Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

寒い…。

一気に寒くなりましたね…。

寒くなると食べたくなるのが

0901216-1.jpg

お鍋~♪

ってなわけで、お鍋にしました。
ちなみに、普通の「水炊き」なら作るけど…

会長が「キムチ鍋食べたい」と言った時は
メールですよ、メール。

キムチ鍋の担当者に。( ̄∇ ̄)

会長の友達なんですけどね。
コックさんなんですよ♪
いや、助かりますね、コックさん。


彼には、キムチ鍋担当のほかに
包丁研ぎ係りも兼任してもらってるんざます( ̄∇ ̄)ウシシ
おかげでスッパスパ切れますよ。

指とかも…(ll-ω-)



*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

お鍋でほっこりしたその日。

心がほっこりする贈り物が届きました♪

あ、ちょっと。


0901216-2.jpg

どいてもらえる?( ̄∇ ̄;)


ちょっとしたラッピングにも
センスの良さがでてますよね~♪

0901216-3.jpg

可愛い~♪


じつは、「蓮の花、水面に浮かぶ。」
プレゼント企画がありまして…応募したら!

こんなに可愛い小物たちが…


0901216-4.jpg

あたりましたの~♪

奈良と言ったら鹿。
鹿と言ったら?

バンビでしょーーーー!! ディ○ニーに怒られそうだけど( ̄∇ ̄;)


もう、可愛い鹿グッズたちにメロメロ。
いや、いくらなんでも

0901216-5.jpg

そんなにAHOっぽくないけど…( ̄∇ ̄;)

でも、遠いとも言い切れないのが切ないねぇ。


ワタシ、バンビが好きなんですけどね。
キャラクターとしては1番好き♪

でも、ようは…

バンビっぽい鹿ならなんでも好き…( ̄∇ ̄)

という感じもあるわけで(笑)
ようは、ああいうフォルムで色で。
可愛けりゃいい!ってことですよ。

こういうのは違います。これはその定義に当てはまらず。


ほんと、たくさんの可愛い小物たち♪
送ってくれた、そらさん♪
選んでくれた、花蓮ちゃん♪


0901216-6.jpg

ほんとにありがとう~☆



↓MERUのSIPPO。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

↓飴ちゃんも鹿ーー!!
人気ブログランキングへ ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

ちょっとした追記がありますが…
愚痴っぽくなってるので、興味のない方はスルーしちゃってください~。
あ、ポチは忘れずに(笑)



なんかここ数日。
ブログを書いてる最中に「Internet Explorerに問題発生」みたいなのが出て
そのまま消えちゃうことが多くって…
しかも下書き保存もされてないし…
この記事を書いてる最中にも、9回ぐらい消えてますからねぇ。
ムキィ!!ってなります。

ブログ書きながらイライラしてる自分にもイライラ。
テンションは下がるし…
ランキングも下がるし…(笑)

楽しい気持ちでブログを書いてたのになぁと…
パソコンが悪いのかなー?

うーん。
ちょっとやる気がでません。


なんかほんと愚痴っぽいけど(笑)
でも元気はあるのでご心配なく☆

最後まで読んでくれて、ありがとう。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

『あは~ん。バンビィ』のメルちゃんのお顔、
素晴らしい!!
なんて表情豊かなんでしょう。
菜々子さんは目・鼻同じ位の大きさで、
結構パッチリ系かも…可愛いですよ。
でも、先代ポメ七之介の方がマズルが短くて、
可愛かったですよ。

【ふわふわ KOJIKAのSIPOO】って何?
食べるもの?舐めるもの?
でも後ろ姿が可愛い。

旦那さんが鍋好きなので、夏真っ盛りでも鍋!orz
もう、ほんとイヤなんですけどね…
主婦的には楽だからイイんですけど…
汗だくになりながらの鍋は…ねっ…orz

実家でご飯をご馳走になる時は必ず鍋…
私も義妹もモツ鍋嫌いだから水炊きとか寄せ鍋だけど。
お義父さんが鍋奉行。

「Internet Explorerに問題発生」…
ウチのパソコンでも多々発生します。

特に、画像をみたりして、【戻る】ボタンじゃなく、
【×】で閉じようとしたりすると、Internet Explorerごと
閉じちゃって、エラーメッセージが…

もう、パソコン関係は旦那さん任せだし、
意味判んないから、テキトーにしてたら、
ある日旦那さんが『このメッセージっていつから出てる?』って
聞くから私が『結構前からね…』って言ったら
『何でもっと早く言わないの?』って怒られちゃったYO~。

