Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

今日の仙台は、少し暖かだった…らしい
ワタシには寒く感じたんだけどな~

話は変わりますが…
うちのメルさん。いろんな名前で呼ばれます
「メル」「メルコ」「めーたん」…などなど
このへんはまだわかるけど…
「メルぞう」そして、それが変化して「メルジュー」
しまいには略して「ジュー」ですよ?
略すとこ、完全に間違っております…

まぁそんなジューさん…いや、メルさんですが、
今日は引っ張りっこをして遊びました~
画像 966のコピー
けっこう本気で引っ張ります、ワタクシ

もちろんメルさんも本気
画像 969のコピー
女同士のバトルです
カワイさでは完敗ですが、力なら圧勝です

遊び終わったあとも、メルさんは一人でガジガジしてたんですけど、
なんか様子がおかしい…
画像 970のコピー
タオルを回収してみたら…なんと!

画像 972のコピー
タオルに乳歯がくっついておりました~

2枚歯街道まっしぐらだったので、自然に抜けるなんて思ってもなかった
「どこの歯だろ~?」と口の中を覗いてみたけど、わからなかった…
この調子で全部抜けてくれないだろうか…。

メルさんも、順調に大人の階段を登ってるのね~と実感する日になりました



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルちゃん、がんばって引っ張ってますね。
私も本気で引っ張りますが、結構力強くて、なか②離しませんね
それから、歯抜けたのですね。
大人への一歩ですね
2008/02/26(火) 18:20:39 | URL | さとこ #-[ 編集]

おおー、メルちゃんの乳歯だ~♪
引張りっこをたくさんやってやると結構ポロっと抜けますよ!
すあまもまだ何本も乳歯残ってますけど、盛んに引張りっこで遊んで6~7本GETしちゃいましたv-411
歯がちっちゃいから大抵飲み込んじゃうんですけど記念に取っといてます☆
2008/02/26(火) 19:24:15 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

ブログの引越しをしました。よかったら遊びに来てくださいね。
2008/02/26(火) 20:21:11 | URL | ラブっち♪ #-[ 編集]

メルちゃん乳歯抜けたのね~おめでと~ヾ(*~▽~)ノ
記念に残せますね~♪
そーかー、タオルのひっぱりっこいいですね~。
真似させていただきまーす(笑)
2008/02/26(火) 21:29:28 | URL | ルイママ #-[ 編集]

乳歯が抜けてよかったですねv-410 メルちゃん、おめでとう☆

フクスケは未だに右下の犬歯が二枚歯なんです。1歳過ぎたし 獣医さんで抜いてもらわないとだめかなあと思いつつ、指でグリグリしたりして様子を見ています。うちもタオルでかんばって見ようかしら。。

昨日の記事も拝見しました!ムキュオさんとメルちゃんの微妙な関係、やっぱりおもしろいですーv-411 生で見てみたいです☆
2008/02/26(火) 22:21:23 | URL | うーこ☆ #xz08sfqQ[ 編集]

メルちゃん乳歯抜けたのね!?良かったネェ~。家のアーチン君、2歳児なのにまだ何本か残ってるのよ。残乳歯。来夢は気持ちよく抜けてくれて何本か取ってあるんですよ。
残乳歯は虫歯になりやすいとか・・・。
メルちゃんの乳歯、気持ちよく抜けるといいね!
2008/02/27(水) 00:16:58 | URL | らあ #-[ 編集]

おめでとう~。
大人への階段 第一歩ですね。
私がみる所によりますと~奥歯近くの歯ですね。しかも「上」と見た!!!。
たぶんね~。
歯が自然に抜けるのはとってもいいことですよ。
うちなんて、ネルもリルもほとんど抜けなくて 病院で抜いてもらったもの。
ルミはどうかなぁ~。心配。
これからも自然に抜けてくれるといいね。v-221
2008/02/27(水) 10:06:54 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

いや~私も寒く感じました(-o-;
今日も寒い><これからまた風が強くなるみたいですね。

メルちゃん♪乳歯抜けたのね、おめでとう(*^^*)
タオルの引っ張り合い遊びがよさげなのですね。
早速やってみよっとv-291
抜けないと病院で抜く事になるのかしら?
うひ~大変そうだ><
2008/02/27(水) 10:35:50 | URL | アルル #-[ 編集]

