痩せちゃだめですよー!
ワタシのほうが切実に痩せたい( ̄∇ ̄;)
口の中のやけどって
けっこう長引くんですよ~…
なんか皮がベローンってなったり…orz
学習しないとダメですね( ̄∇ ̄;)

e-399ネルままさんへ
そうそうそうそう!
ワタシも歩きながら飲むのとか
すっごい苦手!!
かならずこぼすし( ̄∇ ̄;)
あと人ごみを歩くのも苦手だなー。
かならず押し戻されるか、迷う( ̄∇ ̄;)
そしてはぐれる…orz
考えると、苦手なものって
いっぱいあるなぁ…( ̄∇ ̄;)

e-399メープルママさんへ
レンジでチン!
それも苦手かも!!
ちょうどよく…っていうのがまず無理( ̄∇ ̄;)
まぁ、レンジの性能の問題もありますが…
高温と低温の見事な層が…orz
ダイエットは苦手っていうか、むしろ
鬼門です( ̄∇ ̄)

e-399ラルの家来さんへ
そうなのそうなのー!!
上唇と上あごって
1番被害確立高い気がする~!!
リンクー!
ワタシも言うのすっかり忘れてました( ̄∇ ̄;)
こちらのほうこそ、よろしくお願いします☆

e-399すあままさんへ
やっぱりあれね。
できる女子は冷ますのね…( ̄∇ ̄;)
ワタシ、猫舌なのかなー?
全然考えたこともなかった(笑)
猫舌とは違うけど、ホットの缶とか
熱くて持てないのよ!
これはなに?猫手か?

e-399pompogさんへ
メルさんもUNKモリモリガールよ(笑)
今度フード変えようと思ってるので
切り替えが心配なのよね~。
「むしろ好き」は言い過ぎたかも(爆
でも「嫌いじゃない」のは確かなの♪
やっぱさ、触った感じで熱くないと
脳みそも油断するのかしら?
まぁ、ワタシの脳みそは
いつも油断しっぱなしですけど( ̄∇ ̄)

e-399ぷりんままさんへ
そう!そうなのー!
まさにそう。
フタとりたい派( ̄∇ ̄;)
でもなんか、恥ずかしくて
頑張ってるんだけどね…orz
家だったら、そっこうではずします!
昔はあんなのなかったのにさぁ…
昭和が恋しい(笑)

2009/12/05(土) 10:43:54 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/729-9033e2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
