Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

突然ですが。

来年の干支。

それは…


0901217-1.jpg

トラですよね~。


というわけで。
年賀状用の衣装を買いました。
去年は手作りしたんですけど…

今年はさすがにそんな余裕もなく…orz

いっそ、年賀状のことは忘れましょう。

なんて思ってもいたんですけどね( ̄∇ ̄;)

買ったからには作るぞー!

さぁ、一足先にトラに変身したメルさんも
気合一発、力強く鳴いちゃってー!


あ。


0901217-2.jpg

違う意味で、泣いてるね( ̄∇ ̄;)


どうにもこうにも。
帽子系は大きすぎて…。
羨ましいほどの、小顔ちゃんめ。

市販の帽子をかぶっては、いつも
「キツイ…」と嘆いている会長がかわいそうじゃないか。


今年もあと半月。
ここらで気合を入れて…

0901217-3.jpg

つくるぞーー!!


というわけで。
ワタシに住所を知られている方には
強制的に届くと思ってください( ̄∇ ̄)

諸事情により、今年はNo thankyuの方は
ご一報いただけると助かります。


それでは、なんとか今年中に年賀状が出来上がるように(←おい!)


0901217-4.jpg

がんばりまっす!


☆追記☆
←のサイドバーにメールフォームを設置しました。
年賀状の連絡先を教えてくださる方など
ご用の方はお気軽にメールください♪


↓が、頑張るってば!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ    ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

↓メルちゃん何ともなくて良かったよ~夜中に記事見てビックリしたよ
気管に食べ物や飲み物が不意に入ると人間でも大変なのにねママンもビックリした事でしょうね
でも…ゲホーし過ぎて気管が荒れちゃうと…ほらっ【ハスキー・メルちゃん】になっちゃうかもしれないからね
注射頑張ったからきっとママンがご褒美にアキレスくれるよ

メルちゃん可愛いなぁ~小顔ってイイよね
でも『ガォ~』されても怖くないけどね
私も市販の帽子は大抵大きくてブカブカだけど…旦那さんは…会長さんと同じタイプの様です
トラ・メルの年賀状欲しいっす…でも…住所知らないですもんね
2009/12/17(木) 11:00:29 | URL | ネルまま #-[ 編集]

e-399ネルままさんへ
ご心配おかけしました~。
メルさんが寝るまでは目を離せず…
昨日は久々にストーカーと化してました( ̄∇ ̄;)
もしよければ、年賀状お送りしますよー♪
「秘密」にチェックを入れて
「非公開コメント」にて連絡先を教えてください♪
もしくは、住所じゃなくてメルアドでも♪
もちろん非公開でね(笑)
こちらから折り返し連絡しますよー☆
2009/12/17(木) 11:10:16 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

私も朝、↓ の記事見てびっくりしました(TT)
でも、落ち着いたようで良かったです~;;。
メルちゃん、注射がんばったね~。
今日はいいことあると良いね(^^)

年賀状~;;;。私まだ作って無いんですよねー。そろそろやんないとやばいですよ、ね???
トラもの探してみたんですが、思うようなもの無くてあきらめました(--;。はぁ。
カレ吉さんも帽子は大きいのにしないとダメなんですよ(^^;。あ、私もか?(爆)
小顔のメルちゃんがうらやましー(TT)
2009/12/17(木) 11:25:42 | URL | そら #-[ 編集]

↓いや~、ビックリした。
でもチックンされちゃったけど、元気になってよかった~。
モコもたまにやるので、人事ではなかったです。
モコの場合は、ガムをゴロゆずに取られまいとして
飲み込んで詰まりかけた事も………
いや~、あの時はマジビビった( ̄▽ ̄;)
でも夜間診てくれる病院近くにないので
ホントに詰まったらどうしましょう。と
心配だわぁ。

年賀状………ね……
年賀状………
全くもって取り掛かる気配がない我が家。
今年こそは皆さんの家に元旦のうちに!
と12月までは思ってたんですが……
面倒でね~~。

年賀状楽しみにしてます~~(*^_^*)
我が家も正月中には届く様頑張りますぅ~。
(↑目標低っっ)
2009/12/17(木) 12:06:30 | URL | pompog #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 12:58:01 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 13:02:55 | | #[ 編集]

年賀状を作る時期なんだなぁ~。
1年早っ!!

メル寅ちゃんですね。
年賀状期待してまぁす。

さぁ私も頑張るぞー と言いたいけど
インフルエンザの治りかけでいまいち身体が言う事きかないのよ。(泣)

寒くなったから風邪引かないでね~。

2009/12/17(木) 13:33:08 | URL | ポコヨ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/17(木) 14:27:05 | | #[ 編集]

年賀状の時期ですねぇ~。
うちは裏印刷は終わりましたよ~。
メルちゃん、トラのお洋服帽子が大きいんだねぇ~。でも可愛い。
年賀状作り、頑張ってください。
2009/12/17(木) 18:04:05 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルちゃん大丈夫ですか?
心配でしたね。
どうゆう風に苦しいとか分からないから
やっぱり病院にGOが一番だよ。
けど、お注射はメルちゃんにはビックリだったかな?