抜けた乳歯って小さくってかわいいですよね~v-238
ふぅのも見つけたのはとってありますよ。
でも全部抜け替わってないので病院で抜いてもらわなくっちゃいけないかもです…。
2008/02/27(水) 12:01:08 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

メルちゃん、おめでとう。
一歩一歩、オトナに近づいてますね。
あづきは全然歯が抜けなくて、去勢手術の時に
12本乳歯抜きました。その病院の記録だそうです。
あづきは引っ張るどころか、歯の力でぶら下がったり
してたのにもかかわらず、全然抜けなかったんですよ。
メルちゃんはちゃんと抜けるといいですね。
2008/02/27(水) 14:09:45 | URL | たぁふぃ~ #-[ 編集]

e-399さとこさんへ
けっこう本気になって遊んじゃいますよねv-413
人間のほうがエライ!って思わせるために、最後は必ず勝つようにしてますe-282
まだまだ小さな一歩ですが…少しずつ階段を登ってますe-276

e-399すあままさんへ
乳歯を確保できたのはラッキーだったんですねe-343
その後も様子を見てるんですけどゲットできず…
やっぱり飲んじゃってるのかな~v-393

e-399ラブっちさんへ
さっそくお邪魔しましたよ~
同じFC2仲間になりましたねe-420

e-399ルイママさんへ
ルイたんももうすぐ抜ける時期かな?
記念にしておきたいんですけど、なかなかゲットできず…
必要以上に引っ張りっこをするので
メル的には不思議なような嬉しいような感じでしょうe-263

e-399うーこ☆さんへ
メルもだいぶ2枚歯ってますe-330
抜けなかったら、やっぱり最終的には病院ですかね~
指でグリグリしたいけど、いまいちどっちが乳歯でどっちが永久歯か
びみょ~だったりするんですよね…v-406

e-399らあさんへ
残乳歯のほうが虫歯になりやすいんですね~v-388
気をつけないと~e-330
ほんと気持ちよく抜けてくれるのを祈ってますv-421
アーチン君は残ってても不便さとかはないですか?

e-399ポコヨさんへ
奥のほうの上の歯という情報を得て、さっそく確認をばe-374
…でもメルさんに激しく拒否されてしまいました~e-263
犬の乳歯って想像以上に小さくてびっくりしましたe-330
ルミちゃん、自然に抜けてくれるといいですねe-420

e-399アルルさんへ
なんだか金曜日までは寒いみたいですね~v-393
噛み噛みするのがいいみたいですねe-420
遊び終わった後、床にはいつくばって確認してるワタシの姿は
かなり笑えますよv-413

e-399ポメ子さんへ
ほんと小さくてびっくりしました!
こんな小さい歯で、よくまぁ固いものを食べるものだとv-424
ふぅちゃんもまだ乳歯のこってるんですね~
やっぱり最終的に抜かないとダメなんですかねv-388

e-399たぁふぃ~さんへ
12本とはすごい!!
どうせ抜くなら、手術のときにまとめてしてしまったほうがいいですかね?
たしかにあづきちゃん、よく噛み噛みしてるのに抜けなかったんですねe-330
やっぱりワンコもそれぞれだから、体質とかあるんですかね?
それとも食べてるものの違いとか?


2008/02/27(水) 20:04:50 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

アーチンの残乳歯・・・本人?本犬は不便そうじゃないみたいだけど、歯並びが悪いからみっともないの。しかも前歯が二枚歯。小さい歯がイッチョ前にあるの。少し前まで犬歯が4本だったんですよ。全部で14~5本も残ってたんだけどだいぶ減ったからね。先生にも麻酔して取りましょうって言われたよ。
メルちゃんはまだチビッコだから順調に抜けるといいね。
2008/02/27(水) 22:41:28 | URL | らあ #-[ 編集]

e-399らあさんへ
メルも前歯が2枚歯になってますよ~
麻酔って聞くと、どうしても身構えちゃいますe-263
本犬が不便じゃないなら別にいいのかぁって思ってたんですけど
やっぱり抜いたほうがいいんですねe-282
2008/02/29(金) 06:23:53 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/77-5c150866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
