Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。


なんでクリスマスって…

イブのほうが盛り上がるんですかね?( ̄∇ ̄;)

今日が本番ですのに。

まぁ、そんな我が家も昨日クリスマスしたけど。
息子さんのもとには、サンタさんが来てくれて…

ありがとうサンタさん!なんて言ってるけど

ほんとにそう思ってますか?( ̄∇ ̄)フフ

基本、我が家では
信じてる間はサンタさんは来る。ってことになってるので
数年後には、息子さんの演技力次第ってことになるかもしれないね。

*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

さて。

ケンタッキーのみで乗り切る予定だったイブ。
実家の両親が、なんかいろんな付き合いで
購入したというオードブルが届いて…
一気に豪華なイブになりました!!

今年のディナーは…

0901225-1.jpg

肉食のクリスマス( ̄∇ ̄;)

どんだけ肉の割合多いんだよ…っていう感じだったけど
会長@肉食は大喜びでした。

そして、もちろんメルさんにも
クリスマスディナーを


0901225-2.jpg

準備しましたよ~♪

ハンバーグと、デザート。
デザートは、サツマイモに林檎のすりおろしを混ぜて
茶巾状にまとめてみました☆


さぁ、楽しいクリスマス。

クリスマスといえば…サンタさん!
あ、でもメルさん、そちらはサンタさんじゃなくて…


0901225-3.jpg

どうみても、むきゅおさんだよね?( ̄∇ ̄;)

せっかくのクリスマスなので
むきゅおさんもお呼びしました♪

0901225-4.jpg


もちろん、むきゅおさんにもハンバーグディナー付♪

だ、大丈夫だからメルさん。
むきゅおさんのは別に準備してるから。
君のぶんを分けてあげるわけじゃないから。

先日、むきゅおさんの近況で
すっかり老けちゃって、ソファも上れなくて…
なんて書いたのにねぇ。

なんですか、この…


0901225-5.jpg

はじけっぷりは…( ̄∇ ̄;)

がんがんソファとか上っちゃってるしね…。

考えてみたら…
こうやってむきゅおさんとクリスマスをするのって
初めてだったかも!?

そりゃ、普段食べれないようなゴハンを食べて
みんなにイイコイイコしてもらって。

楽しすぎて、体力の配分をミスったわね( ̄∇ ̄;)

というわけで、むきゅおさん…


0901225-6.jpg

21時前にご就寝(笑)

その後ろでニヤニヤしてるちっちゃいのは
寝る気配はまったくなし。

つか、寝れないのかも。

興奮して!

だってねぇ、この日。
我が家にサンタさんからの贈り物が届いたの…

メルさんに!!

しかも!!


0901225-7.jpg

たくさんのサンタさんからーー!!


というわけで、次回は
怒涛のクリプレ紹介編です♪



↓今日が本番だよー♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村

人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪

※コメントのお返事遅れてます!ごめんなさい!でもコメント欄は開放中~( ̄∇ ̄)アハハ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

お料理美味しそうですねぇ~。
むきゅおさんも一緒だったのですね。
21時前に寝ちゃったんだぁ~。
それから、サンタさんきたんだね。
メルちゃんよかったねぇ~。
2009/12/25(金) 12:31:32 | URL | さとこ #-[ 編集]

メリークリスマス♪
メルちゃん、むきゅおさん☆
ほんと・・・25日って
まるでクリスマス終わった雰囲気
ですよね。。。
まぁラテ家もイブや23日にしましたが。
(^^;)

昨日はお薬のことについて、
お忙しい中さっそく
貴重なアドバイスをいただきまして
ありがとうございますm(_ _)m
その後のこと、書きましたので
また見ていただけると嬉しいです☆
ぽち!
2009/12/25(金) 12:54:21 | URL | ラテまま #-[ 編集]

