Meru ☆ MyFamily 

おチビなポメラニアン『メル』と 妹『モア』の日々の日記☆…とメルママのひとりごと。

厄年…怖ぁーーーーーっ!!((;OдO))

やっぱ、いろいろあるのね…。

実は元旦早々。
すごく辛いことがありまして…
でもそれは、厄のせいしちゃいけないことだし。
厄のせいだとは絶対思いたくないこと。

なにがあったのかは、7日あたりに報告しようと思っております。


*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*-+-*

年賀状の話なんですけどね。
今年も皆様から、可愛らしい年賀状をいただいて
とっても嬉しかったです♪ありがとう♪

で、我が家の年賀状。
ご存知の通り。


100104-1.jpg



100104-2.jpg



100104-3.jpg

と、まぁこのように。

ちょっと動いただけで
メルさんにガン見されてるむきゅおさんは


100104-4.jpg

肉でした( ̄∇ ̄)

見てごらんよ、メルさん。
この誇らしげな、にきゅ…むきゅおさんを!

だからね。

全然。


100104-5.jpg

不憫とかじゃないから!( ̄∇ ̄;)

いや、むしろ。
むきゅおさんの肉はオーダーメイドの一品もの。

メルさんのトラの衣装は作れなかったけど
むきゅおさんの骨付き肉は

100104-6.jpg

ママンの手作りなの!

だって売ってなかったから…orz

いやぁ、しかし。
難しかったです、被り物。

思った以上にむきゅおさんの顔周りが大きかったり。
びっくりの連続。

でも、それもこれも…

「肉にかぶりつく虎」の写真が撮りたかったから!
その思いだけで頑張ったの!!


だから、メルさん!
さぁ、むきゅおさんに突進するのよ!!


って、思ってたのに。

そうきたか…の。


100104-7.jpg

肉、突進。


世の中、思ったとおりにいかないねぇ…(ll-ω-)



↓仲良しだけどね。(たぶん)
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ   ←にほんブログ村


人気ブログランキングへ   ←人気ブログランキング

↑ランキングに参加しております。(1クリックで、INポイントに10ポイント入ります♪)
  コメント欄を開く前に、ポチッとお願いします☆ (別窓で開きます)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

いつも応援ありがとうございます☆
応援クリックが更新の励みになっております♪
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ご訪問おそくなりましたv-356
明けましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いいたします!!

何やら元旦から不吉な動きがあったようですね…
その後、現在大丈夫なのでしょうか?!

しかし、肉を被ったむきゅおさんの、
あの笑顔はなんなんでしょう(笑)
メルさん、ガン見じゃないですかーっ!!(笑)
2010/01/04(月) 09:34:25 | URL | ☆あき☆ #Ohqrz8CU[ 編集]

新年明けましておめでとうございます。
今年も楽しいブログ期待してまぁす。

3日まで主人の実家でだらだら過ごしていたのでパソコンも開かずじまい。
で、今朝やっと みなさんの所に訪問しているのです。
午前中には自分のブログも更新したい。んだけど・・・。
まぁ気長にやります。

ってことで 今年もよろしくね~。
2010/01/04(月) 10:19:36 | URL | ポコヨ #-[ 編集]

今年も仲良く♪なのだ U^ェ^U ワン!
“む~肉”に齧り付く“メルトラ”(笑 
凝った演出考えてたんですね! スゲ~
カッコイイよ! なんか凄く似合ってるよ( ̄▽ ̄;) 
その笑顔は、骨付き肉が気に入ったみたいね♪
今年も楽しいブログ応援してます!
2010/01/04(月) 11:59:40 | URL | ぴっち #FvLIUmYM[ 編集]

メルママっ!今年も宜しくお願いしまーすv-457
被り物まで作っちゃうなんて凄いなv-354
売ってないから作るって、
メルママ語録が一つ増えましたね。
しかもいいモデルさんがいますから、強いです!
メルちゃん、肉を被ったむきゅおさんに押されてますねv-408
2010/01/04(月) 13:32:49 | URL | トコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/04(月) 13:41:10 | | #[ 編集]

うふふ、そんな事があったのね~
苦労しても、親の気持ち子知らずだよね~
むきゅおさん似合いすぎちゃって
メルさん固まったのかしら?

かんな&ちゅらブログスタートしましたぁ
http://blog.goo.ne.jp/yukikanna
http://ameblo.jp/tibityura/
よろしかったら
見てね!
2010/01/04(月) 13:49:11 | URL | あい #-[ 編集]

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますぅ(人´∀`*)
厄年、私はまったく気にしない人だったんですよね~幽霊とか何にも信じない人なので(笑)
で、結果、後厄も終わった何でもない年に最悪なことが起こりました(爆)
だからあんまり厄年っていうよりは女はアラサーくらいからいろいろおかしくなってくるってことなのでは??と言われたことがあります。
私はアラサーの間は元気はつらつオロナミンC状態でしたが。
アラフォーになってからあちこち痛くなったりしましたよ(笑)
だからメルママさん大丈夫ですよ。気にしない気にしない。
厄っていうより年齢のせいのような気がするわぁ・・・あははは(^^;)
でも、お祓いしてもらえるとなんか安心しますよね♪
今年もおもしろいブログ楽しみにしてます~では、良いお年を。+゚(*´∀`*)。+゚
2010/01/04(月) 14:03:34 | URL | ルイママ #-[ 編集]

