Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

日曜日は、日差しがあって
ひさしぶりに「あったかいなぁ」って思えるような
そんな休日でした。

でも、やっぱり風は冷たくて
この時期のテラス席は…無理。

0901208-1.jpg


思わず「コーヒーふたつ」とか
言ってしまいそうになる感じですが
ここはカフェじゃなくて


0901208-2.jpg

雑貨屋さん。

抱っこでワンコOKのお店。
「リブルマルシェ栗生店」

ちょっとしたイスとテーブルがあって
本が読めたりもするんですよ。
じつはワタシも読み終わった本を
こちらのお店に置いてるんです。


お店の中は、すっかりクリスマスモードで…


0901208-3.jpg

クリスマスツリーもありました☆

ん?
どうしたの、メルさん。

なんか微妙に…


0901208-4.jpg

出っ歯に見えますよ?( ̄∇ ̄;)


におう?
いや、特になにも匂わないけど…

あ、もしかしてコレ?

まだ咲いてないらしいけど…


0901208-5.jpg

こんなお花が!


ベタベタする蜜が、たくさんでてるー。
もうすぐ咲くらしいこのお花。

「幸福の木」だか「成長の木」だか
言うらしいんですけど…

お花がつくのが珍しいみたいです。


幸福のお花。
見れたらなにか幸せ起こるかな~。

あ、メルさん。
そこはさ。

せめて…

「ママンがいれば…」とか


0901208-6.jpg

言えないのかな…( ̄∇ ̄;) フフ



↓ああ、そうですか。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓2010年スケジュール帳もドット。
人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「27ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ほっとする雑貨屋さんっていいですね。
私が住んでるところはまだ、「ワンコOK」っていう店が少なくて。(悲)
今のシーズンはクリスマス一色で 雑貨屋さんなら特にステキな飾り付けがしてあるんだろうなぁ~。
メルちゃんとツリーの写真とてもステキです。
メルママ。さんの家も飾りつけしてるのかな?

メルちゃん、「幸福の木」見れたから きっと大好きなたくさんお菓子もらえるよ~。(ニコッ)
2009/12/08(火) 14:01:17 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

こんばんわ~

さすがに冬場はテラス席に座る
勇気はありませんね(汗
でもメルちゃんは日向ぼっこで気持ち良さそう♪
雑貨屋さんでペット同伴ていいですね♪
ツリーも素敵です~
出っ歯も素敵です~(笑
幸福の木?初耳でした。
幸せになれるといいですね~
メルちゃんにもたくさんアキレスが届きますように★
2009/12/08(火) 19:07:27 | URL | エテコー #-[ 編集]

御用達の雑貨屋さんがあるなんて素敵ですね
私も雑貨とかナチュラル系の物とか好きです
洋服とかも茶色とか土っぽい色の物ばかりだし
けど…福岡の地で未だお気に入りの雑貨屋さんに巡り合えてません

そうですホットケーキミックスで作る簡単お芋ケーキだったのに中が半生

【蓋から飲む】私も昨日旦那さんとパン屋さんでチャレンジしてみましたがやはり上手く飲めなかったので…もう諦めようかと思います
蓋の穴って小さくないですか
2009/12/08(火) 21:55:15 | URL | ネルまま #-[ 編集]

e-399ポコヨさんへ
仙台もまだまだ
ワンコOKなお店は少ないですよ~。
雑貨好きなので
お店を見てるだけでも
楽しいんですよね~♪
このお花、咲くとすっごく
あまーい匂いがするらしいです!
はじめて見ちゃった☆

e-399エテコーさんへ
そうなんですよー。
仙台じゃワンコOKはテラス席しかないので
冬場はお出かけ先がなくなりますorz
普通のお店でワンコOKって
ほとんどないので嬉しいですよね~☆
メルさんの幸せは
いつもオヤツとともにやってきます(笑)

e-399ネルままさんへ
やっぱりネルままさんとは
好みも似てるーー!!
ワタシも服はついついナチュラル&茶系に(爆
ホットケーキミックスでケーキか~!美味しそう☆
ワタシもお菓子作りは得意じゃないので
「簡単」って言葉に弱いんですよね~( ̄∇ ̄;)
そう!小さい!!
そして妙に勢いよく流れてくるの…orz
2009/12/09(水) 07:19:48 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/733-7f60248c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
