Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

寒波がくるぞーー!!

ってなわけで、寒いです@仙台
今週はいよいよ雪予報も出ちゃってて…

タイヤ交換がピークらしいですよ。

今年の我が家は、すでに完了してるので
ドーンと構えてますけど( ̄∇ ̄)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*


昨日のバナーで登場した衝撃の出会い。


リンゴ飴好きとした名高いワタクシ。
ようはフルーツ飴っていうのが好きなんですけど

今までもイチゴ飴とか、パイン飴とか
いろいろ挑戦はしたけれど
結局最後はリンゴ飴っていうね。

ところが、今回出会ったこの飴が!!
めちゃくちゃヒットーー!!

その名も!!


0901215-1.jpg

ぶどう飴!!

飴がかかってる時点でダメでしょうが。

ジューシーで、なおかつ食べやすい!(←重要なのよ)
もしどこかで出会ったら、ぜひ食べてみて♪
完全に、ワタシの偏った味覚なので保証ないけど( ̄∇ ̄)

その後、小腹を満たすために
ケータリングカーのホットドッグをいただきまして…

0901215-2.jpg


あ、もちろんメルさんは食べれないのよ。
そのかわり、オヤツをあげるから。

おやつケース、おやつケース…

あ…

忘れてきた( ̄∇ ̄;)


0901215-3.jpg

ご、ごめんなさい…orz


おやつを補充しようとして
そのまま置いてきてしまったようで…。

ご、ごめんね。メルさん。
そんなに落ち込まないで…

あ、焼き芋やさんの音がするね。


0901215-4.jpg

立ち直り、はやっ!( ̄∇ ̄;)

買わないけどね( ̄∇ ̄)

メルさんにちょっと我慢してもらって
ホットドッグを美味しく完食。

もうひとつの広場にも
ちがったイルミネーションがあるから
よってから帰ることに。

黄色っぽい光のページェントとは違って
こちらのイルミネーションも

0901215-5.jpg

なかなかいい感じ。

あったかい感じの光もいいけど
ブルーのイルミネーションも好きです♪

ね、メルさん。
メルさんはどっちが好きかな?

あったかい光?
幻想的な光?


そうかそうか。
それじゃ、好みの…


0901215-6.jpg

焼き芋買って帰りますか…( ̄∇ ̄;)



↓本能主義。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
昨日は「26ぽち」いただきました! 目指せ30オーバー!
押してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ぶどう飴ってあるのですね。
美味しそう~。ホットドックも美味しそう。
メルちゃんのおやつ忘れてきちゃったのですか。あらら。
それから、イルミネーション綺麗ですねぇ~。メルちゃんは焼き芋の方がよかったのね。
2009/12/15(火) 10:02:07 | URL | さとこ #-[ 編集]

昨日すごく気になって居たんですよ「何あめ??」って。ぶどうだったんですねー。それはおいしそう!&食べやすそう(笑)
お正月、出店チェックしときます(^^)
ホットドッグ暫く食べてないですー。美味しそうですー。じゅるるるん。
あちこちのブロガーさんがイルミネーションを載せてらして、きれい~♪って思いながら拝見しているのですが、私まだ何処にも行けてない、ってか、毎年どこも見ずに終わってるってか(--;
神戸のも昨日で終わっちゃったし。でも、やっぱり幻想的できれいですよね~。
メルちゃんは焼き芋のほうがよほど興味深いか(^^;ま、花蓮も一緒だから~(笑)
で、メルちゃん、GET出来た(^^)?
2009/12/15(火) 10:12:53 | URL | そら #-[ 編集]

ぶどう飴…初めて聞きました
最近屋台のある所行ってないので

メルちゃん可哀想に…ママンったら自分ばっかり食べてメルちゃんのおやつ忘れるなんてね
罰あたってまたBigWaveにのまれますよ
私は一昨日位からご飯を食べるとBigWaveにのまれてます旦那さんに『拾い食いはダメだよ』って言われた

青い光も幻想的ですよね寒くて空気が澄んでいると更に綺麗に見えますよね福岡は環境汚染で汚いからイルミネーションもイマイチです

焼き芋もイイけど蒸かし芋も好き
お芋食べ過ぎて歩きっ屁しないようにね
でもメルちゃんのオナラなら可愛いだろうなぁ~
【正直者】のバナー菜々子さんにソックリ
2009/12/15(火) 11:26:32 | URL | ネルまま #-[ 編集]

