Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日からトイレシートが2枚になったメルさん
ちゃんとシートの上ではしてくれるんだけど、2枚の壁は厚かった…
端のほうで、足は乗ってるけど失敗…っていうことがあります
でも、足は乗ってるから叱るわけにもいかないし…
もう少し2枚で様子を見ることにしました

夜寝る前にチョコチョコ編んでたセーターが完成
模様編みなるものの練習用セーターです
画像 887
家にあった毛糸で編んだので、なぜかブルー

横から見るとコチラ
画像 882


おまけに上から見るとコチラ
画像 885
メルさんお昼寝中

写真を撮ってて気付いたけど…
画像 878のコピー
ココだけ伸びるのが早いのかしら…?
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ポコポコセーター素敵~♪
メルちゃん淡いブルーも似合う~ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
夏にも着れそうですよねv-238
サマーセーターなのかな~♪
メルママさんの手作りお洋服いつも
楽しみにしているんですよo(^^o)(o^^)o
2008/02/21(木) 21:33:11 | URL | MINK #/bDmPbnM[ 編集]

トイレーシートの枚数減らしたのね。
足を乗せてるのはトイレって認識してるから ちょっとはみ出していても怒れませんね。
大丈夫。もうすぐトイレに入ってオシッコできますよ。v-218
息子さんの怪我大した事なくてよかった。
私の時代も怪我なんて保健室だったなぁ~。
病院へ行く事なんてなかったよ。
時代なんですね~
学校もきちんと対処しないといけないからだと思うけど 怪我の程度をみて判断してもいいんじゃないの~と思いました。
病院って聞くと焦りますよね。
セーターかわいいな。メルちゃんに似合ってます。v-238
2008/02/21(木) 23:37:13 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

メルちゃん、衣装持ちで羨ましいわんv-410 
メルママさん、編み物を勉強されてるんですか?どんどんグレードアップしている気が!!
水色もよく似合っています☆モデルさんポーズも板についてきましたねv-516

しょっかくもかわいいです。メルちゃん星人ですね!ピコーン
2008/02/22(金) 00:11:21 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]
メルママさんへ
こんばんは
相変わらず手編み・・上手ですね~羨ましい。メルちゃん愛情たっぷりで嬉しいでしょうね。
メルちゃんブルー似合ってるぅ~。
なんか少しお顔が大人顔になったかな?お顔が少し変わってきた気がしますよ。
トイレ?家の13歳になるおネエちゃんも失敗は未だにありますよ。出来た時は沢山誉めると次回はオシッ0って教えに来ますよ。
2008/02/22(金) 00:50:55 | URL | らあ #-[ 編集]

一番最初の振り返りメルちゃん、女の子って感じですごくかわいいですv-238
メルちゃんどんどん大人の顔つきになってきてますね♪
2008/02/22(金) 00:51:45 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

わぉv-344またまた可愛いセーター♪
メルちゃん似合ってるよv(*'-^*)b
水色もまた雰囲気変わっていいかもi-184
耳のトコの触覚?!見たらモコタンもぴょんぴょんでてるぅヾ(≧▽≦)ノこれ切っていいのかな・・・?

リンクありがとうございました~v-221
2008/02/22(金) 10:21:24 | URL | アルル #-[ 編集]

はぁ、メルちゃんかわいい~。
あづきも「こんなおちびちゃんだった頃が懐かしい」と、遠い目をしてしまいます。
あづきもよく触角出てます。
我が家でカットしてるので、いつもピンピンです。
2008/02/22(金) 14:47:13 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

わぁ~メルママさん、編み物お上手なんですねv-344
私全く駄目なんで、尊敬しちゃいます!!
指先がものすごく不器用なんです。。
いいなー、器用だったら私も作ってみたいけど、結果は見えてるんで・・v-406
お子さんも、メルちゃんも幸せですね~v-411
2008/02/22(金) 20:08:54 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

新しいポコポコセーター可愛い~
メルちゃん水色も似合ってますね♪
でも練習用だなんて・・・すごいっ!!

トイレシート減ったんですね!
でも足がしっかり乗ってるのなら、トイレって確実に認識してるのだから、100%成功も間近かですね!
うちのみなみはもう1歳過ぎたのに今だ失敗ばかりですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・
2008/02/22(金) 21:32:26 | URL | ななぽまま #-[ 編集]

e-399MINKさんへ
楽しみにしてるなんてありがとうございますe-343
これは普通の毛糸なんですけど、これからはサマーセータとか
編もうかなぁと考え中ですv-398

e-399ポコヨさんへ
ぐるぐる回ってトイレするので、気付かないうちにはみだしてるようでe-330
でもだんだんとグルグルするスペースも狭くなってきてるみたいですe-319
ワタシのときも病院なんてよっぽどの時ぐらいで…
時代の流れってヤツなんでしょうかねぇv-413

e-399うーこ☆さんへ
女の子なのにメンズちっくなセーターになってしまいましたe-263
編み物の勉強はしてないですよ~
ただ本を読んで気ままに編んでるだけですe-420
なんだかココだけピコーンってなるんですよね~v-389

e-399らあさんへ
お褒めいただきありがとうです~e-343
ブルー似合いますか?よかったぁe-319
メルも段々トイレのコツがわかったようで、ちゃんとしてるときは
「あたし今ちゃんとしてるでしょ~」って顔でワタシを見てますe-317
失敗をしかるよりも、成功を褒めたほうがいいってことですよねe-343

e-399ポメ子さんへ
顔がだんだん大人になってきたようですe-420
やることはまだまだ子供なんですけどねv-413
女の子らしいだなんて…メルが聞いたら泣いて喜びそうなことを…e-343
ウチでは「メルぞう」と呼ばれてるので…v-406

e-399アルルさんへ
着る服によってだいぶ印象が違いますよねe-282
モコたんも触覚でてますか~v-398
なんでココだけ出るんでしょうね?
ぢつは宇宙人なのかしら…v-413

e-399たぁふぃ~さんへ
あづきちゃんは今でもカワイイじゃないですか~e-266
あの舌チロポーズ、いつかメルにもマスターしてほしいですe-282
あづきちゃんて自宅でカットしてるんですか?
触覚ピンピンのあづきちゃんも見たいかも~v-398

e-399すあままさんへ
編み物はメルが来てから始めたんですよ~e-343
なのでまだまだ初心者です…v-393
すあままさんは手作りのオヤツとか作ってあげてるじゃないですか~e-420
ワンからすればそっちのほうが幸せだと思いますよ~e-266
やっぱ着るものより食べ物ですからねv-389

e-399ななぽままさんへ
なんとか減ってはいるけど、2枚で足踏み状態ですe-330
でも6枚だったんだからと考えれば進歩かなと思ってますv-398
メルも失敗は多いですよ~e-263
とくに2階ではほとんど失敗v-406
根気よくやらないとなぁと実感中ですe-282
2008/02/23(土) 09:39:07 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/73-6071df2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