その時の原因は、何か(?)のバージョンUP(更新?設定?)を
私が勝手にしてたみたいorz
パソコン立ち上げた時に、【~のバージョンUP(更新?設定?)しますか?】
的なメッセージが出てテキトーに【はい(OK・設定)】を押してしまって…
なんかそれがいけなかったみたいで…
旦那さんが解決してくれました。
そんなこんなで旦那さんの手を煩わせてます。

あっ!ちなみに、年末の大仕事の1つ年賀状は昨日発送しました。
珍しく、受付日前日に書き終わって出しました。
人生最初で最後の様な気がする。
でも、大掃除は全くしてません。(←しろYO!)
2009/12/16(水) 11:29:46 | URL | ネルまま #-[ 編集]

キムチ鍋!おいしそう!
しかも担当がいるなんて羨ましい(TT)<包丁といで貰えるのが一番羨ましい;;
寒くなるとやっぱりほっこりできるお鍋って良いですよね~♪
なんだか素敵に紹介頂いておりますが、たいしたものじゃないのになー(^^;
鹿でかわいいがポイントですね。リサーチしておきます(笑)
パソコン、たぶんブラウザのバージョンアップでしょうね。家もしょっちゅう落ちるようになりましたもん(--;他でも良く見かけるし。
対策講じた方がいいのかな、家もー(--;
2009/12/16(水) 12:57:50 | URL | そら #-[ 編集]

バンビちゃんコレクション増えてますね~。
次はメルママ。さんお手製のメルさんの小鹿ちゃん着ぐるみでしょうか。
(あ、牛さんのように実家のお父様とのお揃いでも良いかも~)。

最近記事書いていると勝手に落ちますよね~。
v-209だけかと思っていたら、これはFC2の問題かもですね。
で、9回書き直しですか?
落ちた時点で画面は真っ白に戻ってますが、
”過去の記事”に勝手に途中まで保存されていませんか?
一度”過去の記事”欄をチェックされると良いかもです。
2009/12/16(水) 13:02:21 | URL | ちくりん妻 #XHn79qkY[ 編集]

困った時の鍋頼み!
私の場合ね。笑  面倒くちゃい時は鍋にしちゃってます 汗
うどんすきが多いかなぁ~

バンビのおとうちゃんもかっこいいのよね
けっこう 好き♪

2009/12/16(水) 17:19:36 | URL | いなくみ #XbnZBJT2[ 編集]

いいな~。コックさん。
家庭で本場の味!
得した感がありますよね~。
私の義兄がコックさんなんですが
こないだ即席パスタ作ってくれた時は
タダで食べれるなんてラッキーと思いました。
だってちょっとお高めのホテルのシェフさんだもん

あら、それは私が気付いた時には募集締切になってた
あのプレ企画ねっ(;_;)
まぁ~。ステキなプレゼント♪
鹿だらけ(人´∀`*)

記事消えるって、ホントがっくりですよね。
以前のfc2ではけっこう頻繁にありましたよね~。
今は改善されたみたいですが。
Internet Explorerに問題発生なら、パソコンの問題なんでしょうかね?
ウチも一時期よくありましたが、今はないなぁ。
何で直ったかも忘れましたが。
元気出して~~♪
2009/12/16(水) 17:26:05 | URL | pompog #-[ 編集]

あはーん@メルちゃん
イイ(笑)!!

そういえば、メルちゃんもどことなくバンビに・・・・ってそれはないかw^^;??