ぶどう飴でしたか~。
なんだろう??ちっちゃい林檎がみっつ??
かと思っちゃった。
食べてみたい♪りんご飴より食べやすそうですね~。

イルミネーション綺麗(人´∀`*)
私、ブルーのが好き~~♪
最後の写真、めっちゃ好きかも。
メルちゃんの毛もブルーに光ってて綺麗だわぁ。

でも、焼き芋。だよね~~((●≧艸≦)プププッ
メルママ。さんばっか美味しい物食べて
ずるいよね~。
また、外出先で腹痛くるんだから~~(´ω`*)ネー
お外へお出掛けしている時の腹痛ほど
辛い物はないですよね。
以前めっちゃ辛かったのが花火大会。
ありゃ辛い。トイレ混んでるし。
2009/12/15(火) 12:14:57 | URL | pompog #-[ 編集]

はじめまして。
ブログ村ポメラニアントップから来ました。

キュートなメルちゃんはもとより、
「光のページェント」・・ん?
「仙台」  ん? 
私実家が仙台なんです!
時々ブログに出てくる、気持ちよさそうなドッグラン、
あれどこにあるのでしょうか?
気になります。。  
2009/12/15(火) 14:27:02 | URL | poti #iqOfjspE[ 編集]

あっ!ぶどう飴♪♪
いちご飴は食べたことあるけど、ぶどう飴はないなぁ~。
気になる!!
今度見つけたら食べてみます(^^*)
初詣の屋台であるといいなぁ~♪
メルさん焼き芋買ってもらえたのかな??
ぽちっと応援です☆
2009/12/15(火) 21:37:47 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

ぶどう飴!?
初耳ですよ!
私も子供の頃露店では変わらず買っていた
リンゴ飴フリークです
あんず飴やみかん飴は知ってたけど
でもぶどう飴は知らなかった・・
中身って巨峰なの?
焼き芋美味しいよね~
これにバターはうまうまなのよね♪
太るけど・・( ̄∇ ̄;)
2009/12/15(火) 21:53:12 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

我が家もページェントにお出かけする予定
だから、ぶどう飴探してみます^^

ページェントって寒いけど、
寒いからよけいキレイでいいのかな~

きっと、我が家のカメラマンでは、
メルさん家のようなキレイな写真は
撮れないと思いますが・・・(;・∀・)
2009/12/15(火) 23:13:42 | URL | おやしめじ #-[ 編集]

りんご飴の3段バージョンかと思ってたら…
ぶどう飴だったんですヵ(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシ葡萄大好きなんですよねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
食べてみたいわぁw

イルミネーション、キレイですねぇ♪
札幌もホワイトイルミネーションやってるんだろうなぁ…
兵庫ならルミナリエなんでしょうが、まだ1度も見に行った事ありません_| ̄|○
σ(・・*)アタシも青いイルミ好きだ(*ノノ)キャ

↓映画の話の時にコメしようしようと思いながら…
すっげぇ笑ってしまいました(爆)
面白かったwwww
まぁ…σ(・・*)アタシも人のことは笑ってられませんが(´ノ∀`)コッソリ
映画館てねぇwwwww
やっぱDVD借りてくる方がゆっくり観れたりしますよねwww
いぁ~、笑わせてもらいましたw
2009/12/15(火) 23:57:06 | URL | 華 #ehuBx04E[ 編集]

仙台のあの大通りのやつ?!
10年前くらいに見に行ったことあるよー!
関東も今年は表参道のイルミが復活とかで
すごい人出だそうです。
ロコモコ連れて行ってみようかと思いましたが
究極のサムガリータなので(ワタシが)たぶん行かない・・・( ̄▽ ̄;)
葡萄飴って、中身が生の葡萄?
(どうでもいいけど変換したら武道雨て。)
3個刺さってると、なんかお得感あるね(*´∇`*)
ていうか、メルさん最近お顔の雰囲気が優しいね~♪
2009/12/16(水) 01:01:53 | URL | kazu #eFolqCLc[ 編集]