なんと豪華なクリスマス。
肉がいっぱいでうらやましい。
メルむきゅのハンバーグもおいしそう。
これなら、むきゅおさんもはしゃぐはずだ。
我が家は乳が釣ってきた鱒と
白いご飯でしたよ。

メルちゃん、すごいプレゼントの数。
こりゃテンションあがるわ~。
2009/12/25(金) 13:37:55 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

おーむーさんも一緒だったんだね~♪
楽しそうよぉ~♪
クリスマスイブの我が家はコストコピザに
コストコティラミスでした‥。
当分ピザ&ティラミスはいいかも‥(^_^;
メルちゃんサンタさんからプレゼントいいなぁ~
ゆずみかんは今年もいい子じゃなかったから
来なかったよぉ(^w^)
2009/12/25(金) 14:01:16 | URL | ななっち #-[ 編集]

うわぁ~~豪華なクリスマスディナー!!
私もおよばれしたいくらいです~
はしゃぐむきゅおさんの気持ちも分かりますよ~
プレゼントもいっぱい届いてるんだね
うらやましいな、メルちゃん
2009/12/25(金) 16:28:51 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

メリクリメルちゃん
メルちゃんの所にはサンタさん来てくれたんだね
毎日『アキレスくれ~』ってお願いしてたからかな

残念ながらネルちゃんとネルままの所にはサンタさんもネルぱぱサンタさんも来てくれなかったよ

むきゅおさんのはしゃぎっぷり可愛いです
ワクワクo(^-^)oしちゃう気持ちわかるもの
療養食以外を食べるのも久しぶりだったんじゃない
ニヤニヤしてるメルちゃん可愛い
2009/12/25(金) 16:36:32 | URL | ネルまま #-[ 編集]

e-466お返事遅くなってごめんなさいe-330

e-399さとこさんへ
むきゅおさんも一緒でした♪
はじめてのことに、テンションあがりまくって
後半はグッスリでしたよ~(笑)
たくさんのサンタさんに
メルさんよりも、ワタシがビックリ!

e-399ラテままさんへ
そうなんですよね~!
本番は25日のはずなのに(笑)
キリストさんもビックリですよね( ̄∇ ̄;)
見ましたよ~♪
やっぱりなかなかスムーズにはいかないようですが…
きっとだんだん慣れてくれますよ♪
それまでは、みみずばれ覚悟でファイトー!( ̄∇ ̄)イテテ

e-399たぁふぃ~さんへ
ものすっごい肉食よね。
最近、めっきり胃腸の弱いワタシには
どうにも「重いクリスマス」でした。
胃的にね( ̄∇ ̄;)
鱒!!
ワタシ的には肉より魚が良かったー!!
昔、北海道でいただいた
半分凍った鮭のお刺身が…
いまだに忘れられないのよー!!

e-399ななっちさんへ
いいなーーー!!
コストコ羨ましいーーー!!
いろんなとこで見て
いつかは行ってみたいと思ってるんですよ。
早く仙台に来ないかなぁ…orz
あら、プレゼントなかったのですか?
ワタシも、みかんくんにまだ
贈れてないのですけど(汗
合同のプレゼントになっちゃうかもだけど
贈るからまっててくださいね~☆

e-399ラルの家来さんへ
えー!
ワタシは、ふぐ鍋に呼ばれたかった( ̄∇ ̄)ジュル
むきゅおさん、こんなふうに
みんなが集まるのが大好きなんですよ☆
人間大好き!な子だから♪
テンションあがって、はしゃぐ姿を見るだけで
こっちまで嬉しくなっちゃいました☆

e-399ネルままさんへ
ワタシのとこにも来なかったですよー!
サンタさん、遅刻かしら?
初売りに合わせて来たりして( ̄∇ ̄)ウフ
むきゅおさん、普段はおやつもゴハンも
制限ありですけど
この日だけは、美味しいゴハンが食べられて
ほんとに嬉しそうでした♪

2009/12/28(月) 10:53:44 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/764-ad70c680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
