Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

昨日、何気なくメルの体重を計ってみたら
なんと「1110g」
あんなに「増えない~」って悩んでいたのが嘘のよう

いろんなコメントを読んでみて
「体重なんて関係ないわ!元気ならそれでいいのだ」と思っていたら、増えた

世の中ってやっぱりそんなもんだ!
なくし物も忘れた頃に出てくるしね。


メルさんはワタシが仕事のときは2階の仕事部屋にいるのだけれど
どうにもこうにもベッドにあがりたくて四苦八苦なご様子
1度ベッドにトイレされてからは更に、ワタシのガードは固くなりました

お布団を半分にたたんで、高さを増してみた!ジャンプしても登れないぐらいに

だけど、メルさんはあきらめきれず…
画像 857のコピー
ワタシが見てないと思うと、この調子
シーツも噛んで引っ張り出すし

そしてワタシが一言
「メ~ル~…」と、ひくーい声で名前を呼ぶと…
画像 854のコピー
こんな顔してベッドから離れます
ワタシとメルの「ベッド攻防戦」は、まだしばらく続きそうです

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あははv-411本当に「チッ」て顔してる~!
ぽぽも、小さい頃、テーブルに上りたがったり、
カゴをよじよじと登って入ってみたり、
どうも高い所、高い所へと行きたがってました。
大きくなったら、背も伸びるし、
今より簡単に登っちゃうんだろうな~と思ってたら、
自分の体重が重くなったからか、興味がなくなったのか、
最近は登らなくなりましたv-410
成長してるんだなぁ、と嬉しくもあり寂しくもあり・・・ですv-408
2008/02/23(土) 16:24:30 | URL | ユウコ #-[ 編集]

いつも アイらしなメルさんがッ!∑(`ロ´)ノ
どうしたのですかッ!!
その反抗的な、「悪」な感じはッ!!
(笑)

やっぱ、毎日むきゅおサンに何か
吹き込まれてるのでは??(‐ノ∀‐)ごにょごにょ。
2008/02/23(土) 17:56:33 | URL | はちみつココア #LN0Ink..[ 編集]

メルちゃん‥ほんとチッ!ってお顔になってるね~
(^w^) ぶぶぶ・・・
体重もこれから増えていくよぉ~増えすぎにも気を
つけてね。↓息子さん対したことなくってよかったね。今は小さなことでも連絡してくるよね。時代が違うのよね~(--;)
2008/02/23(土) 21:19:20 | URL | ななっち #-[ 編集]

体重、ちょっと増えましたね♪
1食、食べたか食べないかでも変わっちゃいますよね~。
ちょっとなんだけど一喜一憂しちゃいます(^-^)

うちのすあまもソファーの上に乗りたがってガリガリします!結構しつこいんですよ!
メルちゃんいい顔(笑)してますねー あはは~v-411

お願いなんですけど、メルママさん リンク貼らせて頂いても良いですか?
2008/02/23(土) 22:31:06 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

メルちゃん体重増えてて良かったですね~!!
ちょっとずつでも大きくなったくれるとうれしいですね~v-411
最後の写真いつものメルちゃんのかわいらしさが…。それもまたかわいいです。
ふぅのこと心配してくださってどうもありがとうございます。
2008/02/24(日) 12:13:08 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

わんちゃんって高いところ上りたがりますよね
うちもそうです。
でも危ないので阻止してますよ。
メルちゃん、かわいいですねぇ。
ポーズが。
2008/02/24(日) 17:58:36 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-399ユウコさんへ
ほんと悪い顔してるでしょ~e-277
やっぱり高いところ高いところと登りたくなるものなんですねe-330
なにか読んだことがあって「高いトコ」は「ボスの場所」なんですってe-282
メルのやつ…こっそりボスの座を狙ってるのかしら~v-414

e-399はちみつココアさんへ
むきゅお氏に吹き込まれてる可能性は高いかもv-389
彼はかなりの腹黒ボーイですからねe-277
でもメルがどんなにしつこくちょっかいだしても、絶対に「ウー」も「ワン」も言わないところが
むきゅお氏のイイトコなんですよ~v-413

e-399ななっちさんへ
ほんと時代の違いはあるものですね~
自分の子供時代とのギャップに戸惑うことも多々ですよe-263
たしかにワンの体重は増えすぎてもいけないんですよね!
適度な体重が理想的e-420
メルも…もちろんワタシも…v-406

e-399すあままさんへ
どうもワタシが神経質になりすぎてたようでe-263
そういわれてみれば…体重測定の時間もまちまちだった…v-406
すあまちゃんもガーリガリしますか!
けっこう厄介で…ほつれてきちゃったりするんですよね~e-330
リンクの件、こちらこそ宜しくお願いしますe-343

e-399ポメ子さんへ
少しずつでも、成長してるなぁって実感できますe-420
ふぅちゃんのお腹も少しずつ良くなってるようで一安心ですねv-398
まだ本調子じゃないみたいだけど、早く元気になってねv-421

e-399さとこさんへ
やっぱり高いところはコワイですよねe-330
ちょっと間違うと「ポキッ」となりそうでv-406
まりんちゃんもきらりちゃんも登りたがるんですかね?
お互いケガには気をつけましょう~v-398
2008/02/24(日) 20:30:58 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/74-1a6cdb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