メル寅さん、可愛いよ~♪
どんな可愛い年賀状が出来るのか
楽しみ!(←すっかりもらう気でいる)
きっと可愛いのができるね~☆
2009/12/17(木) 21:08:36 | URL | まろまま #-[ 編集]

メルちゃん大丈夫ですか?クーも何度ものどに詰めたりして苦しがってたので状況はわかります。
めっちゃパニクリますよね。
でもこんな時こそ私達が落ち着いて頑張らないといけないんですよね。
今はもぉ~大丈夫ですよね。いつも可愛い元気なメルちゃんで居てほしいです。
年賀状の時期ですね。
今年もトラメルちゃんになってくれたんですね。
可愛いですぅ。
我が家もトラメルさんの年賀状いただけますか???
我が家からは愛想のない年賀状を送りますね。
2009/12/17(木) 21:27:37 | URL | クーはは #-[ 編集]

おぉ、トラになってる~v-284
メルちゃん、注射頑張りましたね!!
メープルも先月同じの打ちましたわ。
ほんとに何事もなくてよかったね~
12月は嵐のように忙しいからね。
年賀状、メープルは素のまんまだけどいいかしら~
楽しみに待ってます!
2009/12/17(木) 23:04:27 | URL | メープルママ #-[ 編集]

こんばんはぁ~(^∇^)
メルさんその後体調はいかがですか??

メルさん可愛い~(≧∇≦)
私も年賀状作らないと(^^;)
ポニもメルさんの年賀状欲しいな♪♪
ぽちっと応援です☆
2009/12/17(木) 23:50:50 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

うふ♪
似合ってって可愛い
ホント先取りだわ
うちもカブリ物させようと思ったんですけど
デカイサイズしか売ってなくて断念しちゃいました
うちは年賀状まったく手つかずです・・
もしも作れたら送りますね♪
間に合えば・・ですけど・・

↓メルちゃん大変でしたね・・
うちもすあまが何度も詰まらせているので
メルママさんの心配お察しします
メルちゃん、注射頑張ったね~
2009/12/18(金) 00:26:41 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

e-399そらさんへ
ご心配おかけしました~!
いつもは診察台に乗った瞬間。
暴れだすメルさんですが…( ̄∇ ̄;)
急な注射に暴れるまもなく、固まってました(汗
年賀状、ワタシも作る!と決めたものの
まだハガキすら買ってません( ̄∇ ̄;)
ま、まだ大丈夫…ですよね?(笑)

e-399pompogさんへ
ガムとかアキレス系は
ほんと、喉を塞いじゃうから怖いよね~v-399
うちの近所には、救急病院があるから
ほんと助かるけど…
ないと不安だよね~(ll-ω-)ドキドキ
そういう事態にならないことが1番大事って事よね!
あ、うちもなんとか正月期間中に…(笑)
つか、頑張って、年内投函かな( ̄∇ ̄;)

e-399ポコヨさんへ
ほんっと1年って早い!
子供の頃と比べると
時間がたつのが早く感じます( ̄∇ ̄;)
インフルエンザだったんですか!!
大変でしたねぇe-330
無理せず、しっかり療養してくださいね☆

e-399さとこさんへ
もう終わったんですか!
すばらしい~!!
ワタシ、やっと作るって決めただけです( ̄∇ ̄;)
デザインもなにも考えてないので
今から必死こいて頑張ります(爆

e-399まろままさんへ
そうなんですよ!
病気の時とかほど、話せたらいいのに!って
心底思わずにはいられません…。
もちろん、まろままさんにも
送らせていただきます~♪
まだ出来上がってもいないけど( ̄∇ ̄;)
な、なんとか正月中には…(汗

e-399クーははさんへ
そうなんですよねぇ。
ワタシが焦っちゃダメだって…
わかってたのに、焦っちゃった( ̄∇ ̄;)
今はすっかり元気です☆
もちろん送らせていただきますよ~♪
と、自分自身にプレッシャーをかけてみる(笑)
ワタシも楽しみにしてます♪

e-399メープルママさんへ
ポメは気管が弱いから
こまめにケアしたほうがいいみたいですね。
今月はワンクチン注射もあるのに…
またトラウマかもーー!
ワタシも年賀状楽しみにしてます♪

e-399ぽんぽにママさんへ
その後は、ガッチリ元気です♪
年賀状お送りしますよ~!
頑張って作るので( ̄∇ ̄;) タブン
こうやって、自分を追い込まないと
毎年作れないダメなワタシです(笑)
連絡先を鍵コメかメールフォームにて
教えてください~♪

e-399すあままさんへ
そうなのーー!
市販のかぶりものは、どれもでかい。
そしてむきゅおさんには、どれも小さい(笑)
我が家もまだなにも決まってなくて…
とりあえずトラにしとけー!みたいな( ̄∇ ̄;)
すあまちゃん、体が小さいから
気管も細いのかもー!
ほんと、ワンコ以上にヒトのほうが焦りますよね~(汗

2009/12/18(金) 09:40:37 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

お久しぶりです♪
読み逃げばかりになっちゃってごめんなさい~~
メルちゃん、虎のお洋服めっちゃ似合っていて可愛いです♪素敵な年賀状が出来るでしょうね♪
我が家はハガキは買ったものの、まだ全然です(笑)早く作らないと・・・ポチっと応援です♪
2009/12/18(金) 16:01:17 | URL | クッキーママ #-[ 編集]

e-399クッキーママさんへ
お返事遅くなってごめんなさいe-330
え?読み逃げ?
ワタシもですから大丈夫!(爆
買うまではいったんですけどねぇ…
まだハガキ買ってません( ̄∇ ̄;)
ま、間に合うかな…orz
2009/12/22(火) 08:34:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/756-1d486067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