ぶどう飴~♪
私もダイスキです~
りんご飴も好きだけど 私はこっちかな~

私がいつも食べるのは 巨峰の色そのまんまで
紫色。
これは中は?巨峰かな?
そういや今年は りんご雨で
「マーブル」なんてのもあった・・・怖くて味見できず

光のページェント
キレイですね~
私的にはブルーのイルミが好み♪
でも それよりなにより ホットドッグが・・(゚ρ゚*)ジュルル
2009/12/16(水) 03:27:13 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

e-399さとこさんへ
ワタシも初めてでしたよ~☆
見かけたらぜひ!
おやつケースの忘れ物は
じつはけっこうやっちゃうんですよね~(汗
その時のお怒りははんぱないです( ̄∇ ̄;)

e-399そらさんへ
そう!食べやすいのって大事です(笑)
リンゴ飴はモサモサするけど
これはジューシーで美味しかったです♪
神戸のイルミって有名ですよね~!
テレビでしか見たことないけど…
メルさん、無事に焼き芋にありつけました♪
ワタシも…( ̄∇ ̄)

e-399ネルままさんへ
ですよねー( ̄∇ ̄;)
もしや先日のウェーブも、メルさんの
怒りの波動が原因かしら…
そうそう、拾い食いはダメですよ。
一度、洗ってからじゃないと…
え?ちがう?( ̄∇ ̄)
福岡のほうにも、恒例のイルミとか
ありますか?
菜々子さん、クリッとしたお顔なんですね~♪
ちなみにメルさんのこの顔は奇跡の1枚です(笑)

e-399pompogさんへ
うまいよー!ぶどう飴!!
完全にワタシの独断と偏見だけど( ̄∇ ̄)
ブルーの光って幻想的よね~♪
最後の写真いい感じ?
「焼き芋」とか言ってなければ?(笑)
ライブとか花火とか、最悪よねーー!!
もう、ほんとモレます!!って
体全体でアピールするしかない!!
つか、なんで女子トイレってあんなに混むの!?

e-399potiさんへ
はじめまして~☆
コメントありがとうございます♪
なんとご実家が仙台ですか~!!
帰省の際にはぜひドッグランあたりで…
あのドッグランは泉大沢にありますよ☆
ワクチンと狂犬病の証明書があれば
会員登録できます♪
あと、仙台新港のカインズにもドッグランはありますよ~☆

e-399ぽんぽにママさんへ
イチゴ飴もジューシーですよね♪
でも、これは3個もついててお得感もあります(笑)
なおかつ食べやすさがポイントですYO♪
メルさん、結局焼き芋ゲットして
ご機嫌なおりました~( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
みかん飴!?
ちょっ!
それが初耳!( ̄∇ ̄;)
中身は巨峰じゃないと思うわ。
なんかスーパーで見た頃あるような
お手ごろなぶどうの姿が見えたから(笑)
芋×バター=最強。
これ鉄則よね~!
太るのも鉄則だけど…orz

e-399おやしめじさんへ
探してみて~♪食べてみて~♪
責任はもたないけど( ̄∇ ̄)ニヤ
確かに、寒いほうがキレイに見えるってありますよね☆
寒波到来してるから、温かい格好で
お出かけしてくださいね♪
お写真も楽しみにしてますよ~☆

e-399華さんへ
ぶどう美味しいですよね~☆
札幌でもイルミがあるんですね!
ホワイトっていうのが北海道らしくてステキ♪
ルミナリエ!有名ですよね~!
ワタシもテレビでしか見たことないけど( ̄∇ ̄;)
いやまじで…
後になれば笑えたけど、リアルタイムの時は
ほんっとつらかったですよー(笑)
DVDだったらね「ちょっと止めて!」とか言えるけどね( ̄∇ ̄;)
映画じゃねぇ…(笑)

e-399kazuさんへ
そうそう!あの大通りのやつ!
どの大通りだよ!( ̄∇ ̄;)
っていうツッコミはおいといてね(笑)
え?サムガリータなの!?
ノースリーブだったのに?( ̄∇ ̄)ニヤ
「武道雨」…なんか無駄に男の生き様的なものを感じるのは
ワタシだけかしら…。

e-399あにゅままさんへ
ご存知だったんですね~!
教えてくれればいいのに~(笑)
ワタシもすっかりはまっちゃいました♪
え?巨峰?( ̄∇ ̄;)
いや、ちがう。
こっちのは、なんか安い感じのブドウでした…orz
マーブルって!?
なにがどうマーブルなのーー(爆

2009/12/16(水) 08:34:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/746-935fe0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