パソコンの件ですが、下書き保存されてないと本当にやる気なくしますよね・・・。でもメルままさんのブログめっちゃおもしろくて大好きなので、読みたい私としては・・・問題発生に負けずw頑張ってくださいーっ!!
一回パソコンの中身のお掃除?整理?してみると良いかもですよ♪
2009/12/16(水) 17:52:29 | URL | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]

“まだいる”メルちゃん可愛い♪
イラストも地デジカより可愛い~。
袋に入ってる赤いふちの丸いのは飴っこ?
naraって書いてあるんだね。

パソコン!ウチもたまにそうなるし
次の画面に移動するのも遅い、遅い。
サクサク軽快にはいかず、イライラi-191
(で、ちょいと前、しばらくブログお休みしちゃった)
せっかくの記事も消えちゃうと、カッグンきちゃうよね!
2009/12/16(水) 21:03:00 | URL | まろまま #-[ 編集]

冬はやっぱり鍋だよね~
野菜もいっぱい食べれるし‥
我が家は旦那が帰ってくる週末は鍋を囲んで
はまっております~。また鍋~とはいわせねぇよ~
(^w^) ぶぶぶ・・・

↑メルちゃん、何事もなくよかったね~
ゆずみかんも早食いでゲホゲホするけど‥
気をつけなきゃだね。注射はびっくりだね。
2009/12/17(木) 00:46:27 | URL | ななっち #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
KOJIKAのSIPPOはガーゼタオルです♪
もったいなくて開けられず(汗
PCに詳しい旦那様って羨ましい~!
会長が触ったら、悪い方向に進行します(ll-ω-)
え!?もうだしたの!?
ワタシなんて、やっと作る気になったのにー( ̄∇ ̄;)

e-399そらさんへ
包丁って、自分じゃ研げないですからね~。
友人は自前の砥石を持ってるので
いつも持参で来てもらってます(笑)
いえいえ!ほんとに
好みのものばかりで嬉しかったです☆
もったいなくて開けられないくらい( ̄∇ ̄;)
やっぱブラウザ関係ですかね~。
パソコン自体も古いので…
買い替え時かしら!?

e-399ちくりん妻さんへ
ほっくほくです(笑)
父がバンビの着ぐるみ!?(ll-ω-)
それは断固として反対します(爆
あ、同じく落ちますか!?
下書きも、途中まではされてるんですけど
そのまま書き足してるのに
一度落ちたときまでのしか保存されないんですよ~orz
FC2の問題なのかな?

e-399いなくみさんへ
まさにそう!(爆
時間がない時は、とりあえず「鍋」です( ̄∇ ̄;)
でも美味しいしね~♪
ヘルシーだし(笑)
そう!バンビの父ちゃんかっこいいんですよ!
バンビって、意外とストーリー知ってる人
少ないような気がします。

e-399pompogさんへ
そうそう!まさにお得感e-420
友人も和洋中、なんでもOKの人なので
それはそれは美味しいご飯を…( ̄∇ ̄)ジュル
何で直ったのか。
そこ大事だからーーーー!!
忘れないでーーーー!!(爆
でも、ありがとう☆
元気でました♪

e-399てんままさんへ
いやいや、じつは…
毛色がバンビ!なんて。
勝手に思ってます( ̄∇ ̄)フフ
応援ありがとーーーーー!!
ワタシ頑張る!!
そうなのよね。掃除とか整理とか大事なのよね。
友人にも言われたんだけどさ…
なにぶん、めんどくさくて( ̄∇ ̄;) アハハ

e-399まろままさんへ
こういう飴、「金太郎飴」でしたっけ?
可愛い柄とかたくさんあって
何気に好きなんですよね~♪
パソコンてやっぱ消耗品ですよね~…
我が家のも移動が遅い遅い…orz
買い換えたいと思うけど
それはそれで、データの移動とか面倒だし…
で、なかなか決心できないんですよね( ̄∇ ̄;)

e-399ななっちさんへ
鍋いいですよね~♪
ポン酢大好き人間なので
水炊きだけで生きていけるかも(笑)
ほんとよかったですーー!!
過呼吸みたいな感じで、すっごく焦りました。
注射は意外とだったけど…
指入れたりしたので、念のためにしてもらいました。
2009/12/17(木) 10:59:27 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/754-11664742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