わははははは・・・・!
むきゅおさん!似合いすぎるぅ~~
(これはもしかすると、ハロウィンにも使えたりして・・・)
かわいいトラのメルちゃんとの、対比がたまりませんねぇ

あ、遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします~
2010/01/04(月) 17:11:43 | URL | ラルの家来 #-[ 編集]

昨日にひきつずきゆうごで~す。今日のブログのむきゅおさんのe-160のきぐるみすごくかわいいですねe-51メルのジ~という目線が何ともいえないぐらいかわいかったです。ボクがオススメするブログは、くまきちくんのブログがオススメです。
2010/01/04(月) 18:53:48 | URL | まろまま #-[ 編集]

明けましておめでとうございます♪♪
トラのメルちゃんにお肉のむきゅおさんすごいです!!
新年さっそくメルママさんのセンスにやられちゃいました~!!
今年は他の被り物も出てくるのかしら??
期待してます!!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
2010/01/04(月) 20:37:58 | URL | ポメ子  #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。今年も楽しいブログ期待してますね。
ほんとメルままさんって何でも作れるんですね。
ますます憧れます。
メルトラちゃんもとても可愛いですぅ。
2010/01/04(月) 21:00:18 | URL | クーはは #-[ 編集]

↑またまたゆうごがお邪魔しちゃってすみません。
ヘンなコメントばっかっりで、穴があったら入りたい・・・
(呼び捨てしないよう注意します・・・)
本当にすみません(汗タラリン

可愛い年賀状の裏には
こんなに可愛いお話があったのね。
それにしてもお肉が手作りとは・・・
素晴らしい・・・
2010/01/04(月) 21:28:15 | URL | まろまま #-[ 編集]

え~あのお肉のカブリ物
ママさんの手作りだったのv-12
さすがだわ~
年賀状とはいえ、手を抜いていないわねv-389

↓綿棒を耳に差したままこコケたらね
ブズッ!って奥までぶっ差しちゃったの・・(TωT)
出血したわよー!
右耳全く聞こえなくなるしね・・(呆)

護摩焚きって、見たことない?
初詣の時にやってると思うけど・・

ほら、厄払いとか無病息災とかを祈願したお札を
ご本尊の前で 願い事を書いた護摩木を燃やして
お祈りを捧げるってやつ・・
私は厄の前年と前厄がひどかったので
こりゃマジで死ぬかも・・と生命の危機を感じたので
本厄は高いお札で護摩焚きしてもらいました
2010/01/04(月) 21:55:39 | URL | すあまま #RUMcrlag[ 編集]

明けましておめでとうございます!!
って遅くてすみませんw

むきゅおさんの肉かぶり!
売ってるんだと思ってました^^;
ぜひメルさんにかぶりついてほしかったぁ!

メルママさん厄年なんですね。
何があったのか気になるけど・・・、
厄年のせいにして乗り切る!その精神、好きです^^w
2010/01/05(火) 00:54:48 | URL | てんまま #kLCZl7R6[ 編集]

あけまして おめでとうございます!
今年も メルさん むきゅおさんに
癒されたいと思います~♪

いやぁ~ 気ぐるみ 可愛いですね~
ってΣヽ(゚Д゚; )ノ
肉!肉! メルママさんの手作りなんですか!
完全に既製品だと思ってた・・・。
凄すぎです さすが!

むきゅおさん 完全に着こなしてます@肉
2010/01/05(火) 01:18:41 | URL | あにゅまま #wLMIWoss[ 編集]

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしまぁ~す(^∇^)
可愛い年賀状ありがとうございました(^^*)
って むきゅお さんのお肉はママさんの手作りだったんですか!?
すっ…すごい!!売り物かと思いました!!!
2010/01/05(火) 01:55:44 | URL | ぽんぽにママ #-[ 編集]

え~~!手作りだったんだ!!
すごい~。被りモノまで作っちゃうとは。
さすがです。

にきゅおさん、似合い過ぎ~(爆)
あ。まちがった~。むきゅおさんだった~(*≧m≦)=3
肉になってもその愛くるしいお顔
メルちゃんが肉になったら、むきゅさま突進してくれたかもね(笑)
…………肉メルちゃんもちょっと見たいかも(≧▽≦)

