Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

千葉県で迷子になった
バニラちゃん(シーズー)を探しています。
詳しくはコチラの記事で。
ご協力、よろしくお願いします。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


雑貨やさんで買い物を終えて
つぎはいつものドッグランへゴー。

日差しがあったせいか、久しぶりにマックスくんにも
会えちゃいました~♪

そして、ちょっと買い物から戻ってきた会長が

0901209-1.jpg

「メ、メルが追いかけてる!」

衝撃を受けてました。


が!残念。

メルさんじゃなくて


0901209-2.jpg

マメくんです。( ̄∇ ̄)

相変わらず可愛い~♪
そして跳ねるように走る姿に萌えー。

会長は、遠めに見て
「お?メルは服まで脱いでヤル気だなぁ」と
本気で思ってたらしい。

あのね。
自慢じゃないけどメルさん。

ポジションはいつも


0901209-3.jpg

見学だから( ̄∇ ̄;)


自分から追い掛け回すなんてもってのほか。
せいぜい、こっそりと
お尻を嗅がせてもらうのが

0901209-4.jpg

精一杯。

マックスくんのママさんは
メルさんの犬見知り&人見知りっぷりを知ってるので
メルさんがマックスくんに近づいていくだけで
「すごーい!」と喜んでくれまして♪

そうなのそうなの。
これでもすっごい進歩なの!
シッポもちゃーんとあがってるでしょ!?(←目標が低い)

そのご、ひなちゃんという
とってもラブリーな男の子もやってきて

いざ、挨拶へ!と頑張ったけど
お互いに背後を譲らないせいなのか…


0901209-5.jpg

なんの踊りですか、それは…( ̄∇ ̄;)


まだまだフレンドリーとはかけ離れてるし。
自分から遊びに誘うこともできないし。
誘われたら誘われたでムキるけど…。

それでも、メルさんが
自分からワンコさんに近づくようになっただけでも
ワタシの中では大成長!

いいのいいの。
そこに見えない壁があっても。
あと一歩がでなくても。

メルさんが、みんなと同じフレームに


0901209-6.jpg

おさまるだけで、ママン感激!



↓ただいま成長中。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ  ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「30ぽち」いただきました! 押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おぉぉぉぉ~メルゴル頑張ってますね。っと思いきや…
やっぱり見学ですか?
でも、ひなちゃんと仲良くフォークダンス(?)してる姿も可愛い。
イヤ違うなお互いにゴルなんだ!
だから、『俺の後ろに立つな!!』的な?
見学中のメルちゃんも徐々に皆に近づいているみたいですね。
日々の絶え間ぬ努力の成果ですね(?)
もう1歩!あと1歩!頑張れメルちゃん!!
来年の目標は、皆でラン!だよ。


千葉のバニラちゃん早く見つかるといいですね。
我が家も私が高校生の時にポメを保護した事あります。
(仮の名を【ますのすけ】と名付ける。)
そのせいでしょうか?母はポメが大好き。
ポメを飼うきっかけになったのかも…
私が幼稚園頃にはスピッツを保護した事も、
あった様に記憶してます。
バニラちゃんも心優しい方に保護されている事を
願います。
2009/12/09(水) 09:53:07 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ドッグランいいなぁ~
私もいきたーい★

ケンカ上等になってもメルさん本気噛みしないですもんね~。
うちは本気噛みしちゃうから怖くて行けないのぅ(´;ω;`)

それにしてもメルさん、成長しててステキです!!



2009/12/09(水) 11:14:06 | URL | ぷりんまま #-[ 編集]

メルちゃんぐるぐる回りすぎてバターにならないでね(笑)

本ネタから外れますが…
リブルマルシェさんね…ニヤリッe-440
細遠い面白つながりがあるんですよ~。

抱っこでワンコOKとはさすがe-266

バニラちゃんe-441心配ですね…
一日も早くみつかりますように…
2009/12/09(水) 14:53:20 | URL | ネネ #Ww2RnZJk[ 編集]

凄く進歩したとおもいますよ~
怖いもの見たさみたいなものが芽生えてきたのかしら?
会長さんが間違えても無理ないかも~
もふもふ色とってもにてるよ!

バニラちゃん見つかるといいですね!
きっと耐えられない気持ちでいっぱいでしょうね
早くママの所に帰れるよう祈ってます
2009/12/09(水) 15:03:41 | URL | あい #-[ 編集]

マメくん、ステキな男子になりましたね!
イケメン!!