この年の厄はマジ強力らしいっすよね~。
気にしなきゃ良いんだろうけど
何かあった時、厄払い行っとけば…と思わない為にも厄払い行っときたいトコですよね
2010/01/05(火) 01:58:37 | URL | pompog #-[ 編集]

e-399☆あき☆さんへ
こちらこそよろしくお願い致します♪
なかなか年始の挨拶にいけなくて…
ほんっとすいませーんorz
むきゅおさんにとって
「肉=最高」なので、あの笑顔なのかも(笑)

e-399ポコヨさんへ
おめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願い致します♪
そうそう。
なんか3日までは何もしたくないというか(笑)
たまっていくホコリも洗濯物も
見てみぬ振りをしておりました(爆

e-399ぴっちさんへ
今年も仲良くしてくださいね~♪
そうなの!考えてたのー!
でも思うようにはいかず…(笑)
むきゅおさん、思った以上に被り物が似合って…
今後被り物担当になる可能性が大。
ただ市販だと、なかなかサイズがね…( ̄∇ ̄;)

e-399トコさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆
ネットとかで、探したんですけど
肉の被り物が見つからず…orz
フェルトと綿だけなので、300円くらいで
作れるんですよ~♪面倒だけど…(ll-ω-)
むきゅおさん。
顔も首もしっかりしてるので、被り物担当には
もってこいかもしれません(笑)

e-399あいさんへ
そうなの~。
まぁ、もともと…
メルさんむきゅおさんに近づかないから
無謀だとは思ったんだけど…(ll-ω-)
まさか肉に突進されるトラが撮れるとは(笑)
ブログ見に行きましたよ~♪
読み逃げだけど(汗
楽しみが増えて嬉しいです~☆

e-399ルイママさんへ
ワタシも厄とか全然気にしないタイプ!
やっぱり、年齢的なホルモンバランスとか
体調不良とか…
そういうのが一気にくるってことなんですかね…。
たしかにお祓いって「安心感」のためかも♪
あんまり考えすぎずに1年過ごしていこうと思います♪

e-399ラルの家来さんへ
似合うでしょーー!!
家族そろって爆笑でした( ̄∇ ̄)フフ
被り物にもはまる予感(笑)
こちらこそ、今年もどうぞ
よろしくお願い致します☆

e-399ゆうごくんへ
ありがとう~♪
作るのは大変だったけど
あまりのハマリっぷりに爆笑できて
作った甲斐がありました~(笑)
くまきちくんのブログ!
ワタシも見てますよ~♪

e-399ポメ子さんへ
あけましておめでとうございます☆
被り物…
作るのは大変だけど
面白いのではまる予感が…( ̄∇ ̄)
こちらこそ、今年もどうぞ
よろしくお願い致します♪

e-399クーははさんへ
あけましておめでとうございます☆
いやー、なんでもってことはないですが(笑)
ただ「作る」作業が好きなんだと思います♪
いつか、クーははさんの作品も見てみたいです☆
では今年もどうぞよろしくお願い致します♪

e-399まろままさんへ
いえいえ~♪
ゆうごくんからのコメントも
楽しく読ませてもらってますよ~♪
全然お気になさらずに☆
お肉の被り物…
ありそうでなかなか見つけられず…
ってなわけで、作ったんですけど。
予想以上にめんどくさくてねぇ…
ビックリでした( ̄∇ ̄;)

e-399すあままさんへ
怖い!想像だけで怖いーー!!
綿棒さしたまま転ぶって…
人生でそうそうあることじゃないですよね( ̄∇ ̄;)
いまはもう大丈夫ですか?
護摩焚き…
「どんと祭」とは違いますよね…
えー!行った神社で見たことないかも( ̄∇ ̄;)
やってたのに気づかなかっただけかも…orz
屋台しか見てなかったからなぁ( ̄∇ ̄)アハ
とにかく、早めにお祓い行ってきます!

e-399てんままさんへ
肉かぶり(爆
ナイス表現!!
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆
そうなんですよー!手作り!!
せっかくの構想は無駄だったけど( ̄∇ ̄;)
まぁ、はなっから無謀だったんだけど。
厄って考えすぎると、なんでもそう思えちゃうので(笑)
逆に気楽に行こうかと思います♪

e-399あにゅままさんへ
あけましておめでとうございます☆
今年もAHOファミリーをよろしくです(笑)
そうなのー!手作りなのー!!
思った以上にめんどくさくて…
トラの衣装が既製品よーー(爆
つか、似合うよね@肉
肉がこんなに似合うなんて、むきゅおさんか
原始人くらいかも~( ̄∇ ̄)

e-399ぽんぽにママさんへ
あけましておめでとうございます☆
そうなんですよ~♪
あら!売り物に見えちゃいました!?
テレルーーーー( ̄∇ ̄)ウフフ
実際、かなり無理やり縫い合わせてるんですけどね(笑)

e-399pompogさんへ
まぁね~♪なんつって。
よければモコゴロゆずちゃんも肉トリオで…
え?いらない?
メルさんにも肉つけたんだけどさ…
なにぶん、むきゅお仕様なもので
スポッと抜けちゃうのよ( ̄∇ ̄;) アハハ
確かに!お祓いいっとくと
「これで済んでよかった」って思えるらしいからね!
いかないと後悔しそうだし…
気の持ちようだけど…やっぱり行く!(泣
2010/01/05(火) 09:17:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pomemeru.blog41.fc2.com/tb.php/776-dd34ccdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