メルちゃん、シッポ下がってないし
ちょっとずつみんなの輪に入ってるから
みんなと一緒に、飛んだり跳ねたり
仲良く遊べる日もそう遠くないかも!
最後の写真なんか
「ホントはみんなと遊びたいの!」
って言ってるふうにも見えるし。

バニラちゃん、無事帰ってくるといいですね。
まろもリードがないと
何処に逃げ出すか分からないから
人事とは思えず、とっても心配です。
2009/12/09(水) 21:10:20 | URL | まろまま #-[ 編集]

メルさんすごく大進歩ですよねv-392
見てると本当に良いですよね~

わんこに近づくのが
本当に奇跡に近く感じますよねv-426

モカが本当にダメダメなので
メルさんが羨ましいですもんv-395
2009/12/09(水) 21:32:49 | URL | mie #sSHoJftA[ 編集]

あれっ、あづきがいるって思っちゃった。
ま、あづきはガゥガゥなので
もっと回りに迷惑掛けてますけど。
3度目のオフ会も残念な結果になりました。
というか、仲良くなることは
最初から諦めてますけど。
メルちゃんだって、尻尾上がってるだけで
すごいですよ。

バニラちゃん、心配です。
早く戻って来て欲しいですね。
2009/12/10(木) 00:01:06 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]
取り急ぎお礼をば。
転載してくれてありがとうございました。
メルママ。の行動の早さにはいつも脱帽だよ・・・
ブログの力侮るなかれ!!
ってことで、早くバニラちゃんがおうちに帰ってきてくれることを祈っています。

メルさん、写真見ている限りじゃ
もう犬見知り克服率90%くらいに見えるわよ?(笑
また仕事が落ち着いたら、遊びに来るのでよろしくね~♪
2009/12/10(木) 00:32:08 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

e-399ネルままさんへ
なかなか一歩が踏み出せず…
遊びたいような顔はしてるんですけどね。
たぶん(笑)
バニラちゃん、ほんとに心配です。
我が家もワンコを保護したことがあって
そのときは、無事に飼い主さん見つかったので
きっとバニラちゃんも帰ってきます!!

e-399ぷりんままさんへ
噛みはしないけど…
手が出ますよ( ̄∇ ̄;)
ぷりんちゃん本気噛み?
またぷりんちゃんに会いたいなぁ♪

e-399ネネさんへ
ちびめる・さんぼ(笑)
あらー!
ご存知でしたか☆
他はダメなんですけど、栗生だけは
ワンコOKなんですよね~♪
バニラちゃんの心配ありがとうございます。
早くおうちに帰ってきて欲しいです。

e-399あいさんへ
ほんとにー!
遠目から見るとそっくりなんです!
確かに、興味はすごくあるんですよ。
でも一歩がねぇ…orz
ワンコと暮らす立場として
すごく辛い気持ちだと思います。
早く見つかりますように…

e-399まろままさんへ
1歳を過ぎて、ますます男っぷりが
あがったような気がします♪
たぶん、遊びたいと思うんですよ!
でも、なかなか一歩が出ずに…
バニラちゃんのこと。
飼い主の立場として、いつ自分がそうなっても
おかしくないことですからね。
早く見つかることを祈るのみです。

e-399mieさんへ
むかしの姿を知ってると
成長っぷりに感動です(笑)
あいかわらずガウガウは発動するけど
でも、自分から近づくだけでも
嬉しいんですよね~♪
モカちゃんも、きっとなにかのきっかけで
よくなったりすると思いますよ☆

e-399たぁふぃ~さんへ
弟子だから(爆
いやいや!
オフ会の様子みたけど
師匠も成長してるじゃないですかー!
モコ嬢に股間嗅がれたり( ̄∇ ̄)
シッポがあがる。
それだけで嬉しくなっちゃうなんて
目標低いんですけどね( ̄∇ ̄;) デモイイノ
バニラちゃん、必ず戻ってくると
信じてます☆

e-399kazuさんへ
いやいや。
転載ぐらいしか力になれなくて…
バニラちゃん、きっと見つかるよ!!
こっちからも念を送ってるから!
写真だとね…( ̄∇ ̄;) フフ
ほんとはモコちゃんぐらいのフレンドリーさが欲しい。
見知らぬ人に抱っこされちゃうぐらいの
フレンドリーさが( ̄∇ ̄)




2009/12/10(木) 09:28:28 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/736-818b17a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
